『LGV34とP20liteどちらがオススメでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LGV34とP20liteどちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LGV34とP20liteどちらがオススメでしょうか?

2018/07/02 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

現在auのLGV34を所持していますが、auを解約しUQ mobileに切り替えました。

端末サポートが無くなった事、Android8.0のアップデートがない事が心配なのと画面照度(オート)がクソなど、細々した不満もありLGV34を手放そうかと考えています。

今と同等とまではいかなくても、多少ストレスなく使用でき、au系SIMが使える端末を探しています。

買い替え候補としてP20liteを検討していますが、スペックの違いが多少気にかかります。(UQ mobile版ではなくSIMフリーを購入予定)

スナドラ800番からキリン600番にするとどれほどストレスに感じるか、など想像つかないので切り替えるべきか、継続がいいか、ぜひアドバイスお願いします。

重視したい機能等
■カメラ性能(静止画・動画どちらも)
■SDカードが挿せる
■電池持ち
■ゲームはモンスト、星ドラがサクサク進むと◎
■Googleマップ必須
■価格〜6万円台まで

無くてもいい機能
■おサイフ機能
■ワンセグ・フルセグ
■画面サイズ・解像度は気にしない

※ZenFone5zも検討したのですが、個人的にASUSにいいイメージがなくデザインも好みではないので除外しました。

書込番号:21937404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/03 08:12(1年以上前)

一方は、少し前とはいえ、ハイエンド端末、他方はミドルレンジの入門端末。格が違いますよ。
性能的にはCPUレベルで7割程度とそこそこですが、GPU関係が圧倒的に弱く、ゲームには期待できません。
どこまでストレスを感じるかは、使う人やゲームによって大きく異なりますが、都落ち感は否めません。
au回線に限定した時点で、選択肢はほとんどなくなりますが、スペック的には、ZenFone5Zが順当な後継機種ですね。
後はSIMロック解除済みのau端末を中古で探す、というところでしょう。

書込番号:21937887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/07/03 21:23(1年以上前)

自分はLGV34を以前使っていて今はP20liteとスペックの近いNova2を持っていますが
はっきり言って比較をするのが無意味なクラスの違う商品です

P20liteは非常に人気のあるコストパフォーマンスに優れた機種だと思います
とは言ってもそれは同価格帯の中で優れているという意味であって
ハイエンドクラスの製品と正面から比べてしまえば劣って当然でしょう。

Huawei機種のカメラはスマートフォンの中ではかなりハイレベルですがこれは
Leicaブランドが付与されている上位モデルだけです下位モデルは値段なりか
同価格帯他社よりは少し良い程度だと思った方が良いです。

LGV34は同世代で評価の高いGalaxy S7EdgeやMate9等と比べると目立った存在ではありませんでしたが
実はカメラ性能も良好な部類でした
これらと比較したサンプルを以前自分が上げています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20507039/

カメラ重視でゲームをやるという事であれば最新機種であってもミドル以下の機種に変えてしまうと
がっかりするでしょう。
とはいえZenFone 5Zを選びたくないとなるとau系が使えてLGV34以上の性能のSIMフリー機種で予算内の物は他に存在しません

予算内に収まりそうで全ての条件を満たしている物となるとSIMロック解除済みで程度の良いau版白ロム
具体的にはGalaxy S8(SCV36)かS8+(SCV35)あるいはHTC U11(HTV33)あたりくらいでしょうか。

書込番号:21939147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/07/04 21:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!
やはり比較できない物だとわかり諦めがつきました。
白ロムは過去に三度購入したのですが全て一年ほどで不具合を起こした買い物下手なので(笑)選択肢にありませんでしたが、未使用ならもう一度チャレンジしてもいいかもと思えてきました。焦らず探してみます。

書込番号:21941191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/07 05:22(1年以上前)

p20liteを実際買って一ヶ月運用しています。
ネガティブには取ってほしくないのですがwebの記事でどれも信じて欲しくないのが
「電池の持ち」に関する部分ですね。

殆の記事が「もつ」「結構持つ」と「ooと比べて持つからp20lも持つはずです」って記事しか無いと思いますが

ハッキリ言うと 「電池は持ちません」 特に液晶の消費電力+cpuの消費が重なると持ちにくい。
スマホ自体に僅かに熱が有ると言えば想像できるでしょうか?
(熱が有る=省電力性は低い傾向のスマホで省電力対策だけでは電池の持ちの限界が有る機種と言うこと)

そうですね・・・少し使えば70%に気がつくと30%になっているようなスマホでしょうかね。
100%から6時間もすれば30%以下になる危機感は感じる物で良くて8時間もつかどうかじゃないかと思います。

前の機種はzenfone3の5.5インチを使ってて新品だと15時間位持ってて
もうバッテリーが弱って6時間とかで20%位かなーって感じで買い替えしたのですがその状態と似た位な感じなので
「こりゃ随分持たないな」って印象ですね。

この点だけは本当に留意して下さい。
ツイッターでも「やっぱり電池持ちませんよね?」って聞かれた事が有るのですが気の所為ではないとは思います。
自分の所感を信じてもらわなくてもいいですがwebの記事のこの部分は自分は嘘ばっかりだと思うので信じない事をお勧めします。

性能に関しては特に何も問題いし使いやすいサイズだと思います。
ノッチタイプは画面広くても余り意味が無いのでその部分での評価は微妙ですね
(アプリによっては画面に余白でる非対応ですし)

バッテリー部分だけがこの機種本当にネックですので自分の取った選択肢としてはモバブーを持つと言うチョィスで

ttp://artsak666.hatenablog.com/entry/2018/06/27/064135

重量パフォーマンスが良い物を探し出した訳ですが
9000で120g位のモバブーが存在しているのですがこれが超お勧めですね。
仮に本体が6時間しか持たなくても+18時間持つ位ですしモバブーのゲージ一本無くても一日超える体力を得られます。

バッテリー容量より「重くない」って所が大事で軽ければ7000位でも良いと思います。
軽量モバブーとセットだとp20liteかなり良いのでp20lite買うなら覚えておくと良いと思います。

電池は多分単体だとイラつく持ちなので持ちが良いと言うの信じて買ったなら是非にw

まぁご参考までにどうぞですね

書込番号:21946362

ナイスクチコミ!3


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/07 22:09(1年以上前)

あ・・・バッテリー以外の面ではちょっと暖かい以外は基本不満は全然無いのでそこが呑めるかモバブーで対抗するならお勧めは出来る機種です。

書込番号:21948217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング