LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
- ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
- ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
- 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):¥127,380
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月21日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
高校生の娘が2年越しに欲しがっている一眼レフカメラを購入予定です。
親の趣味の旅行に付き合わせてるので、風景や人物・動物を撮ったりして、選択科目の美術の授業で使いたいそうです。自分の作品(おもに絵)や美術館で撮ったものを綺麗に記録として残したいそうです。
散歩や学校にも持って行って日常も撮りたいそうです。
本人曰く、動画や自撮りはiPhoneでできるので、本格的な一眼レフの導入機が希望で、親が提案したLUMIX DC-GF9W ・OLYMPUS PEN E-PL8 EZは、却下されました。
親子でここの情報を3ヶ月程読み漁って、3つまで絞れました。
候補1、LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
防塵・防滴が良いと思ってます。住んでる国が埃っぽいですし、雨の日には撮れないとは伝えますが、高校生の娘に与えるので不注意でちょっと濡れた手で触ったりしちゃっても大丈夫な安心感があります。
候補2、OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
お値段が嬉しいです。
実際に本人が店頭で手にして見た目も気に入っています。彼女のイメージの一眼レフにピッタリ当てはまるみたいです。
ただ、娘のiPhoneの保存を見たら、友達との自撮りと動画が半数以上ですし、インスタや 名前を忘れたけど口パク動画投稿とかをしてるみたいで、自撮り機能が本当になくて良いのか疑問視してます。
それとkissMと比べれば、画面操作が少し専門的で、上手に使いこなせるかも心配です。
候補3、EOS Kiss M ダブルズームキット
EOS M50(海外のKissMですよね?)を店舗で触りました。操作が本当に初心者向けで、私も楽しく使えそう。あまり賢いとは言えない娘もデジタル機器は上手に使えるので触り込んで綺麗な写真を撮れるんじゃないかと想像できました。
私自身が若い時にEOS630を使っていたので見た目や持った感じは一番しっくりします。
コレを候補3にしてるのは、手ブレ補正がない点です。
親は、LUMIX DMC-G8Mが一番彼女の用途と希望に合ってると思うのですが、
本人は候補3と同じ値段なのにズームレンズ1つが、ちょっと嫌みたい。「だったら、候補2の方が良い」って言ってます。去年アフリカに行ってiPhoneで動物を撮ったのが屈辱で望遠への憧れですがアフリカはもう行けないので、出番はそんなにないと思うので12-60mm/F3.5-5.6 1本で当面は充分だと思ってます。(因みにサファリで一眼レフ持ってない家族は我が家だけでした)
親がお金を出すので、親が子に一番合ってると思うLUMIX DMC-G8Mに決めちゃえば良いのでしょうが、
決めきれない1番の原因が、海外に住んでいて在庫がなくて実物を触れてないのです。
質問1、LUMIX DMC-G8M液晶画面操作はズブの素人でも分かりやすいですか?親子で実物を触ってるOM-D E-M10 Mark IIとEOS Kiss Mと比べてどうか教えて欲しいです。
質問2、カメラの重さの200gの差はやはり大きいですよね?カメラとレンズを合わせるとLUMIX DMC-G8Mは200グラム以上重いです。
特に自撮りにした時のホールド感はどうですか? EOS Kiss Mは、びっくりするぐらい軽くて非力女子にも携帯しやすいと思いました。
カメラの性能に全く触れてないレベルの低い質問ですが、来週中には決めたいので助言お願いします。
書込番号:21960186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kaipinさん
現状、一眼レフは、キヤノン・ニコン・リコーPentaxしか生産していません!!
それ以外のレンズ交換式のカメラの主流は、「ミラーレス一眼」です。
書込番号:21960229
9点
>Kaipinさん
まず、レンズ交換式カメラを考えているようなので
レンズを交換してなんぼ、なカメラではあります。そして
どっちかというとボディは消耗品・レンズは資産ですんで
好みのレンズが出てきたら追加していけるのが
最大のメリットではありますしそのための追加出費は
あってしかるべきとは思います。
また、ミラーレスにすることだけは決まっているのですか。
本格的にやる気ならレンズがとにかく豊富なレフ機でもいいと思います。
光学ファインダーと電子ファインダーは全然違いますし。
操作はどれも慣れると思います。
逆に極端に使い勝手の悪いものなんて、
そうそう売ってないかと。
大きさ重さは確かに重要な要素になるとは思いますが
これも多少は慣れます。また、ようすから察するに
いくつかのレンズを追加購入することも考えられるので
その選択肢の多さからすれば
マイクロフォーサーズの2機種がよいかと思います。
EF-Mマウントはまだ先が見えません。
書込番号:21960234
![]()
2点
もちろん用途によっては向いてないところもありますが
さらにレンズ種の豊富さを求めれば
レフ機に行った方がいいのかもしれません。
書込番号:21960237
1点
何度もごめんなさい
一応確認でですが
候補の3機種はミラー(レフ)がない(レス)な
ミラーレスのレンズ交換式カメラたちです
ミラーがあるものがレフ機のレンズ交換式カメラです
書込番号:21960239
2点
こんにちは。
まず、候補のどれもが“一眼レフ”ではなくて『ミラーレス一眼』です。
それは兎も角、どなたがお金を出そうとも、結局使う方ご本人が気に入られているモデルにする方がよいと思います。
私はG8を1年間使っていましたけれど、とてもバランスが良く、操作感も抜群のモデルでした。
ただ、防塵・防滴とは言っても過信は出来ず、なるべく雨滴などはかからない様に使った方がよいです。
なので、その辺りは防塵・防滴ではないモデルにしても大まかに言えば扱いは同じだと思います。
操作に関しては、若い方が使うなら程々に慣れてしまうでしょうし、カメラの基本操作(絞りやシャッタースピードなど)はメーカーやモデルが変わってもやることは変わりませんので、買われてから勉強すればよいこと。
それと、“望遠レンズ”は遠くのモノを撮るばかりではありません。
交換レンズは、広角、標準、望遠などありますけれど、同じ被写体を同じ様に撮っても、表現がそれぞれ違いますので(広角の遠近感の違いや望遠の圧縮効果など)、折角レンズ交換が出来ますので、最初から2本あるのは楽しくなると思います。
まぁ、長年LUMIXばかり使っているのでG8を推したいところですけれど、毎日持ち歩くにはなるべくコンパクトな方がよいので、大きなグリップがあるG8よりも、お子さんが気に入られているE-M10MK2の方がいいと思います。
書込番号:21960241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>Kaipinさん
カメラの性能なんて、ほとんど変わらないので、使われる本人が、使いやすい機種、持ちやすい機種、フィーリングの合う機種を選ばれるのが一番だと思います。
書込番号:21960260
3点
>自撮り機能が本当になくて良いのか疑問視してます。
レンズ交換式カメラは、手持ちでの自撮りはしにくいです(iPhoneの方が遥かに自撮りはしやすいです)
本人様も動画と自撮りはiPhoneでする、と言われてる様なので、その辺りは気にしなくても良いのではないかと思います。
あと望遠レンズが必要ないならkiss Mは、明るい単焦点レンズがセットになったダブルレンズキットの方が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000027005/
個人的には候補2に(←スレ主さんが仰る事を総合的にみて)、後から明るい単焦点レンズを買い足すのが良いと思います。
書込番号:21960328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Kaipinさん こんにちは
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット 3型が出た為お買い得価格になっていますし 性能面でも3型との差は少ないのでお勧めです。
それに E-M10Uのデザイン 女の子に合うと思いますよ。
書込番号:21960342
0点
候補Aが良いと思います!
デザイン重要です!
OLYMPUS と LUMIX のレンズは共用できますので、途中でLUMIX G8 を買い足すような事になっても使い回しは出来ますので良いかもしれません…
で、候補A買いましょう!!!
欲しかったカメラなら頑張って使いこなそうとすると思いますし、オートでも そこそこ撮れますので大丈夫だと思います!
書込番号:21960352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デザイン的にOMDが気に入ってるのであれば
E-M5mk2はとうでしょうか?
少し古い機種ですが、防塵防滴、自撮りという要望も叶います。
防塵防滴はレンズ次第ではありますが、、、
書込番号:21960395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初めての投稿で慣れなくてすみません。
早速の返答ありがとうございます。
まとめてお返事します。
>本格的にやる気ならレンズがとにかく豊富なレフ機でもいいと思います。
ミラーレス一眼であることは一応理解してます。仕組みは?ですが、レンズがない事で軽い事と電子ファインダーと光学ファインダーが違う事は別の板で知りました。
見え方が違っても綺麗な方を知らない娘にはあまり関係ないかと思ってるのと、
当面はレンズキットで楽しめる範囲で、カメラに慣れてもらって、自分でお金を稼げる様になれば、希望のレンズを揃えれば良いと考えています。そうなるようにカメラを頻繁に使って偶然でも良い写真が取れる機会を得て、写真を好きになってもらえるものを買い与えたいです。
娘が自分でレンズを買い揃える頃には、ミラーレスのレンズの選択は増えると思ってるので、現時点でのレンズのバライティーも重視してません。
親の思惑がかなって娘が凝り出せば、掲示板での情報からですが、マイクロフォーサーズマウントが良いのかな?と漠然と思っているので、
使いやすそうで操作が断然優しくて偶然に良い写真が撮れそうなKissMが候補の下になってます。
>カメラの性能なんて、ほとんど変わらないので、使われる本人が、使いやすい機種、持ちやすい機種、フィーリングの合う機種を選ばれるのが一番だと思います。
候補1が実物で触れてないので肝心のフィーリングが確認できないのが悩みです。
>防塵・防滴とは言っても過信は出来ず、なるべく雨滴などはかからない様に使った方がよいです。
はい、雨の時は使えないと教えます。後出し情報になりますが、不注意優位のADHDボーダーの子ですので、あった方が安心な機能ではあります。
撮りたい瞬間があれば、雨が降っても「ちょっとだけだから」って、使っちゃう性格です。
なので本人もあった方が安心して使えると言っておりますが、E-M10MK2のズームレンズ2本が魅力のようです。
親としては交換する場所に注意を払わないのを心配するので、交換するチャンスがない方がカメラには安全なのかと思惑があります。
>折角レンズ交換が出来ますので、最初から2本あるのは楽しくなると思います。
はい、自分自身も楽しかったので2本あった方が良いですよね〜。
>毎日持ち歩くにはなるべくコンパクトな方がよいので、大きなグリップがあるG8よりも、お子さんが気に入られているE-M10MK2の方がいいと思います。
実際にどれぐらい違うものなのか、動画とかも探しますが、前機種と比べてるのばかりで、候補1、2を比べて大きさがわかるものがないのでイメージがつかめません。
>本人様も動画と自撮りはiPhoneでする、と言われてる様なので、その辺りは気にしなくても良いのではないかと思います。
あったら嬉しいけどなくても大丈夫と言ってます。自撮りなしを買ってiPhone写真との違いを知れば、「やっぱりあった方が良かった」といわれそうなのを心配してます。
けど、
>レンズ交換式カメラは、手持ちでの自撮りはしにくいです。
どちらにしても手持ちの自撮りに適さないなら、ミニ三脚とOM-D E-M10 Mark IIとiPhone操作も可能ですものね。
ここまでのアドバイスでは、KissMは候補外にしても良い感じですね。
ありがとうございます。
まだ決定に至ってないので、引き続きよろしくお願いします。
まだ出ていない点で、LUMIX DMC-G8Mの画面操作の印象も素人目線で教えて頂ければ嬉しいです。
書込番号:21960489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
KissMがお気に入りのようですからそれでいいと思います。
書込番号:21960517
2点
持ち歩きを考えるなら・・・GM5\(◎o◎)/! ・・・・ですが中古しかなくなっているので、LUMIX DMC-GX7MK2Kがよろしいのでは?
私はG7使っていますが常時携帯には、やや大きく感じます。
書込番号:21960559
0点
>Kaipinさん
ミラーレス一眼ですと、一眼レフよりバッテリー消耗するので、
バッテリーの予備は、最低でも2個の持ち歩きは必要あるかと思います。
あと、美術館などの撮影では、電子シャッター搭載機は必須かと思います。
書込番号:21960667
0点
>ADHD
というのはさておき
結局は誰しも「気に入った機種」じゃ無いと愛着もわきません。まずはデザインで選ぶというのは、大いにアリだと思います。
その上で、親御さんの立場から「この機能が付いていた方が安心」というスペックが防塵防滴ならば、それがさりげなく付いている機種でいいんじゃないでしょうか?
ぶっちゃけ言いますけど、、、
「撮れる画質はどれも大差ありません。」
別に、コンテスト狙う訳じゃないでしょう?
それよりも「本人が楽しんで撮れるか?」の方がよっぽど有意義だと思います。趣味ですもん!
オススメしたE-M5mk2 は数年前の機種で、来年にも?機能後継機種が出てくるかもしれないモデル末期の機種です。でも、それはモデルサイクルとかを色々情報集めてるある種マニアの見解です。中級機のスペックを持ち合わせている良いカメラだと思います。
行楽に行って人のカメラ見て
「あ!あの人ひとつ前のモデル使ってるぅ!」って思いますか?
そんなのはどうでもいい事ですし、E-M10mk3で撮れるモノは、E-M5mk2だって撮れます(笑)上位機種ですから。
私はパナソニックユーザーですので、確かに店頭でオリンパスのカメラをいじると、メニュー階層のややこしさは正直感じます。
でも、それって初期設定だけですよ?
一通りの設定が終わってしまえば、あと弄る箇所は限られます。娘さんが使うメニューは娘さんが慣れます。間違いなく!
カキコミを拝見する限りでは
娘さんの気に入ったデザインのカメラが良いと思います。
そうなるとE-M10mk3。
そこに親の目線で安心材料?を付加するなら、E-M5mk2ってのが良いのでは?
と思います。
高倍率ズームがキットのこれ
http://s.kakaku.com/item/J0000014686/
これ1本で事足ります。
その後にカメラにハマったら単焦点(笑)
書込番号:21960805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
>デザイン的にOMDが気に入ってるのであれば E-M5mk2はとうでしょうか?
こちらも候補に上がってました。
実物を見たら、レンズが大き過ぎて気軽に携帯するには躊躇するサイズで候補から外しました。
コレを大きいと感じるなら、LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットも同じでしょうか? レンズは実物を見て、こちらより小さめでしたが、本体は同じぐらいと考えて良いでしょうか?
因みに住んでる国ではこのレンズキットは20万越えでした。(日本で買う予定です)
書込番号:21960900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
>LUMIX DMC-GX7MK2Kがよろしいのでは?
私はG7使っていますが常時携帯には、やや大きく感じます。
ファインダー付きが本人の希望です。
やはり、G8は持ち歩きには大き目なんですね。
助かる情報です。
書込番号:21960906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コレを大きいと感じるなら、LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットも同じでしょうか?
大きさだけで言えばたいして変わらないと思います。
ただ、重量とかズッシリ感をどう捉えるか?ですね。
「軽い」と感じる人もいれば「チャッチィ」と感じる人もいるわけで(笑)
G8は機能的には非常に高いレベルでまとめられた良い機種です。メニュー階層もわかりやすいですし。
単純に本人が気にいるか?どうか?だけだと思います。気に入らなければ持ち歩きませんから、、、、。
書込番号:21960912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カタコリ夫さん
古いのは全く気にしません。全くと言うのは嘘になりますが、古い事よりより娘の性質と用途に合うものを優先しますが、↑で書いたように、E-M5mk2のレンズキットは大きさで候補外にしました。(値段も候補3つと比べて高いのも理由)
>私はパナソニックユーザーですので、確かに店頭でオリンパスのカメラをいじると、メニュー階層のややこしさは正直感じます。
やはり私が店頭でKissMと比べて、難しそうと感じて感覚は間違ってなかったのですね。
KissMは、基本的な用語を知らなくてもそれなりの写真が撮れそうでした。
>でも、それって初期設定だけですよ?
一通りの設定が終わってしまえば、あと弄る箇所は限られます。娘さんが使うメニューは娘さんが慣れます。間違いなく!
そうなんですね。助かる情報です。
けどパナソニックの方が、オリンパスよりもわかりやすい設定なんですね。
ありがとうございます。
>おかめ@桓武平氏さん
はい、シグマでしたっけ?バッテリー2本をアマゾンのカートに入れてます。ここでロムって勉強させて頂きました。
本当に助かる親切な掲示板です。
ありがとうございます。
書込番号:21960956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おかめ@桓武平氏さん
>あと、美術館などの撮影では、電子シャッター搭載機は必須かと思います。
候補3つの中なら、どれが該当しますか?
上手に調べられませんでした。
書込番号:21961015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、スレ主さん。スレ主さんの希望の用途でしたら、どれでもいいと、まず言います。電車シャッターはどれも付いてます。ただkissMはスペシャルシーンモードで使うという制限があります。まぁ普通に使う分には問題ないですが。G8は店で触った程度で参考程度ですが、kissMとem10mk2の上位機種のem5mk2を持っています。そこから感じたのは、使い易さの順番はkissM、G8M、em10mk2の順番になると私は思います。この中では、em10はおススメし難いです。また手ブレ補正ですが、kissMは本体の手ブレ補正が、今はまだ三本しかレンズが対応してません。ですので、手ブレ補正が是が非でもという場合はG8Mの方がいいと思います。色々踏まえてですが、私はkissMをオススメします。スレ主さんも使い易いと感じたようですが、使い易さは重要です。
書込番号:21961358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kaipinさん
>> 候補3つの中なら、どれが該当しますか?
仕様の「シャッター」の項目欄に、「電子シャッター」と記載されている機種がおすすめです。
例えば、LUMIX G8とかE-M10 MarkIIIです。
あと、ご自宅の室内での物撮りなどをされる場合ですと、
ACアダプターも使える機種ですと、便利かと思います。
LUMIX機の場合ですが、
GF9/GF10ですと、
内蔵フラッシュがおまけ(日中シンクロが使えない)で外付けフラッシュが使えないので、
最低でも5軸手ブレ補正があるGX7MK3が下限機種かと思います。
書込番号:21961464
1点
G8は4動画と、国産DVDプレイヤーと
相性の良いAVCHD動画が撮影できます。
書込番号:21962127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レフ機が欲しいのに候補にあげてるのはミラーレス
もう少しリサーチした方がよいでしょう
書込番号:21962686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EOS Kiss M ダブルズームキット
についているズームレンズには、レンズ内手振れ補正機能がついています。
通常の使用であれば十分な手振れ補正機能ですので、ボディ内手振れ補正
機能がついていなくても問題ないと思います。
Lumix G8は、もし動画もお考えでしたら非常にお買い得なカメラだと思うので
すが、常に携帯することを前提に考えますと、やはり少し大きいです...ボディの
グリップ分の厚みもですが、付属レンズの全長もオリンパスの標準ズームは
わずか2センチ強なのに対し、G8付属の標準ズームは7センチ強。ボディの厚
みとレンズの長さを合わせますと、レンズをつけたG8は、日常的に持ち歩く荷
物の中に入れるには、ちょっと大きすぎる気がします。
お嬢さんが気に入っておられるなら、E-M10Mark2でよろしいのではないかとは
思いますが、自撮りを前提に考えますと、以下の二点が気になります。
まず、ご存知の通りE-M10Mark2の液晶は上下方向のチルト式で、自撮り時に
自分の方向に向けることはできませんよね。他の2機種はできます。
もう一点は、付属の標準ズームレンズが14mmスタートであるという点です。
他の2機種は、フルサイズ換算で約24mmの広角撮影ができますが、この14mm
スタートですと広角側は28mm相当。このわずかな差が結構大きいと思うのです。
自撮り時に、より背景の風景を広く写すことができる方が、向いていると思いま
す。
その2点が許容できれば、E-M10Mark2でよろしいのではないでしょうか。気に入
っているというのは、選定の最大の理由になり得ますので。
書込番号:21962796
![]()
0点
>Kaipinさん
娘さんが欲しいものが一番だと思います。親の予算を話して、その範囲以内のものを選択させた方が、娘さんは後悔しないと思います。
ただ、一眼はカメラ本体も重要ですが、他の人も言っていますが、レンズの選択肢の有無も考えなければいけません。その辺も娘さんに話して選択させれば良いと思います。
個人的には、昔の古いレンズ(フィルムカメラ時代のレンズ)が使えるペンタックスを選んで欲しいな。
書込番号:21963659
0点
Kaipinさん
1点、撮影をするうえで大事なマナーの意識が抜けているように
感じます。
美術館や博物館など名所には撮影禁止の場所があります。
街中の店内など撮影する際は、店員さんへお伺いを立てることが
マナーです。カメラ選びと並行して、撮影マナーもカメラを扱う
上で情報を収集してください。
マナーを守ったうえでの撮影ですよ!
書込番号:21964229
1点
>EOS Kiss Mは、びっくりするぐらい軽くて非力女
>子にも携帯しやすいと思いました。
EOS Kiss Mにしましょう。
キヤノンはユーザが多くてしかもキヤノンユーザは
フレンドリーな人が多いです。そういう楽しみもあります。
書込番号:21965223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
決まりました。
LUMIX G8にするそうです。
娘の決定理由は、
まず、外観でEOSはその他2つと比べて可愛いイメージが嫌みたい。新しくて操作性や携帯性が優位でも決め手にはならないようです。
レンズが一つしかない
他2つに比べて重い
この2つは後悔するかもしれないけど、
レンズはお金を貯めて追加で買えるし(もしくはジジババにねだる)、重さが自分が我慢すれ良いことだけど、
自撮りができないのを後悔した時には新しく別のを買うしか救済方法がない。
それとE-M10Mark2を選んでも小さいので液晶を見ずに感覚で自撮りをすれば良いと思ってたみたいですが、
>付属の標準ズームレンズが14mmスタートであるという点です。
他の2機種は、フルサイズ換算で約24mmの広角撮影ができますが、この14mm
スタートですと広角側は28mm相当。このわずかな差が結構大きいと思うのです。
自撮り時に、より背景の風景を広く写すことができる方が、向いていると思いま
す。
レンズ自体が自撮りに向かないなら、重くて大きくても、LUMIX G8となりました。
親の予想ですが、値段的な遠慮もあったと思います。
しっかりと使い込んで、良い写真が撮れる様に勉強してもらいたいです。
美術館での使用方法やお店などのエチケットもきちんと教えます。(周りがみえない子なのでやりそうです)
皆さまのおかげで納得できる選択ができました。どうもありがとうございました。
また使い方や操作上で迷ったら、ご相談させてください。
書込番号:21965331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大きさが許容できるのであれば、良い決断だと思います。
G8の顔認識、瞳認識は実用十分な性能がありますので、自撮りする時にも
しっかりの顔にピントがあった、一眼らしい写りを実感できると思います。
動画機としても高性能ですから、大いに楽しんでください。
おめでとうございます。
書込番号:21965702
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/08 8:13:17 | |
| 9 | 2024/07/04 15:24:52 | |
| 10 | 2024/02/12 14:56:31 | |
| 3 | 2023/09/24 13:31:33 | |
| 22 | 2023/08/07 12:15:49 | |
| 0 | 2023/07/31 23:29:44 | |
| 2 | 2023/04/12 12:26:01 | |
| 10 | 2023/03/27 22:05:41 | |
| 65 | 2023/03/14 14:54:45 | |
| 2 | 2023/03/26 0:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











