『レーダーブレーキサポート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイワゴン

『レーダーブレーキサポート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイワゴン 2015年モデル 1153件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 2005年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン 1999年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイワゴン(モデル指定なし) 2685件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイワゴンを新規書き込みエブリイワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダーブレーキサポート

2018/06/27 21:27(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイワゴン

クチコミ投稿数:47件

新車が納車されたのですが、説明書を見ると30キロ以下で車などに近づき危険と判断すると
メーター内の表示が点灯してブザーで知らせると書いてあるのですが、その後にブレーキが掛かるのでしょうか?
試しに昼間15キロ位でブレーキペダルから足を離して車にギリギリまで近づいてもブザーも鳴らないし
表示も付かないのですが、今絶対にブレーキ踏まなければ当たってたなって感じなのですが
何回やっても同じ結果なのですが、反応しないような不具合なんでしょうか。
皆さんのはどんな感じでしょうか?

書込番号:21926130

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2018/06/27 21:53(1年以上前)

エバーラストさん

↓では前方車両との速度差が約15km/h以下の時は衝突を回避出来る場合があると説明しています。

http://www.suzuki.co.jp/car/everywagon/safety/

又、約30km/hの時は衝突の被害を軽減出来ると説明しているのです。

事実↓の試験ではエブリイは30km/hの速度では停止車両に衝突しています。

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_suzuki.html

という事でエブリイワゴンのレーダーブレーキサポートでは衝突の回避は出来ず、衝突の被害を軽減出来る程度の機能と考えておいた方が良いかもしれませんね。

書込番号:21926197

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/27 21:57(1年以上前)

自動ブレーキの性能としては最低クラスです。
無いよりマシ程度。
無いものと考えて良いです。

書込番号:21926211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2018/06/27 22:06(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
そうなんですね。近づけば認識してブザーくらいは鳴るのかと思ってました。

書込番号:21926241

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2018/06/27 22:10(1年以上前)

前置きとして、万が一の事を考えて一般公道などで試験的に自動ブレーキが作動するか試すのはやめて下さい。

本題ですがスズキの赤外線レーザーは車両の後部にある左右2個のリフレクターに向けて照射させてます。

角度や何かの理由で車両後部の2個のリフレクターに対して反応してないのでは?

書込番号:21926252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件

2018/06/27 23:07(1年以上前)

kmfs8824さん

ありがとうございます。
そうなんですね。
ディーラーで見てもらおうかと思います。
すぐにわかればいいんですけど

書込番号:21926416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/06/27 23:44(1年以上前)

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_suzuki.html

スズキの中でレーダーブレーキサポートは初期の出始めの技術です
リンク先サイトを見てみれは判りますが、全く使えません

そんな物付いてないと考えて運転しましょう。

書込番号:21926506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/28 00:04(1年以上前)


横から済みません。

アルトRSですが 緊急ブレーキ及びブザーなりますよ。

書込番号:21926548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/06/28 00:39(1年以上前)

私のは1度も鳴ったことはないですね。

書込番号:21926604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/06/28 12:20(1年以上前)

ラパンでレーダーブレーキサポートが作動したことが一度ありますが、反射材付いたポールに反応してブレーキが掛かりました。
警告も一度ありますが、既にブレーキを掛けている状態でした。

結論、本当に最後の砦。
しかも確実に止まる保証は無い。
無いものとして運転しなければならないレベルです。

書込番号:21927302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/06/28 14:31(1年以上前)

今日ディーラーに見てもらったところ正常に動作しているとの事でした。
誤動作なども結構あるみたいですね。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:21927549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/19 06:22(1年以上前)

同感です。 我が家のエブリーも1度もブザーやアラーム音を聞いたことがありません 本当に装着されてるのかディーラーに確認をとおもってました。 なるほど反射板、しかも2個の条件が必要なんですね。 よく巷でみる車の絵で試したら間違いなく突き抜ける危険があるわけですね。 試さなくて良かった。 ( ̄▽ ̄;)

書込番号:21973050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/20 07:06(1年以上前)

ウチのエブリィは反応してます。
交差点で前方の車両が左折している所に後ろから近い位置でアクセルを踏むとフロント部分からガガガガって変な音がしたりして反応してます。
この前は、スーパーの駐車場で人に反応してピピって鳴りました。
人に反応しないのでは?って思い調べたら、たまに反応する場合もあるみたいですね。
いろいろな条件が揃っての反応みたいなのですが、ウチのエブリィが反応した際は、止まるって感じがしないんですが、システムは反応してますって感じは出てます。

書込番号:21975254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイワゴン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイワゴン
スズキ

エブリイワゴン

新車価格:183〜208万円

中古車価格:14〜423万円

エブリイワゴンをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイワゴンの中古車 (全3モデル/2,834物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング