『DOP MOPの選択で迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『DOP MOPの選択で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

DOP MOPの選択で迷ってます

2018/02/23 09:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

XD L Package(4WD 6AT)を見積もってます。
オプションをあれこれ付けすぎて、予算オーバー気味です。
値引きや下取りを加味しても厳しい状況です。

そこで、既にオーナー様やオーナーになられる諸先輩型に質問させてください。
オプションで外せない物、いらない物、失敗だった物、拘りの物等、ご教示いただけますでしょうか。

踏ん切りをつけるためのご意見を頂戴したいと思います。
宜しくお願いします。

因みに私は
@360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)
CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
A[KENSTYLE]フロントアンダーガーニッシュ
Bリアアンダーガーニッシュ
Cウインカーバルブ(シルバー)リア用 フロント用
DLEDバルブ(ライセンスプレートランプ)
Eアクリルバイザー
FLEDバルブ(リアルームランプ) (ラゲッジルームランプ)
Gフットランプ&イルミネーション(ブルー照明)
Hラゲッジトレイ(ソフトタイプ)
Iオールウェザーマット
Jドアハンドル傷付き防止シート(フロント・リア4枚セット)
K[デンソー]スマートインETC(ナビゲーション連動タイプ)
L[マツダ]ドライブレコーダー
M[アルパイン]リアシートモニター(DVD付車/サンルーフ付車除く)

以上 長々と失礼いたしました。

書込番号:21623488

ナイスクチコミ!4


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2018/02/23 09:57(1年以上前)

後から自分で交換できるものは、今回は外してはいかがですか?
例えば
Cウインカーバルブ(シルバー)リア用 フロント用
DLEDバルブ(ライセンスプレートランプ)
Eアクリルバイザー
FLEDバルブ(リアルームランプ) (ラゲッジルームランプ)
Hラゲッジトレイ(ソフトタイプ)
Iオールウェザーマット
Jドアハンドル傷付き防止シート(フロント・リア4枚セット)
あたりは後付けも簡単なので、後から追加でいいと思います。

特にLEDバルブはつけなくても、純正のランプで当面は問題ありません。
ラゲッジトレイやマットも、純正にこだわらないのであれば安い3rdパーティーのものがたくさんあります。

書込番号:21623504

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/23 10:04(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほどですね。

ただ、購入時に一気にやった方が楽かなと考えています。
後からあれこれ迷うのが苦手なので。。。

書込番号:21623519

ナイスクチコミ!5


一択さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/23 10:17(1年以上前)

>mimasyoriさん
色々とOPつけたくなりますよね(^^)
LED関連はネットで買ったほうが割安ですよ
デザインが気にいってる以外のものは基本ネットが安く済みます。 納車前にDに渡して簡単なものは付けてもらって 1人じゃ配線無理だと思うものは取付工賃払いましょう 払っても安いです。
自分は基本社外品です。 オーバーヘッドコンソールライトとETC くらいです。

書込番号:21623543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/23 10:22(1年以上前)

悩みますよねぇ、解ります。
先ずは予算の許す限り、且つ譲れないMOPが優先ですね。
MOPは後ではどうにもなりませんから。
DOPは後から考えても何とでもなるし、よくよく考えたら要らないやってのもあるかも知れません。
その間情報を集めながら考えるにはいい時間かも知れませんよ。
また車いじりがお好きでしたら、ご自身でバルブなど変えるのも楽しめていいんじゃないですかね?
少しずつ理想の車に仕上げるのも楽しいものです。
私の場合、購入時にコンプリートしちゃうと、やる事がなくなってしまい愛車を気にかける事が少なくなってしまいます。

書込番号:21623556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/23 11:04(1年以上前)

>一択さん
>世界ライダーさん
ありがとうございます。

やはり社外が安くて良いですよね。
MOP最優先、理解しております。
ただ、納車時のコンプリートか楽かなって。穿っております。

因みに、マツダのフルセグは使えますでしょうか?
何よりこれは社外品がいいですか?

書込番号:21623634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/23 11:43(1年以上前)

>mimasyoriさん

車種違いですが、同じマツダなので。

Cは対費用効果が薄いかと。
Gはホワイトのがいいです。ブルーは全然分からなかったです。(前車がブルーでした)
Lは8Gタイプかな?これは絶対高いです。社外にした方が宜しいです。

LEDは、社外のが安いですが、電装系のトラブルが嫌で、敢えて純正にしました。

書込番号:21623705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/23 11:59(1年以上前)

>shidzimi asariさん
ありがとうございます。
参考になります。
LEDはやはり純正にして、絞込みたいと思います。

書込番号:21623735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tipoibさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/02/23 17:34(1年以上前)

燃やすつもりはありませんが、、

スレ主さんのレスを読む限り、何を言ってもダメでしょう。

もう一度心落ち着けて、
カタログ見るなり、ここのレスを読むなりして、ご自分の財布と相談しないと
どうにもならないのでは。

書込番号:21624313

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/23 20:13(1年以上前)

>mimasyoriさん
Lは社外品が安いですよ。取り付けは、納車前に実物をディーラーに渡して、工賃1万程度でつけてもらえると思います。(事前に営業マンに聞いてください。)
自分でつければもっとお得です。
私は、約1万円の社外品をネットで買って、シガーソケットを使わない車内配線を頼んでやってもらいました。

それから、@モニターとセンサーですが、ご本人が車両感覚をわかってきてからは必要ないと思います。
ただ、時々ご家族などが車を使う想定があるなら、付けておいた方が役に立つと思います。
私の場合は、車両感覚に自信がなく、それなのに山道を走るのが好きという矛盾を抱えております故、必須装備です!
そのおかげもあり、快適に狭い道を走ってますし、駐車場でも時間をかければ結構余裕になりましたw

書込番号:21624668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2018/02/23 21:43(1年以上前)

アクセラ乗りですが、付けた後で要らないと思ったのは、CD&tvです。
今どきCDは聞かないし、TVも走行中は見れないしほとんど使っていません。

書込番号:21624881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/23 21:44(1年以上前)

>mimasyoriさん
>オプションをあれこれ付けすぎて、予算オーバー気味です。
>値引きや下取りを加味しても厳しい状況です。
よくあるパターンですよね。予算が足りない時は辛いです…

>ただ、購入時に一気にやった方が楽かなと考えています。
>後からあれこれ迷うのが苦手なので。。。
確かに、車両購入時にオプションも同時購入すると安くなりますね!

皆さんがコメントで色々アドバイスしても、「一気に買うのが楽、後からは面倒」では、どうしようもありません。
スレ主さんが欲しいものは予算オーバーだも減らしたく無いのなら、セールスに頼んで値引きしてもらうしか無いですね!
自分の気持ちと予算を伝えて、一発勝負!
他系列店での競合!
それしか無いです…

書込番号:21624890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/23 22:32(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
返答が遅くなりました。

>tipoibさん
恐縮です。心落ち着けます。

>スリーバーイーストさん
そうですね。ドラレコは社外品にします。
私は運転に自信ありますが、嫁もたまに運転するので必須ですね。

>mugen101010さん
子供がいるので、これも確実に必要なOPです。

>ちゃぶどうさん
そんなつもりは無いです。。。気を悪くされていれば申し訳ございません。
皆様のアドバイスは非常に参考になっております。

書込番号:21625030

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/23 22:48(1年以上前)

>shidzimi asariさん
その通り
Gのブルーはドア開けた時微かにわかる程度。後からDIYでテープLED追加しました。
無駄遣いでした。

書込番号:21625066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/23 23:35(1年以上前)

>mimasyoriさん
こちらこそ、すみません…
私もそうですが、欲しいものは欲しいものです。我慢できません。ならば、値引きしてもらうしか無い…でも、限界もありますので、どこかで妥協も必要です。

さて、どうしても、これはダメと言うものだけ選びました。
Gフットランプ&イルミネーション(ブルー照明)
▶点いているのか確認しないと忘れそうなくらい暗いです。実用的では無いので、無くても良いと思います。
K[デンソー]スマートインETC(ナビゲーション連動タイプ)
▶アマゾンでパナソニック製のを5千円程度で購入し無料で取り付けてくれる様にお願いしましょう!(セットアップ代金3千円程度は別途必要かも)
L[マツダ]ドライブレコーダー
▶評判悪いです。ドアを閉めた振動でピピっとなってイベント録画が始まるとかあるようです。

あと、アクリルバイザーは価格の同じオートエクゼ製のものを取り付けた方が、見た目は格好がいいです!

書込番号:21625190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/24 00:35(1年以上前)

>mimasyoriさん
色々付けたいですよね!
でも、アドバイスがあったように一旦、心落ち着かせて考えて下さい。
ルーム球やライセンスなどは社外品で揃えました。
コストは少しですが抑えれます。
バイザーは付けてません。どうしても付けるならば、同価格のオートエグゼがカッコいいと思います。
ETCも社外品で安いのに抑えました。スマートインは理想ですが値段がやはり自分は高く感じたので!

書込番号:21625362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 07:59(1年以上前)

>mimasyoriさん
一度ディーラーの営業さんに費用対効果は?的な感じで相談してみてはどうでしょうか?

私もCX-8購入時にあれこれ付けようとシミュレーションしてからディーラーに行きましたが、昔からお世話になってる担当さんと色々話しているうちによく考えると要らないオプションが結構出てきました。売るのが仕事の営業さんとしてどうなのかと思いますが、正直に言ってくれるのでなんか好きですね(笑)

私の場合はですが、結果総額をかなり抑えることができました。

AとBは恐らく見栄えや差別化したいという事だと思いますが、あくまで自己満足なのであの金額を出して付ける必要があるかどうかですね。
Cフロントは目立たないからリアだけでいいと思うと担当さんに言われました。
Dは簡単に取り替えられるので費用を抑えたいのであれば純正部品を取り寄せて自分で付け替えれば数千円浮きます。
E最近はデザイン性から付けない人も多いと言ってました。タバコ吸う人はいるでしょうけど…とも。
FこれもDと同じですかね。
Gこれ要りますかぁ?飽きますよって担当さんに言われました(笑)
Lこれは皆さんが書いている通り性能的にも価格的にも社外品の方がいいと思います。
M現車がどうなのか分かりませんが、もし付いていないなら付けなくてもいいのではと思います。一度付けたら車を買い替える度に付けないといけなくなる。後席でDVDを見ているときはDVDの音声しか流れないので自分の好きな音楽も聴けない。どうしても必要ならポータブルDVDプレーヤーを購入して子供に見せたらいいのでは?持ち運びできるから車以外でも見らえるし。と担当さんに言われ、なるほどと納得してしまいました。据え置きに10万円近くかける必要があるかどうかですね。

取捨選択でいいお買い物ができるといいですね!

書込番号:21625755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mimasyoriさん
クチコミ投稿数:45件

2018/02/24 08:19(1年以上前)

>ちゃぶどうさん
ありがとうございます。恐縮です。
フットランプは皆さん不評なので削除します。
バイザー情報参考になります。持ち込んで着けてもらえるように交渉します。
ETCは悩みますが、ドラレコは却下します。

>demiもっち5000さん
ありがとうございます。大分冷静に考えられています。
バイザー情報参考になります。

>まぬきぬこさん
ありがとうございます。
ディーラーさんと再度検討して、交渉してみます。
ABは差別化と、完全に自己満足でやめられないかも。。。
リアシートモニターも現車がミニバンだから役に立ってましたが(前後別々に出来る)、車内はある程度狭くなるので要らないかもですね。

皆さま本当に具体的なアドバイスと経験談、感謝いたします。かなり絞り込めそうです。

書込番号:21625792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/03/07 13:14(1年以上前)

>mimasyoriさん
閉めてるのにごめんね。
もう買っちゃった??
ウェルカムランプは付けとけと思ってます
自分も後付けで付けました

書込番号:21656595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング