スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,037物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
本日、ショップにアルミやダウンサスについて相談してきました。
ショップでは、ダウンサスのみの取付依頼はなく、購入者は車高調を選ばれて
いるそうです。
理由は、ダウンサスだと下がり過ぎたらリアフォグの高さ調整ができないからと
言っていました。(1つの例といて)
アールズのダウンサスは保安基準に適合するフォグランプ高さ250mm以上を確保と
HPに記載されていますが、実際にダウンサスのみを取り付けている方は、リアフォグの
高さが何cmあるか教えてください。
ダウンサス メーカー 種類 リアフォク高さ、ホイール・タイヤサイズも教えてください。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。
書込番号:21887171
4点
>ニヤン太郎さん
「タイヤハウスの広さ」の内容を参考にして下さい。
フォグランプの高さを気にするよりも最低地上高90mmを
気にしたほうがいいと思います。
書込番号:21887210
4点
>>きょう33さん
ありがとうございます。
拝見しましたがダウンサスだけの情報は見つけられませんでした。
実際にダウンサスのみ付けられている方が居ましたら
返信をお願いします。
書込番号:21887271
3点
最低地上高もバックフォグ(ノーマルで28cmくらい)も30mm以上落としたら引っかかります。
ダウンサスで30mm落ちるか・・・劣化したら落ちるかな?
書込番号:21887315
4点
ノーマル車両ですがすいません。
個人的に車高調か、R'sのミドルダウンサス検討中ですが、まだ結論が出てません。
>ニヤン太郎さん
さて、保安基準的にリアフォグは地上高250mm必要なので何とかしなくてはいけませんね。
例えば205/45R17サイズのタイヤにしても車高アップは数ミリです。
モンスタースポーツのデモカーはリアクフォグの下半分を黒く塗装していました。
このような手法なら地上高をあと20ミリ〜30ミリ程度稼ぐことが出来ます。
純正車高から30ミリ+リアフォグ塗装30ミリ-ヘタリのための余裕10ミリで、車高調や
ダウンサスでも40〜50mmダウンぐらいまで何とかなるかもしれません。
リアフォグを取り外せば地上高の問題は解消しますが、スイッチが残ってしまいます。
他車種のようにリバースランプの片方をリアフォグ化すれば機能を殺さず車高を下げられるので、
これに挑戦するのもアリかもしれません。
と思っていましたが、調べると、
・リアフォグ点灯部分の上縁が地面から1m以下
・リアフォグ点灯部分の下縁は地面から0.25m以上
・制動灯の照明部分から100mm以上離れていること
リバースランプに移植したら100mm離すのは無理っぽいな・・・(独り言ですいません)
書込番号:21887706
![]()
3点
>ニヤン太郎さん
ダウンサスのみ交換してます(ショックはノーマル)
詳細は クチコミ「アルミホイール交換しました」に
書き込みしてるので、よかったら参考にしてくださ
い!
書込番号:21889111 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ツンデレツンさん
記入し忘れていましたが車検対応で考えています。
車検対応のダウンサスなら最低地上高もクリアしているかと
思いますが、リアフォグはどうなのかと思い書き込みしました。
TD05HRさん
R'sのミドルダウンサスは車検対応・フォグクリアで私も
候補の1つにしています。
TEINのデモカーのリアフォグランプは地上から263mmの高さと
聞いているので、また迷うところです。
フォグの下半分を黒く塗る件は、他のHPで光が透けないように
カーボンシート貼り付けているのを見た記憶があります。
ダウンサスのみで引っかかる場合は試したいと思います。
カーキチくんさん
再度、確認したいと思います。デーラーのメンテナンスパックに
入っているので車検対応が前提なので、7月前半に納車予定に
なっていますので、もう少し情報収集し悩みたいと思います。
モンスタースポーツ
アールズ
TEINのどれかになるかもしれないですが、ショップでは
ブリッツ車高調を進められています。
書込番号:21889234
1点
俺はテインの車高調でリア全下げでそれにフロントを合わせてます。ディーラーで最低地上高はオッケーだったけどリアフォグの高さを指摘されたので、冬しか使わないから取りました〜外したらオッケーもらてメンテパックの1ヶ月点検を無事受けましたよ〜
冬は車高調なので車高戻してリアフォグもまたつけれるので〜♪
書込番号:21890153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニヤン太郎さん
みんカラで、テインのハイテク、モンスポ、アールズのミドルサスの画像が観れるのですが、みんな2センチ程度のダウンとメーカーは書かれてますが、アールズの取り付け画像みる感じだと、けっこう下がってるような…
個体差はあるようですが、4センチぐらい下がってんじゃないのかな。自分のサスも4センチぐらい下がりましたが、アールズの画像と同じぐらいなような…
書込番号:21890558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>セイヤzc33sさん
ショップも車高調なら調整できるんで勧めているんだと
思います。
リアフォグの必要性がいまいちなんで、取っ払うのも
1つの案ですね。
>カーキチくんさん
私も検索し拝見していますが、2cm以上落ちているように
見えたため、車検対応で行けているのかと思い質問させて
いただきました。
今日、警察が車庫の確認に来たので納車が近いのかなと
勝手に思っています。
もう少し検討してみます。
書込番号:21891389
1点
便乗質問失礼します。
リアフォグを取る…とは、電球を外すレベルで良いのでしょうか?
それともライトユニットごと外す必要があるのでしょうか?
書込番号:21891589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tankentaさん
電球を外しただけだと、「球切れ」と同じで整備不良扱いになってしまいます。
ユニット自体を取り外してしまうか、塗装やカッティングシートを貼り付けて
夜間でも完全に光が漏れない状態にすれば良いのではないかと思います。
厳密言うとスイッチが有るのも微妙なのですが、そこまで見られないとは思います。
書込番号:21891943
0点
>ニヤン太郎さん
スイフトみんカラで前に観たのですが、スズキのSX4のリアフォグカバーが少加工で付けれるみたいですよ! それより、アールズのサスがダウン4センチぐらいだとしたら、自分もそうでしたが 突き上げとかが心配になりますね!
書込番号:21892025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>カーキチくんさん
車検非対応のダウンサスの取り付けはショップで行って貰えたのですか?
書込番号:21893628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なーすぷらさん
そう ですね! 行きつけのタイヤ専門店で普通に買って取り付けして貰いましたよ
前車のミニバンのHKS車高調の取り付け、車高合わせも最低地上高を確保で7センチぐらい下げてました
スイスポのサスは一応、車検までには戻すか、車高調にするとショップの方に伝えておきましたけど…
おーと◯っくす なんかだと、してもらえませんが(笑)
書込番号:21894068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
度々申し訳ありません。
リアフォグさえ回避できればそのほかの箇所(最低地上高、フロントフォグの高さ)等は車検時に引っ掛からないでしょうか?
確認できればよろしくお願いします。
書込番号:21911408
3点
>カーキチくんさん
返信遅れてすみません。
情報ありがとうございます。
6月30日に納車が決まりましたので
まずはHKSのマフラーを入れてから
最低地上高を確認しサスを検討したいと
思います。
>なーすぷらさん
オートバックスの話ですが、マフラー交換と
ダウンサスを車検対応を前提でと話したところ、
マフラー交換してみて最低地上高を確認してから
の方がいいと言われました。ダウンサスだと最低
地上高が確保できなかったら、車検も通らないし
元に戻すか、車高調にするか2度手間になりますと
言われました。参考までに。
書込番号:21912146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイ仕様のスイスポ?はリアフォグの形が違いますね。
リアフォグユニットがないのかもしれません。
これをなんとか逆輸入していい感じに社外のリアフォグでも取り付ければ、
問題は解決するかもしれません。
無茶かもしれませんが
https://www.rushlane.com/accessorized-maruti-swift-12267317.html
これはこれでアリかも
タイのオプションの写真らしいですね。
書込番号:21914846
1点
>にゃっけるんさん
貴重な写真ですね。
カスタム好きな国民性を良く考えてますね(笑)
日本で仮にこれらのパーツが付けられるとしたら……
普通にスイスポ買った方が安いかも…(笑)
でも楽しそうで好感持てます!
昔の車ですが、TE27レビトレでエンジンがノーマルOHVで外観だけ真似た、レビトレJr.なる車がありました…
車高下げ、皆さん羨ましいです。
小生は雪道でのグリグリ走行がしたいのと、良く泊まりに行くホテルの激急な(笑)スロープにクリアランスがギリなので、やっぱり弄るのは無理です…
前車でバンパー下に薄めの補助灯を装着したら、見事に車検NGでした…(笑)
書込番号:21915016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なーすぷらさん
最低地上高、フロントフォグ高は一応、クリアしてるみたいです。問題は皆さんが言うように、リアフォグ高が確保出来ていません! 測った所 235_ でした
書込番号:21916486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カーキチくんさん
その車高ですと
やっぱりコンビニ駐車場には斜めに入る感じですか?
真正面から入ると前が当たったりするのでしょうか。
ちょっと気になった次第です。
書込番号:21918785
0点
>にゃっけるんさん
一応、斜めから出入りするようにしてますが、それほど気を遣いませんよ(^^)
すぐ、慣れますよ!
ちなみにRSRのダウンサスは後ろ下がり気味なんですね
書込番号:21919458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
返信遅れました。
確認ありがとうございます!
取り付けを考えていたので。
あと気になるのがディーラーやサブディーラーへの入庫は特に問題ありませんか?
乗り心地はどうですか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21928296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なーすぷらさん
自分はメンテナンスパック付きですが、ディーラー入庫 問題ありません!
乗り心地は 突き上げ感が出るので、ちょっと悪くな
りますよ
我慢出来ないレベルではないです。
書込番号:21929914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
TI2000スーパーダウンの情報が少なかったので助かりました。
購入を検討したいと思います。
書込番号:21930306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なーすぷらさん
もし、Ti2000スーパーダウンを購入するなら、エスペリアのバンプラバーを買うことをオススメします
自分もバンプラバーを入れてるのですが、突き上げ感が柔らぎますよ!
RSRからはバンプラバーは出ていないので、エスペリアの物を付けました
書込番号:21931875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カーキチくんさん
アドバイスありがとうございます。
フロントとリアどちらも入れていますか??
書込番号:21931887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なーすぷらさん
フロントのみエスペリアから出てます!
価格は6千円ほどでした!
フルブレーキ時のフロントダイブ感がかなり軽減されますよ(^^)
書込番号:21932387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,508物件)
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 162.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
スイフトスポーツ 6速マニュアル 純正ナビ/リアカメラ 1オーナー ETC LEDヘッドランプ/フロントフォグランプ
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
スイフト スポーツ ETC ナビ TV アルミホイール スマートキー 電動格納ミラー MT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.6万km
-
スイフトスポーツ スポーツ 前後ブレーキサポート オートエアコン 6速MT 前後ブレーキサポート オートエアコン 6速MT
- 支払総額
- 184.7万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
23〜279万円
-
59〜374万円
-
18〜1489万円
-
19〜388万円
-
46〜218万円
-
45〜353万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















