『ニコンの新しいミラーレスカメラはα7 III の対抗機になる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンの新しいミラーレスカメラはα7 III の対抗機になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

http://digicame-info.com/2018/05/post-1083.html

おなじみのデジカメインフォで噂が紹介されてますね♪

まあ、完全にミラーレスに本気になると決めてからの投入みたいなので
バランスモデルであるα7V的なキャラになるのはいたしかたないか…

1シリーズで業界のAFを牽引していた時代もあったわけで
技術面では何も心配要らないかもね♪


個人的には一眼レフに遠慮した鈍足機をもっと早いタイミングで出してほしかったなあ
ソニーが出してくれない鈍足小型軽量フルサイズミラーレス(笑)
風景、静物に特化すれば10年前の技術でも最高なのが出せたのに…

まあ今年出すのはα7V的なキャラでないと意味が無いのは間違いない
α9的なのから入るのもありか

書込番号:21848311

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/24 18:51(1年以上前)

高速モデルはまだまだレフでしょ。
レンズ的な意味合いも含めて。
まぁ、ものが出てからかなぁ( *´艸`)

書込番号:21848330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/24 18:58(1年以上前)

>松永弾正さん

ニコキャノならいきなりプロ機クラスも出せそうな気もするけども
まあ、まだそのクラスは出さないでしょうね

東京オリンピックの年にD6、1DX3を出して
それを最後にミラーレスに道を譲る?

とりあえず、ミラーレスは広角になるほど相性がいいので
ソニーよりも広角寄りにふった設計思想だと嬉しいかな♪

書込番号:21848353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/24 18:59(1年以上前)

NIKON?…
10年以内に我々の子会社だ…

by台湾

書込番号:21848354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2018/05/24 19:02(1年以上前)

キャノンもそうだけどマウントをどうするんでしょうね。Fマウント維持でマウントアダプター方式にするのか、新マウントでいくのか。両メーカーともに膨大な過去のレンズ資産があるので悩ましいところでしょうね。

書込番号:21848365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/24 19:28(1年以上前)

>かまにひさらいやなさん

ありえますね(笑)


>みなとまちのおじさんさん

とりあえず、新マウントでこなかったら失笑かなあ…
ミラーレス最大の利点を捨てるような愚かな事はしないでしょう

まあキヤノンの場合はEF−Mマウントにフルサイズセンサー載せるのもありだけどね

書込番号:21848435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/24 19:35(1年以上前)

まずは自社レフ機との明確な住み分けでしょうか。
スタジオカメラ?

マウントはFマウントより大きな径の新マウントでしょうね。
ソニーみたいに、APS-Cマウント流用で大口径望遠に苦労するのは避けたいでしょう。

書込番号:21848457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2018/05/24 19:38(1年以上前)

なんでEタイプレンズ発売したかで自ずと答えは出てくるのでは。

書込番号:21848469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/24 19:49(1年以上前)

>うさらネットさん

>まずは自社レフ機との明確な住み分けでしょうか。

僕の考えでは住み分けを考えずに
Fマウントと置き換える覚悟で出すタイミングになったのだと思ってます
だからα7V相当のカメラから出してくるのでしょう


>がんばれ!トキナーさん

Eタイプを増やすのはミラーレスを出したときに
Eタイプにしか対応しないマウントアダプタを出したいからだと思ってます
数年前から価格に書き込んでます

そしてもうひとつアダプタを出すのではないかと推測しています
それがGタイプから対応のにするかAiレンズから対応にするかが面白いとこと思う

書込番号:21848489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/24 20:03(1年以上前)

ニコンは潜望鏡とかを作ってるし、国策として台湾にはならないでしょ(  ̄▽ ̄)
ま、カメラだけならわからんけど…┐(´・_・` ;)┌

書込番号:21848527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2018/05/24 20:20(1年以上前)

うーむ。
水面下、いや海面下で開発を続けているのでしょう。

書込番号:21848574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/24 20:22(1年以上前)

>松永弾正さん

戦艦大和の測距儀作った会社ですもんね(笑)

書込番号:21848579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/05/24 20:58(1年以上前)

TTL機構や手振れ補正がどうかるか?楽しみです。

書込番号:21848658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/24 21:00(1年以上前)

TTL?
いまさらもがな?

それとも別の意味かな?

書込番号:21848672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2018/05/24 22:00(1年以上前)

そうね。自分で読み直しても通じない文章。

Nikonの場合、やはりこの機に、外部フラッシュが新シリーズに突入するのかな?というところです。Canonの機構の場合、新シリーズにするまでしなくともよさそうだけど。

書込番号:21848863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/24 22:19(1年以上前)

大形コンデジ風、フルサイズ スナッパなら歓迎ですね。連写はいりません。

書込番号:21848937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/05/24 22:31(1年以上前)

>戦艦大和の測距儀作った会社ですもんね(笑)

もっと地味な話だけど旧軍の九七式狙撃銃や九九式狙撃銃の照準眼鏡(スコープ)も
作っていたよ。
確かオリンパスの前身の会社も含まれていたっけ。

書込番号:21848979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/24 23:02(1年以上前)

12センチの対空双眼鏡や艦艇の双眼鏡もニコンですよね( *´艸`)

書込番号:21849062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/25 06:26(1年以上前)

ソニーも舐められたものですね

書込番号:21849459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/25 08:39(1年以上前)

つうか、当時の日本には他に選択肢はあまり無かったのでは?

書込番号:21849652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/25 11:19(1年以上前)

もともとニコン(日本光学工業株式会社)は測距儀などの光学兵器を国産化するために設立された会社です。測距儀は当時、レーダーの役目を果たす非常に重要な装置でしたが、イギリスやドイツからの輸入に頼っていました。第1次大戦でそれらの国から光学兵器の輸入が難しくなったこともあって、海軍が三菱に働きかけて作ったものです。

書込番号:21849849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2018/05/25 21:14(1年以上前)

>つうか、当時の日本には他に選択肢はあまり無かったのでは?

つうか、あぽですか?

書込番号:21850879

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/26 14:03(1年以上前)

ニコンが出せばミラーレスはこうなるといったスタイルのものが出せればいいですね
キヤノンが出せば〜と豪語しながら
出て来たMはあの体たらくで、6台も更新を続けながら足下にも及ばないという情けなさ
7台目は何にも知らない女向けなんて恥ずかしい仕様
豪語するからには忖度とか画質がキヤノンと言うような訳解らない言い訳抜きに
これがニコンだーと言えるような機種にして欲しいですね
その時は値段なんかニコンユーザーは気にしないで群がる・・・かも
その意味では7Vを指名してしまったのは戦略ミス?少し首を絞める結果になったかも
画素数が意識下にあったからかも
友人のニコンユーザーはワクワクして期待してるので、裏切らないで欲しいなー
キヤノンユーザーは「元」になったし、私より高級なFEマウントで
「早ぇー」とか腹立つような事言ってるしw
ニコンにはD850みたいに誰からも評価できるミラーレス出して欲しいな

書込番号:21852361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/26 14:31(1年以上前)

だけどもニコキャノのEVFはオリパナソニー(Eマウント機に限る)フジより圧倒的に良いからなぁ

それだけで十分僕には価値がある

基本性能はG1程度でも困らない(笑)

書込番号:21852408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/26 15:13(1年以上前)

>だけどもニコキャノのEVFはオリパナソニー(Eマウント機に限る)フジより圧倒的に良いからなぁ
Eマウントに限る所が苦しいですねwww
α99Uや77UのTLM機の有機EVFは当初から別格ですから
ただ、この部分のユーザーへの訴求力はあまり高く無いと評価したのか
あるけど使わない、αEではあまり積極的ではありません
性能が天井に張り付いた頃には再検討されるかも
とは言え、まだまだ動作的にも仕様的にも伸びしろがありそうで、すべてがα9ライクになるまで
SONYは突進しそうです
α7Vの好評さで、他の次機発表が遅らされているという噂もあるし、その次機が何か気になります

書込番号:21852466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/26 15:46(1年以上前)

>α99Uや77UのTLM機の有機EVFは当初から別格ですから

パネルの問題では全くないので…
Eマウント機はNEX−3、5の時代はLVの制御が最高だったのだけども
途中から変更してダメになった…

TLM機はα55からずっと最高の制御

ちなみにパナもG1、2時代はかなりよかった
G3で退化したけども…

書込番号:21852549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/02 11:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

期待してますけど、、、

いきなり!!は、、無理なんじゃ、、と、、
思ってます。

、、、、、!!





書込番号:21868081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング