セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,056物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
かつて一度、NISMOに関して質問した者ですが、購入前に最後の確認をしたいと思います。
1)バッテリーを2個積んでおり3年おきに交換で7万円かかるという記載があり、結構びっくりしております。
このバッテリーのことも含め、セレナの維持費はMクラスミニバンとして一般的な額でしょうか?
2)アラウンドビューモニターをカーナビで見ることができるようにしている方がいらっしゃるようですが、これは結構便利なものなのでしょうか?
書込番号:21647275
4点
3年で7万円なら一日70円弱ですからそれほど高額ではないと言えそうですね。
あとは知らないです。
書込番号:21647305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
交換時期が来たら2つ換える考え方は、使い始めが同じだから1つダメになれば、もう一つも間もなく交換時期になるだろうから同時に変えておきたいでしょうし、弱っている物と新しい物を組み合わせて使うと新しい方が負担になるって思うからですよね
私もそう思ってましたが、サービスマンさんの話では意外と片側だけ換えるのも有りだそうです。
(今回1つ換えておいて、もう一つは次回の点検時にと、半年とか1年ずらして換えるみたいな・・・)
この件については昔のディーゼルエンジン車が2個使いだったって話から発展したので、購入検討者の方は再度お付き合いのあるお店でサービスマンさんに聞いてみて下さい。
アラウンドビューモニターをカーナビで見る事が出来る様にするのが良いかどうか・・・
大画面で見れる為見やすい反面、走行中に助手席の方がテレビ視聴できるようにしている場合は、その視聴を妨げるケースが生じると思います。
個人的には車庫の出口で左右確認ができる様に地点登録でカメラ画像に切り替わる様に設定してあるのですが、出る時はフロントカメラ画像に、帰宅時はバックで入れるのでアラウンドビューに切り替わります。
これだと自宅周囲ではカメラ画像になるケースが割と頻繁なので、前席のモニターが1つしか無く、助手席の妻がドラマの良い所で画面が変わったと残念そうに言う事が有るので別に専用モニターがあるのは羨ましいです。
ご参考まで。
書込番号:21647398
![]()
5点
>コオイムシさん
S-HYBRIDの場合、2つ同時交換が基本ですので結構な額になるのは致し方ないと思います。(T_T)
因みに、ネットなどで購入すると1個2万円前後ですので、2個で5万円しないと思います。
アラウンドビューモニターのナビ画面出力は大きくて見やすいと思いますが、
ウチの場合、カミさんが同乗すると、いつもTVや録画したBDを観てるので画面出力の配線はしませんでした。
7インチのディスプレイでも全く問題無く便利ですよ!(笑)
しかし、老眼が酷くなったら取り付ける予定です(汗)
書込番号:21647402
![]()
3点
>teddy bear 2009さん
内容が若干被ってしまいました(汗)
やはり女性はドラマ好きですよね(^_^;)
書込番号:21647406
3点
ちなみに 7万かかるのは 寒冷地仕様で 、2個同時交換 D(日産)で工賃込みです。
書込番号:21647415 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Sハイブリッドなのでバッテリーが2つあり、交換時の費用が多く掛かるって事ですね
バッテリーに関しては他社の車の方は1つなので安価で済みますが、その他はそんなに変わらないでしょう
アラウンドビューについては、e-POWERからナビ表示するって事なのでガソリンも仕様変更があると思います
購入見積もり時に営業に確認してみて下さい。
書込番号:21647523
3点
>コオイムシさん
アラウンドビューのナビ表示、やはりでかい画面に出た方が見やすいですね。表札させるための社外品ケーブルを買って、ディーラーオプション取り付け時に一緒につけてもらったらいいと思います。
書込番号:21647625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>teddy bear 2009さん
C26乗りですが、バッテリーの話、大変参考になりました。
C24からC26に乗り替え、一番助かったのはアラウンドビューモニターです。
バックミラーの小さい画面の時は見づらく感じましたが、
ナビで大画面で見ると大変助かります。普段使いでも役立ちますが、
出先等、見切りの悪い駐車場に停めないといけなくなった時、
妻に降りて見てもらうことがなくなりました。
また、たまに妻が運転する時も、駐車に自信が付いたようです。
うちは妻も子供も2列目以降に乗ることが多く、
フリップダウンモニターで見るので視聴を妨げるケースはありません。
助手席は私の荷物置きになってることがほとんどです。
>地点登録でカメラ画像に切り替わる様に設定してあるのですが、出る時はフロントカメラ画像に、帰宅時はバックで入れるのでアラウンドビューに切り替わります。
こういう機能もあるんですね。C26でもできるのか早速試してみたいです。
書込番号:21647675
![]()
3点
アラウンドビューに関してですが、ナビ画面に映すとかなり見やすく、とても便利です。
7インチディスプレイの場合は、画面の1/3はシフト表示に取られてしまいますので実際表示されるのは2/3位です。しかも奥側にあるため、正直私はかなり見づらかったので安全面を考えても付けることをオススメします。
メーカー側も7インチディスプレイだと見づらいと言う声が多数あった為に、ナビに映す仕様に変更したのだと思いますね。
書込番号:21647690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーをネット通販で購入して
ディーラーで持ち込み交換されたらどうですか?
セレナ乗りじゃないですが(日産車乗りです)
この間の点検時に工賃1,000円で
バッテリー持ち込み交換してもらいました。
書込番号:21647920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
C26を4年半乗っていましたが、バッテリー交換はしなかったですね。
走行距離は47000kmくらいです。
C27でアラウンドビューモニターの画面をカーナビ画面に映すのは、社外品のカプラーを咬ませると可能です。ウチのクルマのは、リバースへ入れた時だけカーナビ画面に映す仕様で、それ以外にアラウンドビューモニターを使う時はタコメーター映す画面に表示される通常仕様ですが、これは正直見えにくいです。
書込番号:21648974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>女性の足を市長室で舐めた元市長さん
>>teddy bear 2009さん
>>SR+++75さん
>>新型セレナ乗ってますさん
>>北に住んでいますさん
>>セレナおじさんさん
>>ZR-7Sさん
>>yokkunyokkunさん
>>エロメカ大好きさん
>>たんぽぽ@大阪さん
皆さま、ありがとうございました。
昨日深夜に書き込みし、早朝から外出して帰って来て見たら、これだけの書き込み数!!
感謝、感謝でございます。
皆様のご意見を総合し、アラウンドビューモニターはカーナビに投影できるようにしようと思いました。
実は、NISMOからAUTECHの方に気移りしつつあり、50歳を過ぎた自分にはNISMOはやや派手すぎるので、地味な(失礼ですが・・)AUTECHの方がらしいかなぁ?と思い始めております。
書込番号:21649661
5点
>SR+++75さん
>やはり女性はドラマ好きですよね(^_^;)
ですよね。
家族サービスに貢献できればと、出来ない事をできる様にしてみたのですが、そうなればそうなったで別の問題が…って感じです。
>ZR-7Sさん
私の書き込みを参考にして頂いて光栄です。
ナビの仕様が違うと機能も多少変わるかもしれませんが、一度お試し下さい。
(私の場合、フロントカメラ映像に切り替わる機能は見通しの悪い交差点でも使えて重宝してます。)
>コオイムシさん
オーテック仕様、私も先日初めて見ました。
小ぶりの仮装パーツがさりげなくてこちらもなかなか良いですね。
仕様によって内容が異なる部分がある様ですのでご注意下さい。
以下は日産のホームページです。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/serena/autech.html
ご参考まで。
書込番号:21653224
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)
-
- 支払総額
- 139.7万円
- 車両価格
- 129.3万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.6万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 170.4万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
セレナ 2.0 20S Vセレクション HDDナビ付 4WD HDDナビ バックカメラ 社外アルミ 1オーナー ナビ 4WD Bカメラ
- 支払総額
- 51.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 31.4万円
- 車両価格
- 28.5万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
21〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜723万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















