『サービスの低下について想う・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『サービスの低下について想う・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信19

お気に入りに追加

標準

サービスの低下について想う・・・

2018/04/02 23:16(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1665件

・・・

いままでトヨタさん、日産さん、ホンダさん、スズキさん、スバルさんに乗ってきました。。

しばらく乗り換えていないのですが・・・

点検などサービスの低下について考えたことはないのですが・・・

そんなとき(○。○)

次の車^^;;;

皆さんならどうされますか

雑談です・・・

・・・

書込番号:21724048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/02 23:23(1年以上前)

欲しいクルマにする(^-^)/

書込番号:21724071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2018/04/02 23:32(1年以上前)

乗りたい車にする

書込番号:21724098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2018/04/02 23:33(1年以上前)

男は使えないから
女性の営業マンにします。
男は女性を喜ばせなくはなりません。
女性から買って喜ばせます。

喜ばせた分は後から返ってきます。

書込番号:21724100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/02 23:35(1年以上前)

これ!!!


書込番号:21724108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2018/04/03 00:02(1年以上前)

じゃあ、これ。

書込番号:21724166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/03 00:28(1年以上前)

プリウス買う♪(´・ω・`)b

書込番号:21724206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/03 05:17(1年以上前)

ディーラーのサービスは昔よりずっと上がっていると思う。

昔と違って、新車販売だけではやっていけないから!!

女性担当はすぐに辞めるから嫌じゃー(昔の体験談です)

書込番号:21724423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/03 06:20(1年以上前)

>女性担当はすぐに辞めるから嫌じゃー
それはいえてます。
今乗っているクルマ、買ったのは女性の営業マン
でしたが美人だったので値段交渉もしずらく何か
殆どいいなりに買ってしまった(〃◇〃)ゞテヘッ
しかし車検の時にいったら結婚で退社してた (´・ω・`)ショボーン

書込番号:21724468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/04/03 06:35(1年以上前)

何でしょうね。

現在の自分が行くディーラーは、ドリンクフリー
洗車も無料で、営業さんも元整備なので頼りに
なるし言うこと無しなんですけどね。

女性営業さんと19の時に商談した事があります。
化粧が、顔真っ白でインパクトがあり、毎日電話
攻撃で、最終的にストレスで血尿が出ました。

こりごりですね。

思い切って、今買い替えるならシビックtypeR
買うと思います。BMWやポルシェ辺りが好きな
人も浮気してるみたいです。

書込番号:21724481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11724件Goodアンサー獲得:1214件 私のモノサシ 

2018/04/03 07:40(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
個人的意見ですが。
アタリハズレはメーカー問わず昔からあると思います。
話しやすい、話が通じる担当者に当たれるかどうかだと思います。
車の出来より人の差の方がよっぽど大きいですね。

相手も人間なので多少失敗や忘れることが有っても、
気軽に言えるかどうか?しっかり、リカバーしてくれるか?
同じミスを繰り返されないかがキモかな?

ミスを認めないとか、言っても反省が見られない時はサヨナラしますね。(笑)

何れも新しい(初めて)お店で買うのはそれなりに勇気がいりますね。

個人的意見です。

書込番号:21724570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2018/04/03 08:29(1年以上前)

ぽちどらごんさん

批判では有りません

色々な方が居て良いと思います

ユーザーには二通りの方が居ると考えます

昔の大塚家具(現匠大塚)のように
専門家を信じてお任せタイプ

IKEAのように自分で考え選んで決めるタイプ

最近は後者が多いのかなと言う感じです


前者の振りをして客をだますような行動もあります
(食品偽装の時の高級料亭とか)

なので妄信的なのは良くないかな
とも思います

僕は基本後者です
普段は自分で考え決める
専門知識が必要な時に頼れる存在が有ると良い



書込番号:21724656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/03 10:49(1年以上前)

営業車の買い替えで、いつものトヨタ、日産に加えて、最近評判の良いマツダからも見積りを取ってみました。
前向きなのは良いのでが、アポ無しで試乗車を会社まで持ってきた挙句、「是非、社長に試乗してもらいたい」と。
担当者がマツダを選択肢から外したのは、言うまでもありませんw

書込番号:21724863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2018/04/03 11:16(1年以上前)

ロールスロイスをお勧めします。

有名な逸話がありましてね。
あるユーザが、砂漠の真ん中で車が動かなくなってしまったそうなのです。
衛星携帯電話…などは無かった時代ですが、非常用の無線機を持っていて、それで助けを呼んだとか。

そしたらなんと、ヘリコプターで修理に来たそうです。
しかも後日修理代を聞きに行ったら

「お客様、何かの間違えではございませんか?ロールスロイスは絶対に故障しません。」

と言われたとかなんとか( ̄▽ ̄)

書込番号:21724907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/04/03 11:52(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

https://youtu.be/QG5laUSuyCA

こちらは如何でしょうか?

書込番号:21724959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1396件

2018/04/04 00:41(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
暇なので、参加!

欲しい車、「サンダーバード」でペネロープが乗っている車、または、「スーパージェッター」の流星号。
整備はいすゞ自動車に任せましょう。昔、117クーペに憧れました。復刻版はでないかな?
漫画の世界はいいですね。国土交通省の顔色を見なくて済みます。

書込番号:21726379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/04 17:25(1年以上前)

(´・ω・`)σ http://s.kakaku.com/item/K0000709681/
  

書込番号:21727574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/04 18:32(1年以上前)

(´・ω・`)σhttp://kakaku.com/item/K0000607174/

書込番号:21727699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/04 20:39(1年以上前)

(´・ω・`)σ http://s.kakaku.com/item/K0000709681/
       

書込番号:21727985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件

2018/04/04 22:44(1年以上前)

・・・

度重なる、ショックで寝込んでいました。。

キョロッ・・・

かかった分はいつも値切らず支払いします。

問題は他の約束事が履行されない!

だんだんとサービスの低下が著しいディーラー様

次は・・・

好きな車に・・

・・・





書込番号:21728382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング