『X1との比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X2 2023年モデル 39件 新規書き込み 新規書き込み
X2 2018年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
X2(モデル指定なし) 92件 新規書き込み 新規書き込み

「X2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X2を新規書き込みX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

X1との比較

2018/05/17 12:10(1年以上前)


自動車 > BMW > X2

クチコミ投稿数:307件

車台、エンジン、変速機など基本の造りはX1 とX2 とでどちらが優れているのでしょうか。

ご教示いただければさいわいです。

BMWというと、エンジン縦置き、6気筒、後輪駆動という世代です。

使用目的。妻の通勤及び小生の週末の高速走行です。高速道路は渋滞ありです。

悪路、寒冷地には行きません。

妻の希望は 可愛らしさ です。現在は六年落ちミニクロスオーバーに乗っています。
ミニは、特に後ろが見にくく閉口しています。

書込番号:21830930

ナイスクチコミ!1


返信する
annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2018/05/17 16:15(1年以上前)

X2はX1のクーペモデル(と言うには難しい形ですが)なので、基本的には同じだと思っていいと思います。ただ、デビューが遅いX2の方が、より味付けは良いのではないか?と思います。逆に成熟したモデルはX1ということになるかと思います。

ミニ乗りの方からすると、X2の方が受け入れやすいのでは?と思いますが、どうですかね?

書込番号:21831346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/05/18 08:31(1年以上前)

X2期待していましたが、内装も含めてたいして、代わり映えしなく目新しさがありません。X1で良いです。

書込番号:21833021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/19 08:20(1年以上前)

X2はディーゼルモデルなしだと、高速はつらそうですね。
FFでじゅうぶん、妻の通勤なら、もっと安い FF SUVたくさんありますしね。
X1とX2は車台同じ、ボディと足回りの味付けだけの違いでないのでしょうか。
X1のほうが人気でてると思いますが。
FFなら、新型ミニクロスオーバー、X1どちらも、デモカー 1年以内、5000qいないのもの
400万きってますよね。4年保証きくし、200万ちがってくるとなるとね。

書込番号:21835392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2018/05/19 09:08(1年以上前)

X2には期待してます。
X1と基本は全く同じですが、車高が1550mm以下なので、機械式駐車場に入るのがメリットですね。
逆に後席の居住性等については、X1の方が優れているので、ニーズに合わせて、どちらを選択すれば良いかを決めれば良いのでしょうね。

書込番号:21835499

ナイスクチコミ!7


Bun-sanさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/26 11:52(1年以上前)

>車台、エンジン、変速機など基本の造りはX1 とX2 とでどちらが優れているのでしょうか。
とのご質問に関しては、X1とX2(およびミニも)は同じプラットフォームを使用しているので、チューニングレベルで相違はあるにしても答えは「同じ」ということになりますね。

車種選択はどの項目を優先するか、でしょうね。
両者はそもそもデザイン面での相違はあるにしても基本は大差のないクルマです。
強いて言えばディーゼルの設定がX2にはないので、ディーゼルが欲しければ一択だし、さもなければ考慮不要。

用途的にはどちらも問題ないのでは。
奥様要件の可愛らしさの点では、好みの話なので他人の意見を聞くまでもないでしょうが、X2が有利かと思います。

ただし、外観と実用性は相反するものがあり、前後の視認性は高さがありガラス面の広いX1が勝ります。
X2の後ろの見難さはミニとあまり変わりないかも。
そして室内空間および荷室はX1は車体サイズの割に広く感じ、X2は狭く感じます。

いずれにしても万一世代的に(?)BMW=FRとかの拘りがあるのであれば両方やめておいた方が良いでしょう。


書込番号:21852087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/04 02:09(1年以上前)

皆様の言う通り、使っている部品まで、X1=X2=ミニ、とほぼ同じ。基本的には重さとチューニングレベルの違いです。ただし、ミニは1世代前の設計で、BMWのお下がりを使用している感が強いです。
 BMWが提携したトヨタ得意の販売手法。
世の中共有部品を使い回すのが常識ではありますが、、、300万円代ベースの車にバッジをつけて500万円オーバーってどうなんでしょう? 悲しいことにトヨタのブレイドがレクサスになったのと同じです(涙)
 X2カッコ良いですし良いのですが、安全装備のベースが2013年車仕様なのは、、、、みなさん知ってましたか?

書込番号:21872138

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:307件

2018/06/08 20:50(1年以上前)

>annie928 様 ありがとうございます。

車体外観はX2ですね。

X1はキドニーグリルが間延びして見えるような。

書込番号:21882339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/06/08 20:53(1年以上前)

>2013もぐらまん 様 ありがとうございます。

車台が同じですからね。

書込番号:21882345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2018/06/08 20:55(1年以上前)

>cimacyan 様 ありがとうございます。

BMWということでかかくが高目になっているということですね。

後輪駆動の3が欲しくなりますね。

書込番号:21882350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/06/08 20:58(1年以上前)

>michael2007 様 ありがとうございます。

小生であれば、3にします。

妻であれば、現行ミニのままにて。

書込番号:21882354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件

2018/06/08 21:01(1年以上前)

>Bun-san 様 ありがとうございます。

的確なるご指摘かとぞんじます。

現有、オールドメルセデスとミニを乗り比べると前者が疲れません。

書込番号:21882360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2018/06/08 21:09(1年以上前)

>yu-check 様 ありがとうございます。

トヨタの車作りの精神が欧州車にも伝播していますね。

クワトロが常時4駆でなくなっていたり。911 が減速時に動力の伝達を遮断したり。

メルセデスの三つ星マスコットが高額のグレードしかつかなくなったり。

古い人間にはついていけません。

小生のオールドメルセデスから乗り換えたい車が見つかりません。

書込番号:21882387

ナイスクチコミ!1


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/16 21:21(1年以上前)

>ろーざんさん
車は夢を積んだ道具でしたよね。車としての運動性能、使い勝手、夢を叶える機能。
今は機能ばかりがクローズアップされ、白物家電化してますね。
自動運転なんてまだまだこれからで、昔のパソコンのように一年であっという間に見劣りするようになるでしょう(涙)

書込番号:21900869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/31 08:17(1年以上前)

X2 やはりディーゼルモデルでましたね。 そうなると X2もありかもね。
X2の後席はヘッドルーム以外はX1と同じ。UXなんて、後席狭くて大人の乗る場所ではない。
X2ラゲッジルーム狭いですがUXよりは使えます。
ただし、UXは内装、トヨタにありがちなおもちゃっぽい先進性はX2より上。

書込番号:22432310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドリングストップ 4 2021/05/20 19:49:50
オートホールド機能 23 2023/04/19 21:25:51
音楽ライブラリについて 12 2020/09/04 11:11:51
タービンは最小クラス? 13 2018/07/29 20:01:46
エンジン横置きの4駆 20 2018/07/09 6:52:17
X1との比較 14 2019/01/31 8:17:38

「BMW > X2」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X2
BMW

X2

新車価格:654〜834万円

中古車価格:128〜720万円

X2をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X2の中古車 (全2モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング