『バックカメラについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『バックカメラについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バックカメラについて教えてください。

2018/01/01 15:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
先日こちらの皆様にサブディーラーでの購入について質問いたしましたが、
本日ハリアー後期プレミアムの新車を、サブディーラーの初売りフェアで、さらにお得に購入できました。
回答いただいた全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

さらにお得というのが、値引きも含めてですが、
アルパインのバックカメラHCE-C1000D-HAと取付がサービスなりました。
バックカメラは自分で購入し、取付するつもりでしたが、サービスだったので、手間が省けてラッキーでした。
ただナビは、まだ決めてないのですが、値段が高いのでビッグXにしないかもしれません。

そこで皆様に質問なのですが、アルパインHCE-C1000D-HAを他メーカーのナビに接続して、
バック時に、リア画像をナビに映すことは可能でしょうか?
もちろんステアリング連動や、ハリアー専用のバックドアのスペース等が映らないだろうとは理解しています。
個人的には、リアの画像のみで充分だと感じています。
SGS-C1000D-HAは、他社ナビでもステアリング連動するようですが、
自分で調べた範囲では、HCE-C1000D-HAを他社ナビに接続している方がいらっしゃいませんでした。
これは、映らないから誰もしないのでしょうか?
それともカメラの性能を活かせないから誰もしないのでしょうか?
はたまた何かケーブルが必要なのでしょうか?
この接続についてご存知の方や、
皆様の取付しておられるナビとカメラの種類も参考までに教えていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21476154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/01 16:44(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
安く購入出来たようでよかったですね(笑)

自分は年末に納車されたのですが、同じくハリアー用のアルパインステアリング連動カメラを接続しました。
型番は SGS-C920D-HAです。 
購入時にアルパインのサービスに電話し、SGSーC1000ーHAとの違いを聞きましたが同じスペックで同じもの(製造念違い?)との回答でした。
スレ主様のHCE-C1000D-HAはカメラだけで、SGSにある接続部品が必要なのではないでしょうか。

前期ハリアーとの接続では、以下の接続で問題なく接続し、ガイド線も表示されていました。
ナビ:AVIC-ZH9990
バックカメラ @ALPINE(アルパイン) ステアリング連動バックビューカメラ (ハリアー専用・黒) SGS-C920D-HA
       Aカロッツェリア RD-C100 Bビデオケーブル(RCA) 必要な長さだけ。

今回の後期では同じガソプレなのですが、ガイド線が表示されないと連絡がディーラーからありました。
メーカーへ問合せの結果、ステアリングからの信号を追加で接続しないといけないらしく、上記に更に部品の追加(2,100円程度)で対応し、問題なく使えています。
実際は部品を使用しなくても配線で対応可能らしいのですが、ディラーでは不可でした。

ナビ:カロッツエリア AVIC-CL901 (8インチ専用ハリアー用取付キット)
    アルパイン2WAYスピーカー、サブウーファーです。

自分も10インチビックXを考えましたが、まだ高いのと自分の場合PVを主に流しているので、その用途でビックXは外れました。

以上、自分の認識から回答しましたが、違っていたらすみません。


書込番号:21476266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/01/01 17:01(1年以上前)

>SKY38さん
HCE-C1000D-HAでもナビ側車輌コネクター4PからAV-C01等を接続すればRCA接続端子のナビに接続出来ます。
ナビがRCA接続端子なら始めからHCE-C1000+KWX-G002+KTX-C60HA+KWX-Y008HAで取付れば価格が少々抑えられます。

後々アルパインナビを取付するつもりならHCE-C1000D-HAでOKですが…

どちらも取付した事がありますが(SGS-C1000D-HAも)別に不具合はありませんでした。

書込番号:21476307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2018/01/01 21:57(1年以上前)

>blue oceanさん
先日は、色々教えていただきありがとうございました。
とても勉強になりました。

他社ナビとの接続も問題なさそうですね。
ちなみにカロナビの時は、ステアリングリモコンの配線はどうされましたか?
ひょっとしたら2100円程度というのが、28ピンを20ピンにしてナビに取り付けるコネクターのことですかね?

書込番号:21476862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2018/01/01 22:02(1年以上前)

>F 3.5さん
詳しく教えていただきありがとうございます。
もしアルパインのナビにする場合は、HCE-C1000D-HAとアルパインナビのみで、他にパーツは不要でしょうか?
ステアリングリモコンのコネクターも28ピンを変換しなくてもそのまま使えますか?

書込番号:21476887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/01/01 22:18(1年以上前)

>SKY38さん
アルパインZシリーズハリアー車種専用品を取付するならHCE-C1000D-HAだけでステアリング連動バックモニターになります。

アルパイン車種専用ナビならバックモニター以外取付パーツは全て同梱されています。(もちろんステリモ配線も同梱されています)

書込番号:21476927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/01 23:24(1年以上前)

SKY38様
返信ありがとうございます。

ナビの設定内容については、詳しくないのですが購入部品について説明致します。

@前期ガソプレにHDDサイバーナビ(旧商品)を取り付けた場合、メーカー標準ではステアリングリモコン商品は確認出来ず、社外品の取付品を使用しました。
ステアリングリモコン:GAL-TAF01BT28CZ/トヨタ/ダイハツ車用ステアリング学習リモコン赤外線タイプ28極カプラ付き(GAL-TAF01BT28CZ)

A後期ガソプレに新型SDサイバーナビを取り付けた場合、8インチ取付用の取付キットがメーカーから販売されておりそれを使用しています。
KLS-Y815D:専用パネル(ブラック/メタリック調)、ブラケット、サブブラケット、配線コネクター(ダイレクト接続タイプ)、アンテナ変換コネクター、ステアリングリモコンケーブル、ネジ類 )
これにステアリングリモコンケーブルなど全て同梱されているそうです。

先の説明にありました追加部品とは、ディラー及びオートバックス店員からメーカーに問い合わせしたところ、同じくガイド線表示に追加で必要と回答されたものです。
後期ハリアーでの仕様変更なのか詳しくは聞いておりませんが、ガイド線をナビ画面に表示する為、ステアリングからの配線を変更する必要があるそうです。⇒上記Aキット以外
ディラーでは部品外ししたくないとの事で、2100円程度のカプラー部品?を使用(型番聞いていません)し、ステアリング連動カメラにガイド線まで表示可能となりました。

書込番号:21477092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SKY38さん
クチコミ投稿数:38件

2018/01/02 15:28(1年以上前)

>blue oceanさん
>F 3.5さん
お二人とも丁寧に教えていただきありがとうございました。
詳しく教えていただいたので、ナビの選択肢が増えました。
また分からない時は、質問させていただきますね。

書込番号:21478239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング