モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4631件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20775件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
車の事はあまり詳しくないです。
ハスラーのJ styleに乗っているのですが、踏み切りを通過するときやコンビニやコインパーキングに入る際に、車がコケてしまうのではないかと思うくらい揺れてしまいます。
そこでいろいろ調べた結果、リアのショックを交換すると改善すると言う情報を得たので、調べてみるとモンロー(サムライ)とカヤバ(new SR special)が出てきました。
サムライやnew SR specialに交換した方がもしいらっしゃったら交換前と交換後ではどのように変わりましたか?
またこの2つではどちらのほうが良いでしょうか?
あとnew SR specialの方は車検時でも大丈夫的な事がホームページに書いていたのですがサムライの方も大丈夫なのでしょうか?
2つの商品について書いている口コミを読んだのですがもう少し情報が欲しいので新規で作らせて頂きました。
よろしくお願いします。
書込番号:21618460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ?ハスラーもそんなに揺れるんでしょうかね。
http://s.kakaku.com/bbs/70100710170/SortID=19756128/
この辺も参考にしてください。
書込番号:21618590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JOKR-DTVさん
貴重な情報ありがとうございます。
すべての歩道にあがる道や踏み切りでおきる訳ではないですが、場所によっては起きると言う感じです。
貼ってくださったところを読んで勉強してみたいと思います。
書込番号:21618700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりくぅさん
リヤショックをモンローのサムライに替えています。
交換後、斜めに段差を通過する時の酷い揺れや、
高速道路走行時に発生するピッチングが改善されました。
対費用効果としては満足できると思います。
車検も自動車整備士さんに取り付けてもらえば問題と思います。
書込番号:21623442
![]()
0点
>まりくぅさん
ごめんさないさい。
車検も自動車整備士さんに取り付けてもらえば問題ないと思います。
書込番号:21623447
0点
>gearmanさん
貴重な情報ありがとうございます。
車検も大丈夫と聞いて一安心しました。
改善されるなら交換もありかもしれないですね。
ちなみに、交換後は少しゴツゴツした感じで、1000キロ2000キロと走る距離が増えるに連れて馴染んでくる感じですか?
書込番号:21623652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりくぅさん
入力ミスが多くて申し訳ないです。
交換直後は純正に比べて硬く感じましたが、不快な硬さではありませんでした。
まだ1000Kmほどしか走ってないためか、馴染むといった違いは感じません。
書込番号:21623734
0点
>gearmanさん
全然大丈夫です。
いろいろ教えて頂いてありがとうございます。
ショックとは少し違うのですが助手席のエアコン吹出口の隣に小さな荷物入れがあると思うのですが走行中にそこから何か音がなったりってことはありますか?
書込番号:21623926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
H28.6式ハスラーG・4WD・Sエネを所有して、奥方が基本的に乗っています。
ヒッチメンバーをつけて、カーゴトレーラーを牽引する仕様にしているため、剛性確保の目的で下記の場所に、各種補強バーを取り付けています。ヒッチはSOREX製です。因みに全てサンデーメカニックで取付し、軽自動車協会での950登録も行いました。春先には既に取り寄せてある、クスコ製のリヤスタビライザーを取付予定です。
@クスコ製ストラットタワーバー
Aクスコ製フロントロワアームバー
Bビートラッシュ製フロントフロア補強バー
Cビートラッシュ製トランクバー
DAPIO製リアモノコックバー
これらを装着したあと、モンローサムライを装着しましたが、Dのモノコックバーを取付けた時点で、ノーマルショックのままでも結構いい感じになっていました。それまでの好き勝手な左右のバタバタ感というか、ボヨンボヨンと跳ねる感覚がかなり収まり、リア全体で衝撃を受け止めてショックがしっかり仕事をする感じになっていました。でも既にサムライを取り寄せていまして…。サムライにショックを交換すると、更にバタバタ感は収まったものの、結構固めにリヤが引き締まりました。乗り心地と言う意味では大分固いです。運転している分には、かなりコントローラブルになりましたが…。
個人的には@ACDでショックを変えなくても、乗り味はかなり改善されていたと感じています。交換・装着そのものは目茶苦茶簡単ですが、不安であればカー用品店などのショップにお願いしたほうが良いですね。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21625447
![]()
0点
>ニコれっとかばぞうさん
貴重な情報を詳しく教えてくださりありがとうございます。
ショックの交換以外にも乗り心地を改善する方法があるという事がわかり大変参考になりました。
こちらの方法も1つの案として検討したいと思います。
書込番号:21627692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まりくぅさん
ハスラーを納車されて翌日にカヤバのショックに交換しました。
ハッキリ言ってノーマールよりは気持ち少しは落ち着いたかな?というくらいです。停止直前のググってなる挙動はハスラー独自みたいで、子供は気持ち悪いと言ってます。
今まで色んな車を乗りましたが停止直前にいくらブレーキ操作を微妙にしても、こんな車は初めてです。
ショック交換ですが、ちなみに取り付けは17のメガネレンチかラチェットにパイプを噛ませればボルトは回りますから、簡単ですよ。
ただトルクレンチが締付けの際に必要なんで重要保安部品の為にも購入店にお願いした方が良いかもしれませんね。
書込番号:21633416 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,853物件)
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 177.8万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 141.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 151.3万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
18〜1489万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















