『ブレーキフルード漏れ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ブレーキフルード漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキフルード漏れ?

2018/01/14 22:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 AB27☆さん
クチコミ投稿数:78件

車庫に車を何日か放置して右前輪を見るとオイルが垂れた跡があります。ホイールとタイヤの下の方がにじんでいます。
新車購入してからまだ1年も経ってません。
誰か同じ現象が起きた方いますか?
いましたら参考にしたいので原因など教えて下さい。
ここで聞くより車屋で見てもらえとか言う方は答えないで下さい。

書込番号:21511226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/15 02:20(1年以上前)

ブレーキのリザーブタンクの量を確認して
減っていませんか?
ホイールに付着したオイルは
リザーブタンクのブレーキオイルと同じ色ですか?
次にタイヤ外してキャリパー及びホースを
確認してオイルの滲みはありませんか?
もし滲みが確認した場合、
劣化は考えにくいので、
走行中に当たったか取り付け不良か
物自体が不良品の可能性があります。
その時は自走せずローダー等を呼んで
購入したお店で修理してもらいましょう。
自走した場合、ブレーキオイルが
ボディに付着した場合、
塗装を溶かしてしまいます。
また、走行中、ブレーキオイルが抜けて
事故起こす可能性もありますし、
他車に迷惑をかけてしまいます。
水以外のお漏らし系すぐ修理です。

書込番号:21511684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2018/01/15 08:03(1年以上前)

>AB27☆さん

漏れたオイルは手で触ってサラサラしてますでしょうか?
city hunterさんの仰ってるように劣化は考えられないので、何らかの不具合だと思います。
先ずはブレーキフルードの量をリザーバータンクで確認ですね。

最悪ブレーキホースやパイプ、ブレーキキャリパーからの漏れも考えられますで絶対に自走は止めましょう。

それとブレーキフルードの浸食力はかなり強いのでボディの塗装にも悪影響があります。
早急にディーラーを呼びましょう。



書込番号:21511894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


xcv68bbzさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/15 09:39(1年以上前)

車が違い恐縮ですが、
今回ムラーノからアルに乗り換えるのですが、
10年経過した昨年夏頃、右前タイヤの内側から20cm(手を広げたくらいのところ)ほどのところに
色はグレー、ヨーグルト状の固形物(油)が漏れていました。

暫く運転してても違和感はありませんでしたが、
Dで見てもらったところ、
ユニバーサルジョイント部のカバー(確かプラスチック)が破損して漏れていたとのことでした。

部品交換ですぐ直りましたが、あまり壊れるところではないらしいです。
経年劣化だったのかもしれません。

今回の件が同じかどうかは見てもらわないと分からないと思いますが、参考になりましたら幸甚です。

書込番号:21512075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 AB27☆さん
クチコミ投稿数:78件

2018/01/15 11:42(1年以上前)

>city hunterさん
>xcv68bbzさん
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
リザーブタンクはMAXのままでした。
はやりどこかしら不具合ですね。
一度みてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:21512247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング