『カメラ初心者🔰』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『カメラ初心者🔰』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者🔰

2018/05/29 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

ミラーレスカメラの購入を検討しています。
家電量販店に行き、カメラを見ていましたが、ミラーレスのカメラが使いやすそうで買いたくなりました。
お店のお薦めNo.1、OLYMPUS PL9
No.2、Canon eos kiss m
どちらもデザインも機能も良く使いやすそうで気に入りましたが、選べないまま悩んでいます。
初心者にはどちらが良いのでしょうか??

書込番号:21859419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/29 12:07(1年以上前)

何を撮りたいんでしょうか?
それによって購入すべき機種が変わってくると思います。

オリンパスはセンサーが小さく、高感度の画質に期待が持てません。
ボディ内に手振れ補正が付いていますが、感度を上げられないとシャッタースピードが遅くなり被写体ブレを起こします。
キャノンの方がセンサーが大きく、高感度に強いです。
感度を上げる事でシャッタースピードを上げて、被写体ブレも手振れも防げます。

書込番号:21859474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5 エム5 

2018/05/29 12:17(1年以上前)

kissエムっ(ΦωΦo)b ニャア

書込番号:21859483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/29 12:34(1年以上前)

予算上限はお幾らでしょう?

お店のお薦めですが、自分のお店で売りたい商品を推して来てる可能性があるので、話半分に聞いておいた方が良いです。

取り敢えずその2機種だと、操作の面で一番の違いは内蔵ファインダーが有るか無いかです。
屋外で撮られる事が多いなら、ファインダーが有った方が使いやすいです。

後から交換レンズを色々買い足してみたい、と思われるなら、レンズの種類が多いE-PL9の方が良いと思います。
オリンパスとパナソニックはレンズが共通規格なので(μ4/3)パナソニックのカメラも検討してみて下さい。

もし動画撮影に興味が有る様でしたら、パナソニックかソニーのカメラがオススメです。

書込番号:21859529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/05/29 12:46(1年以上前)

>当直非番週休さん

どちらも良いです。

デザインが好みな方でオッケーです。

書込番号:21859562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2018/05/29 12:48(1年以上前)

>当直非番週休さん

デザインが気に入ればオリンパスでも普通に撮れるだろうし良いとは思いますが・・・
でも、この二択なら、私にはバリアングル液晶付きのKiss Mのほうが使っていて楽しいと思います。

(オリンパスは、もう少し高い本格的な機種が魅力的だと思います。)

書込番号:21859568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 12:54(1年以上前)

ありがとうございます。
初心者の中の初心者なので、カメラの機能の難しいところがはっきり言ってさっぱりわかりません。それぞれの写真を見ても大きな違いがわかりません。
何を撮りたいかと言うと、子供の成長とか、旅行に行った時の写真等です。日々の生活の写真ですかね。
この二つのカメラは見た目もおしゃれでカッコいいと思いました。こんな状態の中で使いやすい方はどちらかなと悩んでいたのです。言われたとおり、何を撮りたいか、と言うことは重要ですね。回答ありがとうございました。

書込番号:21859581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 12:58(1年以上前)

ありがとうございます。いいですよね。あ〜迷います。

書込番号:21859594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 13:04(1年以上前)

予算は10万円くらいですかね。どっちもカッコいいなぁ… シャッター音とかもいいですよね。
悩んでいますが、この時間も楽しんでいるような気がしています。みなさんありがとうございました。

書込番号:21859609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/29 13:08(1年以上前)

>当直非番週休さん

返信の内容を書く欄の下に[返信者引用]が有るので、それを使って本文の前に名前(HN)を書くと、誰宛てへの返信か分かりやすいです。(↑の様に)

書込番号:21859619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2018/05/29 13:46(1年以上前)

>当直非番週休さん

>> 何を撮りたいかと言うと、子供の成長とか、旅行に行った時の写真等です。日々の生活の写真ですかね。

スナップ的にお使いになるのでしたら、嵩張らないオリPL9でも十分です。

ちょっと凝った写真を撮る予定でしたら、APS-CのKISS Mの方が少し高感度耐性に優れているので、おすすめです。

書込番号:21859672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/29 14:23(1年以上前)

どっちでもええちゅうたらそれまでやけど、あえて推すなら、KissMかなぁ。1番はやはり電子ファインダーがあるという点。それと横顔とかはしんどいけと、正面とか斜め方向からなら瞳オートフォーカスがよく効く。サイズ気にならへんのやったらKissMのがええと思うで。男が持っても可愛すぎへんし。

書込番号:21859728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/05/29 14:47(1年以上前)

その状態(目的地が定まらない中)で適切なカメラ(道)を選ぶのは残念ながら困難です

すると、目的はなく楽しむ…で、あればワクワクするカメラ(道)が楽しいと思います

書込番号:21859760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/05/29 16:55(1年以上前)

>当直非番週休さん
ここにも書いたことですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021850/SortID=21854993/#21857618

元々カメラを持っていたのか・スマホのみだったのか分かりませんが
プラスワンとしてカメラを持つわけですが
特に初心者のうちはその大きさ重さによって
持ち出し(携行)自体が大きく左右されますよ。

このカメラに小さく軽い標準域単焦点付けて約500g。
僕はですが400g超えたら普段持ちはしなくなりますね
(そうでなくてもレンズ部でっぱりが気になりますし)。
GFシリーズなら標準ズームとで336g・同様の単焦点とで391g。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000022975_J0000026818
マイクロフォーサーズはレンズも豊富ですしこっちにしとけば?

書込番号:21859943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 20:04(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます。いろいろとわからないことだらけでf(^_^)

書込番号:21860331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 20:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
いろいろな意見が参考になります。しばらくすれば凝ったものも撮るようになりますよねf(^_^)

書込番号:21860348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 20:14(1年以上前)

>kenken5055さん
ありがとうございます。私は一目で両方とも『カッコいい』と思ってしまいました。こんなカッコいいカメラがあるのかと。それくらい今まではカメラには興味がありませんでした。最近のカメラはすごいですね(^^)d

書込番号:21860363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 20:17(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます。現時点ではこの二つのカメラが私にはワクワクするカメラです(^-^)

書込番号:21860371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/05/29 20:24(1年以上前)

>パクシのりたさん

ありがとうございます。
今まではスマホのカメラのみでした。参考にさせていただきます。カメラって奥が深いですねf(^_^)最近はあれこれ見るのが楽しいです。
無趣味だったので、これから写真が趣味になればいいかなと思います。

書込番号:21860394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/30 11:20(1年以上前)

センサー手ぶれ補正のある機種が良いですよ。
3年後、良かったと実感できると思います。

書込番号:21861623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/05/30 13:07(1年以上前)

>hiro*さん

ありがとうございます。参考にさせていただきます。長期的に考えたほうが良いですよねf(^_^)

書込番号:21861813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss M ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss M ダブルズームキットの満足度5

2018/05/31 05:33(1年以上前)

補足として、手ブレ補正に関しては、レンズは三種類だけですが、本体のセンサーとレンズの併用タイプの手ブレ補正があります。その辺もきちんと説明してあげた方がいいと思います。

書込番号:21863321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング