『ドアノブ等の保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ドアノブ等の保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアノブ等の保護フィルムについて

2018/03/22 00:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 mari5555さん
クチコミ投稿数:49件

ホンダ純正のドアハンドルプロテクションフィルムを新車購入時に申し込みましたが納期が合わず先に納車して後日フィルム取り付けとなりました。

全然気にしてなかったのですが良くカタログを見るとコーティング前に施工と書いてありました。
納車予定の車はガラスコーティングして頂いていますので後日取り付けではいけないのではないでしょうか?

書込番号:21694287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/22 01:08(1年以上前)

スレ主様おじゃましますー
(*ゝω・*)ノ

納車後に貼り付けされた方の話なら聞いたことはあるんですが、プロテクションフィルムって端に黒いスジ汚れが溜まるのでそれが気になるらしいですー

なのでもともと黒の無限のドアノブプロテクターも悪くないかもーですょ☆

とゆーのも、最近になって嫁母さまがリアドアノブ周りに爪傷つけまくってるのに気づきまして
(ToT)

そのため無限のドアノブプロテクター付けようと思ったので言ってみちゃいました(笑)

書込番号:21694363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/22 07:46(1年以上前)

家族用のフィット納車待ちです。

前車はノブ回りの傷が気になったので、フィルム、プラスティックカバーを検討
しました。フィルムは営業の方から見栄えの点で反対されました。

プラスティックカバーはあまりの大袈裟さに躊躇していたら、無限のカバーを薦
められました。実車は未確認ですが、一番のお勧めとのことです。

書込番号:21694639

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/03/22 08:43(1年以上前)

>mari5555さん

ガラスコーティングすると,コーティングに細い傷が入ることになると思いますが,洗車である程度消えます。

私は保護フィルムというのを使ったことがないのでわからないのですが,コーティングの内側にフィルムがあった方が,フィルムそのものにも傷がつかなくなると思いますので,より綺麗に保てるような気がします。 ただし,頻繁に張り替えていつも綺麗な状態に保つということは逆にできなくなると思いますが...

書込番号:21694723

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/03/22 08:50(1年以上前)

塗装の保護にコーティング
爪傷防止にフィルム
フィルムの保護にコーティング

なんだかな〜

書込番号:21694735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/22 08:52(1年以上前)

>全然気にしてなかったのですが良くカタログを見るとコーティング前に施工と書いてありました。
納車予定の車はガラスコーティングして頂いていますので後日取り付けではいけないのではないでしょうか?

おそらくコーティングすると剥がれやすくなってしまうからだと思います。保護フイルムなんて所詮そんなもんですよ。
丁寧にドア操作すればよいだけだと思いますが? リアフェンダーの箇所に保護フイルムが貼ってあるクルマに乗りましたが経年劣化で黄色っぽくなってくるのが嫌でした。

書込番号:21694738

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/03/22 09:23(1年以上前)

>JTB48さん

保護フィルムではないですが,飲酒運転撲滅のステッカーをコーティングの上から貼っています。もう5年くらいたっていると思いますがこちらは全然剥がれる気配がありませんので,保護フィルムも剥がれやすくなるということはないような気がします。

ところで,保護フィルムというのは傷がついたら張り替えるために貼るのではないんですかね? 私の前の車で,シートカバーをずっと付けっ放しにしていて17年使用し,廃車にするときに,カバーの方は色あせてそれなりの状態でしたが,中のシートがまだ綺麗という非常にちぐはぐな状態になっていることに気づきました。

その次の車はシート形状が独特でカバーがありませんでしたのでつけませんでしたが,11年23万キロ乗って,シートが古びてきて買い換えたいと感じるようなことはなかったので,今の車にもシートカバーはついていません。 ただ,ドアノブのところの内側に傷は結構つくので,こちらの保護フィルムはあればあったで良いと思います。時々張り替えればいつも綺麗ですよね。そのためには少し剥がれやすくないと,保護フィルムを剥がすためにボディに傷をつけてしまったとかいうことになってしまったら本末転倒です。

書込番号:21694793

ナイスクチコミ!3


m_jjさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/22 14:25(1年以上前)

同じことが疑問でホンダアクセスに問い合わせたことがあります(私はメッキタイプを問い合わせました)。
粘着力の関係だそうです。
より強力に粘着させるため、と。

営業の人は「大丈夫」と言っていました。
どこまで強い粘着力を求めるかにもよるのかなとも思うのですが、みんカラを見ていても後付の方はたくさんいらっしゃるようです。

どうしても心配な場合はコーティングを遅らせてもらうのもひとつの手なのかもしれないですね(;_;)

書込番号:21695408 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2018/03/22 18:33(1年以上前)

部品の納期が遅れるのはmari5555さんの都合ではなくディーラーの都合なので、既にコーティング済みならプロテクションフィルムを貼る箇所のコーティングを落としてもらってから貼ってもらいましょう。

でもディーラーもプロテクションフィルムが後日になると分かってるので、貼る箇所にはコーティングを施工してないんじゃないでしょうか。

書込番号:21695877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/03/22 18:51(1年以上前)

無限のドアノブプロテクター付けても結局は汚れが溜まるので代わり映えが無いですね。

書込番号:21695911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/03/22 20:16(1年以上前)

最初だけでも満足できればいいのでしょう。

プロテクトしてるからと言ってメンテナンスがおろそかになると、プロテクトとボディーの境目に汚れがたまって、それを取り除こうと、ゴシゴシやると、結局傷ついてしまうなんて悪循環にならないことをお祈りいたします。

何はともあれ、つけた方が気持ち的にはいいと思いますし、コーティング後でも大きく影響はないと思いますよ。

ては、フィットハイブリッドライフを満喫して下さい!

書込番号:21696107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mari5555さん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/23 07:58(1年以上前)

皆さん
回答ありがとうございます。

どうやらコート後でも特に問題ないみたいで良かったです。

キズは付かない分黒くなるのかぁー!
ちゃんとメンテします。

書込番号:21697245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/23 09:45(1年以上前)

>mari5555さん

私の場合はディーラーから非常に強く反対されました。「やりたくない」まで
言われました。

理由はうまく貼れないからだそうです。その点を今一度ディーラーに確認さ
れることをお勧めします。

書込番号:21697409

ナイスクチコミ!3


スレ主 mari5555さん
クチコミ投稿数:49件

2018/03/25 22:34(1年以上前)

皆さん回答いただきありがとうございました。
ちょうどディラーから電話がありましたので確認しましたが特に問題ないとのことです。

ただコーティング後だと張りにくいし滑るのでしわになりやすいそうです。

書込番号:21704347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2018/04/15 21:22(1年以上前)

まあ考えは人それぞれですけど
爪傷はコンパウンドで定期的に磨けばきれいに無くなりますよね?
それよりは保護フィルムを貼る方が汚れが目立つし貧乏臭いと思う。

えらそうなこと言ってるけど、自分のプラドにドアトリム下部やドアステップに保護フィルム貼ってます。
ここは傷が付いたら取れないので貧乏臭いと言わず大目にみてください。

書込番号:21754646

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング