『詳しい方の意見を!』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『詳しい方の意見を!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方の意見を!

2018/04/21 21:40(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。マイホーム新築に伴い太陽光の見積りを取りました。皆様の意見をお願いします。
南向き片流れガルバ勾配2寸の屋根です。
@Panasonic
モジュールVBHN247WJ01 26枚6.4kw
パワコンVBPC55B1
モニターVBPM274C
工事費用込み148万円
APanasonic
モジュールVBHN320SJ48 20枚6.4kw
パワコンVBPC55B1
モニターVBPM274C
工事費用込み138万円
この二つの見積りが適正なのか、また、パワコン5.5kwに対してモジュール6.4kwも載せて無駄にはならないかなど皆様の意見をお願いします。

書込番号:21768862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:395件

2018/04/21 23:18(1年以上前)

>ひろ(仮)さん

>この二つの見積りが適正なのか、また、パワコン5.5kwに対してモジュール6.4kwも載せて無駄にはならないか。

どちらも回収に問題ない価格で、構成も丁度いい位と思いますよ。(無駄を省いてシンプルかつ安めの設定です。)
320Wは一応法人向けということですが、最近はも一般住宅向けに使われている様ですね。

ガルバなので掴み金具の施工かと思います。保証の話があるので施工者にちゃんと確認してください。

書込番号:21769108

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/04/21 23:37(1年以上前)

ひろ(仮)さん

南一面設置ということでピークカットが心配ならば
5.9kwマルチパワコンを選択すればいいかも知れません
流通価格はほぼ同等です。

ただ、屋外仕様となりますので直射を避けた北面に設置するようにしてください。

書込番号:21769146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/04/21 23:53(1年以上前)

>晴れhareさん
有難うございます。適正価格という事で安心しました。改めて保証関係の事を業者に確認してみます!

書込番号:21769177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/21 23:58(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
なるほど〜。パワコン5.9kwがあるんですね。そちらに変えて差額がどの位か業者に確認してみたいと思います。あんまりにも、金額が上がるようなら5.5kwのパワコンの方がいいですよね?

書込番号:21769189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2018/04/22 00:11(1年以上前)

ひろ(仮)さん

我が家はPanasonicHIT26枚パネルに5.9kwのマルチパワコンの構成です。
発電シーズンの昼時は軽く6.0kwを越えますので
精神衛生上、5.9kwパワコンの方がいいのかな?と思います。

年間を通すと5.5kwで十分なのですが。
あとはひろ(仮)さんの考え方ひとつです。

書込番号:21769222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)