PC何でも掲示板
パソコンの中身を掃除し、ASUSのアプリケーションでAi Suite3とGPUの
ASUS GPU TweakIIが起動しなくなりました。
Ai Suite3は【サーバの例外によって返されました】と出てきて起動不可に。
ASUS GPU TweakIIは【ASUSGPUFanServiceEx.exeは停止しました】と表示し
起動できなくなりました。
スペックは
【M/B】ASUS Z-170 A
【CPU】i7 6700k
【メモリ】クルーシャル 8GB×2
【GPU】 ASUS GTX1080ti
【ストレージ】SSD500G一台 HDD500二台
【電源】コルセア HX850i
パソコンの掃除はグラフィックボード、電源、HDD、CPUファンのみ、
ケースファンを外し掃除しました。
掃除後起動したら上記のソフトが起動しなくなりました。
初めにWin10の更新と出てきてたのですが関係あるのでしょうか?
掃除する前は上記のアプリは起動してました。
何が原因か分からず投稿しました。
ご協力ください。
よろしくお願い致します。
書込番号:21491450
0点
最新のWindows10に更新されてASUSのアプリケーション(未対応)が古くて動作しなくなったのでは?
↓の最新のASUSのアプリケーションに更新してみてはいかがでしょうか。
ユーティリティ
https://www.asus.com/jp/Motherboards/Z170-A/HelpDesk_Download/
書込番号:21491478
![]()
1点
迅速なご対応ありがとうございます。
ダウンロードしインストールしようとしたところ【最低条件を満たしてないのでインストール
出来ません】と出てきました。
何が原因なのでしょうか?
ほんとにわからずです。。
書込番号:21491499
0点
Toshi-D-S さん
当方、PRIME Z270ーAですが、先日のWindowsのアップデート直後(KB4056892)で同じ症状がでましたね・・・
PCの掃除が直接の原因では無いと思います。
当方も少し困っています。。。
書込番号:21491518
![]()
2点
ご対応ありがとうございます。
先ほど(KB4056892)のインストール履歴みたところ1月5日にインストール済みになっていました。
掃除する前まで使えて掃除後に使えなくなるなんてあるんでしょうか><
アプデしてしばらく起動して突然起動できなくなることあるんでしょうか><
今日更新されたアプデはなんでしょうか?履歴出てこなかったです。
書込番号:21491542
0点
自分も同じ症状が出てますね
ASUSから新しいアップデート待つしかなさそうですね。
書込番号:21494541
1点
皆さんも起動出来てないのですね><
自分だけなく良かったです。アプデを待つしかなさそうですね・・・。
書込番号:21494814
0点
私は、Win 10の2018/‎01/‎04 のアップデート?
『 2018 年 1 月 4 日 — KB4056892 (OS ビルド 16299.192) 適用対象: Windows 10 version 1709 』
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4056892/windows-10-update-kb4056892
だかをインストールしたら、
私が使っているASUS Z170 PRO GAMINGというマザーボードの、
『 Aisuite3_1.01.59& DIP5_1.03.90 』のアプリケーションソフトのウィンドウが表示出来なく成ったから、
オーバークロックの設定やファン制御の設定などなどが出来なく成った。
タスクバーの通知領域のアイコンも表示されなく成っているから、
はてさて、様子見の状態をしてるのだけど・・・。
何かが引っ掛かるんだろうね、
マイクロソフトのWin 10のアップデートで変になるのでは、
Win 10のアップデートは怖くて出来なく成る可能性は無いのか気に成るから、
マイクロソフト社にはシッカリしてもらいたい。
まさか、『管理者』としてユーティリティソフトの解凍やインストールしなければ駄目になったのかな?
書込番号:21494985
0点
AI Suite 3 Version 3.00.10
下のURLからダウンロードして正常に動いています
https://drive.google.com/uc?id=1Gi0wJSAV8ST7Ia-z34C_sW4FZf6WLLfP&export=download
書込番号:21495182
![]()
1点
ありがとうございます。
動作確認出来ました。
ただ気になる問題が出てきて明日また投稿します。
よろしくお願い致します。
書込番号:21495464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん迅速な対応ありがとうございました!
昨日も問題点も無事解決しました!
書込番号:21500631
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/28 1:37:01 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

