『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビについて

2018/02/05 01:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:386件

こんばんは。
ヴェルファイア納車待ちでナビをどうしようか迷っている為アドバイス頂ければと思い質問します。
今回前期からの買い替えでゴールデンアイズからZーGへ乗り換えます。
ナビは前車もビックXだった為、ビックXと決めていましたが、追い金が思ってたよりもかかってしまい、少し予算を抑える必要もある為彩速ナビ MDV-M805Lはどうかなと思い質問しました。
やはり8インチは少し物足らないでしょうか?
ナビ自体の性能はかなり良いですし、予算もキャンペーン等を使うと10万程度抑えられそうです。
もし使用されておられる方がいましたら感想なども教えて頂きたく思っております。
納車まで後どれくらいかかるかわからないので時間はありますのでアドバイスお願い致します。

書込番号:21571693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/05 04:17(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん

はじめまして、前者からの乗せ換えは出来ないのですか?

8インチナビでも、私は十分だと思いますよ、要はナビ機能がしっかり働いてくれれば問題無いわけですから!!

煌(ファンタ)さんが、ナビに何を求めるかによりますが、大きければ使いやすいわけでも、無いと思います。

書込番号:21571764

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/02/05 06:09(1年以上前)

BIG-Xを見た後で8インチは小さく感じるでしょうね

また、リアビジョンは考えていないのでしょうか?

ケンウッドのAV性能に魅力を感じてなら良いと思いますが、BIG-Xが高いから安く上げる為なら後悔すると思います(ヴェル高いからヴォクにするみたいな感じ)。

書込番号:21571808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/05 07:02(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん

ナビ機能云々より前車より小さくなると慣れるまで
気になる(使いにくい、見難い)と思いますよ

書込番号:21571867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2018/02/05 07:33(1年以上前)

>tsuno505さん

返信ありがとうございます。
乗せ替えすると売却価格が10万程度下がると言われ取り外し・取り付け工賃を払う事を考えセットで売却しました。
その為、乗せ替えが出来なかったんです。

書込番号:21571914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2018/02/05 07:38(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>gda_hisashiさん

返信ありがとうございます。
リアビジョンは考えてないです。
8インチはやっぱり小さいですかね。
20系ヴェルの時はかなり大きく感じたのにここ最近のイノベーションはやはり凄いですね。
皆さまの意見をもとにまだ来ない納車までじっくり考えます。
ありがとうございます。

書込番号:21571922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/05 09:12(1年以上前)

ナビに対して多くを認めない、
ある意味付いてればいい。
こういうことなら、慣れです。

それにしても、
無理して購入する人が多いですね。

書込番号:21572097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:386件

2018/02/05 10:56(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん

返信ありがとうございます。
多少無理したと言えば無理しましたね。
ただ今回のMCはかなり大きく変化しましたからリセールの事を考えると今かなと思い思い切りました。
やはり慣れですね。
ナビ自体の性能はケンウッドの方が私的には勝ってると思うのですがね。
納車までじっくり考えます。

書込番号:21572269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/02/05 11:32(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん
画面の大きさの件ですが、
スマホ画面の大小を想像してみると、
感覚的にはなりますが、イメージわきやすいかもしれないですよ。
(小さい画面から大きい画面、その逆)

自宅BIG-x11、会社のステップが7インチだか8インチだかで、
ちっちゃ、、、て思いますが、
行きは違和感があるものの、
帰り道になると、さほどではなくなります。
それより、操作の違いにイライラします。
いずれにせよ、慣れれば問題ないんじゃないでしょうか。

書込番号:21572333

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件

2018/02/05 11:47(1年以上前)

>もんもんもんたろうさん

返信ありがとうございます。
なるほど。
操作の違いの方がイライラしますね。
その感覚わかります。
ヴェルファイア=ビックX的なイメージが根付き過ぎて躊躇しています。
見栄ですね。この感覚。
まだ見えない納車までじっくり考えます。

書込番号:21572361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/05 12:00(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん

こんにちは。

現行ビッグX9インチをヴェルではない他車で使用していますが、画面表示でダブルゾーンやカーアロマなど使用することのない表示がメニュー表示で鎮座しているのが嫌で、リアビジョンだけ後付けしました。(たまに子供が見るのでゴミにはなっていないですが(--;))

ビッグXはトータルで組めば機能としては完璧に近いかと思いますが、ナビ機能メインでしたらカロやケンウッドなど他の社外メーカーでも良いとは思います。
運転中は画面の大きさも地図の見易さくらいですし…

DOPナビなども含めて選択肢を増やしてみては如何でしょうか?

書込番号:21572390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2018/02/05 13:56(1年以上前)

>のりぞう.comさん

返信ありがとうございます。
カーアロマの匂いが家族には不評でない方がいいみたいです。
またリアビジョンも今まで付けた事が無い為これ以上は贅沢はしなくても良いかと、、、。
DOPナビは高いですね。
いつも購入する量販店でナビ・バックカメラ・ETC +工賃で22〜23万円程度で購入しています。
安く買うなら上記セットで10万程度で買える事が前提になるんですが、、、。
いつになるかわからない納車までじっくり考えます。

書込番号:21572661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2018/02/06 23:36(1年以上前)

今日、アルパイン11インチおよびケンウッド8インチの見積りを取りに行ってきました。
思っていた通り
ナビ +バックカメラ+ETCで倍の価格差になってしまいました。
納車までまだまだ時間がありますのでみなさんの意見を参考にギリギリまで考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21577197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/07 00:09(1年以上前)

3カメラ付きのビッグX11を取り付けて納車になりました
以前は20系アルハイにビッグX8インチでした

そりゃあ画面はデカイし、リアモニもデカイ
ナビの性能自体は昔からALPINEでしたので特に操作で不満はなかったです
カーアロマは小物入れが使いたかったし、アロマや芳香剤は普段から使わないので取り付けを無しにしてもらってました

画面は大きいとAV画面とナビのデュアルでも見やすいです

ボイスタッチの機能は便利ですね
サイドカメラ、フロントカメラは声で出せるからこそ役に立ちそうです

書込番号:21577282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/07 00:50(1年以上前)

9インチイメージ

8インチイメージ

>煌(ファンタ)さん

中間の大きさですが、型落ちの9インチ「ビッグX X9V-VE」はいかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000876970/

8インチだと、取付キット+数万が必要ですが、9インチなら確か不要だったと思いますので
トータルの差は少なくなります。

9インチなら見た目もすっきり収まりますよ。

バックカメラもステアリング連動でないタイプならば安く済みます。

取付については、ディーラに交渉すれば〜2万円台でお願いできるのではないかと。

書込番号:21577354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件

2018/02/07 01:54(1年以上前)

>ディズニー家族さん

返信ありがとうございます。
私も20系の時はアルパイン8インチでした。
その後前期で10インチ、11インチとここ5年ぐらいはずっとアルパインです。
当時8インチはかなり大きく見えまして驚きましたね。
10インチはそれを凌ぐ驚きを覚えています。
それを考えると驚きが『普通』になっていきますね。
イノベーションって凄いとつくづく思います。

書込番号:21577441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

2018/02/07 02:03(1年以上前)

>Vellfire2017さん

返信ありがとうございます。
他のスレでノジマオンラインで
9インチ+バックカメラ+リアモニターで178,000円で販売しているのを見てかなり揺れたのですがリアモニターは今のところ特に必要ではないので購入には至りませんでした。
ただケンウッドのナビが上記にも書き込みましたがかなり激安で取付けキッド、工賃を入れてもキャッシュバックを入れると12万でお釣りが来るので心揺らいでしまってます。
5万程の差額であれば迷わずアルパインなんですがね。
最終どちらにするか確定しましたら書き込みします。

書込番号:21577449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件

2018/03/25 06:01(1年以上前)

昨日、やっと納車されました。
まるまる3ヶ月待ちましたので長かったです。
おかげさまでナビは何とかビックXにすることが出来ました。
ただ現行型ではなく1つ前の型ですが、、、
販売店から色々と提案を頂き予算は少しオーバーしましたがある程度抑えることも出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:21702074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 21:58(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん

おめでとうございます。
私もビッグXのフル装備は予算超過というより、リアモニターは教育上不要なので、ナビは10インチのサイバーナビにしました。Yahoo!ショッピングで14万でしたが、ポイントがたくさん付いたおかげで、そこからカメラやらハーネスの代金は捻出できたので、ナビ、カメラ、ETCで15万しなかったです。取り付けは自分でやりましたが。

なかなかナビに30万も40万もかけても、次回の買い取り査定にはその半分もプラスにはならないので、頻繁に乗り換えする我々としては、毎回取り外ししない限りは、選択肢としては難しいですよね。

次回のフルモデルチェンジの時、またナビをどうするか悩んじゃいますがね。

まずは、納車おめでとうございました。

書込番号:21704224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件

2018/03/25 23:08(1年以上前)

>oregahirotayaさん

ご無沙汰しております。
かなり安く出来たのですね。何よりです。
私も毎回購入する店舗でしたからかなり安くして頂けました。
ナビ+バックカメラ+ETC+工賃で20万を大きく切りました。
3ヶ月ぶりに乗る為、ナビの大きさに圧倒されました。
今回の買い換えはかなり満足感でいっぱいです。
また1年大切にヴェルファイアを乗りましょう。
ありがとうございます。

書込番号:21704458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング