YAS-107
- テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107
こちらの機種の購入を検討しています。
現在、テレビはブラビアX9000E(49インチ)を使用していますが、電源オンオフや音量調整はテレビと連動しますでしょうか。
テレビのリモコンでテレビの電源をオンオフしたらこちらのスピーカーもオンオフし、テレビのリモコンでこちらのスピーカーも音量調整ができれば便利かと思いまして。
よろしくご教示のほどお願い致します。
書込番号:21830334
2点
https://jp.yamaha.com/products/contents/audio_visual/connect/hdmi_cec/index.html#06
対応機器一覧にある機種ですね(SONYだけYAS-107が無いのは気になりますが)。
○○リンクはHDMI CECの機能で互換性があるので、動作するとは思いますが、気になるならメーカーに問い合わせしてみてください。
書込番号:21830393
2点
>そなたさん
HDMI CECでは、電源のオンオフは入っていますが、音量は含まれていません。
殆どの場合大丈夫ですが、確実な所はソニーかヤマハのサポートへ問い合わせる必要があります。
書込番号:21830869
2点
口耳の学さん、おっどさんさん
返信ありがとうございます
電源オンオフは多分大丈夫、とのことですね
あとは、実際、この組み合わせでご使用なさっている方のご報告がいただければ安心なのですが...
書込番号:21830986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>そなたさん
違う型式のBRAVIA(3年くらい前)ですが、ARC接続でテレビの電源オンオフ、ボリューム調整できてます
多分、できると思います
ちなみに私のBRAVIAはKDL48 W600Bです
書込番号:21831452 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>swayambhunathさん
貴重な情報、大変参考になります
同じソニーなのできっと大丈夫ですね
これで購入に踏み切れます
ありがとうございました
書込番号:21831781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そなたさん
解決済となっていますが、メーカーへ問い合わせておいた返事が来ていましたので、転記しておきます。
>ブラビアリンクにて制御されている音量調整と消音機能はHDMI-CECに準拠されているか教えてください。
>ソニーの「ブラビアリンク」、HDMI機器制御は、HDMIで規格化されているCEC(Consumer Electronics Control)を使った機器間相互制御の機能ですので、ブラビアリンクにて制御されている音量調整と消音機能もHDMI-CECに準拠されています。
独自制御ではなくCECのオプションを使っていると言うことですので、問題無さそうです。
ただ、「基本的に、CEC機能に対応した他社製品との間では操作が出来る場合もありますが、その動作についての保証はいたしかねてしまいます。」との事でした(^_^;)
書込番号:21832613
4点
>おっどさんさん
メーカーに問い合わせしていただいたとのこと、ご親切にありがとうございます。
安心して購入できそうです。
感謝いたします。
書込番号:21835108
3点
自己レスです
ブラビア9000Eとの接続
電源オンオフ
ボリューム調整
共にテレビの操作と連動します
問題なく使えています
テレビのスピーカーよりも格段に音が良くなり、満足しています
以上、ご報告まで
書込番号:21887450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
突然すみません!
同じ48w600bを使っていてyas-107を購入しましたが、hdmiだけですと音がでません。
hdmiは新しいarc対応を購入したのですが。
設定方法や注意点などありますか?
今は音声出力をオーディオシステムにすると、
音声が固定されていて調整できませんとなります。
書込番号:21916450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2024/11/20 21:13:53 | |
| 4 | 2024/08/15 18:16:10 | |
| 4 | 2024/02/25 19:53:30 | |
| 4 | 2021/02/14 8:55:08 | |
| 1 | 2020/05/09 11:02:45 | |
| 4 | 2020/05/11 21:05:00 | |
| 2 | 2020/03/22 19:06:26 | |
| 9 | 2020/02/17 19:10:26 | |
| 4 | 2020/01/28 21:43:29 | |
| 3 | 2019/09/14 17:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










