EOS Kiss M ダブルズームキット
- 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
- 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
- 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット
コンデジのrx100m56いくかα7iii行くかで彷徨ってますが、ふと寄ったヤマダにあった本機見て価格に評価も良いみたいだしrx100程じゃないがコンパクト軽量でレンズも軽いし操作性も初心者向けなようで今なら(もう終わった?)キャンペーンで鞄とかもくれるようだし妙に気になり出してますが、フルサイズのα7iiiには及ばないにせよrx100m5、6あたりと比べたら画質や性能なんてざっくり言ってどんな感じでしょうかね?
こだわり出しても泥沼っぽいし気合い入れて買ってみたはいいが、デカいし重いし分かりづらいで結局だるくなって飽きて倉庫行きじゃ浮かばれないんで落とし所としてどんなものかと。
書込番号:21947830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下のリンクのチャート例ではRAWで見るとセンサーサイズそのまんまと言う感じでしょうか(EOS Kiss Mの海外品番はEOS M50とキヤノンのサイトに書いてありました)。ニコン D3400などのレフ機も是非触ってみて下さい。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_dscrx100m5&attr13_1=canon_eosm50&attr13_2=sony_a7iii&attr13_3=nikon_d3400&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=1600&attr16_1=1600&attr16_2=1600&attr16_3=1600&attr126_0=1&attr126_2=1&attr126_3=1&attr171_0=1&attr171_1=1&attr171_2=1&attr171_3=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8624521610297899&y=0.17356312132475937
今、彷徨っているならこの辺りの情報を見て暫くワクワクしている方が吉かもです。
https://www.nokishita-camera.com/2018/07/201872.html
書込番号:21947893
![]()
3点
>マルチアンプマンさん
フルサイズを選ぶ理由は、単純です。
撮っていて一番楽しいカメラだからです。
レンズも豊富で写りが良い。
設定が豊富で操作性も良く、思い通りに撮れるし、ライティングもきっちりできる。
難易度が高く奥が深い分楽しさ倍増です。
撮影の楽しさはこのくらい違います。
・フルサイズ(中級機以上) >>>>> APS-C(入門機) >>> コンデジ = スマホ
ただし、便利な高倍率ズームを使うと楽しさが大幅に減ります。
レンズ交換の不便さがあるからこそ楽しいですし、不便なレンズの方が写りも良く
確実に自身の撮影技術腕も上がります。
1インチのコンデジを買ってみましたが
画質に満足できなく2ヶ月で売却しました。
確かに高感度のノイズや色再現は良く、一見綺麗ですが、
画像処理感が強く、花を撮影すると色が少なく塗り絵のようです。
1インチセンサーはやっぱり小さくて、メーカーが言うほど画質が良いとは思えません。
一眼と比べると画質の仕上がり感はスマホに近いので、
選択肢にスマホも視野に入れた方が良い時期に来ていると思います。
普段写真加工やレタッチもやってますが、センサーサイズで画質が結構違います。
よく比較する際に出てくる画素数による写りの差は意外と少ないです。
写りを左右するのが大きい順は、
1番がレンズの描写力。
2番目がセンサーサイズ。
3番目が画素数。
4番目が映像エンジン。
と感じてます。
純正に限りませんが、ちゃんとしたレンズを使えば、
フルサイズだと本当の意味で鮮明で綺麗に撮れます。
全然違うレベルの写りなので、最新1インチカメラより
10年くらい前のフルサイズの方が良い素材が撮れます。
写真にクオリティーを求める人のカメラ選びの場合、
1インチコンデジは、携帯性重視と考えていて、妥協できる画質のレベルで
選ぶものだと思いました。
スマホやコンデジは、撮影条件が良くてフルサイズ並みの撮れる時もありますが、
殆どのシーンでは画質に大きな差がありますし、表現の幅も狭いので、写真を趣味に
したい人はフルサイズを選んだ方が良いです。
また、サブ機は写りの差からAPS-Cが良いです。
レタッチ素材として見ても1インチセンサーの画質はAPS-Cには
及ばずトリミングにも弱いので、結局お手軽カメラをNikon D5600に買い換えました。
コンデジよりは大きく重いですが、値段も同じくらいですし、肩掛けポーチに
楽に入るサイズなので、意外と携帯性が良くサブ機としても使える画質なので良かったです。
書込番号:21948713
![]()
1点
高感度耐性に関して、
コンパレーター
https://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
には、まだEOS kiss M (EOS M50) のサンプルは上がってきていないですが、
代わりにM6 で見てみるに、やはりセンサーサイズの差ほどには開きます
α7iii はさすがですね
書込番号:21948716
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2024/12/08 8:04:12 | |
| 32 | 2024/11/13 0:53:21 | |
| 7 | 2023/12/28 0:43:26 | |
| 2 | 2023/12/05 6:30:52 | |
| 0 | 2023/11/27 12:36:18 | |
| 7 | 2023/11/06 21:41:35 | |
| 4 | 2024/01/11 13:28:35 | |
| 14 | 2023/05/30 12:12:48 | |
| 15 | 2023/03/21 13:59:15 | |
| 8 | 2023/03/12 12:35:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











