『TV用ガラスアンテナ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『TV用ガラスアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

TV用ガラスアンテナ

2018/07/11 04:04(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件

SPパッケージには、いつの間にかGPSアンテナと、TV用ガラスアンテナが装備される様になったみたいです。
いつからでしょうか?

書込番号:21955121

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/07/11 06:06(1年以上前)

全方位カメラ付のパッケージで5万円します

何時からかの正確な時期は判りませんが最近ですね

スイスポだけでは無く軽含め同じ感じになっている車種が多いですよ。

書込番号:21955189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/11 06:29(1年以上前)

>ちぃたまさん
スズキ全車7月から変わっている様です。

あくまで予想ですがコネクターはパナソニック用だと思います?

TVアンテナ、GPSアンテナコネクターが合うナビなら30分もあれば取付出来てしまいます。

書込番号:21955209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/07/11 06:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん

スズキ車全般の変更点という事でしょうか?
取り付けセンターから「アンテナ貼るのめんどくさい!どーせ皆付けるんだから最初から工場で付けといてよ!」とでも言われたんでしょうかw

>F 3.5さん

アクセサリカタログも7月から変わってるみたいですね。
スズキスポーツのデカールみたいなのが増えてます。(私の好みではありませんが…)
その他で変更点はあるのでしょうか?

書込番号:21955231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/07/11 06:57(1年以上前)

>ちぃたまさん
大きな変更点はTVアンテナ以外無いようです?(細かい物は裏では何か変わっているかも知れませんが…?)

自分はナビ関係しか気にしていませんのでディーラーで聴いた方が早いと思います。

書込番号:21955245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2018/07/11 08:30(1年以上前)

全方位カメラ付のパッケージで5万円だけですよね。
必然的にナビも選択するですよね。

フィルムアンテナの添付作業の簡素化が目的でしょう。
見た目良し。
作業は簡単。
価格はそれなり。

商売上手です。

書込番号:21955383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/11 10:06(1年以上前)

全方位カメラパッケージ自体が約8000円ほど値上がっていますが

DOPの全方位対応ナビを選んだ場合
6月まではアンテナセット約13000円が必要
7月以降はアンテナセットが不要

なので実質的には殆ど差がないように思います。

ただし、カメラ接続アダプター:RCA084K(Data system)などを利用して全方位カメラパッケージに社外ナビをつける裏技(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000318340/SortID=21491696/)を封じて、利益率の高い純正ナビをつけさせるための方策なのかなとも思っています。

ディーラーの人から、今までのようなRCA084Kを使う方法が可能なのか、わかりませんと聞いて、全方位カメラパッケージ+純正ナビで契約しました。

書込番号:21955525

Goodアンサーナイスクチコミ!4


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/11 13:21(1年以上前)

ホントだ!いつの間に・・・。

私のスイスポは納期がけっこう早まって、7/2生産とのことでしたが、7/1にディーラーで
ナビ変更(パナ スタンダードプラス8インチ)の手続きしてきましたが、アンテナセットが必要と言われました。
7月以降のアクセサリーカタログにも書いてあります。

まぁ、この時アクセサリーカタログ変更直後だったので、担当営業もまだよく分かっていなかったみたい・・・。
新しいカタログの存在も、私がここに掲載された画像を見せて、奥に探しに行ったら出てきたような状態だったので。

どの生産分から、どの契約分から適用されるのか、よく分からないですね。

書込番号:21955883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/11 13:51(1年以上前)

>麻呂犬さん

さすがコストダウンの鬼ですね。
最初からやれば良かったのにとは思いますが。

>CelicaAE86Golfさん

DOPの全方位対応ナビを選んだ場合はむしろお得になったのかな?
DOP自体が全くお得では無いですが。

そもそも社外ナビ買えばアンテナ位付いてますし。

ディーラーは社外品の場合、責任が持てないので大丈夫とは言わないでしょう。
勿論、私も責任を持てないので社外品でも大丈夫とは言いませんが、今でもRCA084Kの使用が可能かどうか、情報が出揃うまで少し様子を見た後、改めてDOP・社外品、どちらを選ぶか決めても良いのでは?と思います。

>raku105さん

担当営業に「どの生産分から適用されるのかメーカーに確認してください」と言った方が良いと思います。

「ここに掲載された画像」と言うのは、私がアップした画像でしょうか。
もしそうなら、お役に立てて良かったです。

書込番号:21955930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/11 14:09(1年以上前)

>ちぃたまさん

情報が出るまで待ってもよかったのですが、純正ナビキャンペーンで40000円引きと言われ。
社外ナビとの価格差は少ないと思って契約しました。

車検も近いので決め時かなと思って、現在納期3か月とのことです。

書込番号:21955951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/07/11 14:19(1年以上前)

>CelicaAE86Golfさん

私は納車まで4ヵ月待ちましたので、3か月は羨ましいですね。

書込番号:21955965

ナイスクチコミ!1


ma112233さん
クチコミ投稿数:31件

2018/07/30 23:10(1年以上前)

コネクターはパナナビもカロナビも存在するようですね。

書込番号:21999051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 21:48(1年以上前)

テレビアンテナ

左にあるのがテレビアンテナとGPS

今日納車でした。社外ナビにしたかったので、全方位モデルですがナビなしにしてもらいました。
営業さんから特に説明は無かったのですが、フロントガラス上部にテレビアンテナが付いていました。
GPSアンテナも付いているようで、配線がありました。
USBソケットも付いてるんですね…付いてないと思って事前購入済みでした…。
テレビアンテナの車両側カプラーは、パナソニックのタイプですね。ラジオアンテナとひとくくりにされていました。ただ、アンテナは4本でなく3本でした。2本はフロントで、あと1本はどこのアンテナなんだろう?よくわかりません。

書込番号:22008728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ma112233さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/04 23:10(1年以上前)

>流星号☆彡 さん
貴重な情報をありがとうございます。

「ナビなしの全方位つき」
当方も全く同じ状態で納車待ちです。

オプションカタログでアンテナセットは標準装備となっていたので、どちらか気になっていたところです。

パイオニアを付けようと思っていたので残念です。

書込番号:22008891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/08/08 12:21(1年以上前)

>ma112233さん
私はケンウッドのMDV-M805Lをつけました。
アンテナ端子は3本でしたが、パナソニックと同じVR1端子の為、ポン付けでした。
問題なく映っていますし、感度も良い方です。
GPSアンテナも問題なく使えます。
パイオニアでもVR1からの変換ケーブルを利用すれば使えるのではないでしょうか。

書込番号:22016401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ma112233さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/08 22:38(1年以上前)

>流星号☆彡 さん
ケンウッドを付けられたんですね。ポン付できて何よりです。

確かにVR‐1→HF201Sへの変換ケーブルを使用することでパイオニア製も付けることができそうですが、ケーブル4本で4,000円オーバーは痛い出費です。GPS側の変換ケーブルやRCA084Kも必要ですしね。


パイオニア製ナビも純正で全方位カメラ対応になったので、最初からHF201Sのアンテナを選択できそうな気がしますが・・・。

書込番号:22017614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/08/08 23:18(1年以上前)

>ma112233さん こんばんは。

>パイオニア製ナビも純正で全方位カメラ対応になったので、最初からHF201Sのアンテナを選択できそうな気がしますが・・・。

社外カロナビと異なり、最新アクセサリーカタログの全方位モニター用カメラ対応のパイオニア製ナビは、
パナソニックナビと同様のTVアンテナ端子、GPSアンテナ端子となってます。
>流星号☆彡さん の写真のTV&GPSアンテナ端子がそのままパイオニアナビと接続出来ます。
ナビ側TVアンテナ端子は4箇所あり、写真のアンテナのマーカーはパイオニアナビ用で、
緑が1番、白が2番、無印が3番端子に接続で、1箇所アンテナ端子は余ります。

社外カロナビを取り付けされるなら、アンテナはナビ付属品を使用するのが安上がりで良さそうですね。

書込番号:22017698

ナイスクチコミ!4


ma112233さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/09 18:49(1年以上前)

>すすすゆうさん
こんばんは。
情報ありがとうございます。納車前の準備として非常に助かります。

あのパイオニアがTVアンテナ、GPSアンテナ端子をパナソニックと形状を合わせたとは驚きです。

確かに流星号☆彡さんの写真をよく見るとアンテナ端子が3本しかないですね。
社外カロナビを装着する場合は、4番アンテナ?を追加するとTVの受信状況が更によくなるのであれば、社外品に付属されているアンテナに付け替えるのも悪くないかもしれないですね。
その場合はフィルムアンテナはそのまま流用し、TVアンテナのみ張り替えることで対応できそうですか?

コードは、
・ダイレクト接続ハーネス:KJ-S102DK
・RCA084K
この2点を準備すれば良さそうでしょうか。

書込番号:22019205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/08/10 00:32(1年以上前)

>ma112233さん こんばんは。

>その場合はフィルムアンテナはそのまま流用し、TVアンテナのみ張り替えることで対応できそうですか?

すみませんが、それはわかりません。
純正部品を加工することになるので、保証とか下取り時の査定とか考えると、それなりの決断が必要ですね。

>流星号☆彡さん のご提案の様に、
>VR1からの変換ケーブルを利用 
が簡単取付ならオススメですが、仰られるとおり4本の出費はイタイですね。

中間案として、2本VR1からの変換ケーブルを購入。
残り2本とGPSはナビ付属品を取付ではどうでしょう?
これなら、ピラー裏のカバーは片側だけ取り外しで作業可能なので、ワンセグナビ程度の作業で楽です。


>コードは、
 ・ダイレクト接続ハーネス:KJ-S102DK
 ・RCA084K
 この2点を準備すれば良さそうでしょうか。

この2点でOKなはずですが、RCA084KをKJ-S102DKと組み合わせるのに、
KJ-S102DKの車速、リバース線のギボシ加工(お好みで、サイドブレーキ線の加工も?)が必要になるので、
電装ターミナルカシメ工具は必要ですね。予備のギボシ端子もいくつか用意したほうが良さそうです。

書込番号:22020023

ナイスクチコミ!1


ma112233さん
クチコミ投稿数:31件

2018/08/10 22:16(1年以上前)

>すすすゆうさん
こんばんは。

テレビアンテナの中間案は中々良いかもしれないですね。ただ、標準装備の残り1本のテレビアンテナと追加する2本のアンテナの電波干渉が気になりますが・・・。

RCA084KとKJ-S102DKの組み合わせに加工が必要となることは折込済みですので問題ありませんが、ステアリングリモコンのコードはKJ-S102DKに含まれているでしょうか?

書込番号:22022190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2018/08/10 23:42(1年以上前)

>ma112233さん こんばんは。

>標準装備の残り1本のテレビアンテナと追加する2本のアンテナの電波干渉が気になりますが・・・。

余るアンテナとの干渉はほとんど無いと思いまが、貼り方によっては良い方向に干渉するかも。


>ステアリングリモコンのコードはKJ-S102DKに含まれているでしょうか?

KJ-S102DKにはステアリングリモコンのコードが3本入ってるので
ステアリングオーディオスイッチとステアリングハンズフリースイッチが使用可能になります。
ステアリングハンズフリースイッチはナビ側の機能で、
[電話に出る][電話を切る]の操作は可能ですが、
「発話(音声認識)」は、価格コムの情報で確認出来た範囲では
上手く機能しないと言う方と使えたと言う方が居られるようで、機種やソフトウエアバージョンにより異なるのかも知れません。
「発話(音声認識)」のボタンにATT等の機能を割り振る事は出来る様です。

この辺りの機種別、車種別動作情報は少ない様なので、
取付完了したら、動作状況報告してもらえるとうれしいです。

書込番号:22022396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/21 18:04(1年以上前)

>流星号☆彡 さん

その後、全周囲カメラ変換アダプタについて
マイナーチェンジ前のものがそのまま流用
可能であるかわかりましたらご報告頂けると
助かります。

書込番号:22046998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/22 23:01(1年以上前)

>1145141919さん

私はデータシステムさんのRCA084Kを使用していますが、特に問題なく使えています。
ついでにトヨタ用TYPE-AのビルトインスイッチTSW-006も購入し、切替スイッチを純正の場所にしてあります。
ガイド線もステアリング連動でいいですね。

書込番号:22050129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/09/07 05:45(1年以上前)

すみません。
知ってたら教えてください。
写真で左側のアンテナなどはわかったのですが、
一番右の正方形のコネクターは何かお分かりですか?

書込番号:22089642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/09/07 08:05(1年以上前)

>1145141919さん

私はビートソニックさんのKSX-01を使用しています。
特に問題なく使えてます。
この商品はオーディオハーネス変換や7インチナビで必要な7インチワイドに対応する部品も同封しています。
いろいろなパーツを揃えるより、これだけ買えば全てカプラーONになります。

書込番号:22089801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/09/12 21:40(1年以上前)

>こまったちゃん1さん

横から失礼します。
写真で一番右の正方形のコネクターは「USBソケット」の配線です。

私の車両はスイフトのハイブリットSLですが、今月納車後、パナソニック CN-RX03WD を取り付けたのですが、その際テレビアンテナ、GPSアンテナはそのままナビに取り付けできたのですが、この配線は入らなかった(若干形状は似ているのですが)ため、別売りのパナソニックのケーブルとスズキ用 純正USB端子専用ケーブルを買って取り付けました。

ご参考までに。

書込番号:22104435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:85〜388万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング