KZがものすごいスピードで新製品を連発(乱発)しているので(買うかどうかは別として)一旦ZS10からの流れをまとめたいと思います。
ほぼほぼ、自分用メモですが他の方も参考にするかも知れないので(するのか?)ここに書き込んでおきます。
以下のAliExpress URLはKZ Official Store準拠。他の値引率が高いセラーや、突如amazonで取り扱い開始となる場合もあるのでその辺は各自検索でお願いします。
KZ ZS10
https://ja.aliexpress.com/store/product/-/1358152_32859161944.html
片側4BA+1DD
突如として現れた価格破壊低価格ハイブリッド。構成の割には音は素直な印象。
ハウジングが大きいので、耳甲介腔が狭かったり浅かったりすると装着が難しいかも知れない。
ED15
https://ja.aliexpress.com/store/product/-/1358152_32861911349.html
片側1BA+1DD
ZS10の影に隠れるようにリリースされた金属筐体のEDシリーズ。
ストレート型のハウジングで普通装着のイヤホンはKZではこれが最後になるかも知れない?
ES4
https://ja.aliexpress.com/store/product/-/1358152_32867772281.html
片側1BA+1DD
外観はZS10の縮小版みたいな感じ。
多孔のDDはどうやらグラフェンコート振動板らしい?ZS10のように3つ穴のDDが出てきて混乱するかもw
ZSA
https://ja.aliexpress.com/store/product/-/1358152_32873890597.html
片側1BA+1DD
リリース前は2BA+1DDのような情報も流れていたが、蓋を開けてみれば1BA+1DDの金属ハウジング+背面ポート。
こちらはZS6の縮小版のような印象。8mm DDが新開発っぽいような事を書いていますが、以前のZSEにも8mm DDが使われていたはず…w
書込番号:21833926
5点
ED16
https://ja.aliexpress.com/store/product/-/1358152_32874652128.html
片側2BA+1DD
こちらが2BA+1DDでした。構成から言ってZSRの後継機かと思いきやZS10と同じ高域+中域のBA構成になっている模様。
ケーブルのコネクタ回りの形状を見ると、ZS5/6用になってますね。KZは2pinの規格を統一するつもりもない模様。
貼れる画像の枚数制限のためED16は自己レスとしました。
また新製品が2,3リリースされたら、順次追記していきたいと思います。
書込番号:21833928
6点
KZは中華イヤホンで多ドラにも価格破壊をもたらす…かも知れない。
16BA、片側8BAが$8x、10BA、片側5BAが$x5。
普通のメーカーなら3桁ドル後半〜4桁ドルぐらいの゙値付けになりそうですが。
片側5BAで思い出したのがZSR Pro。
随分前にパッケージのみの画像がリークされて、結局ZS5かZS6だったんじゃないのと結論付けられたのですがここでKZ自信が伏線回収してくるとはw
何にしろ期待と不安を入り混ぜながら、リリースを待ちたいところですw
書込番号:21853615
0点
10BA、片側5BAが$x5ではなくて、10BA、片側5BAが$x2ですね。
お詫びして訂正致します。
書込番号:21853628
0点
こんにち
はエンド
kz最初純粋なバランスのとれた
アーマチュア搭載
10ユニットの純粋なバランスアーマチュアイヤホン
すぐに来て
ちょっと何言ってんのかわかんないメッセージとともに10BA(恐らく片側5BA)情報更新w
メッセージの方は何となく脳内翻訳すれば分かるかも知れませんが。
16BA(片側8BA)は果してリリースされるのか?
これからの動きにも注目です。
書込番号:21882694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 0:14:44 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 | |
| 2 | 2025/11/10 6:45:15 | |
| 0 | 2025/11/08 12:30:29 | |
| 3 | 2025/11/08 21:21:53 | |
| 0 | 2025/11/07 20:45:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)














