『ZAインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ZAインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ZAインチダウンについて

2018/01/18 00:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:276件

皆様、いつも楽しく拝見させてもらってます。
皆様ZGが多くてビックリしてます。私にはそこまでは無理です。
まだ、ヴェルファイアZAパールかアルファードSAパールか迷ってる段階なのですが、前期同様Zのシルバー塗装の18インチが好みでないので、17インチ(ハイパーメタリック塗装)にインチダウンしての購入に関して皆様アドバイスを宜しくお願いします。前期同様17インチのデザインのほうが高級感がり好みなので。
売却時はやはり査定に響くでしょうか?
またこのボディーサイズでは18インチが最低ラインでしょうか?(迫力負けという表現で)
またシートカバー、クラッツィオネオかプライムかで迷ってます。
皆様、アドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:21519519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/18 00:37(1年以上前)

私もSCは却下されてSAです(^^;)

そして、私も最後まで17インチにしようか迷っていました!

営業に聞いたところ、何とも言えませんがあまり下取りには関係ないでしょうとなことでした。

しかし最終的にヤフオクでSCホイールのみが出回ってきた時のことを考えて18インチのノーマルシルバーなホイールにしておきました(^_^)

そのうち見慣れるかもしれませんが、光ってた方がカッコいいですよね〜

書込番号:21519530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/18 06:35(1年以上前)

>ライン長さん
はじめまして!
インチダウンですが
前期の場合は査定に響きます!
ディーラーにも止められましたから!

価格は買取店次第ですが・・・
3万以上は下がるようでした。

早期売却を視野に入れているのであれば
インチダウンはオススメしません。

ただ、長く乗るのであればお好みで
良いかと思います(^^)

書込番号:21519730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/18 06:54(1年以上前)

>ライン長さん
査定は下がります。
そしていかなる事情かは他のオーナーにはわからないのでインチダウン車を見ると「なにをグレード隠そうと必死になってんのかな、インチダウンまでしてコスト削りたいんだな」って思います。
ノーマルで納車してもらって普段は社外品に売却時はノーマルに戻すのが良ですな。

書込番号:21519765

ナイスクチコミ!7


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2018/01/18 07:45(1年以上前)

>ライン長さん

査定が下がる可能性があっても、上がる可能性はまず無いと思います。
個人的にはエアログレードで17インチは物足りない気がしますが、
ハイブリッドやELS(Z)も17インチです。
主様が本心で17インチの方がカッコいいと思われるのであれば、
売却時の数万円の査定ダウン(の可能性)を納得した上でダウンされても
いいと思います。

シートカバーの件ですが、プライムを検討されているのであれば、
リアルレザーまでいった方がいいと思います。
そこまでお値段変わらないので。
自分はファブリックでも抵抗感ないので、シートカバーの
類はつけませんでしたが。

それと、私もZ-G乗りの一人ですが、Z-Aでパワーバックドア、ロールシェード
の設定があれば、安いに越したことはないので、Z-Aにしたいです。
(GEはセカンドシートのショルダー部分の色が気に入りません。)
そういう意味で、私みたいに無理してるZ-G乗りもいると言うことです。

書込番号:21519848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/18 08:00(1年以上前)

ZAをインチダウンで買いました。

購入時はわずか-1万円ですが、下取り査定は3〜5万円下がると思います。

かなり迷いましたが、乗り心地重視にしました。
ロードノイズや突き上げにはかなり敏感な方だと思います。
ハイブリッドやELのふわふわな乗り心地が好きで、それに近いものにしようと考えました。

車は、タイヤは履き替えることなく買い換える予定ではありますが、タイヤを履き替えるほど長く乗るかもしれません。

一度タイヤを交換すれば、チャラだとも考えました。

書込番号:21519881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/18 21:45(1年以上前)

>ライン長さん
自分はSCですが前期は発売当初はヴェルZAに乗ってました。
その時はカタログが出る前に契約してたので納車されてから17インチにダウンすれば良かったなとずっと思っていました。
理由は100パー見た目です。
17インチの方が切削光輝でカッコ良かったからです。
ZAの18インチはちょっと残念なデザインで見るからにZですよー。といわんばかりのデザイン。
今回もZ ZAだけあのデザインのままなので自分なら査定額がちょっとくらい下がろうが迷わず17インチにダウンしますね。

書込番号:21521671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2018/01/18 23:20(1年以上前)

皆様、色々な意見をありがとうございます。
グレードがバレるからではないですが、あきらかに後期の17インチハイパーメタリック塗装はやはりカッコいいですね。これで18インチならさらにいいですね。
Z.ZAにロールシェードは装備してほしかった。現在80ヴォクシーで嫁と子供が使ってるので無いと分かれば…。
ヴェルファイアクラスのエアロボディでは18インチでも物足りないので、やはり最低18インチが後悔ないかもですね。
80ヴォクシーですらTI2000で18インチで、これにモデリスタスポイラーで家族から次はもうやめてと言われてるので、社外品でどうせお金使うならヴェルファイアのボディなら最低20インチで車高落とさないとカッコ悪いな。ここまでお金使うならやはりZGにしてノーマルで乗ればいいですね。
ZGまで予算上げる方向で検討するか、18インチのシルバー(グレード隠しとは思われたくないので)検討する事にします。今回は外見はノーマルでなら嫁が買換えに応じたので。
20の時はZもZGもホイールのデザイン一緒だったのに今回はZだけホイールのデザインそのままだね。
皆様、今回は色々な意見をありがとうございます。
色々な人からの意見はやはり参考になります。




書込番号:21521949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2018/01/18 23:49(1年以上前)

アルファードReborNさん、
グレード隠しとか関係なく前期同様17インチの方がカッコいいですね。
また今回の17インチハイパーメタリック塗装はかなりカッコイイと思います。
ZG乗りでもインチダウンしてる方も前期にいたので。
ですが、コンビニ等に駐車してあるZのホイールだとなんだかホイール変えたくなる気持ちになりますね。
ここは私もZGまで予算上げる事で検討します。
後期のアルファードSCのフロントカッコいいですね。グリルが下まできてるので、ナンバーの取付のあのフレームいいですね。アルファードはヴェルほどのイカツイ感じはないが、Aピラーがアルファードは本当キレイですね。リアは後期はあまりアルファードは変更ないですね。

書込番号:21522024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング