『買い時はいつでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『買い時はいつでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時はいつでしょうか?

2018/01/10 13:34(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

CX-8の購入を検討していますが
車の購入について、全くの素人・無知なので教えてください。

今すぐ焦って買う必要がない場合、CX-8のような新型車種は市場に出てから
様子を見た方がいいのでしょうか?

色々なサイトを見ていると、不具合が出る、改良される、今よりかは値引きしてもらえる・・などなど
1年くらい待って、様子を見て購入した方がよろしんですかね?

『買いたいときが、買い替えどき〜!』といった名言もあるように
今買っても、後に買っても、そんなに変わらないのですかね?

書込番号:21498982

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/01/10 13:40(1年以上前)

あれこれ悩んでお買い物楽しんでるうちが花。

ハンコ付いた時点でお客様扱いされませんので、

暇あるたびにディーラー覗いて
お茶飲んで、ちやほやされて

買いま---せんっ!とか言ってフッてみたり、

いろいろ試して見て乗って
そのうち気に入ったら決心してみたら良いのでは?

書込番号:21498991

ナイスクチコミ!15


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/10 13:41(1年以上前)

>ぶる0526さん こんにちは

車の販売店はメーカーからの指示で動いてます、そのためメーカーの決算期の3月末までの登録完了するこれから
来月一杯位が最高の買い時です。
車種により、オプションにより納期が延びたりしますので、あらかじめお確かめください。

書込番号:21498993

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/10 13:42(1年以上前)

買い時は考えたらキリがありません。年度末は決算だから安くなると言っても向こうさんも知っているので逆に強気になる事もありますし新年度の初めに生産されたロットは新人の実習で雑な組付け(基準は勿論クリアー)もあるとか?他にも寒冷期は塗料のノリが悪いとか夏季は現場がダレてこれまた雑だとか云々!

欲しい時が買い時は定石だと思いますよ。ただ新型車は1年くらい待った方がいいかな?

書込番号:21498995

ナイスクチコミ!18


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 13:51(1年以上前)

>JTB48さん
なるほど〜!
そういう先方のご事情もあるんですね。確かに新卒研修などで、ラインが雑になるケースはありそうですね(笑)
やっぱり1年くらいは様子見なんですか。ありがとうございます!!!

>里いもさん
こんにちは!やっぱり3月がお値段の部分だとお得なんですね!ありがとうございます!

>at_freedさん
なるほど。なるほど。
ハンコを教えてもお客様扱いしてくれるディーラー(営業マン)から買いたいもんですね!
ありがとうございます!

書込番号:21499016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 13:55(1年以上前)

今は値引きは期待出来ないので買い替えなら今の車の買取を少しでも上げれるように3月末納車を目指したら良いと思います。新生活シーズンで中古市場も活発になりますので買取額も上昇しますしディーラーも3月末の納車の方が値引き額が少しでも上がる傾向があります。

書込番号:21499022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 13:57(1年以上前)

>ファンタ2017さん
なるほど。なるほど。確かに値引きは厳しいと言われています。買取価格を上昇させるにも、3月納車がいいんですね!ありがとうございます!

書込番号:21499026

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/10 14:12(1年以上前)

賢い買い時は、後期型が出た後ですかね。

不具合など色々改善されていますし完成度は初期型より

かなり上がっていると思います(見た目も良くなる)

書込番号:21499058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/01/10 14:12(1年以上前)

CX-8は出たばかりなので、車両価格の10%の値引きも厳しいようです。
来月は分かりませんが、今月は値引き8万円との情報もあります。
http://kuru-ma.com/all_guide/mazda/cx8.html
メーカーはシェア(市場占有率)をとてもシビアに気にしてますので、決算期には一肌ぬいでくれます。

書込番号:21499059

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 14:22(1年以上前)

>ich202さん
なるほど〜!後期型ですね!通常、車種などによると思いますが、どれくらいで市場に出るもんなんですかね。
自分で調べてみます!ありがとうございます!

>里いもさん
なるほど、なるほど。通常は10%くらいなんですね。けどCX-8の評判も売れ行きもいいみたいだし、値引きは厳しそうですね。ありがとうございます!

書込番号:21499074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/01/10 14:24(1年以上前)

毎年(?)地味に改良や機能の追加などされるのがマツダやスバルですから、性能や機能重視での買い時はデビュー直後や改良直後でしょう。
1年間という長期間、最新を味わえます(笑)

また値段重視での買い時は上記と逆の改良直前の末期モデル。

素人・無知な方なら安くなる末期モデルで十分じゃないですかね。
今からなら1年後くらいの決算期?

走る・曲がる・止まるはどの世代でもできますから、性能や機能を重視するか値段だけなのかはお任せします。

書込番号:21499080

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 14:26(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
なるほど。値段を重視するか、機能を重視するかで、改良モデルが出たタイミングか、出る前のタイミングかで変わるんですね。
分かりやすいご説明、ありがとうございます!

書込番号:21499083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/10 14:43(1年以上前)

>ぶる0526さん
こんにちは

私も今の車が6月に車検なので、CX-8は購入検討リストに入っていて、様子見中です。

出たばっかりの新車を買うリスクは
1、細かい設計不良
大きな不良は当然試作段階でつぶしますが、細かいものはどうしても残ります。
設計者の想定しなかった使われ方による不具合もあります。これらは半年もあれば改善されます。

2、作業員の習熟
量産1〜2か月はどうしても不慣れなため組み付け不良が起こります。
20年ぐらい前に前車の事故のため発売直後の車を買ったらターンシグナルがビス止めされてなくて、配線コードだけで車とつながっていました。

3、こんなはずじゃなかった
欲しかった装備が思っていたより性能が悪いなんて話は、納車が始まるといろんな人がクチコミに書き込んでくれるので参考にできます。

4、新装備
CX-8でいうと近いうちにマツコネが大きくなるという噂がありますね。
ガソリンターボも出るかもしれません。

1、2はいずれも初期不良と呼ばれるもので、大した問題ではないのですが、半年ぐらい待てば解消します。
3は悩ましく、待っているときりがありません。自分の欲しいものをはっきりさせて、それが付いたら購入ということでしょうか。

値引きについては、マツダ地獄を過去のものにすべく今のマツダが踏ん張りきれる間は、いつ買っても大きな値引きは出ないでしょうね。
昔ならあと1台でノルマ達成という営業マンと運よく巡り合えれば大幅値引きとなったのですが、昨今のように在庫を持たない販売方法では難しいでしょうね。

商談する日が来るまでいろんな営業マンと会って、この人なら買っても良いという人を探せれば良いですね。

書込番号:21499114

ナイスクチコミ!12


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 14:49(1年以上前)

>夜叉王丸さん
なるほど!なるほど!1〜2については、やはり半年くらいでマイナー的な改良が入るんでしょうかね。
3〜4については、確かに7インチのモニターは小さく感じました。特にバックに入った時は、モニター半分が360度モニター、もう半分がバックモニターで、非常に見にくかったです。
マツコネのシステムは・・・これはアップデートを待てばいいですかね(笑)

分かりやすご説明、ありがとうございます!

書込番号:21499127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/10 14:49(1年以上前)

>ぶる0526さん
貴方のタイミングはどうですか?
一番はそこ。
あとは待てば待つほどいい車は出てきます。
何処で買うかはあなた次第。

cx8の不満を挙げてみましょう。
私はナビ、モニター程度しかないですね。
バックモニターも画像は粗い。
これらはマイナーチェンジで大きく変えてくるでしょう。
マツダ、スバルは年次改良で結構変えてきます。
うまく行けば1年後。
ただ誰にもわかりませんからね。内容は。

来年になればシャーシも次期世代に代わるそうです。
ここでどこまで変わってくるか。cx8は4、5年後でしょう。
新型シャーシは安定するまでしばらく掛かります。
cx8は実績のあるcx9のシャーシに、エンジンは6年前からの
改良型。足回り、エンジン含めて相当こなれてます。
プロのインプレッションが良い訳はそこにあるのでしょう。

安く買いたい買い時はズバリ決算期。
ディーラー決算の3月は何処も勝負をかけてきます。
そこが交渉のポイントでしょう。

まあ必要な時が買いなのですよ。
いつまでもいいものが出るかもとまってると買えないのが現実。
必ず良いものは出てきますのでね。
早く買い、最新技術の恩恵を受けるが正解かと。
人はいつ死ぬかわかりませんからね、
買えるときに買い、人生を楽しむ。

書込番号:21499129

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 14:54(1年以上前)

>うみそらやまさん
なるほど〜!確かにモニターは見づらいですよね。それが改良されれば、買いなんですけど!やっぱり1年くらい見なければ・・・。
ありがとうございます!

書込番号:21499143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/01/10 15:14(1年以上前)

>ぶる0526さん
今すぐ買いましょう!僕も買っちゃいました^ ^値引きは相当渋いですが下取りアップとオプション値引きを頑張ってもらいました!新型車種は出始めに買うのが一番良いと判断しました(^ω^)

書込番号:21499181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 15:16(1年以上前)

>北のジャイアン.comさん
おー!買ったんですね!やっぱり買いたいときに、買うのが1番いいんですかね(笑)
ありがとうございます!

書込番号:21499192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 15:57(1年以上前)

>ぶる0526さん
いつでも一緒です。
値引きが多くなると再度販売台数が増え、納車に数ヶ月かかり待ってる間に後期型のニュースが出始める。
これの繰り返しですよ。
私の1番は、最初に乗ることだと考えています。
初期不良なんてのはなんでも一緒です。
発売から年数が経ってても個体ごとの不良だってありますからね。
それよりも、みなさんが納車を待っている中、発売日に手に入って乗り回している私は値引き以上の優越感と満足感を手に入れてます。その感じが、日に日に薄くなる分を値引きで充当するのが車の買い方でもあると思っています。

書込番号:21499253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 15:59(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
なるほど〜!面白い考えですね!値引きがない代わりに、優越感を手に入れているってことですね。
ありがとうございます!

書込番号:21499255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/10 16:09(1年以上前)

>ぶる0526さん
私はどうせなら年次改良待って購入した方がいいと思います。もっと良くなりますし既に旬は過ぎてます。発表してから発売が長過ぎました。

書込番号:21499273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 16:11(1年以上前)

>ピッカンテさん
そうですね!確かに発表(9月ごろ?)から、12月に発売開始ですもんね。3ヶ月で7,000台、月に均すと2,000台ちょっと。マイナー的な後継車が出るとすれば、9〜12月ごろなんですかね。ありがとうございます!

書込番号:21499279

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/10 17:06(1年以上前)

躊躇しているから買わない口実を探しているんですか?

ちょっと前のCX−8の書き込みに細かい批判をやたらめったら書いている人がいました。
興味がちょっとある人はそれを見て意気消沈するんでしょうけど。
例えばマツコネなんてどうでもいい、それでも良い、それを上回る魅力を感じている人は気にしません。

人の意見に惑わされるうちは、買わない方がいいと思いますよ。
少なくとも3月納車はほぼ間に合わないと思うので決算値引きは無いでしょう。
でもそんなことばっかり考えて、自分ではよく考えて買ったつもりが、実は単なる妥協だったりしますよ。
妥協であればあるほど満足度が下がる可能性は高いでしょう。

例えるなら半額シールの貼られた油も悪くなった売れ残りのトンカツ弁当を買ったって、おいしいワケがないのです。
出来立てのおいしさを知っているのは出来立てを買った人だけです。
迷っている間にどんどん冷めていきます。一旦冷めたものはレンジでチンしたってもとには戻りませんよ。

CX−8にトキめいているなら、時間がもったいないと思いませんか?
最近、身近で元気だった人が45歳ぐらいで突然死しました。
付き合って間もない彼女もいたし、やりたいことがまだいっぱいあったはずです。

そんなこともあったので、全部は無理でも先延ばしにするぐらいなら、さっさとやっちゃえって思いますよ。
競合する新車が出てきて、その新型の不具合が出終わってから・・・
いつになることやら(笑) 

女性誘って、デートするいい口実できるし(笑)
仲間や家族でワイワイ出かけたっていいでしょう。

さあ
「今でしょ!」



書込番号:21499364

ナイスクチコミ!27


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 17:10(1年以上前)

>たぬしさん
なるほど〜!そういった考えもありますね。確かに躊躇している部分はあるかもしれないですね。。。仰る通りかもしれません(笑)
ありがとうございます!

書込番号:21499377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/10 17:29(1年以上前)

年次改良後、マイナーチェンジ前かなぁ
年数だと1〜2年?
私はもう買っちゃいましたが、いつもなら上記のタイミングを狙います。

あとあまり期待してはいけませんが
クリーンディーゼル補助金を狙うなら
年度末は締切になる可能性があるためご注意ください。

今年度は例年より1ヶ月早く2/5で締切のようです。

書込番号:21499407

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/10 17:31(1年以上前)

>かごめソースさん
なるほど〜!やっぱり1〜2年後がポイントなんですね。けど今買うのもいいですよね〜!
ありがとうございます!

書込番号:21499415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/10 17:40(1年以上前)

>かごめソースさん
横道ですがリーフ買った人はこんな事言ってます。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000994573/SortID=21497369/
CX-8でも年末の不具合で補助金が受けられないから保証しろとか言ってくる人がいなければいいですが。

書込番号:21499430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/10 18:23(1年以上前)

7人乗る必要があり、革仕様が欲しくて、CX−8断念。
プラドのTZ−Gを購入する気満々だったのに、うちの機械式駐車場が、数十キロだけ重量オーバー。。。
なんかいろいろ面倒くさくなって、2019年の夏の車検まで今の車にのる可能性が高くなってきていますが。

CX−8の年次改良で
ムーンルーフ、ガソリン2.5T、何よりも7人乗り革仕様あたりが追加されれば購入しちゃうかも。
期待しています。

書込番号:21499520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/10 18:51(1年以上前)

>ぶる0526さん
買った自分が言うのもなんですが
待てるならちょっと待った方がいいと思います(^^

>ピッカンテさん
その車種が売れてて、補助金を食いつぶしてる噂も・・・(笑
あちらは恩恵大きいから痛いですね。

>heroonさん
うち7人乗りですが、シートカバーでなんちゃって革仕様にする予定です。
まだ、開発の話は出ていませんが、そのうち社外で出ると思います。

書込番号:21499583

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/10 19:00(1年以上前)

自分が今乗っている車は4年前に新型モデルとして登場したのですが、欲しいことは欲しい、しかし車はなくても生活できる環境

という状況でしたので、価格コム含め色々なネット情報を販売開始後半年間ROMしまくって、大きな問題はなさそうだったので買いましたね。もし自分がCX-8を買うなら、半年か1年くらいは洗いざらい問題点を出しまくって頂いたあとでしょうかね。

書込番号:21499608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/01/10 21:49(1年以上前)

年次改良のよいところ
マツダ都合ですが、商品価値の維持。
値引きしなくていい。
年次改良の悪いところ
毎年陳腐化する。購入者の不利益。

その結果、いつ買っても同じように悔しい思いします。

書込番号:21500156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/10 23:57(1年以上前)

もうお気づきでしょうが買い時については人それぞれの考えがあり、本当の正解はないと思ってます。自分が何に満足できるかで違ってくるわけですから...

今回は12月中旬にCX-5のオイル交換にディーラーを訪れた際、たまたまあったCX-8に試乗して一目惚れしてしまいました。その後購入意欲がどんどん大きくなり、最後は今後の現車の下取価格の下落と値引きの拡大を天秤にかけながら、日ごろから懇意にしていた営業担当さんから予想以上の値引きを提示されたため、今が買い時と判断して1/8に契約しました。
契約前は3月中に納車できそうとのことでしたが、契約後は4月にズレこむ(オプションでリヤモニターを付けたせい?)かもと言われています。今は納車を心待ちにしながらも特にあせらず、運転できる日を夢見ながら幸せな毎日を過ごしています。

書込番号:21500577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/11 00:35(1年以上前)

>ぶる0526さん
私もクレイジー・ダイヤモンドさんの意見に近いです。
私は発表前に予約したのですが、いろいろあり発売日の納車がずれ込みました。その際には、先行予約前の予約のメリットは何なのかディーラーに問い、それ相応の対価について話し合いの場を設けてもらいました。値引きは要らない、まず一番で手に入れたい。それだけでしたので。
結局は大幅の値引きに等しい対応をしてもらい満足はしてますが、一番では無かったのが今でも引っかかってます(笑)
家電もそうですが底値になるまで待っていざ購入という時点で、時期モデルが発表されてしまい、性能を考えると新型を購入してしまう…なんて事ありませんか?
車はたしかに、マイナーチェンジの後期が良いとされてますが、その後期モデルだけ見たら、いわゆる新型と変わらないのではと思ってしまいます。数年経過した後のリコールだって良くある話ですしね。特に自動車の場合は、現在乗っている車の減価償却の価値との足し算引き算でしょうが。

書込番号:21500646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/11 07:09(1年以上前)

>heroonさん
ほ〜!年次改良でそこまでの選択肢が広がればいいですよね!ありがとうございます!

>かごめソースさん
うんうん。待てるは待てるんですけどね。やっぱり買いたいときが買い替えどき〜なんですかね!ありがとうございます!

>9801UVさん
なるほど〜。やっぱり市場に出たあとの口コミは知っておいた方がいいですよね。ありがとうございます!

>尽忠報国の士さん
なるほど〜。そういうこともあるんですね。様々ですね〜。ありがとうございます!

>フサマンさん
なるほど〜。そうかもしれませんね。結局は自分が買いたいときに買うのが一番の正解かもしれませんね。納車楽しみですね!ありがとうございます!

>メイウェザー&パッキャオさん
なるほど〜。1番というのは何事も代え難いですからね。ありがとうございます!

書込番号:21500912

ナイスクチコミ!2


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/11 08:53(1年以上前)

>かごめソースさん
仕事で忙しくて、CX−8は試乗できておらず、革シートの6人乗りしか見たことがないんです。
なので、ファブリックでも良いなと思えば、ぐらっとくるかもしれません。

>ぶる0526さん
あくまでも、自分が欲しい装備をあげただけなので。
ただ、マツダの中の人に聞いたら、最初はハイエンドモデルと低いモデルを投入して
徐々に中を充実させていく戦略とかなんとか。7人乗りの革は期待しています。
でも、来年年改時には「来年にガソリンの新エンジン投入!」とかって話になってたりすると
いつまでも購入できませんね。。。

書込番号:21501050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/11 09:27(1年以上前)

>heroonさん
もう既にCX-8納車された人間としては一番怖いのはマツダが調子に乗ってCX-9も国内で販売します!とか言われたらホント乗換えそう・・

書込番号:21501117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/01/11 09:56(1年以上前)

>heroonさん
>ファブリックでも良いなと思えば
写真映りは良いですねw
ぜひ実物見て実感してみてください。

>ぶる0526さん
最近お気に入りのフレーズです
「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら辞めておけ」

背中押してほしいときはいつでも言ってくださいw

書込番号:21501155

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/11 10:31(1年以上前)

>かごめソースさん
なるほど〜!面白いフレーズですね!!!ありがとうございます!

書込番号:21501214

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/11 16:39(1年以上前)


スタッドレスタイヤを履くのに、安全装備が作動しなくなるので純正ホイールに嵌めるしかないとか(サイズが無い)

バックオーダーが多数あるそうなので、ずいぶん待たされるそうです

書込番号:21501897

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぶる0526さん
クチコミ投稿数:15件

2018/01/12 09:52(1年以上前)

>nsxxさん
みたいですねぇ〜!ありがとうございます!

書込番号:21503528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/21 23:39(1年以上前)

>ぶる0526さん
恐らくMPV同様に12年間は販売します。ディーゼル車はトラックの生産経験が久しくなかったマツダ自動車ならじっくり選んだ方が良いです。
CX8は圧縮比が14.4と高くチャレンジングで、ディーゼルエンジンのリコールもまだ昨年でも出るくらいに多いのでマツダのクリーン?ディーゼル車は未知数です。
都内のチョイ乗りなら絶対に避けるべき!煤が溜まるからは常識です。ディーラーの営業マンに何に乗っているか聞いたら良いです。その車がメーカーのナンバーワンの車です。
トヨタ自動車はヴイッツ、日産なら先代ティアナの中古車、ホンダカーズならスーパーカブ、スバルなら新車のXV、三菱ならアントランダーPHVの中古車、マツダなら人気のスライドドアのプレマシーでしょう。
ディーラーの営業マンに何に乗っているか聞いて下さい。

書込番号:21531020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/01/22 01:20(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん

>ディーゼル車はトラックの生産経験が久しくなかったマツダ自動車ならじっくり選んだ方が良いです。

なぜトラック?
マツダは商用車向けのディーゼルエンジンで長年の経験がありますが?

>CX8は圧縮比が14.4と高くチャレンジングで、ディーゼルエンジンのリコールもまだ昨年でも出るくらいに多いのでマツダのクリーン?ディーゼル車は未知数です。

圧縮比が 14.4 なんて一般的にも低い部類で、SKYACTIV-D 1.5D は圧縮比 14.8 ですよ。
圧縮比をあげたのは悪い話ではなく、インジェクターや燃焼室形状の改善で「14 まで下げる必要がなくなった」と見るのが正解です。
プリウスだって昨年もリコール出していますが、トヨタのハイブリッドは未知数だと言うつもりですか?

>その車がメーカーのナンバーワンの車

そんなの営業マンの生活や性格で全く異なるに決まってるじゃないですか。
デミオに乗っている人も、CX-5 に乗っている人も、ロードスターに乗っている人もいますよ。

単なる知ったかぶりでしょうけど、何言ってるんでしょうね。

書込番号:21531206

ナイスクチコミ!4


Diabolothさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/22 05:29(1年以上前)

>新型センチュリーロイヤルさん

>ディーラーの営業マンに何に乗っているか聞いたら良いです。その車がメーカーのナンバーワンの車です。

全てではないかもしれませんが、ディーラーの営業さんは基本自分の車で営業回っているそうです(業績により燃料代の支給額も違うそうです)
だからそれに合った車を選ばざるを得ない面もあるようです
CX8が欲しくてもボディが大きすぎて営業で回るには不向きというので購入を諦めCX5のディーゼルにした営業さんもいるとかで
だから一概にそういう風に決めつけはできないかと…

書込番号:21531325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング