シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜252 万円 (1,014物件) シャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シャトル 2015年モデル | 4085件 | |
| シャトル(モデル指定なし) | 2990件 |
2015年新車購入時に「ウルトラグラスコーティングNEO」を勧められ、
コーティングしたのですが、それから1年も経たずに水のはじきが悪くなりました。
ディーラーに相談したところ、青空駐車なので仕方ないと言われ、
メンテナンスキットでメンテナンスしてくれたのですが、
すぐにダメになってしまいました。
環境にもよるかと思いますが、85000円もしてそんなものかと
感じてしまいます。
5年保証がありますが、
「通常の使用状況において、当該保証期間中、塗装表面の光沢に
施工時よりも著しく劣化が認められた場合」と判断基準が微妙なので
なかなか相談も難しいと思っています。
みなさまの中で、コーティングされたかたいらっしゃいましたら
どんなものか教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:21843148
3点
ディーラーで施工する簡易的なコーティングはその程度のモノかと思います。
専用のブースを備え事前の磨きをしっかり出来る専門店で施工した方が安上がりで撥水性や光沢も長期間維持出来るかもしれません。
書込番号:21843198 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
どういう状況なのか、洗車等のメンテナンスは
どの程度行っていたかが分かれば、保証の可否が
分かります。
基本的にコーティングをすれば洗車をしなくて
良いと言う物でなく、逆に小まめに洗車が必要に
なります。
洗車無しで放置であれば、砂やゴミ等により
コーティングに傷が付き、かえって艶や水弾きの
機能が低下し、酷くなれば汚く見えます。
書込番号:21843204 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
ホントかウソかはわかりませんが、営業は、コーティングをしたとしなかったとでは、なが〜い目で見たときに差が出てくるとのこと。
営業トークなんだろうけど。
でも、ペイントシーラントをした18年前の車は青空駐車だったけど、色褪せたという感じはしなかった。
もともと色褪せるような色(インディゴブルーパール)ではなかったのかもしれないけど・・・。
書込番号:21843241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
みなさま
ありがとうございます。
洗車(水洗い)は1回/月くらいで、ほぼディーラーでやってもらいました。
洗車機だったのですが、自分で手洗いするより傷などつかず良いとのことで
お願いしていました。
手洗いは3〜4か月に一回、メンテナンスキットを使ってやってました。
洗車後にメンテナンスキットでのコーティング?すると、
一時的に撥水性は良くなりますが、数日後には効果は薄れます。
色褪せたという感じではないですが、撥水性や光沢がほぼなく。
高いコーティングしていないのであれば、まぁそんなものかと思い、
これまでであれば自分でワックスとかかけるのですが、
結構高いものなので期待大だったもので。。
みなさまの意見を教えて頂きたかった次第です。
ありがとうございました。
書込番号:21843292
7点
>mipa384さん
そもそもディーラーやガソリンスタンドのコーティングは技術が素人レベルか?それ以下が殆どです。使用する薬剤も作業効率最優先です。
御自身でペルシードシャンプーしてペルシードコーティングされた方が遥かに良いです。
https://youtu.be/F8L4l0cX3X8
予算的に可能なら親水性クオーツガラスコーティングを専門業者でオススメします。
新車を遥かに超える極上の艶々が10年以上続きます。
書込番号:21843669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mipa384さん
そんなものです。
塗料メーカーが莫大な金を投じて塗料を開発しているのに
コーティングを称した無駄な金を使わせてディーラーの儲け口を作っているに過ぎません。
必要なものなら、メーカー出荷時についています。アクセルやブレーキがオプションですか???
コーティングの保証ほどいい加減なものはありません。まず保証再コーディングは
ないものと考えてください。余ほど煩く理詰めで来られたら、コストも安いので
する程度です。
通常は、小まめな水洗車で十分。花粉や樹液、土や鳥の糞は早く取り除きましょう。
高いコーティングは、少し手間は掛けますが同様です。
それが分かっただけでも、良かったですよ。
多くの人は無駄な物に金を捨てているようなものです。
8万も出せば美味しいご飯や、旅行にいけます。余ほど心が豊かになります。
書込番号:21843774
7点
ディーラーでコーティングしました。
結構満足しています。
洗車もこまめにしてますが、拭き取りやすいし結構輝いてますよ。
お金を捨てたとは思ってません。
書込番号:21843926 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/04/26 12:58:22 | |
| 4 | 2024/11/07 18:26:31 | |
| 2 | 2024/04/17 21:00:12 | |
| 14 | 2024/03/15 22:23:27 | |
| 7 | 2024/03/02 8:53:44 | |
| 12 | 2023/12/23 12:56:36 | |
| 3 | 2024/07/04 21:33:47 | |
| 2 | 2022/10/03 12:48:42 | |
| 1 | 2022/09/19 9:29:56 | |
| 9 | 2022/08/23 16:49:05 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,014物件)
-
- 支払総額
- 136.7万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 130.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 112.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 146.4万円
- 車両価格
- 140.9万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 166.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜308万円
-
13〜305万円
-
16〜581万円
-
64〜478万円
-
48〜265万円
-
48〜194万円
-
56〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














