『レカロシートsr7とsr7Fについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レカロシートsr7とsr7Fについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レカロシートsr7とsr7Fについて

2018/03/22 13:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:82件

ただ今レカロシートを検討してます。
色々調べてsr7かFにしようと思ってます。
今の所サイドサポートがない乗り降りしやすいFが候補です。
でも
sr7Fは座面がsr7より3センチ短い。
お尻の沈みこみはsr7より3センチ深いらしいのです。
(FはどちらかというとミニバンやSUVにいいらしい)


私の身長は170センチですがどちらがいいか悩んでます。
レヴォーグに取り付けている方でアドバイスなどよろしくお願いします。

書込番号:21695245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/22 13:36(1年以上前)

乗り降りしやすいを重視するならサイドサポートの無い座面の短い方が良いです。

書込番号:21695321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/22 13:56(1年以上前)

レカロシート良いですね♪
シリーズ違いますが、サイドサポートの有るSR3…だったかな?を、装備してました。見た目はとても良いんですが、乗り降りは毎回一苦労…雨の日なんてもう大変…。
なんですが、まあそれはそれで気に入ってました。山道をよく走るならサイドサポートあった方が全然楽ですよ。

書込番号:21695360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2018/03/22 15:21(1年以上前)

>桜.桜さん
アドバイスありがとうございます。
説明不足だったのですが乗り降りしやすいほうが良いのですがたまに長距離もしますしスポーツ走行も少しはしますので疲れにくさやホールド性も気になります。
Fは座面が短く深いらしいのでレヴォーグや私には合うのか不安になりました。

>気ままなひまつぶしさん
座面のサイドサポートもいいですよね。
でも雨の日大変なのは知りませんでした。
私も本当はsr7にしたかったのですが極たまにギックリ腰になることがありますのでFじゃないと脱出出来ないかなと(笑)
でもFで合わなかったら嫌なので質問させてもらいました。

書込番号:21695506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/22 16:35(1年以上前)

スポーツ走行がガチなサーキットなら別ですがそこ迄行かない峠レベルならFだと思います。

https://www.automesseweb.jp/2017/05/02/21896

書込番号:21695637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/03/22 19:56(1年以上前)

スーパーオートバックスとかの展示品で、座ってためしてみたらどうですか。
こればっかりは、好みのもんだいなので、なんともいえません。

書込番号:21696061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2018/03/22 20:47(1年以上前)

私も迷いました。
結果、SR7にしました。
私も腰痛持ちですが、乗り降りは直ぐに慣れます。
レカロなどのシートが良いのは体が固定されるので揺れが少なくなり疲れにくいことです。
なので座面のサイドサポートがあるSR7をお薦めします。

書込番号:21696185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/03/22 20:52(1年以上前)

運転席だけでもシートが変わっていると、急に走り屋っぽく見えますね。

それはさて置き。シート交換は結構アレな事があるかもしれません。
座面が上がる、ステアリングとのセンターがずれる、内張との干渉、ダイヤルに手が入らない、サイズが合わない、乗降性の悪化、操作性の悪化。
レカロとは言え規格汎用品ですから、合わない(クルマやドライバーに)事もあります。

最悪合わなかった事を考え、純正シートは手元に置いた方が宜しいでしょう。

書込番号:21696197

ナイスクチコミ!3


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2018/03/22 21:27(1年以上前)

>レヴォックスさん
前車のレガシィで腰痛対策として装着してました。
サポートしっかりしてる分、乗り降りは多少犠牲となりますが、運転中の疲労、腰痛とサヨナラでした。
アウトバックのシートがヘタったら交換しようと思ってますが、我が家の猫もお気に入りです。笑

書込番号:21696302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:82件

2018/03/23 10:44(1年以上前)

>桜.桜さん
座面のサイドサポートも興味あるんですが
やはりFですかね。

>ms1952さん
近所のオートバックスにあるんですが勝手に座れないので頼んでみます。
でも実際レヴォーグに付けてみないとわかりにくいですね。
シートレールも低い設定のスポーツレールにしようと思ってますもので。

>ジャック・スバロウさん
やはり悩みどころですよね。
ホールド性は捨てがたいです。
私は腰痛持ちではありませんが仕事で過去3回ギックリ腰になったことがあり純正の一番上でも乗り降りが大変でしたので悩みます。
いざとなれば座布団で高くするということも出来ますし。

>マイペェジさん
いい歳なので走り屋みたいになるのは少し抵抗あります。スポーティーなら良いんですけど。
センターはレヴォーグの場合5ミリドア側にズレるらしいです。
気になるひともいるみたいです。
こればっかりは付けてみないとわからないですね。
純正シートはもちろん保管しますが家族に白い眼でみられそうです(笑)

>まぁ某さん
猫ちゃんには贅沢すぎますね(笑)
腰痛対策に効果ありですか。
私のレヴォーグは1.6gtなのでノーマルシートですが
以前から見て見ぬフリをしてました(笑)
長距離だとお尻や腰が痛くなっていたので低反発座布団で対策してましたがどうせなら昔から興味のあったレカロにしたいと思いました。

書込番号:21697489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dai-23さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 13:13(1年以上前)

>レヴォックスさん
私も1.6GT(A型)です。 これまでいろいろな
車を乗り継いで来ましたが、シートを換えたことは
ありませんでした。スポーツ走行もしていませんし
山道などでちょっと遊ぶ程度です。 
なので、少し不満が有っても車種やグレードで
違いがあれど標準シートはそんなもので、シートを
換えるのは競技車両かイチビリ位だと思ってました。 だからGtsのスポーツシートにもあまり
そそられる事も無かったのです。
ところが試乗時には分からなかったことですが、
gtのシートは生地に問題があるのか前後に
滑りやすく収まりが悪かったのと以前より興味が
あったレカロsr7に思い切って換えました。
運転席だけだと見た目もなんなので助手席もsr7Fに
しました。
決める際は運転席もFにするかは考えましたが、
試座した時の座面の長さの差による膝裏の
サポート感や座面のサイドサポートによる
包まれ感の違いからsr7にしました。
助手席は不特定多数の人が座るので乗降性の良い
Fにしました。
取付は堺市にある有名ショップにてお願いしましたが、車に干渉することも無く体格に(170cm75kg)
合わせたセッティングをしていただけたので
大変快適です。
換えてすぐの時腰痛持ちの娘が助手席座ったとたん
「シート変えたの?腰が楽なんだけど。」と言って
おりました。 また、車に乗ると3分で寝てしまう
嫁が左カーブで倒れこんで邪魔だったのですが、
それも無くなるというオマケまで。笑

長文になりすみません。 ご参考まで。

書込番号:21700140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:82件

2018/03/25 16:08(1年以上前)

>dai-23さん
私も同じでまさかシートを買おうなんて思いませんでした。
先日sr7に試乗してきましたが感動しますね。
包まれ感はやっぱりsr7の方がしっくりきました。
でもFでも座面を除けばしっかり感がありました。
楽しいのは絶対sr7ですね。
私もギックリ腰さえなければ迷いませんでした。
今は赤レザーか白レザーかで相当悩んでます。
ちなみにシートレールはスポーツレールに挑戦しようかと思ってます。

書込番号:21703317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2018/04/22 17:00(1年以上前)

後ろはレカロチャイルドシート買いました(笑)

皆さんアドバイスありがとうございました。
無事憧れのレカロシート取り付けました。
変な写真ですみません(笑)

書込番号:21770742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング