太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
訪問販売より契約致します。
知識のないまま勢いで契約するも、他の方のスレを拝見しかなり高額な契約かと感じてます。
パナソニック252α 20枚+エコキュート460gでカーポート1台分サービスです。
どなたかアドバイスお願い致します。
書込番号:21769394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やさい こうさん
太陽光5kW+エコキュートで税込350万円ですか。
はっきり申し上げて訪販で典型的な130〜150万割高です。
どこの業者ですか? クーリングオフを強くお勧めします。
書込番号:21769455
0点
回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。もう少し自分で知識をつけるべきでした。
書込番号:21769495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
会社名は明記しませんが、年間1000件以上の実施のある大手優良会社です。
営業の方も丁寧に説明してくれましたが、見積りの詳細の説明はなく、月々のローンの返済額のみでした。
やはり15年ローンには無理がありますか?
それと、目安として費用をどれぐらいにすれば導入可能でしょうか?
ほんと無知で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。
書込番号:21769558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やさい こうさん
>やはり15年ローンには無理がありますか?
10年以降の収入が確定できないので、まずはそこでローンを終えることが重要かと。
→その時点でどれくらいの赤字いなっているか。そこから先どれ位で赤字を解消できるかを
考えることになります。(赤字なければそこからは家庭使用分を収入とすれば良いので。
>それと、目安として費用をどれぐらいにすれば導入可能でしょうか?
>ほんと無知で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。
・太陽光パネルを25万円/kWとして約120万円(247W品にしましょう。252Wは高いだけで無駄)。
屋根向きとかの条件次第ですが、それくらいなら10年ローンにしても回収範囲です。
・エコキュートは50万円くらいでしょうかね。
・カーポートはサイズ次第で価格差が大きいので別会計にしておいたほうが良いです。
☆競争地域でしたら上より安い費用になりますので、積極的に調査されてください。
#078は神戸かな?
では
書込番号:21769667
0点
>晴れhareさん
分かりやすい説明ありがとうございます。
神戸にも支社のある会社です。
やはり訪問販売で相手の話を鵜呑みにせず、自分から調べて探していきたいと思います。
今回はいい勉強になりました。
クーリングオフも間に合いそうなのでほんと助かりました。
書込番号:21769681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
貴重なご意見ありがとうございました。
今回はいい勉強になりました。
クーリングオフして、色々と比較しながら家族が納得いく形にしていきます。
書込番号:21770507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やさい こうさん
私も全く同じ見積書をもらっています…
クーリングオフは無事にできましたか?
書込番号:21772726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Snhkyさん
クーリングオフしました。
今、現在検討中ですか?
書込番号:21773217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やさい こうさん
ウチもクーリングオフしました…
枚数は少し違いましたが、ほとんど同じ見積書でビックリしました…
ちゃんと勉強して、再検討したいと思います。
書込番号:21774318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/20 1:04:18 | |
| 7 | 2026/01/19 13:03:39 | |
| 2 | 2026/01/14 17:50:18 | |
| 5 | 2026/01/13 12:53:12 | |
| 2 | 2026/01/10 4:41:52 | |
| 0 | 2026/01/09 16:10:56 | |
| 0 | 2026/01/09 15:43:31 | |
| 5 | 2026/01/07 20:45:35 | |
| 21 | 2025/12/19 23:26:54 | |
| 27 | 2025/12/26 18:58:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



