『お薦めフロアマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『お薦めフロアマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お薦めフロアマット

2018/02/26 00:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

現在プラド150後期7人乗りへの乗り換えを検討しております。
純正フロアマットの値段が少々高いので、社外フロアマットを検討しております。
お薦めのブランド、種類はございますでしょうか?
あと、マットの裏地がラバースパイクの商品はゴムの匂いはありますでしょうか?
フェルトタイプはずれたりしますでしょうか?

沢山質問しましたが宜しくお願い致します。

書込番号:21631129

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/02/26 00:50(1年以上前)

こんないい車買える方が
フロアマットケチるのなんて・・・・

純正が一番いいですよ

書込番号:21631172

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 00:53(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

御返信、有難う御座います。
御参考にさせて頂きます。

書込番号:21631178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/26 01:50(1年以上前)

気持ちわかります。
でもやはり純正が一番

自分は荷物の出し入れが多いため、荷室にもラゲッジマット引きます。
純正は黒しかなく、さらに1枚タイプ、そのため3列シートを使用するときには
ラゲッジマットは自宅に置いてかないといけません。
しかも純正は黒しかなく、ベージュの内装にはあいません。

FJ CRAFTさんのラゲッジマットは3分割にでき
3列目シートを両側使用、片側使用とすべてのパターン対応しています。
純正より高いですがベージュ系も選択でき結構気に入りました。
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/t-land-prado-150-r3s-03/
1列目、2列目のセットは13,980円です。

まあラゲッジマットが必要なければ、ヤフーショッピングやアマゾン、楽天などで
プラド 150 マットと検索すれば10000円くらいからありますよ

自分は1列め、2列目は純正マット、ラゲッジマットはFJ CRAFTの3分割タイプです。

書込番号:21631240

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/02/26 08:41(1年以上前)

>アッキータッキーさん

純正より社外品の方が価格だけでなくデザイン等も選択できますので、
個人的にはおすすめします。しかし良いか悪いかは主観的なものでも
ありますので、サンプルやレヴュー等で決めたほうが良いです。

私は今回FJクラフトのスタンダードにしましたが、薄くて軽いです。
高級志向であれば、どのメーカーもそうでしょうが、プレミアムが良いと思います。
スタンダードは以前のマットの比較で踏圧も悪く、当初は失敗したと感じましたが
掃除等は断然楽なので、これもありかな?と思っています。

ラバーのゴム臭はありません。フェルトの選択が可能ならその方がズレ無いとおもいます。

FJさんは大変親切で、糸見本まで送ってくれ納期も早いです。

書込番号:21631555

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/26 09:54(1年以上前)

予算が許す限りは純正が良いでしょうが、少しでも節約したいなら社外も良いですよね。
私は国産車輸入車一台ずつありますが、どちらも社外で揃えました。ホットフィールドとFJクラフトです。
どちらも良かったです。この二社なら間違い無いと思います。
車毎に採寸きっちりしてあるし、ディーラーの営業もこれなら社外も良いですねと言う程でした。

書込番号:21631674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 10:24(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
御返信、有難う御座います。
本当ならば、防音、消臭も考慮してある純正が一番良いですよね。
今回、急遽3列シートの車が必要になり、ミニバン以外で探しプラドに辿り着きました。
節約も必要な状況で社外品を探しております。
FJ CRAFTさんの商品、非常に気になっていました。

FJ CRAFTさんでお世話になろうと思います。

有難う御座いました。

書込番号:21631739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 10:35(1年以上前)

>チルパワーさん
御返信、有難う御座います。
FJ CRAFTさんの商品、非常に気になっていました。
スタンダードの情報やゴム臭、フェルトの具合まで情報頂き有難う御座います。

FJ CRAFTさんでサンプルを収集し、お世話になろうと思います。

有難う御座いました。

書込番号:21631766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 10:43(1年以上前)

>けんてぃさん
御返信、有難う御座います。
本当ならば、防音、消臭も考慮してある純正を購入するところなのですが、事情があり少しでも節約したいと思いました。

FJ CRAFTさんの商品、非常に気になっていましたが、ホットフィールドさんも調べてみます。

ディーラーの方が良いと仰るくらいなので社外品を購入したいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:21631785

ナイスクチコミ!5


tzdieselさん
クチコミ投稿数:50件

2018/02/26 11:22(1年以上前)

今まで純正しか使ってきませんでしたが、今回立体ラバーマット
https://www.11i.co.jp/product/mat_front.html
のベージュにしてみました。リアシートが少しフィット甘いですが、砂などが簡単に取り除け、掃除がすごく楽です。

書込番号:21631864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 12:36(1年以上前)

>tzdieselさん
御返信、有難う御座います。

こちらの商品も気になっております。
カーペットの厚みはいかがですか??

書込番号:21632016

ナイスクチコミ!2


BloShoさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/26 13:05(1年以上前)

私は純正の安い方利用しています。持ち越しに当たって掃除しましたが、砂や毛などそれはまぁ掃除大変です。絡まると掃除機でも無理ですからね。
上記も利用しつつ、汚れが発生する状況で併用するために、以下を追加購入しました。
まだ使ってませんが、メンテ楽そうです。
TVで見たわけではないですが、通販のレジェンドオススメだそうです。
https://item.rakuten.co.jp/orioncarmat/orioncarmat_sample/
ずっとクーポンやっているようです。
ご参考まで。

書込番号:21632074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/26 23:27(1年以上前)

ホットフィールドさんも見本送ってくれますよ
前車のハリアーは値引きが少なく、あれもこれも削って話をしてて
契約のハンコを押してから、マットがついてなかったとに気づき、
営業マンが「マットつけてないけどいいですか?」と契約後に言うし・・・

車を買うときは純正で50000円近いマットも気にならないが
契約後に別で50000円だと、なぜか気分的に超高く感じる
それで初めて社外品のホットフィールドさんのマットを購入しました。

でも純正の高級タイプとなら明らかに質は劣るが
純正の標準タイプならハリアーのマットなら社外品のほうが高品質でした。

プラドのマットは標準品でもけっこう高級感があるので
社外品のほうがちょっと安っぽいかな?
でも安いんだから仕方ない
正直これ社外品と言わなければ、わからないほどそれなりの品質はありますよ!

自分はFJ CRAFTとホットフィールドしか買ったことないけど
この2社なら間違いないと思うよ

書込番号:21633759

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 23:37(1年以上前)

>BloShoさん

御返信、有難うございます。

このような商品もあるのですね。
まずは、ベースになるマットの購入をします。
メンテナンスのことを考えると便利な商品ですね。
有難う御座いました。

書込番号:21633793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/02/26 23:48(1年以上前)

>skeeter-zx225さん

御返信、有難う御座います。

フロアマットは必要不可欠と思いますので、もはや標準装備の中にあっても良いですよね。
見積もりをお願いすると大抵、フロアマット、バイザー、ナンバーフレームは何も言わなくても入れられていることがほとんどですね。
後からの追加は何だか凹みます。

今はFJ CRAFTさんとホットフィールドさんで考えていこうかと思っております。

有難う御座いました。

書込番号:21633820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2018/02/28 03:12(1年以上前)

ホットフィールドのProfoundとFJクラフトのプレミアムシリーズという共に一番上位のマット買いましたが、ホットフィールドはスパイクタイプのみでFJクラフトはスパイク又はフェルトタイプでした。

フェルトが良いならばFJクラフトですね。
個人的には裏返さないと分からない程度で、そんな違いは感じませんでした。

マット自体の厚みはホットフィールドのProfoundの方が厚みがありしっかり感はありました。
高級車の10万の純正マットには劣りますが、5万程度のマットなら社外の最上位マットの方が質感は高く感じました。

どちらのメーカーもフロアマットとラゲッジマットやセカンドラグマットなどのセットで買うと割安ですよ。
どちらも上の方が仰るようにサンプル取り寄せられるので取り寄せた方がいいです。

書込番号:21637126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/02/28 08:21(1年以上前)

>けんてぃさん
御返信 有難う御座います。

各社商品、詳しい御説明、有難う御座います。
詳しい御説明だからこそ迷っちゃいますね(笑)

サンプルを取り寄せてしばらく考えたいと思います

詳しい御説明、有難う御座いました。

書込番号:21637454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/02/28 10:31(1年以上前)

Clazzioの車種別立体マット(カーペットタイプ)を使用しています

純正マットですとフットレストのところに砂や埃がたまりますが
このマットだとフットレストの部分もカバーしてくれますので。

あと縁が高くなってますのでほぼ埃、砂はカーペット内にとどまってますので
掃除も簡単です。

もう、何台もまえからこちらを利用しています。

書込番号:21637696

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング