『軌跡合成』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

  • 「ローパスフィルターレス 20M Live MOSセンサー」を搭載し、「L.モノクロームD」&「粒状」により、フィルムライクな表現を実現したミラーレスカメラ。
  • 有効画素数を2030万までアップしたことにより、解像力が従来機(GX7 Mark II)に比べて、約15%アップ。より立体感のある高精細な高解像画質を実現。
  • 単焦点ライカDGレンズ「LEICA DG SUMMILUX 15 mm/F1.7 ASPH.」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

軌跡合成

2018/06/21 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:33件

GX7MK3オーナーの皆様
ソフトを使わずに出来る「軌跡合成」が気になっています。
子ども達の運動部活動フォーム改善に使う予定です。
参考になる様な写真を作られたオーナー様がいられましたら拝見させていただきたく思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:21910789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットの満足度4

2018/06/22 10:38(1年以上前)

ぜんぜんレスが付きませんねぇ〜
正直言って当該の様な使用目的でこのカメラを買う人が居ないんでしょうね(私もそうですが)

っで全く回答になっていない事を承知で書き込みますが
Xperia XZs / XZ Premiumから搭載された「スーパースロー」とかはいかがでしょうか?
何と毎秒960コマのスローモーション動画が撮影出来ます、下手なカメラなんかよりもこちらの方がいいのでは?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/412/412303/

書込番号:21913526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/06/22 13:39(1年以上前)

>ごんきゃぱさん

「軌跡合成」は4Kフォトの機能なのですよね。

4Kフォト自体が、まだ、鳥撮影や、一部のスポーツ撮影などがメインの撮影手法なので、
その手の撮影をする人は一眼レフ風ボディを使用することが多く、
レンジファインダータイプのGX7mk3では、4Kフォトを楽しんでる人自体が少ないのではないでしょうか。

メーカーは4Kフォトを押してるので、最新機能を追加していくのでしょうが、
ストリートフォトを標榜する機種なので、あまりボディ=ユーザー層とのマッチングが良くない感じですかね。

書込番号:21913878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2018/06/22 15:26(1年以上前)

以下は「4Kフォト」に対しての主観ですので、多少のご容赦を。


多分現在、4Kフォトが普及しているのは、野鳥などを含めた(野生)動物撮影の「プロ」です。

ノートリミング・ノーリサイズ前提ですが、4K=800万画素だとA4での印刷が可能ですから、
A4判以下の書籍(写真集)用途であれば足りますし、4Kフォトなら一瞬の表情や仕草を逃しません。

クロップ(センサー中央部の画素しか使わない)撮影になってしまう場合でさえ、
レンズの望遠倍率を稼げることになりますから、事実上有利に働きます。

ただ、4Kフォトは実質4KサイズのMotionJPEG動画からの静止画切り出しですから、JPEG撮影です。
2000万画素のRAW撮影の質を味わってしまうと、800万画素のJPEGの魅力は相対的に落ちてしまいます。

そういう意味では、現状は、使う用途がハッキリしている商業カメラマン=「プロ」向けの機能かな・・・。
アマチュアだと、野鳥撮影でも「この一瞬」のような初めからの静止画像が尊ばれるでしょうし。

カシオ機のようにそれがコンデジで可能だと、画素数が低くても訴求可能なのでしょうけど、
いわゆる「写真をやっています」層にはなかなか受け入れられにくいですね。


ちなみに6Kフォトだと1800万画素相当になって、M4/3の2000万画素素子での限界に近くなりますから、
6Kフォトの下位機への搭載が進めば、一挙に普及する可能性が高いです。

6Kフォトを下位機に搭載できる頃には、6K以下の1600万画素センサーのフル動画撮影も可能でしょうから、
名称をムービーフォトとかに変えて、広く一般的になる可能性も高いです。


まぁかくいう僕も、
GX7mk3入手の背景には4Kフォトで近所の公園の野鳥でも撮ろうかというのが入ってますから(笑)、
この機能自体に興味はあるのですが、まずは本来の撮影の方でも追求する部分(新たに追求可能な部分)が多く、
現実的には(一応の望遠系レンズ入手も含めて)全く手が回っていないのが実情です^^;

書込番号:21914026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/06/23 15:48(1年以上前)

>torokurozさん
今のところこちらの機種にしか搭載されていないので活用されていられる方がいると思ったのですが…
軌跡合成を目当てに購入する方はいないのでしょうね。

書込番号:21916334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2018/06/23 15:51(1年以上前)

>アキラ兄さんさん
私の仲間にも「4Kフォトは写真ではない!」と言う輩もいますので受け入れられにくいのでしょうね…

書込番号:21916340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-GX7MK3L 単焦点ライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング