『ジサクテックさんで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『ジサクテックさんで』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

ジサクテックさんで

2018/03/27 08:22(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:2638件

おはようございます。ジサクテックさんでRyzen 2700Xの性能がリークされてましたがRyzen+はスルーしたほうがよいそうです。本命はRyzen2らしいです。

かなり今回のRyzen+は叩かれていましたね。
わたしは一応Ryzen 2700X待ちですが情報によってはCorei7 8700Kの方にするかもしれません。

これから自作する方はかなり迷うのではないでしょうか?
もっとRyzen 2700Xの情報が充実してくるとよいのですが。あとだいたい1ヶ月ですね。

マザーの情報はまだASUSしかないのが不安です。

書込番号:21707553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2018/03/27 09:19(1年以上前)

らんかぁさんの判断能力では、自作自体を止めといたほうが良いです。

書込番号:21707650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2018/03/27 09:33(1年以上前)

らんかぁさんの財力であれば、軽部さんがなんと言おうが自作を止めないほうが良いです。
だってどうせまたうまく動かない(ここはほぼ確実)→また自作しよう(いつもの展開ですね)→あまり元気がない自作市場が潤う、というシナリオが期待できるので(^_^)

だいたい多少期待はずれだからといって叩く方の頭がどうかしてるわけだし。
つうか、そんなに毎回期待できるんならこれまでのAMDの十何年はなんだったんだよ、と(^_^;)

書込番号:21707676

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/03/27 10:04(1年以上前)

8700Kも熱いようよ。
前のIntel CPUで熱さには懲りてなかった?^^;


まぁOCしなきゃある程度は良さそうだけど。。



大先生も居られて監修?されそうだし(笑)、割っちゃえば?^^

書込番号:21707723

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:249件

2018/03/27 10:25(1年以上前)

まだ出てもいないのに悲しいって… (笑)

だいたい所詮マイナーチェンジみたいなもんですから劇的にはパフォーマンスアップしないでしょ。
まあ、その次にのほうが期待が持てるっていうのは同意しますが。

私も個人的にはらんかぁさんには自作を続けてほしいですね。何かほっくりしますから、

つうか、私もしたんだからフォローしてよ(笑)

書込番号:21707761

ナイスクチコミ!11


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2018/03/27 13:26(1年以上前)

相変わらずの釣りで、Ryzen 7 2700Xのリークですか
CanardPCは前回のRyzen(第一世代)の頃も随分前からES?でやらかしてましたね
で、実際に計測はしておらず予測に基づいて情報を出してますよ
海外だと今のところこんな見方をしているところが多いです

今出回ってる情報纏めると2700Xがクロックアップ、TDP105Wで7820X超えてるくらい?
たぶん順当にいけば2世代目は価格は抑えめ
マイナーチェンジの世代ですから10〜15%程度上がれば順当でしょう

ぶっちゃけメインストリーム帯の競合比ではまだまだ優位性はあるでしょうね
競合はマザー自動OCという反則技使ってカタログTDPは無視されてますし自動OCだとTDP125W〜140Wが現状です

今話すのは時期尚早で海外大手メディアの検証待ちが冷静な判断になります

書込番号:21708115

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2018/03/27 14:03(1年以上前)

別にZenと変わらずメモリークロックが素で上げられるのですし、動作クロックもそれなりに上がる、今からRyZenが欲しい人には悪いものではないでしょう。
RyZen 5 2400GはRyZen 5 1500X(XFRを考えなければ)越えのクロックで動作するくらいですから、RyZen 7 2700Xもそれなりに期待は出来るでしょう。

ただZenを持っている人が入れ換える程でもないとも思います。

Zen2はリスクを避けるために大人しいものになる可能性もありますよ。
Zen2の7nmプロセスは繋ぎのものなので、無茶が効かない可能性もあります。
ただZen3の7nm EUVプロセスはまだ実績のないものなので、そちらも厳しい可能性は残りますが...

書込番号:21708167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/03/28 00:49(1年以上前)

ほんで 泣くな〜迷うな〜 (`_´)

書込番号:21709495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2638件

2018/03/29 08:28(1年以上前)

またインテルのCPUの問題が出たようですね。しばらくはAMDの方が多少安心かも知れませんね。
ただいま絶賛自作パソコンの勉強しなおし中であります。
とりあえず4月のRyzen+ 2700Xの購入はするつもりです。
今はマザーの情報があまりないのでASUSにしようかもとも思っています。本当はMSIの方が好きなのですが。
別に今のRyzen7 1700Xでも不自由はしてはいないのですがね。

書込番号:21712468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 7 2025/09/08 23:44:34
最大メモリ 4 2025/09/08 12:46:49
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16
値段の違いについて 5 2025/09/05 19:05:45
自作PCについてお伺いしたいです。 14 2025/09/03 15:59:06
US AMAZON \44,370 1 2025/09/02 23:26:32
消費電力どのくらい? 6 2025/09/01 7:07:41

「CPU」のクチコミを見る(全 294951件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング