『実用ISOの感触は皆さんどの位でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (20製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『実用ISOの感触は皆さんどの位でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

実用ISOの感触は皆さんどの位でしょうか?

2018/02/06 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:20件

ユーザーが増えてきて、先輩方に聞きたいことが、実用ISOはどの位でしょうか?
よかったら話聞かせてください。
自分は1600が限界なのかなと感じています。

書込番号:21577025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/06 23:07(1年以上前)

>よくんもーどさん

自分もISO1600です。
自分は人物撮影が多く
室内灯の明かりだけで
F2.8 ISO1600で
手振れ モデルブレ無く
撮れるという 自分データが有りますから、

フラッシュも
ミニ〜モノブロックまで5台 揃えてますし
ノーフラッシュの時が
ISO 1600です。

今の85歳くらいの人に聞いたのですが
初めてのネガカラーフィルムは
オリエンタルと言うメーカーから出て
ASA 10だった。
と聞きました。

自分自信 フィルム期間が
26年ほどあるけど
最高が音楽会を観客席から撮る
ISO800のフィルムでした。

書込番号:21577106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/07 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

>よくんもーどさん
おっしゃっておられることは非常に個人的感覚によるもので、D850の精細な画像を期待するならそのあたりでしょうか。私の感覚では添付のISO3200の夜間撮影でもリサイズしなければ十分A3ノビに耐えられます。

添付画像は長辺3000ピクセルにリサイズしております。

書込番号:21577265

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2018/02/07 00:55(1年以上前)

そんなん、被写体、環境、撮影条件、各種設定によってかわってくるから一概には言えないよ。

書込番号:21577367

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20件

2018/02/07 07:45(1年以上前)

大先輩からのご意見ありがとうございます。
1600ですか!
他の人も条件によると言われてる通りですが、なんとなく1600を超えるとざらつき感が強くなる気がしました。
フィルム時代の方が奥が深そうですね。
もう少し成長したら勉強してみます!
ありがとうございました!

書込番号:21577709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/02/07 07:48(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん
ご返信ありがとうございます!
すごい凛々しく撮れてる梟ですね!
これで3200なんですね。全然ざらつき感がなくてすごいです。
やはり環境によるのですね。
今度3200でも挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:21577715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/02/07 07:49(1年以上前)

>WIND2さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。他の皆さんのご意見を聞く限り、また、写真をみると環境によることがよくわかりました。

書込番号:21577717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/07 08:18(1年以上前)

自分がISO1600と考えているなら、1600で良いと思います。

自分も機種は違いますが、ISO1600かなと思っていますが、撮影環境なども考慮して3200も使います。

RAWで撮影してノイズ処理するなどしてます。
ブレた写真よりノイズがある方が良いと考えてます。

書込番号:21577776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/07 14:53(1年以上前)

D850で1600ですか?ちょっと寂しいですね。やはりカタログスペック通りにはいきませんね。僕はあまりあてにしてませんが。最近D7100 を使いました。この機種は高感度云々が.良くないといわれてますが、僕適には現行機と比べて極端に悪いとは思いません。というか、新機種の販促では数字に訴えるしかありませんから。

書込番号:21578611

ナイスクチコミ!4


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 15:56(1年以上前)

画像アップして意見を聞かないとね。

書込番号:21578750

ナイスクチコミ!3


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/07 17:48(1年以上前)

ふーん、1600なのか。ありかと。それだけあるとステージ撮影がF2.8の望遠でできるねえ。でも、400あれば、昼間のふつうの撮影は足りるはずだから、常時必要な機材とはいえないね

書込番号:21579015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 19:18(1年以上前)

スポーツプレス用のD5(ISO3200以上を多用)。 コマーシャルフォト用のD850(ISO100-200で印刷原稿)を想定した業務用途のカメラです。 D800シリーズは風景を撮影をされる写真愛好家にも人気が高いので、裏面液晶画像センサーを搭載してD810よりも高感度画質のノイズを抑えた設計にしたようです。

書込番号:21579219

ナイスクチコミ!3


DS-32Bさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 19:27(1年以上前)

高感度画質の良さを追求される方でしたら、1600万画素クラスのフルサイズセンサー搭載機種の方が1画素の画素ピッチが大きいので、同じISO1600でも低ノイズだという知識くらいはお持ちです。

書込番号:21579239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/02/07 19:59(1年以上前)

>fuku社長さん
ご返信ありがとうございます。
たしかにブレた写真よりノイズがある方が価値がありますね。

書込番号:21579328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/02/07 21:06(1年以上前)

D810は、ISO 400くらいでざらつきが出てきた。わたしだけの評価ではなく、
各種雑誌の記事もそんなだった。

でも、そこからあまり増えない。

D850も似たような傾向かな・・・・・

D800シリーズは可能な限り低ISOが良さそう。他のカメラではそうでもないような
気がする。

書込番号:21579551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 01:59(1年以上前)

私は人物撮影が主ですがISO400が限界かなと思っております。
もちろんぶれた写真よりは良いので必要ならばもっとあげることはありますが、ISO800以上になるとかなりノイズが出ますね。

ノイズが多すぎて髪の毛やまつ毛なんて解像しないし、縮小した画像ならISO10000でもあまり気にならないのかもしれませんが縮小が前提なら画素数なんて1500万あれば十分ですよね。
ISO64で撮影できたときは異次元の高画質を魅せてくれるのですが、ISO800程度でのノイズの多さはなんとかならないんですかね。
細かく見たらISO100でもノイズでますしね。

センサーの限界なのか、ノイズ処理関連の不具合でファームアップなどで改善するものなのか・・・。
ちなみに最新のファームアップは適用済みです。そもそも人物撮影で長秒露光なんてほぼしないですけどね。

書込番号:21642271

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/02 23:43(1年以上前)

限界ISO数値を提示するならばサンプルと同時提示しないと判らないんじゃないかな?

例えば、このサンプルのノイズが限界でISO数値は400ですとか
で、画素数の多さと縮小前提だから高画素不要ってことだけど、自由度や活用性がまるで違うんだけどね。
目的の大きさがあって、その目的の大きさに必要な最低限の画素数を設定して
機材の最大画素数を最大限に活用するんじゃないのかな?

書込番号:21644534

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング