『スキャナには限界になってほしくないんです。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スキャナには限界になってほしくないんです。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4376件

皆様こんばんは(..)

続けて質問で申し訳ありません。。。
パソコンを買い替えてWindows10にすると、今使っているフィルムスキャナ、キヤノンの8600Fが使えなくなってしまうようなのです(>_<)
ドライバが対応無いだか、???友人に聞きましたら、純正でないドライバ?とか使えないですかと言われました。
何か方法をご存じの方がおられましたら、ご助言いただきたいのです(..)
はっきり対応方法が無いようでしたら、出来ないものは出来ないと教えていただけても助かります。
宜しくお願い致します。。。(..)

書込番号:21594569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2018/02/13 00:01(1年以上前)

>金魚おじさんさん
古いMacなら対応してるんじゃないかな?

書込番号:21594583

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2018/02/13 00:02(1年以上前)

ネットワークに繋がずに、スキャナ専用としてそのまま使えばいいだけでは?

もちろん、必要に応じて別途Win10以降のPCを買うことが前提になりますが。

書込番号:21594585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:41件 青葉屋本舗 

2018/02/13 00:06(1年以上前)

あらぁ今調べたら全然駄目だわ。
新しいOS使うなら捨てるしかないねぇ・・・

書込番号:21594603

ナイスクチコミ!1


&Photoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 00:09(1年以上前)

対応はWindows7までのようですから、Windows10では無理だと思います。

Windows10をWindows7にダウングレードして販売しているPCもありました。
今はわからないです。

8600Fを使うためにWindows7搭載の中古PCを購入する方法があります。
Windows7もサポートの関係があるため、安いのを購入してスキャナ専用にする。

スキャナ以外にレタッチソフトなどを利用するなら新しいWindows10の方が良いと思います。

ノートPC(13.3インチ、i7第7世代、メモリー16GB)でフォトショップや動画処理(一眼レフムービーをユーチューブレベル)している方もいるようです。

書込番号:21594606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/13 00:15(1年以上前)

私はふる〜〜いパソコン(winXPなど)も、そのまんま使ってます。
ネットにはつなげません!

基本的な考え方は《事務機として!》です。

事務機をバージョンアップする人、ほとんどいないとおもいます。

《用を果たす》ならば、なんの過不足ありましょうや?ということです。

パソコンも中古で予備品として揃えており
計8台のパソコンが、「用途別に」スタンバイしてます。
ちなみに一台あたり2万前後のお買い物。

そして参考までに、いまでもiBook(MacOS9)も、そのまんま使ってます(アウトラインプロセッサーなどに活用)

書込番号:21594620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/13 00:23(1年以上前)

win7までは使えますねえ。そこまでいけるとwin10でも使えることがままありますが、win8は非対応みたいなので無理なのかなあ? 最近はフィルムのスキャンができないものが大半だと思うので、このパソコンをスキャナー専用にするのが現実的対応でしょう。

書込番号:21594644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 Travel photography  

2018/02/13 00:36(1年以上前)

僕も使っているvuescanをインストールすれば使えますよ。僕はニコンのフィルムスキャナーだけど、
このドライバーで今でも現役です。
有料のドライバだけど、古いディバイスがosに関わらず使え続けられるのでいいです。
8600fもドライバ許容しているようです。
色々設定もできます
ご参考まで。

https://www.hamrick.com/ja/vuescan/canon-8600f-doraiba.html

書込番号:21594674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/13 01:11(1年以上前)

金魚おじさんさん
せんかったらええだけ。

書込番号:21594762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2018/02/13 09:54(1年以上前)

金魚おじさんさん こんにちは

古い記事なのですが Photoshop CS2経由で動作したと言う書き込みがありましたので 貼っておきます。

https://ameblo.jp/yuu-kanzaki/entry-12114381701.html

書込番号:21595271

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/13 18:24(1年以上前)

もちろん、対応するドライバが有ればそれが一番良いですが!

ない時は、VirtualBoxかVMWarePlayerと、Windowsもー1本分のライセンスが有れば、新PC1台でおおむね何とかなります!

Win10Proなら一見Hyper-Vでもよさそーに見えますが、実際にやると制限多くて難しーです!
XPとかパラレルポートとかUSBあたりは劇ムズなので、Hyperはやめたほーが良いです!w

書込番号:21596314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/13 22:47(1年以上前)

金魚様

実は、私も以前、経験したことです。

その際、たとえば「キヤノンの8600F」のDRIVERですが
その8600Fではなく、NET検索してほしいのですが、
他のモデルナンバーのDRIVERが使えました。
8600Fと同じくらい古いSCANNERです。

実際動いてます。

取り急ぎ


書込番号:21597146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/15 22:15(1年以上前)

金魚様

こんばんは、ググってみました。
以下サイトにFREEWAREですがありました。
http://www.driverscape.com/download/canoscan-8600f

CANON SITE は、も少しググらないと見つからないですね。

ご参考まで
では、失礼します。







書込番号:21602696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 19:38(1年以上前)

>元菊池米さん
返信ありがとうございます(..)

マックは、買えそうになく。。。(..)

書込番号:21607496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 19:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます(..)

パソコン二台持ち?は出来そうにありません。。。(*_*)

書込番号:21607521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 19:48(1年以上前)

>&Photoさん
返信ありがとうございます(..)

パソコン二台持つのは、難しいです。。。(>_<)使う人なら普通なのですね。

書込番号:21607534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 19:57(1年以上前)

>kossy201306さん
返信ありがとうございます(..)

スキャナ専用にもう一台、これが確実なのですね(>_<)


書込番号:21607558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 20:02(1年以上前)

>Southsnowさん
返信ありがとうございます(..)

買い換えた後の古いパソコンは、もう使えそうになく。。。(*_*)

書込番号:21607569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 20:07(1年以上前)

>どうしてなんだろうさん
返信ありがとうございます(..)

パソコン買いましたら、まず一番に試してみます(^^)

書込番号:21607582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 20:09(1年以上前)

>nightbearさん
返信ありがとうございます(..)

せんわけには、いきません(^^)

書込番号:21607590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 20:15(1年以上前)

>めぞん一撮さん
返信ありがとうございます(..)

とても難しそうな。。。(>_<)
追い詰められたら、必死にやってみます(>_<ゞ

書込番号:21607614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2018/02/17 20:17(1年以上前)

パソコンの【置き方】を変えるとか、【工夫】すべきことはたくさんあるかと。

ちょっとし【ラック】で2階建て式あるいは机の下を置き場として利用するとか、
キーボードやマウスの【切り替え器】を買うとか。


【実用】が目的なのか、
【漠然とした理想に至らないこと】が問題なのか、よく考えてみてください。


デスクトップであっても、体積と最低限必要な【空間】は大したことがないので、
病的な質素派で無い限りは【ちょっとした工夫】で何ともなるかと思います(^^;

書込番号:21607619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/17 20:25(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
返信ありがとうございます(..)

パソコンも、参考になりまして感謝です♪
しかしこれは。。。、英語っ(*_*)
パソコンの次に苦手です(>_<)がんばります(^^)

書込番号:21607641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/21 22:47(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
こんばんは(^^)

今のスキャナが新しくするパソコンで使えるのが理想ですが、まずは可能性のある方法、情報がもらえましたので試してみてからです。
うまくいかなかった時には、スライドコピーも方法として考えていますので、二台置きは最終手段になりますが、
二台置くアイデアも教えていただき、ありがとうございます(..)

書込番号:21619996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2018/02/21 22:58(1年以上前)

>スライドコピー

スキャナーを使っていた経験があれば、おすすめしません。

書込番号:21620039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/25 22:16(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
こんばんは(^^)

今までも併用していますが、撮った後にRAWでいじれるのは便利です。
しかし一枚づつマウントではさむ手間は、おすすめ出来ないですよね(>_<)

書込番号:21630780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2018/02/25 22:30(1年以上前)

他にも、レンズの周辺光量低下とか、画面内で解像力が違うことは気になりませんか?

書込番号:21630831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4376件

2018/02/26 09:04(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
こんにちは(^^)

おすすめしないとだけあって理由がなかったもので、てっきり使い勝手のことだと思いました(>_<)
写りは、フィルムをデジタルで扱う割り切りはしていますが、解像感も含めて。。。(..ゞ
パソコンが新しくなればコピーに使用するカメラが、40DからM3に変えれば改善するかなと期待もあります(^^)
周辺減光 は2〜3段絞って目立たないのと、歪み取りにレンズ補正をかけると併せて修正してくれます。

書込番号:21631590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング