ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜751 万円 (2,621物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16941件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
TZG納車待ちの者です。
皆さん、グレード選択の決め手は何でしたか?
自分はエアサスとKDSSに惚れこみTZGにしました!
あと、キノコミラーはダサくて取りたかったので、オプションで取りました!
書込番号:21715582 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私はシートメモリーですね
私が175cm 嫁が149cmなのでシートの移動が大変です。
シートメモリーがオプションでTXにつければTXを買っていました。
書込番号:21715624 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
16点
>masa8880さん
確かに!
めちゃくちゃ同感できます!
書込番号:21715647 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
むしろメモリー機能が無いパワーシートって邪魔なだけですよね
書込番号:21715664 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
TXディーゼル納車待ちです。
TZ-Gエアサスの乗り心地は、一般道での差があまり無いとネットで見た事。
オフロードでの走行制御は使う事が無いこと。
エアサスにするとリフトアップできないこと。
オフロードに乗ってる友達が言うには、キノコがあった方が確認しやすく、いちいちナビのボタンを押す必要がないとの事と、特に気にならないのでついていてもOK。
外観に差がないこと。
内装はカスタムするのでOK。
パワーシートは欲しいですが、それの為だけに高いお金払う余裕がない。手動でも動くし。
革シート欲しくなったらソレっぽいカバーをすればいい事と、シートヒーターは特に使わないけど、欲しくなれば後付けできること。冷風出るやつは必要性を感じない。股が蒸れやすい人には喜ばれそう。
とまぁ、こんな感じでTXにしてみました!
初めての四駆なので、気に入れば次回のモデルチェンジの内容しだいではTZ-Gにしてみたいと思ってます。
書込番号:21715705 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
自分もTZ-Gになりました。
決め手は、車高が15o低いこと!
駐車場の高さがギリギリでTX-Lの実車を持って来て
車庫入れしたところ余裕が20o、駐車時の車体の
上下を考えると危険と判断!!
よって15o低い(尚且つー20oダウンできる)TZ-Gを
選びました。
自分もキノコが絶対にダメなので、DOPのナビにしました。
書込番号:21715742
16点
早速いろいろなご意見ありがとうございます!
TZGが15ミリ車高低くなるのは知りませんでした。
書込番号:21715782 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
txl ディーゼル 納車待ちです。
自分は車の事全然詳しくありませんが、イメージ的にキノコあった方がSUVって感じがしていいと思いました。
ないとヴァンガードっぽいなって思いました。
書込番号:21716080 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>pvtさん
同感ですね。
アルヴェルのキノコと違って形も悪くない。
ガードレールなんかとの距離感もつかみ易いからアリだと思います。プラドだから許せる的な。
ただ、ミラーとしての機能は小さいからあんまり無いね。
まぁ〜かなりの出っぱり感があるから嫌いな人もいるでしょうね。
書込番号:21716167 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
なるほどですね!
いろんな意見聞けていいですね!
自分のイメージは現行のランクルですので、キノコはなしだと考えてます!
賛否あっていいですね!
書込番号:21716355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
TZGであえてキノコミラー付けてる方いるのかな?
気になる!
書込番号:21716391 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
TZ-G乗りですが、メーカーオプション、バカらしくてつけてません!
キノコミラー、要らないかもですが、慣れれば重宝しますよ!
見てくれだけで行くのならば、メーカーオプション付けて!それと、モーグル走行の為に「補助的」にならばしょうがない。相対的に考えれば良いのでは!
書込番号:21716557 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
いてるもんですね!
貴重なコメントありがとうございます!
見てくれ重視にスタイリッシュにいくならキノコなしですね!
書込番号:21716698 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私もキノコですよ。
私的には時代遅れのナビと人工的な音がどうしても許せなくて。
Gにしたのはのりごごちが別物だからです。
以前もTZで私的には今回は足回り弄りたかったのですが嫁が乗り心地でNGでしたので。
書込番号:21716699 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分もエアサスとKDSSの恩恵の乗り心地が良いと思い決めました!
トヨタ純正ナビには不満がありますが、自分はナビよりも外観を優先しました!
価値観の違いですね。
書込番号:21716716 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私もキノコが付いています。
新車発表前に頼んだので値引きがほとんど無くキノコも
嫌いでなかったのでディーラーナビにしました。
キノコはあると車間が分かりやすいのでメーカーナビでも
付けたいと思っています。
今購入するならフルオプションで粘って買うと思いますw
書込番号:21716756 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
キノコとるために、高いメーカーナビはつけたくありませんね!別の理由でつけて、キノコが自然につかなくなるぐらいの気持ちで十分です。
別にキノコついていても気になりません!
書込番号:21717526 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
キノコ取るためにメーカーナビ選ぶような
無駄はしたくない。
っていうか、キノコの話はもういいや。
書込番号:21717690 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
いろんなご意見ありがとうございます。
車のグレード選びと同じで価値観の違いですね。
ナビだけでなく、フロントカメラ、サイドカメラ、バックカメラ、パノラミックビューも付いてあの値段は出す価値はありますよ!
ブラインドスポットモニターも付いてくるし。
自分はあのキノコのダサさがムリなんで尚更でした!
書込番号:21717867 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
街乗りに必要ないものは、いらないですね。色々触るのは、最初だけですから。ダミースイッチぐらいで十分ですよ。私には。
カメラ切り替えは、ナビ画面からでしたっけ??
しかし今回のプラドのキノコは、前期より見やすくなったような。気のせいですかね??
書込番号:21718107 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>TZGさん
価値観なんて人によって違うと言っておいて、自分の価値観を押し付けてますよ。
補助ミラーの事、ダサいとか失礼な発言は控えるべきです。
書込番号:21718155
61点
TXL-D納車待ちです。
クロカン仕様にしたくてエアサス邪魔なのでTXです。個人的にはキノコ付きの方がRV感でてカッコいいと思うのと9インチが付くのに小さいナビを付けるのが癪なのでDOPナビにしました。
書込番号:21718210 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ちょっとお聞きしたいのですが、ホーンはどのグレードも同じですか?
プレミアムホーンみたいな音なんでしょうか?
書込番号:21718218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>狸御殿さん
失礼しました。
別に押し付ける意味で言うた訳ではありません。
キノコミラーは国産車だけの装備ですよね。
便利で使う人と外観重視で外す人がいるってことですよね。
逆に外すとダサいからキノコ付けてますって人はいるのかな?
外観の話で。
書込番号:21718322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>狸御殿さん
失礼いたしました。
押し付ける意味で言うた訳ではありませんので。
書込番号:21718336 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>プラドラブさん
クロカン仕様ならTZGでしょ…
せっかく大きいナビ付けるなら外品の方が断然性能良いですよ。
書込番号:21718366 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なぜサスペンションでリフトアップできないエアサスグレードがクロカン仕様に向いてるのでしょうか?
電子デバイス盛り沢山が理由であればクロカンを楽しむ意味もないと思われますが...
自分は中期TZでKDSS付きなのでリフトアップにサスペンションがかなり限られてしまい正直失敗だと思ってます。
ですがKDSS無しの車を試乗した時のロールの酷さは唖然としまた。KDSS有りの感覚で同じスピードで曲がろうとしたら相当ふくらまないと曲がれませんでした。
正直TZ-Gは街乗りしたいのかクロカンしたいのか中途半端なグレードと自分は感じます。
せっかくあれだけのオフロード支援があるのにクロカン的な足回りにできないのはどうかなと
書込番号:21718677 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>中田ボンバーさん
マルチテレインセレクト、クロールコントロール使えるのは大きくないですか。
オフロードメインに考えてる人なら特にそう思います。
自分は街乗りメインですが、この機能があることによって何かあった時、オフロードで遊びたい時なんかの安心感があります。
乗り心地めちゃ大事ですよね。
書込番号:21718848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガチのオフロードメインならTXでリフトアップしてキノコ付けっぱなしでもいいと思ってきました。
でも、大半の人は街乗りで使うのでは…
そもそもガチなら現行のプラドでなくてもいいのでは。
書込番号:21718878 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
クロカン仕様(リフトアップ)のカスタムがカッコイイってだけで、ガチなクロカン走行はやらない人が多いと思います。
見た目を街乗りスタイリッシュにカスタムするか、クロカン仕様のゴツイカスタムにするかの差では無いでしょうか。
見た目を重視したカスタムは、乗り心地は無視される事が多いですよね・・・。
どちらのカスタムにしても、例えは女性のハイヒールみたいなもんですよね。
エアロ組んでると四駆を否定して見えますし、乗り心地重視ならランクル200でいいんじゃないかとも思います。
人それぞれの好みだと思いますので、プラドのグレードがどれが正解かの答えは見つからないですよね。
書込番号:21718909 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ストレス散財さん
同感です!
本当にその通りだと思います。
自分は仕事で街乗りも多いのであえてプラドにしました。
本当はランクル買いたかったですが、街乗り多いのでTZGにしました。
書込番号:21718938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車待ちでワクワクが止まりません!
あー早く納車してくれないかなー!笑
楽しみすぎる!
まだ納車されてないのに取説見てるの私だけでしょうか…
書込番号:21719179 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>TZGさん
わたしはtxlに乗ってますが街乗りでもじゅうぶん満足してますよ、乗り心地が良い車が欲しいなら違う車を買うしかないですね、キノコを含めてプラドはプラドだと納得して乗ってますよ、あなたの話しは軽くてふわふわしてなにがいいたいのかわかりませんよ!
どうせならポリシー持ってプラド乗って欲しいですね!
書込番号:21719561 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
>エフテックさん
キノコ含めプラドだと納得して乗ってる…
本当はキノコ取りたいけど、できないからこれもプラドだと都合よく正当化してるだけでしょ。
書込番号:21719723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>TZGさん
キノコミラーはいいですよ!好きですね!
あなたランクル乗れないからプラド買ったんですねー
!
書込番号:21719747 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>エフテックさん
それ、プラド乗ってる人全員を敵に回すことになるんで、やめた方がいいですよ。
それと乗り心地の話。
プラドのグレードの話ですから。
書込番号:21719777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TZGさん
失礼ですが、5ちゃんへどうぞ。
書込番号:21719802 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>TZGさん
あなたの話しをわたしは整理してるだけですよ!
あなたは話しが軽いですよ、もう少しよく考えてください!
わたしもプラド乗りですよ‼
あなたにへもう返信しませんから!
書込番号:21719806 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>TZGさん
本当はキノコ取りたいけど、できないからこれもプラドだと都合よく正当化してるだけでしょ。←←←←←←←この発言は撤回なさった方がいいんじゃないですか??
TZ-GでもTXでもプラドはプラドですし、キノコミラーがあってもなくてもプラドですよ。
そこは人それぞれ好みで決めるポイントなので。
そういう私もTX-Lでメーカーナビにしましたが、キノコありもカッコいいと思いますよ。
TZ-Gにしなかった理由は以前乗っていたエアサス車が自分に合わなかったからです。
グレードだって人それぞれの好みです。
長文失礼いたしました。
書込番号:21719886 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
>ryo_zzさん
そんな人もいるんですね。
勉強になりました。
書込番号:21719895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キノコ無しに共感できても、
スレ主には共感できない。
そんな展開ですな。
書込番号:21720076 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>なんか疲れた.comさん
価値観は一緒じゃないから賛否は仕方ないと思います。
いろんな意見聞けてそうゆう考え方もあるんだなと感心してます。
書込番号:21720188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういうとこね。
書込番号:21720225 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
価値観が違うから賛否あって良いわりに自分の価値観と違う書き込みには否定的なところ
書込番号:21720318 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
TZGで、高いメーカーナビつけて、キノコとったぞ!すごいだろ〜!と優越感に浸っていたけど、いがいと、キノコがあっても問題ないという方が多く、自己満足だけで他人は何もきにしていないことがわかったというのが、一番の収穫ではないでしょうか?
スレ主さんの人柄、言動では賛同はが少ないので、逆を行きましょう!
書込番号:21720362
35点
>2013もぐらまんさん
収穫は…ミラーの話だけでいうとキノコ付けてる人多い、見てくれでキノコ付けてない車の批判はないことかな。
書込番号:21720437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TZGさん
念のために確認ですが、MOPナビを付けられたのであれば自宅に小冊子は届きましたか?
注文して間もなく届きますので無かったら大変と思って聞いてみました。
書込番号:21722165
3点
>狸御殿さん
お気づかいいただき、ありがとうございます。
ティーコネクトのガイドブック届いていますよ‼
ワクワクです!
書込番号:21722194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TZGさん
おー、それは良かったです。
最初にそれだけ届いて、車がないので寂しかった記憶があります。
書込番号:21722206
1点
>pvtさん
プレミアムホーンがオプション扱いされているほどですから、ノーマルホーンの音はいわゆる「ぷー」です。
私はプレミアムホーンにしました。少し高音寄りのヨーロピアンサウンドでスタイリングにもマッチするかと。
ちなみにレクサス純正ホーンと同じで、プレミアムホーンには化粧シールが貼ってあります。どちらでもいいかと思います。
低い音が好みであればミツバのエアロスパイラルがおすすめです。聞き比べれば明らかに低い音です。
書込番号:21722960
1点
>みちゃ夫さん
言われてみれば確かにそうですね、ありがとうございます。笑
自分はハリアーはレクサスホーンなのですがプラドはレクサスホーンよりはプレミアムホーンの方が合ってると思ったのでそうしました^_^
あともう一ついいですか?
ナンバー灯はLEDではないのですか?
書込番号:21723638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pvtさん
レクサスホーンもプレミアムホーンも全く同じものです。シール張っているかないかだけの違いです。
ナンバー灯はLEDじゃないですよ。基本的に純正がLEDになると専用品となりDIY交換できなくなりますので好みで互換LEDを使えたほうがメリットが大きいと思います。サイズだけご注意を。
書込番号:21723879
1点
>みちゃ夫さん
え、同じなんですか?笑
聞き比べたけど違うように聞こえたんですけどね!
そうなんですね!色々勉強になります^ - ^
書込番号:21723933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pvtさん
よーく調べると、レクサスホーンの旧型と同じということですね。
新型のレクサスサウンドプレミアムホーンとは違います。
旧型レクサスホーン=トヨタプレミアムホーン (400Hz/500Hz)
新型レクサスサウンドプレミアムホーン(410Hz/51Hz)
のようです。
書込番号:21724024
0点
新型レクサスサウンドプレミアムホーン(410Hz/510Hz)
です。すみません。
書込番号:21724040
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,621物件)
-
ランドクルーザープラド TXリミテッド ワンオーナー 走行11000km Bカメラ サンルーフ Fバンパーガード
- 支払総額
- 287.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー/禁煙車/革シート/シートエアコン&ヒーター/パワーシート/アダプティブクルーズ/オートマチックハイビーム/バックカメラ
- 支払総額
- 455.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 本州仕入 1オーナー禁煙車 新品マッドタイヤRAYSアルミ サンルーフ ガナドールマフラー ルーフラック ラッピングボンネット&ルーフ ブラックレザーシート
- 支払総額
- 378.0万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.8万km
-
ランドクルーザープラド TX 4WD 衝突被害軽減システム アルミホイール ABS エアバッグ
- 支払総額
- 342.6万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















