『オデッセイEX HV アブソルート2018 機能の有無について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイEX HV アブソルート2018 機能の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:112件

装備について教えてください。
今月末頃に納車予定ですが、
本日代車にホンダN-BOXをお借りしましたが、
ハンドルヒーターが付いていると嫁から聞きました。
大変暖かく、北海道の厳しい冬には重宝する機能だと思ったようです。
同乗していた友人に、「オデッセイにも付いてるの?」と聞かれたと言われまして、
カタログを確認してもシートヒーターしか掲載されてませんでした。
ハンドルヒーターは存在しないのでしょうか?
先日もオートハイビームがカタログになく、
ネット情報で存在すると書き込みがありました。
実際は納車にならねばわかりませんが...
ホンダのカタログは大変解りにくいと思います。
そこで皆様の情報を教えて下さいませ。
Q.1 ハンドルヒーターとオートハイビーム、そしてシーケンシャルウインカーの3点の機能は存在するか否か、
教えて頂きたく思います。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:21527645

ナイスクチコミ!9


返信する
Nobuwan1さん
クチコミ投稿数:5件

2018/01/21 02:07(1年以上前)

3つともないと思います。詳しくはディーラーへご確認を。

書込番号:21527879

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/21 06:19(1年以上前)

>弥太郎さんさん
期待してもありません。

書込番号:21528024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/01/21 07:53(1年以上前)

>弥太郎さんさん

>Q.1 ハンドルヒーターとオートハイビーム、そしてシーケンシャルウインカーの3点の機能は存在するか否か、
教えて頂きたく思います。

残念ながら3つとも設定ありません。

高級車の部類に入るオデッセイHVに搭載せず、軽自動車のN-BOXには全て装備されるなんて矛盾してますね。

いかにホンダが会社の屋台骨を支えるN-BOXを大事にしてるというか力を入れてるというのが現実ですね。

書込番号:21528152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/21 08:45(1年以上前)

>弥太郎さんさん
3つともありませんでしたよ

書込番号:21528248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/21 10:34(1年以上前)

>ホンダのカタログは大変解りにくい
そうですか?
あるものは書いてるし、無いものは書いてない。
単純な事だと思いますが。
書いてないものが有るかどうか判らないなんて???

書込番号:21528547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件

2018/01/21 11:51(1年以上前)

>天龍八部さん
>ファンタ2017さん
>kmfs8824さん
>アマル22さん
>Nobuwan1さん

みなさん、早速のご回答ありがとうございましたm(__)m
私の言葉が足りず本当に申し訳ないm(__)m
確かにカタログ上に載ってないのは、
私も確認していましたので理解していますが、
カタログに無いものが実際に有るらしく、
それを実際に乗られてる方や、
検討中の方、MC前を乗ってる方の中で知ってる人がいらっしゃるかな?と
思いまして質問しました。
引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:21528774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/21 12:55(1年以上前)

>弥太郎さんさん
大丈夫ですよ?私もカタログでわからないこともあり説明書にも記載ない事もあってユーザーさんに質問で解決しました。そういう時の口コミサイトだと思います。

書込番号:21528960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/21 14:18(1年以上前)

>弥太郎さんさん

スレ主さんの言う通りホンダの場合カタログに書いてはいないが、取説に記述があるってことは、たまにありますね。
前にホンダの営業さんですら知らないことが取説に書いてあり、教えたらホンダの営業さんにビックリされたことがありました。
ステアリングヒーターは代車なので後付けしたのでしょうね、ホンダだとレジェンドには標準装備されています。マツダや、トヨタはステアリングヒーターがよくありますね。
カタログの記入方法もわかりづらいのでホンダにクレームを付けたいですね。トヨタはわかりやすいです。

書込番号:21529160

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/22 11:49(1年以上前)

>弥太郎さんさん
無いものはないとしか書けない

欲しいなら違う車だな

書込番号:21531909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 12:48(1年以上前)

>パーシィ499さん

初めまして...ですよね?
>>初めてにしては随分高圧的なお書きようで驚きます。
あなたのレビューにありましたが、
>【総評 見ずに購入して、心配してましたが、今のところ不満もなく買って良かったのかなと、安全装備、ハイブリッドなどこれから活躍してくれるかな
>>私も現車を見れず(試乗車がディーラーに無かった)心配で質問したまでです。
何かお気に触る様な事が有ったのなら解りますが、
あなたとの接点は有りませんので、
この様な態度で望むならば、
回答はお控え下さい。
私も、自分が乗る車ではなく、嫁の車だから心配してるので有り、
実際にカタログは説明不足の所が多く、ディーラーさんも困ってるのが現状です。
知らずに後から後悔するのが嫌なので聞いただけです。
せっかく人様の為に、一肌脱いだのであるならば、
もう少し感じ良くして下さい。
それが出来ないならば、私には関わらないで下さい。
お腹立ちも御座いましょうが、ご勘弁を...

書込番号:21532048

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 12:51(1年以上前)

>ファンタ2017さん
ありがとうございます。
昨夜も頑張って色々と探したのですが、
どうもわからず...
ディーラー担当者も確証が持てないらしく困ってました。

書込番号:21532056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 13:06(1年以上前)

>SECTOR-3さん
初めましてm(__)m
私も昨夜色々探し、
ホンダの公式サイトで見つけたのですが、
オデハイアブはセーフティーサポカーSのワイドと判明
先進ライトと有るのですが、これがオートマハイビームじゃないのかな?
と思いました。
今日はディーラー休みの為連絡は来ないでしょうね...

書込番号:21532105

ナイスクチコミ!6


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/22 14:04(1年以上前)

*3を参照したら配光を調整するEXのアクティブライトがここで言う先進ライトに相当するんだと思いますが。
私のEXにはオートハイビームはないです。契約時のメーカーオプションにも無かったと記憶しています。

書込番号:21532225

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 15:50(1年以上前)

何かご不明な点があればわかる範囲で回答します。今回購入に渡りいろいろ調べたので。

書込番号:21532413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 16:26(1年以上前)

>ファンタ2017さん
>henaaさん
色々とありがとうございます。
もう一つ画像を添付します。
こちらの画像には「誤って、後ろへのご発進時の自動ブレーキ」
「ハイビームとロービームを自動で切り替えます」と有るんです。
ホンダの公式サイトからのものですので...
自分でも記録しておけば良かったのですが、
どこに記述していたか、今探してるのですが出て来ないので少々残念ですが、
今回のMCで「シーケンシャルウインカー」と「誤って、後ろへのご発進時の自動ブレーキ」が、
変更となりましたと書いてたんで、
そうなんだなと思っていた所、
嫁に聞かれた事を調べるのにカタログを熟読すると
「あれっ?」となったんです。
なんかもう少し解りやすく記載してくれたらと思ってます。

しかし、henaaさんが購入時に無かったのでしたなら、
恐らくそれが答えなんだと思います。
もう少し調べてから、
解決済みとしますので宜しくお願い致します。

書込番号:21532484

ナイスクチコミ!2


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/22 16:47(1年以上前)

ホンダセンシング一覧

http://www.honda.co.jp/hondasensing/common/pdf/HondaSENSING_list.pdf

>弥太郎さんさん

参考に

書込番号:21532518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 17:03(1年以上前)

>SECTOR-3さん
凄いですね!これはGOODアンサーですね!
これは何処に有ったんですか?
しかし....
なんで軽自動車はフルに付いて、
オデやレジェンドでさえもフルじゃないのは驚きますね。
先ずはオートマチックハイビームは無し。
後方誤発進防止自動ブレーキも無し。
ハンドルヒーターも無し。
残るはシーケンシャルウインカーがネット情報で出てたのですが、
これだけがはっきりしないので引き続き情報をお願い致しますm(__)m

書込番号:21532544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 17:07(1年以上前)

>henaaさん
ひとつ質問です。
MC後のオデッセイHVを購入したのでしょうか?
もしもMC後を購入したのでしたら、
ウインカーはシーケンシャルですか?
ウインカーの件だけ未解決ですので、
宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:21532552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 17:28(1年以上前)

>弥太郎さんさん
人の捉え方は色々あるので仕方ないね

ただ、みんなないよと言ってるのに信用してないので?

気を悪くしたのならすみませんね。

ただ、ないもなをどう書けば良いのかなと…

私も含めて何人かの人がないと言ってますよね。
あなたの書き込みにはもう書きません。

書込番号:21532591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件

2018/01/22 18:49(1年以上前)

>弥太郎さんさん

ホンダセンシングは、車種に問わず新しい車(特にフルモデルチェンジ)の方が、性能が上がっているそうです。カメラの性能が重要らしく一番新しいN-BOXがとても性能が良いらしいです。発展途上のシステムの為そのようになるようですね。

書込番号:21532753

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/22 19:53(1年以上前)

左下みてください。機種によって異なりますと書いてあるのでオデッセイには無いです。

書込番号:21532937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 21:17(1年以上前)

>SECTOR-3さん
成る程です。
有難うございます。
N-BOXが現ラインナップの中でイチバン進んでるんですね。
良い勉強になりました。
ホンダ車に関しては、
フルモデルを買った方が良いのかもしれませんね。

本当に親切にお教え頂き有難うございましたm(__)m
またの機会に宜しくお願い致します。

書込番号:21533187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 21:25(1年以上前)

>ファンタ2017さん

確かに左隅に書いてはいるのですが、
サポカーSワイドにオデッセイHV EX アブソルートは入っているので、
大変解りづらい表記ですね。

この度は本当にお世話になりました。
またの機会に宜しくお願い致します。


書込番号:21533216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2018/01/22 21:53(1年以上前)

>ファンタ2017さん
>SECTOR-3さん
>アマル22さん
>henaaさん
>パーシィ499さん
>天龍八部さん
>kmfs8824さん
>Nobuwan1さん

この度は大変お世話になりました。
ネットの情報と、
メーカーカタログやディーラーの情報が、
それぞれ食い違いましてわからないことが出てしまい、
つまらない質問になってしまいまして
申し訳有りませんでした。
自分が使う車ならば気にしなかったと思いますが、
この車は嫁が使うため、
嫁に質問された事を回答するのに調べた結果、
このような事になりました。
普段から時間が余りないもので、
今回契約に至るまでも一度の説明で決めましたので、
「本革シートとサンルーフ以外は全部付けて下さい」と言いました。
結果マイナー前とマイナー後の違いがわからないまま契約。
それがアダとなったと反省です。
ネット情報で知り得たものも、
新旧比較などで調べた時に書かれてたものは、
全て間違いが無いものと思い込んでいましたので、
カタログ熟読するまで、
ネット情報が間違ってるとは思わずいた事がいけなかったと思ってます。
ネット・カタログ・ディーラーの三者の情報が噛み合わなかった事を、
質問内容で伝えられなかった事で>アマル22さんにも嫌なことを言ってしまう事となり、
申し訳なかったと思います。

本当にご協力頂き、感謝致しておりますm(__)m
また機会があれば、その際には宜しくお願い致します。
大雪の地方にお住いの方は、
お車の事故に逢わないようにして下さいね。
それではまたm(__)m
有難うございました。

書込番号:21533335

ナイスクチコミ!2


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/22 22:53(1年以上前)

MC前ハイブリッドアブソルートアドバンスの8人乗り1年10か月所持から
MC後EXに乗りかえました。一応皮シート以外は全部ついてると思います。
シーケンシャル無いですよ。
前車とMC後はグレードの差が当然ありますが18個の変化がありました。
少しずつ良くなっていますがまだまだ不満です。
今一番気にかかっていることは前車同様ハンドルの皮が滑る事です。
その前のエリシオンの時は皮コンビハンドルが手に吸い付くようで滑らず
気に入ってたから余計に気になります。

書込番号:21533513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2018/01/23 00:03(1年以上前)

>henaaさん
なるほど!
シーケンシャルとハンドルの情報有難うございます。

私もエリシオンプレステージSG3.5
からの乗り換えでして、
昔から新古車しか買わない主義だったので、
今回は初めての新車なんです。
カタログを見ながらの購入は経験がなかったので、
皆さまより見方が不慣れだったのかもと思います。
MC前のモデルの後ろ足回りの突き上げ感が酷いとレビューが多かったので、
新車のMC後を購入する事になった次第です。(HVの足回りはMC前と変わらなかったみたいですね)
エリシオンで足回りをダブルウィッシュボーンを使っていたのに、
何故車軸式にしたのかは疑問でした。
トヨタのアル・ベルは前回フルモデルで、やっとダブルウィッシュボーンに進化したのに、
オデッセイは実質退化しました。
アライメントの狂いが生じた場合、
調整を出来る技術者がほぼ皆無ですので、
そこが心配ですね。
うちの嫁がどうしてもオデハイが良いというので、
自分が乗る車なので本人に任せましたが。
henaaさん、この度は有難うございました。
またわからない事教えて下さいm(__)m

書込番号:21533715

ナイスクチコミ!2


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 08:50(1年以上前)

 年齢とともに乗り方、行く場所も変わってくると思いますが、13年前エリシオン所持の時には
子どもとキャンプによく行ったんで8人乗り必須でした。あの頃はACCはオプションで付けなかたし
サイドエアバックもなかったのに購入価格420万でした。その勢いで8人乗りオデを選びましたが
EXがほしくてMC後に買換しました。EXは7人乗りしか選べませんが...。
 購入後カタログに書かれていない改善変更点の様なものを少し、サイドドアのハンドルが少し
軽くなったような気がします。あくまでMC前MC後を私目線で見ています。
ナビがアンドロイドになりましたナビ用アース配線は新型の物が必要です。
ホンダCCコール使えません、トータルケア+JAFとなります。
エリシオンからだとまだ純正ナビのトータルケア使っているかわかりませんが、過去訪問履歴100カ所
残せます。

書込番号:21534141

ナイスクチコミ!2


henaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/23 09:00(1年以上前)

書いた後に書きたかった事を書いてない事に気がつきました。
エリシオンのダブルウイッシュボーン良かったですよ。
低床にするため足回りが退化したとの事ですが、ダート道を
走るわけでもないし、遠出では高速をそれこそ若い時みたいには
早く走らないし、あまり気になりません。
エリシオンより背が低いのに乗り降りが低く空間は広いです。
善し悪しはやはりその車ごとにあるかと思います。

書込番号:21534163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2018/01/23 11:27(1年以上前)

>henaaさん
色々有難うございます!
確かにダブルウィッシュボーンは良かったけど、
試乗出来なかったのが心配の元ですよね。
アライメントだけが心配です。
ナビはギャザーズの9インチですが詳しい事はわからないです。
新旧比較助かりました‼
低床タイプのオデは歳をとった両親には楽ですね。
確かに良いところ有り、
不満有りはどんな車種にも有りますので、
楽しみに待ちますネ。
有難うございますm(__)m

書込番号:21534414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/01/23 17:00(1年以上前)

>弥太郎さんさん
初めまして!
私は先日新型オデッセイに買い換えました。まだ納車されてませんが。。。
弥太郎さんはもう購入されたのでしょうか?来週末納車ですので、万が一、ご質問などありましたら、できる限りお答えいたします。
ちなみにグレードはハイブリッドアブソルートEXです

書込番号:21535200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2018/01/24 01:19(1年以上前)

>ファンネル1213さん
初めましてm(_ _)m
私も同じグレードの物を注文致しました。
お気遣い有難うございます。
ウチの納車は恐らく今月の27日位ですかね。
外注のコーティングを頼んでるので、
それが上がる日と、
ナビが入る日にち次第ですね。
この大雪の影響がある可能性も考えておかねばと思ってます。
何かまた、不明点があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21536577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜558万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング