『後継機種でないかなー。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『後継機種でないかなー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機種でないかなー。

2018/04/11 23:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

EF200mm F2.8L IS USM エクステンダー 1.4× みたいな感じで。

手ぶれ補正付きで出してもなかなか需要が無いから、テレコン内蔵である意味サンヨンと併用できるよ!って。
そんなレンズ出ませんかね??

書込番号:21744910

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/11 23:48(1年以上前)

出ないでしょう…( ;´・ω・`)

書込番号:21744926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 00:09(1年以上前)

手ブラ補正は開発中です!!!(´・ω・`)b

書込番号:21744965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/12 00:13(1年以上前)

私は、

EF200mm F2L IS USM エクステンダー 1.4×

みたいなのが欲しいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21744971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/12 00:17(1年以上前)

私は、

EF200mm F1.8L IS USM 178000円

が欲しいです!!!(*`・ω・)b

書込番号:21744977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/12 00:35(1年以上前)

>hiro.@さん

70-200mm F2.8に押されて

200mm F2.8は
放置状態

ズームと単焦点が
同じF値だし、

70-200mmの200mmより
映写が良くて
最短距離が短くなければ
新開発する意味無し

書込番号:21745006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/04/12 01:07(1年以上前)

 私は70-200F2.8LUの描写とAFスピードに満足しちゃってるんで、200ミリF2.8の必要性があまり実感できないです。70-200F2.8LUより軽くて、リーズナブルな点がこのレンズの分かりやすい優位性だと思いますが、仮にISユニットとエクステンダーを組み込むと今より高価で重くなることは確実でしょうから、サードパーティでも70-200F2.8を比較的安価で出している以上、アドバンテージって少ないと思います。

 F2とか、より大口径なら、特徴も出せるんでしょうけど、F2.8では少々魅力に乏しいです。

書込番号:21745051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/12 01:07(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
出てほしいなー。
EF200mm F2L IS USM エクステンダー 1.4×は100万円コースですかね。

>☆観音 エム子☆さん
力の使い方が下手で手が震えやすいので手ぶれ補正つきだけでもいいので出て欲しいです。
EF200mm F1.8L IS USM は以前中古お見かけしましたがそんなに安かったかな。
僕には重すぎます笑

>謎の写真家さん
70-200mm F2.8は重いから嫌だというのもありますが、ただの単焦点好きです笑
>70-200mmの200mmより映写が良くて、最短距離が短くなければ新開発する意味無し
単焦点でリニューアルするならそれは当然ですよね。単焦点ならではのボケの綺麗さにもこだわってほしいです。

書込番号:21745052

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/12 01:42(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ISユニット+エクステンダー込みで1kg以下じゃないと確かにアドバンテージは少ないですね。
サンヨンの後継を兼ねても厳しいでしょうか。
お値段も20万円以下、できれば15万円ほどでお願いしたいです。
サードパーティで言うとシグマさんに期待したいです、スポーツシリーズで。

F2で作ると約3kgでしょうか。重い、高価、でかいの三重苦です。

書込番号:21745083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 Flickr 

2018/04/12 06:19(1年以上前)

このレンズ、U型になってからでも20年以上ですが、リニューアルはないでしょうね。
この位の画角だと、レンズ設計手法やレンズ素材の進化によりズームレンズでも性能のよいものが造れるようなり、
需要はほとんど無いと思います。

このレンズの良さは、軽さと70-200では出ない何ともいえない雰囲気(ヌケの良さ)だと思いますので、
ニューアルで重くなったり、レンズが無駄に増えたりするのはやめて欲しいですね。

解像度や収差補正を目指すなら、ズームで十分です。

書込番号:21745178

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/12 06:55(1年以上前)

>hiro.@さん

楽しみです。

書込番号:21745228

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/12 07:16(1年以上前)

ないっ\(◎o◎)/!

>EF200mm F2.8L IS USM エクステンダー 1.4× みたいな感じで。

まあ、ふつうに 300mmF4買うでしょう。

書込番号:21745254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/12 07:47(1年以上前)

>hiro.@さん

> そんなレンズ出ませんかね??

多分、出ないと思います。
私は使っていますが…(^^)
三脚載せ前提で、アダプターを介して、m4/3ボディで使っています。

http://s.kakaku.com/item/K0001014256/

は、とても買えないし、メカフォーカスなのも魅力です。
そうやって使う分には、つるピカードさん、が言われる通り、抜けが良くて良いレンズだと思います。太陽とか月とか夜景とか、が入ることが多いので…。

書込番号:21745298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/12 14:32(1年以上前)

>つるピカードさん
手軽に持ち出せて抜けが良く、すでに完成された光学系だと思います。
20年以上前の設計だから解像度や収差補正はイマイチとかではなく
手ぶれ補正とエクステンダー搭載でリニューアルされたら面白いなと思った次第です。

ただ確かにレンズ枚数が増える事で抜けの良さが失われるのはもったいないですね。

>デジカメの歴史。さん
そんな面白そうなレンズが出ても良いと思います。

>杜甫甫さん
サンヨンのリニューアルもまだなので、サンヨンにエクステンダーつけてシゴロクと併用の方が売れますかね。

>あれこれどれさん
Panasonicの200mm F2.8は手ぶれ補正が素晴らしいという印象です。35mm換算400mmになってしまいますが。


300mm〜200mmの望遠単焦点はあまり数がでないと言う印象ですので何か面白い機能があれば売れるかなと思った次第です。

書込番号:21745966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/12 16:47(1年以上前)

EF180F3.5をお払い箱にして、シグマ180F2.8に対抗するEF100F2.8LISの200mm版ならホシーです!

マクロモードと望遠モードが切り替えられて、内部でAFギア比が変わるならなおケッコー!!



・・・と思ってた時が有りました! 今はたぶんキヤノンのレンズ買わないです!(汗

書込番号:21746195

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/13 00:11(1年以上前)

>めぞん一撮さん
180mmで思い出しましたがニコンさんだと200mmではなく180mmなんですよね。
昔、ニコン機を使っていた時新型でないかなってスレを立てました。
マクロでも良いので手ぶれ補正付きでお願いしますと要望も出しました。
結果出ていませんが。

マクロとの併用も良いですね。

書込番号:21747289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/13 01:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

これだけ三脚使用

はじめまして。通りすがりの初心者です。

後継機種は...残念ながらなさそうですよね。34、456も無い気配?

70-200F2.8、100-400が優秀でかなりの本数売れてますから。

中望遠であるとすれば135F2IS?


228IIは主に子供撮りに使ってます。写りが好みでコンパクトで...黒なのが嬉しいです。

フード外せば僕の周りの皆さんよく使ってる18-135、55-250等とあまり変わらない存在感。お気に入りです。

書込番号:21747367

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/13 01:35(1年以上前)

機種不明

以上5枚 228のII型 のハズです...

追伸

DPPでもなぜか228のII型と認識されません...一応外観II型なんですが。

中古で買ったから実は中身I型なのかも。。反映される対処法知りたいです。

書込番号:21747391

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/13 11:59(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
素敵な作例ありがとうございます。
228、34、456とリニューアルの気配は微塵もないですね。
135mmF2はAPD搭載で後継機がでると噂が出てました。
富士フイルムさん、SONYさんも出してるのであり得ない話ではないですね。

1型と認識されるのはなぜでしょう?DPPでもその様でしたらサービスセンターで見てもらっては。
購入店のミスでなく故意であれば詐欺ですよ!

1型と2型とでは光学系は変わらなかったなかな。コーティングが変わってたような。間違ってたらごめんなさい。

書込番号:21748019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/14 19:59(1年以上前)

hiro.@さん

レスありがとうございます。2型が1型と表記されるのは僕だけしゃなかったです。キヤノンCSで原因対処法聞いてみます。

24-70 F2.8のIS化、70-200F2.8、70-200F4などは優先的に更新されそうですね。買えませんが。。

EF-M 32mm 1.4を皮切りにEF-M50、85、135、200来ないかなぁと淡く期待してます。

書込番号:21751519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/14 20:14(1年以上前)

EF-Mには、広角単焦点レンズを期待しています。
ま、でないと思うけど

書込番号:21751563

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/14 22:23(1年以上前)

>PARK SLOPEさん
24-70 F2.8のIS化は時間の問題でしょうか。
70-200F2.8、70-200F4はそろそろ新型が出るなんて言う噂が出てましたが今月は無いのかな。
EF-Mはこれからどんどん来そうですね。
来年出そうなフルサイズミラーレスとはレンズ設計が異なるでしょうからEF-Sのような道を辿るのでしょうか。

>あれこれどれさん
ミラーレスの利点を考えるとありえない話ではないかなーと思います。
11-22が優秀のようですがもう少し広くして欲しいですね。

書込番号:21751958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22310件Goodアンサー獲得:186件

2018/04/15 10:58(1年以上前)

>hiro.@さん

> 11-22が優秀のようですがもう少し広くして欲しいですね。

ですね。あと、明るい、広角単焦点レンズが欲しいと思います。

書込番号:21753129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.@さん
クチコミ投稿数:108件

2018/04/16 15:10(1年以上前)

>あれこれどれさん
10mm F2.8 STM辺りでしょうか?
BRレンズ搭載でどうでしょう。
出目金レンズになってしまいますかね。

EF-Sだと特許がでてます。製品化とはまた別の話しですが(笑)

書込番号:21756213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanukioyaさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/24 11:38(1年以上前)

>hiro.@さん
昨日このレンズが到着したので、アダプタ-MC-11を介してα9とα6500で試し撮りを始めました。手ブレはSony ならボディに手ブレ補正機能があるので1/50秒くらいまで手持ちで部屋の薄暗いタペストリーを撮ることが出来ました。
TCON-17Xを付けてα6500では510mm F2.8相当になるので夜明けのカワセミをより綺麗に撮れそうで楽しみです。後継は必要無いと思います。

書込番号:21847593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング