『CX-8女性ユーザーの方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8女性ユーザーの方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ670

返信80

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX-8女性ユーザーの方いらっしゃいますか?

2018/02/18 18:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

昨日、夫である私が試乗して来ました。
想像以上の完成度の高い車で、購入にグラっと一気に傾きました(笑)
現在、私はステップワゴン(下取り査定140万)、妻は軽自動車使用中ですが、今後のコスト面考え、CX-8、1台所有でいこうかと検討中です。
来週、妻と一緒に再試乗予定ですが、女性ユーザーでも扱いやすい車ですかね(笑)?
奥さまが乗っている方々のアドバイス頂きたいです。

書込番号:21610567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 19:48(1年以上前)

奥さんはステップワゴン運転されていましたか?
軽しか運転してなくていきなりCX8運転するのだとすればなかなか勇気がいるのではないかと。
うちは現在ミニバンで嫁も運転してるのでCX8の試乗は普通にできましたよ。
でも納車待ちの今になって細い道とか運転できるかなぁと心配しています(笑)
360°モニター付きにしたので大丈夫とは思ってますが。
私も実際に女性で運転している方の感想を聞きたいです。

書込番号:21610718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:171件

2018/02/18 19:48(1年以上前)

2014年のcx5を妻と乗っていますが、幅については問題なさそうです。
ステップワゴンと比べて全長はどうでしょう?
車の運転のしやすさは幅より全長の方が影響が大きいかと思います。
ちなみにデリカは全長4700ちょっとと記憶してますが、ステアリングの切れ角が足りてなく、取り回し悪そうだなと感じました。

巻き込み確認がしやすければもっと運転しやすいんですけどね、、、
フォレスター等試乗しましたが、視界がかなり悪いのがCX系の欠点だと思います。
あと余談ですが、2017モデルのCX5を試乗しましたが、バックモニターの画質はかなり悪いと感じました。悪天候の時どうかな?
マツコネについては、使用していないので分かりません。

書込番号:21610719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 19:50(1年以上前)

私も妻が乗るので、360°ビューをつける事にしました。
シートの高さも高くなりますし、シートメモリーも二人分ありますので、問題ないと思い解約しました。
あとは、慣れてもらうしかないですね…

書込番号:21610730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 19:57(1年以上前)

妻が乗ってます。前の車と全高以外ほとんど同じサイズですが、見た目が大きく感じるので、始めは狭い駐車場は避けていましたが、最近は360°モニターを見ながら何とかやってます。また小柄な妻には乗り降りが少し大変なようです。ただこれは全てのSUVに共通ですので仕方のない事。結論としては、慣れれば大丈夫。

書込番号:21610756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 20:11(1年以上前)

>You-Junさん

こんばんは。 納車して、1ヶ月チョットたちます。

前車はミニバンで他に軽自動車を所有してました。
うちのカミさんは両方とも乗りこなしていましたし、事故や擦り傷もほとんど無いと思います。

CX-8にして、そのカミさんがブツけそうでと未だに乗りません。 軽自動車のみになっちゃいました。
まーそっちの方が都合が良いのですか。

何せ前が見辛いらしいし、後ろも長いからみたいです。 都心から車で30分範囲なので、下道だとちょっと路地入ったりすると、道狭いし歩行者が波のように押し寄せてくるので、女性には厳しいかもです。

書込番号:21610797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 20:20(1年以上前)

>かためんさん
ありがとうございます。
妻は異様にステップワゴンの運転を拒絶してまして・・・
軽自動車は街中運転中心に使用してます。
やっぱり慣れるまでは繰り返すしかないですかね〜(笑)
360°ビューは取り付け予定です!

書込番号:21610809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 20:36(1年以上前)

こんばんは。2月に契約した二児の母です。運転歴8年。28歳です。
今は軽自動車を乗っています。
試乗してみてとても運転しやすく、これならいけると思ったのと、安全装備も付いていたので◎
運転には自信がないですが、ここ数年は毎日運転していますし、安全運転にも気をつけています。
今までよりは大きい車ですが、女性の私でも運転しやすかったので購入を決めました。
奥様も試乗してみるのがいいと思います^ ^
自分専用車です。

書込番号:21610864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/18 20:41(1年以上前)

>来週、妻と一緒に再試乗予定ですが、女性ユーザーでも扱いやすい車ですかね(笑)?

奥様が運転しやすいかどうかが問題であって、他の女性ユーザーは関係ないと思いますが?
奥様に試乗してもらうのが全てだと思います。

書込番号:21610877

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:171件

2018/02/18 20:46(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

それを言ってしまうと、女性だから、男性だからはあまり関係無い、、、いや、あるのか、、、?

ま、確かに、試乗して貰うのが一番ですね。
スーパーの駐車場にも試乗で行って、駐車した方がいいですよ。
でも、都会の百貨店の立駐は狭いし避けた方がイイかも。
プラド乗りの知人は、狭いところには行かない、と割り切ってます。

書込番号:21610900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/18 20:48(1年以上前)

>You-Junさん
ステップワゴンの運転を拒絶しているレベルなら、絶対に無理だと思います。
ステップワゴンからだと最小回転半径も大きく変わり、バック駐車でかなり戸惑います。
あと、ミニバンに比べ左側の視界がかなり悪化します。
左側の視界は1か月乗ってもまだ慣れません。

書込番号:21610911

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/18 21:09(1年以上前)

>natuyamadaisukiさん。こんばんわ。
>それを言ってしまうと、女性だから、男性だからはあまり関係無い、、、いや、あるのか、、、?

無いと思います。
肝心なのは、男性とか女性、ではなくYou-Junさんの奥様の問題だと思うのです。
他の女性ユーザーが扱いやすいと言ってもYou-Junさんの奥様が乗りにくいと言えばそれまでだと思います。

書込番号:21611006

ナイスクチコミ!12


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:38(1年以上前)

>natuyamadaisukiさん
コメントありがとうございます。
ステップワゴンよりCX-8の方が、20cm長いはずです。
妻に頑張って慣れて貰うしかなさそうですね(笑)

書込番号:21611097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:40(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
ありがとうございます。
360°ビュー取り付け予定ですので、妻に頑張って貰います。

書込番号:21611105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:45(1年以上前)

>kuromagurodaさん
ありがとうございます。
妻への援護射撃になりそうです。

書込番号:21611127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:52(1年以上前)

>ムケチン君さん
妻もそうなりそうで、怖いですが…。
現状、経済的にも車二台維持していくのは勿体ないので。
なんとか頑張って貰います(笑)

書込番号:21611160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:56(1年以上前)

>mamipoco000さん
コメントありがとうございます。
実際の女性ユーザーの声を聞いたら、妻の不安材料もなくなると思います。
ありがとうございました!

書込番号:21611174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 21:58(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
今週の試乗、妻の反応にドキドキです(笑)

書込番号:21611183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/18 21:59(1年以上前)

我が家はマンション暮らしで駐車場代も掛かりますので、車は1台しか所有できません。
したがって車は家族全員が1台の車を運転します、自分と奥さん、娘二人の4人の共有です。

CX-8の前は日産のディアリスでしたが、長さで約60cm、横幅で6cm大きくなりました。
結論から言いますと
奥さんと、長女は運転は大丈夫ですね、次女はまだ運転怖がっていてしませんが、
次女はもともと臆病なのでしばらくは時間が掛かりそうです。

実は私自身も車が納車されるまでは大きさが大丈夫かと思って心配してました。
最初のころの口コミにも、心配だと書き込んだ位です。

試乗したのはCX-5でしたが、自分はディラーの試乗車だと遠慮して気を使って大きさにビビりますので、
CX-8だとどうなるのだろうと思っていましたが、いざ自分の車となると度胸がついて問題かくなります。
奥さんと長女もそんな感じですね、前に進む分には全く違和感がありませんし、左折時の自転車やバイクの巻き込みも、
ブラインドモニターがちゃんと反応します。もちろんブランドモニターが無くても私の前車はありませんでしたので、
特に問題はありませんが、もし車の全長を気にされるなら、そういう機能もありますということです。

また車庫入れは、落ち着いてゆっくりやれば大丈夫です。
私も過去に自分の一人相撲で車を擦ったり、傷つけた経験は何度もありますが、
そういう時は、駐車中であれば先のことを考えていることがほとんどでした。
例えば仮に店の駐車場であれば、早く駐車して特売の商品を買うことばかりに気が行っていたとか、
家の駐車場なら、早く駐車してテレビを見たいとか、そういうときにうっかりミスをしてしまします。
ですから、ゆっくり落ち着いてやれば駐車中の事故は大丈夫ではないでしょうか。



書込番号:21611195

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 22:01(1年以上前)

>ken_ken7さん
コメントありがとうございます。
妻とは厳しい戦いになるかと思います(笑)

書込番号:21611204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 22:08(1年以上前)

>nikoniko777さん
コメントありがとうございます。
デュアリスからの乗り換えですか?
確かにかなりサイズ感変わりますよね(笑)
当を得たコメントありがとうございます!
妻には内容を熱く伝えさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21611234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/18 22:14(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございました。
様々なアドバイス頂きまして、大変参考になりました。
正直、コスト削減目標なので、とりあえず、試乗行ってから妻の反応を探ります(笑)
ありがとうございました。

書込番号:21611249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 22:29(1年以上前)

>You-Junさん
奥様のご健闘をお祈りしています!

書込番号:21611321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


なかげさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/18 22:33(1年以上前)

本日、長年連れ添ったMPVに別れを告げてL packageが納車されました。
そして、妻も初運転しました。
ちなみに、妻は運転ど素人です。
エンジンのかけ方からウインカーの使い方まで指導する始末です。もはや教習所の生徒みたいでした。
初めはトルクが強いせいか、アクセルを踏んでる感覚なく車が走っていくと戸惑っていました。
そして、20分程ドライブした後には、車に慣れたらしく、アクセルとブレーキの位置が絶妙に踏みやすいと言っていました。
そして、車が好きな人にはドライブが楽しい車だろうね。って妻は言っていました。
なお、車幅はM PVよりも短いこともあり、取り回しには苦労していなかったようです。
ど素人の女性ドライバーでも、ドライブを楽しめる車に仕上がっているみたいです。

書込番号:21611343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 22:36(1年以上前)

うちも嫁はんも試乗して決めてきました!
過去に似たような状況で、自分がステップワゴンで、嫁はんが軽に乗っていましたが、CX-8の方が長さを感じないとの事で運転しやすいと言ってました!

うちの場合は、二人とも通勤で各一台ずつ必要なためCX-8と軽の二台稼働になっていますが、必要に応じて交換して使うような感じで始まっています!

ステップワゴンに乗ってるときもそうでしたが、近所へのお出かけは軽がいいっすね!軽ならぶつけた時諦めがつきます笑

書込番号:21611354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


meijiuedaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/19 18:10(1年以上前)

先々週、大きすぎると渋る家内を連れて、ディラーで試乗。最初にCXー5に乗らせた後、同じコース(スーパーの駐車場でバックで駐車込み)をCXー8で走ってもらったら、CXー8の方が運転しやすいと陥落しました。
多分、360度ビューモニターの効果大なんだと思いますし、CXー5にも最近着きましたので、今ならそう簡単に行かないかもしれませんが、明らかに滑らかな動きで、これまで乗ってるアテンザよりも運転も楽で、快適でした。
試乗してもらえば、いいんじゃないですか?

書込番号:21613353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/19 19:08(1年以上前)

>なかげさん
コメントありがとうございます。
うちの妻もなかげさんの奥さま以上にド素人です(笑)
ホントに温かいお言葉励みになります!
週末試乗が楽しみです(笑)

書込番号:21613488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/19 19:09(1年以上前)

>ミリオン凱旋さん
ありがとうございます。
やっぱり妻がどんだけ操れるか試乗しかないですね〜

書込番号:21613492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/19 19:12(1年以上前)

>meijiuedaさん
ありがとうございます。
二台の試乗もありですね(笑)
しかも効果絶大!羨ましい限りです!
週末試乗頑張って参ります!

書込番号:21613501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/02/19 19:24(1年以上前)

>You-Junさん
試乗段階の話ですが、嫁も私も「でかっ!」が第一印象でしたが、運転してみると見た目ほどの大きさを感じませんでした。
最終的にはそれが決め手となって購入に至りました!

書込番号:21613546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/19 19:31(1年以上前)

>だんぱちさんさん
ありがとうございます!
私も第一印象はデカっ!でした(笑)
ただ試乗してみるとそうでも無かったです。
妻もそう感じてくれるといいですが(笑)

書込番号:21613562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2018/02/19 20:40(1年以上前)

>ちゃぶどうさん

> シートの高さも高くなりますし、シートメモリーも二人分ありますので、問題ないと思い解約しました。
解約されたんですね!
了解です!





書込番号:21613768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/19 21:09(1年以上前)

うちはMPVからの乗り換えですが
ハンドルが軽いと喜んでます。
見切りはMPVより悪いですね。
ステップと比べるとさらに悪く感じると思います。
狭い道は苦労すると思います。

書込番号:21613880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/19 21:36(1年以上前)

>Kouji!様
解約と入力したつもりが誤変換(予測変換の選択間違い)をしてしまったようです。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:21614007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2018/02/19 21:43(1年以上前)

>ちゃぶどうさん

> 解約と入力したつもりが誤変換(予測変換の選択間違い)をしてしまったようです。
だから、解約なんですよね!
契約かと思ってました。

何の?予測変換の選択間違いなんだ!




書込番号:21614031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/19 21:57(1年以上前)

>Kouji!様
また間違いましたね…
申し訳ありません。
>何の?予測変換の選択間違いなんだ!
iPhone7Plus(iOS11.2.5)の予測変換です。

書込番号:21614088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/20 09:30(1年以上前)

>女性ユーザーでも扱いやすい車ですかね(笑)?

女性でひとくくりにするのは難しいかも


書込番号:21615172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/20 12:34(1年以上前)

>You-Junさん

女性一般の話ではなく、軽自動車しか運転していない。そしてステップワゴンの運転を拒否しているあなたの妻に運転できるか?ということで言えば・・・・・・決して無理じいはしないでください。

あなたの義父(妻の父親)に成り代わって、一言。

てめぇ、うちの娘に怪我させるつもりかぁ!

駐車場2台分がもったいないぃ?・・・・・だったら軽自動車1台にしろよ!

駐車場代も払えない甲斐なしが、CX-8なんざ10年早いわ!!

書込番号:21615499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/20 12:57(1年以上前)

>妻は異様にステップワゴンの運転を拒絶してまして・・・

>正直、コスト削減目標なので

でCX−8購入
どでだけ高い駐車場止めているのでしょうね

現在2台体制で1台にしたい(1台でも足りる)って事は奥様の方が使用回数は多く無いですか

CX−8購入の為の支出を駐車場代に当てたらどのくらい借りられるのしょうかね

単にCX−8が欲しく奥様に押し付けようとしているとしかみえません

軽とは言いませんが中を取ってシエンタくらいのするってもはどうでしょう

実際は車の大きさについては慣れなので食わず嫌い(単に不安や苦手意識)でも乗り始めれば
幹線道路等では特に問題無いと思いますけど


CX−8の購入は反対しませんが台数減、車種決定には己の意見を押し通すのでは無く
両者の合意(中を取る)が必要と思います


書込番号:21615561

ナイスクチコミ!6


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/20 17:58(1年以上前)

>センノカゼさん
申し訳ないですが、顔も名前も知らない会った事のない貴方に「甲斐性なし、10年早い」等、言われる筋合いないですが・・・
言葉足らずでしたが、私は仕事ではバイク移動が中心で、平日は車を乗る機会がありません。
なので、二台の車を維持するのは勿体ないと思います。
妻は結婚して、子供を生んでから教習所に行きましたし(勿論私が出資)、慣れるまでは軽自動車でと練習用にプレゼントした次第です。
ただ、今回のCX8は世界最高水準の安全性もあって、もしもの事故のときにも軽自動車よりは遥かに安全かと。
コメントして下さってる皆さまが、建設的なご意見の中、「甲斐性なし&10年早い」一体何様?こちらは仕事中でメチャクチャ気分害します。
二度とコメントしないで下さいね。

書込番号:21616118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/20 18:07(1年以上前)

>gda_hisashiさん
平日はバイク移動で、車に乗る機会はないのです。
なので、車二台は必要ないかと。
確かに意見を折半する事も大事かも知れませんね。
とりあえず週末試乗で答え出します。

書込番号:21616131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/20 18:14(1年以上前)

>You-Junさん

>私は仕事ではバイク移動が中心で、平日は車を乗る機会がありません。

でしょだと1台にしたら使用頻度が多いのは奥様ですよね

>ただ、今回のCX8は世界最高水準の安全性もあって、もしもの事故のときにも軽自動車よりは遥かに安全かと。

確かにCX−8の安全性は高いでしょうが実際の事故は実験値のように起こりません
最近の車なら実際の事故では大差無いと思いますよ

>妻は異様にステップワゴンの運転を拒絶してまして・・・

で突然CX−8提案ですか

>やっぱり慣れるまでは繰り返すしかないですかね〜(笑)

CX−8押しならそれしか無いです

使用頻度が多い奥様に押し付ける感じにならず
チャレンジしてみようと思ってからの購入や
運転に対して慣れてもらった方が良いかと思います

のしかなり乗り気でない場合無理するとだから○○(事故とかぶつけた)になった
とか言い訳になる場合もあります

奥様が理解しチャレンジしょうと思って貰えると良いのですが・・・




書込番号:21616150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 18:51(1年以上前)

もしどうしても一台にしようとしたときに、大きな車や多人数乗車が便利に思えるし、
大は小を兼ねるみたいな考えにも傾くのは普通ではないでしょうかね。
やはり一台の車にいろいろの機能を求めると思うのですよね。
ですから軽を残す選択はなく、大きい車を残す選択になるのが多数派だと思います。

CX-8であれなんであれ少し大柄な車の一台所有にするなら、やはり奥さんに大きい車に慣れてもらう以外ない、
そうしないと永続的に二台持ちの継続か、小型車以外は所有できなくなります。
そして奥さんは多分運転する機会が増えたら、直ぐに慣れると思います。
運転のセンスの悪い人がたまにいますけど、普通は慣れで解決できることだと思います。
キーワードは「大きい車を運転している女性はカッコ良い」と言ってあげましょう。
でもこれ私は本当にそう思いますけど。

書込番号:21616242

ナイスクチコミ!10


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2018/02/20 22:53(1年以上前)

ドライビングポジションはCX5よりも
高くて感じますか。
CX5は前CX5モデルよりもドライビングポジション
低くなったそうです。

書込番号:21617136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/21 09:33(1年以上前)

>You-Junさん

色々言い訳を書かれていますが、要するに、駐車場を2台持つ甲斐性がないんでしょ!
だったら、(先に回答した通り)無理じいするなよ、というjことです。

だいたい人の文章の「一部分の言葉」だけ抜き出して、逆ギレしてインネン付けてくる奴は、チンピラやクレーマーです。

車選びは、冷静にやりましょう♪


書込番号:21618037

ナイスクチコミ!0


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/21 19:20(1年以上前)

>nikoniko777さん
ありがとうございます。
コメント頂きます(笑)
安全面とコスト面を考慮して妻も前向きです

書込番号:21619256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/21 19:25(1年以上前)

>rakusuさん
うちの会社の女性従業員が、たまたまCX-5に乗ってた様で、色々と聞いたところ、FITからの乗り換えがスムーズやったとの事でした。

書込番号:21619266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/21 19:39(1年以上前)

私も妻が軽自動車に乗っていますが、たまにCX-5の運転をお願いすると、大きいながらも安定しているしパワーがあるので乗りやすいと言ってました。
確かに車2台を維持するのは大変ですよね。1台に出来るならそれが理想です。私は田舎なので駐車料がかかりませんが、かかるなら尚更です。その分、週末などに奥様と贅沢された方が楽しいと思います!
大切な奥様だから、軽自動車よりも安全なCX-8に乗られるのは素晴らしいことだと思います。
きっと、義父(奥様の父親)様に「うちの娘を大切に思ってくれてありがとう」って、言われると思います。
あとは、奥様にお許し頂くことができるか…頑張ってください…
※私の今回の投稿は、誤字など無いでしょうか?予測変換で間違ってしまうもので…

書込番号:21619307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/21 22:22(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
ありがとうございます。
実際駐車料金2万弱払っておりまして(笑)
確かにそのお金を家族で遊ぶ資金に回したら、妻も納得しますね!

書込番号:21619906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/22 07:03(1年以上前)

>You-Junさん

>正直、コスト削減目標なので

の先が突然CX−8だから違和感あるのかもしれませんね

まずは現有のステップワゴン1台体制
で奥様の運転慣れ(今メインで乗っている以外の車の運転)
その後CX−8を含む買い替えとか

コスト削減=CX−8購入って
本当は単にCX−8が欲しいだけに見えます
(専用車を取られる奥様が被害者?)

そうならないように奥様との話し合いが必要でしょう
コスト(駐車場代)なのか
CX−8が欲しいのか
(日常のコストアップと駐車場代金でどれだけメリット有るのか?)

幹線道路や高速道路のような広い道路や遠出の時は単に慣れで
大きな車もどって事ないです
(奥様も食わず嫌い?)

住宅街や古いスーパーの駐車場とかは運転の技量や慣れとは別に
車自体のサイズがモロに響く場合があります

奥様の使用範囲の考慮(相談)も必要でしょう

軽って日常の移動ではかなり便利です
しかも軽って寸法ぴったりに作っているからサイズ感も手届く感じでつかみやすいです
(変な出っ張りが無い室内からのパンパン感)






書込番号:21620611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/22 10:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>正直コスト削減なのか、CX-8が欲しいだけなのかかわからない・・・

そうそう、私もそう感じたんですよ。

私よりずっと前に慎重意見を書いていた人にはスルーで、イケイケの返信は「Goodアンサー」でしたから。

ちょっとキツイ書き方したら、逆ギレしてましたけど(笑)

書込番号:21620917

ナイスクチコミ!2


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/22 11:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
おっしゃる通りと思います。
CX-8もコスト面も両方考えてます。
とりあえず週末に妻も交えて試乗予定ですので、妻の反応が全てです。
私の意見だけで、妻の車を取り上げるなんて以ての外ですので

書込番号:21621130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/02/22 12:32(1年以上前)

>センノカゼさん
>ちょっとキツイ書き方したら〜

ちょっとですか?あなたにとってはちょっとかもしれませんが、読んだ人によっては全然ちょっとじゃないですよ!
少なくても私はそう受け取りました。

慎重論を書き込むのにあの文面は不要と思います。

書込番号:21621219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/22 12:39(1年以上前)

>You-Junさん

多少コメントに謙虚さがでてきましたね。かつてのあなたのコメントは・・・・

>妻に頑張ってもらうしかないですね(笑)

>何とか頑張ってもらいます(笑)

笑うとこじゃないだろう!頑張らないと乗れないような車を買うな!!・・・そこからだいぶ謙虚な書き込みになりました。

ただディーラーの試乗コースだけじゃそんなことはわからんよ。何度も書きますが、無理じいはしないでください。





書込番号:21621239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/22 13:29(1年以上前)

>ラクサスさん

返信ありがとうございます。
そう思われましたか。私が、あえてそう書いたのは、

@私よりずっと前に慎重論を書いた人の返信ががスルーされていたこと。
Aまた赤の他人の私には書けませんので、「義父に成り代わって一言。」と前置きしたのですが・・・

でも、そう思われたのなら、そうなんでしょう。(ある意味、それを狙っていました。)

書込番号:21621360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/22 14:07(1年以上前)

>ラクサスさん

もう一言。私より後の慎重論には、スルーしないでちゃんと返信されてみえるじゃないですか。

それで良いと思っています。

書込番号:21621431

ナイスクチコミ!1


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/22 15:57(1年以上前)

>ラクサスさん
ありがとうございます。
まずは週末試乗が全ての始まりになると思ってます。
温かいお言葉ありがとうございました。

書込番号:21621608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/02/22 17:33(1年以上前)

世の中にはこういった自分に実質的被害が及ばない場所でのみ強い態度に出て人を傷つけることでしか優越感に浸れない人間沢山がいます。
そういう人は実生活に満足出来ていないため、こういった場で人を傷つけるか、弱い対場の人間(例えばコンビニの店員さんや飲食店の店員さんなど)に横暴な態度をとって精神のバランスを取っています。
かわいそうな人だと思って接しましょう。
かわいそうな人の言動でこちらがイライラする必要はありません。
ご夫婦が満足行く買い物が出来ると良いですね。

書込番号:21621795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/22 21:37(1年以上前)

>ふみんちゅうさん
ありがとうございます(笑)
車は大きな買い物になるので、夫婦でじっくり話しますし、小学生の子供達の意見もじっくりと考慮します。
また試乗後の反応もご報告させて頂きます!

書込番号:21622401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/02/23 07:51(1年以上前)

私も慎重論者です。奥様の日常自動車走行環境で数ヶ月ステップワゴンで運転してもらってから答えを出す方が良いと思います。

東京の大田区の路地とかだと奥様は絶対に気軽に使おうとは思わないし、逆に港北や千葉ニュータウンの新興住宅地の広々とした道幅なら問題無いと、それこそ慣れの問題になるし。

高い買い物ですし、どうか、主に使う奥様の意見を最大限に尊重してあげて下さい。

書込番号:21623279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/23 18:41(1年以上前)

>hartrocker777さん
明日、担当営業マンと商談、試乗の流れになりました。
妻の意見第一でお話出来ればと思います。
コメントありがとうございました。

書込番号:21624466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/23 19:17(1年以上前)

>You-Junさん

今回スタートは違いますが
こちらのサイトでは
妻を説得したいです
的な書き込みたまに有ります

勿論
投稿者の夫婦や家族と会った事も話した事も無いので
各々の事は解りませんが

燃費が、安全性が、とか駐車場代?とか理詰めで押すと
理詰めで反論され(最後にはお金とか)
お互いに戦闘態勢になる場合もあります

なので
必要性より
”欲しい“と言う気持ちを伝える
それによりスレ主さんの気持ちが上がり
今以上に夫婦(家族)の為に良い事を出来る
って
夢を叶えて的な方が
戦闘にならない場合が多いかと思います

奥様は大きな車で怖いけど
そんなに言うなら
(私もちょっと頑張って)
夢を叶えても良いかな
って思ってもらえるのが一番です



書込番号:21624535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/23 20:45(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます!
自分一人の意見通さず、家族で一緒に夢叶えます。
とにかく妻が実車を見て触って運転して貰って判断して貰います。

書込番号:21624747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 13:11(1年以上前)

>You-Junさん
初めまして
毎日のお買い物などで、狭い駐車場に止める事も多いかと、
私は、大き過ぎる車は、乗り込みの問題もあり、敬遠しています。

乗ってみて、慣れで解決出来るレベルなら良いのでしょうが。
押し切っても、買おうと思うのでしたら、少しぶつけられたとか、少し傷つけぐらいで、険悪にならないで下さいね!
ブ

書込番号:21635069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/02/27 23:09(1年以上前)

>キャットcatさん
ありがとうございます。
先日、家族で試乗に行きました。
予想に反して妻の反応上々でした。ワンボックスカーより取り回ししやすいと(笑)
もう1度商談してから結論出す形になるかと思います。

書込番号:21636699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/27 23:53(1年以上前)

>You-Junさん
奥さんの反応が上々で良かったですね!
様々な意見があり、色んな意味で戸惑われたのではないでしょうか?(笑)
You-Junさん本人の気持ちやご家族の方の事を思って皆さん意見を書き込まれたのだと思いますので、最終的にYou-Junさんのご家庭にとって良い決断が出たら良いなぁと思います。

書込番号:21636836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/02/28 07:11(1年以上前)

>予想に反して妻の反応上々でした

よしよし



書込番号:21637317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/28 11:14(1年以上前)

>You-Junさん

奥様も好感触だそうで何よりです。プラス方向の返信に切り替えます。

CX-8の場合は、側方アラームや、360℃モニターがあるので、最悪の場合は避けられると思いますが、
運転が苦手な人は車両感覚がわからない人が多いです。
買われた場合は、初期の段階で奥様に付き合ってあげて下さい。

ホームセンターや大型スーパーの駐車場の少し離れたガラガラの場所で、
@白線にタイヤを合わせた時、ボンネット越しに車のどの位置と白線が重なるのか?
Aボンネット越しに見える地面は、車両前面から何メートル離れているのか?
B前の車のバンパー(地上60cmとして)がボンネットで隠れる時は、何メートル離れているか?
C直角駐車のやり方・・・ネットで検索すると、色々出てきます。
解りやすいのは、「駐車したい場所の横の白線が自車のドアミラーに一致した辺りで、ハンドルを切って斜めにする・・・」
とかですね。

書込番号:21637770

ナイスクチコミ!6


えぴろさん
クチコミ投稿数:1件

2018/03/01 08:17(1年以上前)

女性…と言ってもアルファードからの乗り換えなので大きい車という感覚はないですが(汗)

乗り心地、運転のしやすさは 取っても良いです(*^^*)
燃費も大満足!
360°モニターもついてるから周囲の安全も確認できるし車庫入れも楽々ですよ!

ただコンソールをひじ掛けにしているのですが…
シートを前のほうにして運転するので掛けられません(笑)

それをのぞけば長距離ドライブもとっても楽で良い車だと思います。

書込番号:21640183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/02 19:39(1年以上前)

契約しましたか?

書込番号:21643823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 19:55(1年以上前)

>かためんさん
ありがとうございます。
想像以上の反響にビックリしましたが(笑)
家族全員でじっくり話し合って結論出します!

書込番号:21643873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 19:59(1年以上前)

>センノカゼさん
今回の購入際しては全て私のわがままですから、妻が独り立ちするまではじっくりと指導させて頂きます!

書込番号:21643881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 20:02(1年以上前)

>えぴろさん
ありがとうございます。
アルファードからはスムーズに移行出来るでしょうね。
女性が大きな車を取り回すのは素敵ですよね♪

書込番号:21643887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/02 21:13(1年以上前)

>You-Junさん
私の家内は68歳のおばあさんですが、毎日の様にcx8運転してます。初めのうちは、3カ月は自分で運転しないと言ってたが、二週間も経つと、360°モニターのお陰で駐車場も全く問題無くなりました。360°モニター評判悪いですが、慣れれば結構役にたちます。貴方の様なお若い奥様なら絶対大丈夫ですよ。

書込番号:21644076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 21:34(1年以上前)

>ミリオン凱旋さん
契約はまだです。急な乗り換えですし、大金出すので、他のメーカーも見て回って、妻もじっくり決めたらと言ってくれてます。

書込番号:21644129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/02 21:39(1年以上前)

>kuromagurodaさん
ありがとうございます。
妻の後押しになります!
モニターあればかなり運転し易くなるのですね。
伝えさせて頂きます。

書込番号:21644146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/03 23:53(1年以上前)

>You-Junさん

とても、素敵な奥様ですね♪

書込番号:21647160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:17件

2018/03/05 13:42(1年以上前)

>You-Junさん

拝見させて頂いていました。
私も皆さんと同様近々CX-8ユーザーになるものです。

参考になるか分かりませんが、私の妻の状況をお伝えします。

結論からすると、慣れてしまえばしまえば運転できます(笑)

8の前はヴェルファイアに乗っていました。
妻はヴェルファイア前は私の乗っていたストリームや、
マーチなどの小さめの車しか乗ったことがなかったです。

なのでヴェルファイアに乗る際にも不安がっていましたが、
少しずつ短距離から経験されれば問題ないと思います。

5年乗りましたが、多少の擦りはあったものも、
大きな事故等は起こしませんでした。
(長距離も経験しています)

妻も今回8の試乗をしましたが、ヴェルファイアに比べて、
取り回しが楽だったと言っています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21651470

ナイスクチコミ!5


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/06 18:58(1年以上前)

>キャットcatさん
ありがとうございます。
私には勿体ない程の妻です(笑)

書込番号:21654793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


スレ主 You-Junさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/06 19:06(1年以上前)

>daidsector9さん
ありがとうございます。
まだ話し合ってる途中ですが、色々と車巡り、子供達の反応も確かめたのですが、CX-8かヴェルファイアで検討なりそうです。
意外と妻はヴェルファイアの幅ではなく、長さが気になる様です。

書込番号:21654809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/03/07 12:20(1年以上前)

>You-Junさん

私も全く同様にヴェルファイア(早々に外れたエクストレイル)と考えていましたよ(笑)

内装のラグジュアリー感はヴェルファイアだったのですが、
結局は値段で決まました。

ヴェルファイアに同様の安全装備をつけようとすると、
メーカーナビ等のオプションの値段が高くなり、
100万くらい簡単にプラスされてしまったので、
止む無くCX-8にした感じです。

ですが、運転する楽しさと、車トータルのコスパを考えると、
CX-8にしてよかったと感じています。

奥様のご指摘の通り、長さ・幅ともCX-8よりもあるので、
気になるかもしれませんね。

居住性を上位に持ってくるのであれば、ヴェルファイアがいいと思いますよ。

書込番号:21656476

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:90〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング