『α7 III のお勧め広角レンズは?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,775

(前週比:-795円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,000 (4製品)


価格帯:¥208,775¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,775 (前週比:-795円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『α7 III のお勧め広角レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

α7 III のお勧め広角レンズは?

2018/07/16 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

nex7愛用の素人です。今回このα7 III を購入検討していますが、ズームレンズキットにするか本体のみにするか正直迷っています。というのもnex7に比べてα7 III のズームレンズキットは長くて重く、女性が旅行などで持ち歩くにはずっしり感があるからです。

それにスマホのカメラの方が広角でとれるので、広くとりたい景色はスマホで撮ってしまってる状況です。

そこで、ズームレンズキットを買うか、本体のみ買い、広角もとれるレンズにするか、どちらがよいでしょうか。また広角レンズでお手頃のおすすめはありますか?

nex7では別売りの210mmまでとれるズームレンズと、花や食べ物の撮影用にマクロレンズをそれぞれ持っていますが、望遠は友人の結婚式や遠くの動物などをとったりする程度です。このnex7で使っているズームレンズをα7 IIIでも使用できますか?

最後にnex7の充電器は使えますか?
長々とすみません。

書込番号:21966002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/07/16 00:52(1年以上前)

SEL1635Zが良いと思います。F4通しのツァイスレンズです。
α7Vからバッテリーが大型になり変わったので、バッテリー共用も充電器も使えなくなりました。

書込番号:21966023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/07/16 01:59(1年以上前)

NEX-7か。いいですね。一番かっこいいαだと思います。

210mmまで使えるズームっていうのはキットレンズのSEL55210だと思いますが、APS-Cのイメージサークルに
なっているので、使えなくはないですがAPS-Cモードでクロップする必要があります。

APS-Cモードだとα7Vでは10MPです。α7RUやα7RVは42MP高画素機なのでAPC-Cクロップすると18MPで
そこそこ使えます。10MPで使えるかどうかという判断になりますね

キットレンズだとすぐに満足できなくなるかもしれませんが、とりあえず標準レンジはキットレンズ(SEL2870)で
カバーし、広角ズームを追加すれば、大抵のシーンはカバーできると思うので、レンズキットと広角レンズ買っちゃった方が
良いかもしれません。

いらなくなればキットレンズ売ってしまえばいいですしね

広角だとソニーツァイスのSEL1635Z、G MasterでF2.8大三元の一角SEM1635GM、より広角寄りのソニーGの
SEL1224Gがありますが、潰しの効きと価格的には1635Zが一番手が出しやすいと思います。

1224Gはより広角寄りかつ解像力も素晴らしいですが、だいぶ音が張るのと、フィルターが付けられないというのが
ネックです。1635GMは明るいですがとても高い

書込番号:21966088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/07/16 02:21(1年以上前)

NEX-7を売って買い換えせずに、サブで残しておいて、使ってみて様子を見て手放してもいいと思います。
状態の良いNEX-7の今の下取り価格が、ボディで15000円、レンズキットで20000円位なので手放して後で後悔しないと思いますよ。

書込番号:21966098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/16 03:30(1年以上前)

α6300+18-135の、セットがお買い得かと。

全然方向性が違いますが、軽くてよいです。

高感度(暗いところ)の画質は、α7lllの方が、かなりよいです。が、重い‥。

書込番号:21966135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2018/07/16 08:21(1年以上前)

>こびちゃん12月さん

>> nex7愛用の素人です。

APS-Cフォーマットのレンズは、フルサイズ機に取り付けても、APS-Cとして機能しますが、
α7IIIのセンサーが100%活かされず、折角の高スペックが遊んでしまいますけど・・・

APS-Cフォーマットのレンズは、そのままNEX-7で使われることを強くおすすめします。

なので、必要なレンズを全てフルサイズに対応したレンズを買いましょう。

>> nex7に比べてα7 III のズームレンズキットは長くて重く、女性が旅行などで持ち歩くにはずっしり感があるからです。

重さと大きさは、我慢されると問題ないかと思います。

もし、我慢出来ないのでしたら、諦めるのもありかと思います。

書込番号:21966402

ナイスクチコミ!5


Ami×2さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/16 08:27(1年以上前)

>こびちゃん12月さん

キットのズームレンズ(FE28-70mm F3.5-5.6 OSS)は295gです。
FEでこれより軽く、小さい広角、標準ズームはありません。
単焦点の28mm F2(200g)
http://kakaku.com/item/K0000766263/
または35mm F2.8(120g)
http://kakaku.com/item/K0000586361/
はいかがですか?

書込番号:21966420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/07/16 09:09(1年以上前)

こびちゃん12月さん、

充電器についてはバッテリーが全く別モノですので nex7 タイプ → α7M3の使い回しはできません。

nex7 で現状お使いのズームレンズはα7M3でも使用できます。ただし、APS-Cクロップモードという状態での使い方になり、有効画素数が大幅に減少します:24MPx → 8.7MPx。なので自分ならこちらの筋は考えないと思います。

α7M3で使うレンズの焦点距離域は、nex7で頻繁にお使いの焦点距離→画角や今後の撮影のシチュエーションイメージからお決めになるのが正攻法かと。

が、効率的に広角〜中望遠をカバーされるのでしたら、SEL24105Gでまずは出発し、次に広角でSEL1224G、あるいは望遠でSEL70300G、のどちらを追加するかを決める、というのではいかがでしょうか。別筋で、SEL24240という便利ズームもあります。ただしやや重い、寄れない、暗い、ということがあり、お勧め度で識者の意見が分かれるところです。何をどうするにせよ、最後は店頭で触ってからのご決断でしょう。

書込番号:21966490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 10:41(1年以上前)

>皆様
親切に教えていただきありがとうございます!

望遠で撮るのは結婚式など遠くにいる人を撮るだけで頻度は多くないのでそこそことれればいいかなと思ってます。でもせっかくのα7につけるのはもったいないですよね。。お金をためて買いたいと思います!

SEL1635Zは>とうがらしの種さんや>seaflankerさん
他皆さんおすすめされていたのできっと使いやすいレンズなんだろうなとは思うのですがキットレンズ同様、重さが気になります。。nex7の手軽さに慣れてしまっているので、、。

nex7では普段撮るのはポートレート、花、食事、手持ち夜景が主です。広角が欲しいのは橋の写真を撮るときです。
重さとコンパクトさを第一優先にするなら、>Ami×2さんのおっしゃる通り、単焦点で安価なSEL28F20あたりを普段使い、橋を撮るときには>錯乱棒2さんや>seaflankerさんのおっしゃるSEL1224Gを追加するというのがいいのかな、、と思いましたがいかがでしょうか。

>hiro*さんのおっしゃるα6300もいいなと思いましたがsonyの販売員の方にnex7とあまり変わらないといわれたのでα7デビューしようかなと思いました。

nex7では18-55mmのレンズを使用してますがほぼ18-24で撮ることが多いです。nex7を店頭に持っていって広角具合などを比較するのが良さそうですね!

書込番号:21966682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ami×2さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/16 13:12(1年以上前)

>こびちゃん12月さん

FE28mm F2のレビューです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/741051.html

専用ワイドコンバーターを付けると21mm開放F2.8で、
専用フィッシュアイコンバーターを付けると16mm開放F3.5で撮れます。

書込番号:21967022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/16 13:59(1年以上前)

私は、カールツァイス ZEISS Batis 2/25 E-mount
をお勧め致します。
ちょっと高いですが。

書込番号:21967142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/07/16 14:31(1年以上前)

>そこで、ズームレンズキットを買うか、本体のみ買い、広角もとれるレンズにするか、どちらがよいでしょうか。また広角レンズでお手頃のおすすめはありますか?

レンズキットで撮るんなら高価なフルサイズに買い換える意味はかぎりなく薄いです。せめて標準ズームはタムロン28〜75mmF2.8か純正24〜105mmF4か24〜70mmF4を買いましょうよ。
お手頃な広角となると、純正28mmF2(コンバーター使用は画質低下が目立つからNG)か、サムヤン24mmF2.8(今週の20日発売)と35mmF2.8くらいしかありませんね。デカいカメラ機材を持ち込みにくいところでは私も小型レンズ使いますが、画質はまあまあそれなりという認識。

書込番号:21967208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 14:36(1年以上前)

>Ami×2さん
情報ありがとうございます! お手頃ですし何よりもコンパクト! それなりにキレイにとれそうですね! AFだと29センチまでしか寄れないのがどうかなーとも思いましたが、夜景も手持ちでいけそうなのでいいですね!

書込番号:21967228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 14:41(1年以上前)

>高速回転さん
カールツァイス、初めて聞きました。素人ですみません! 大きさもそんなでもないのでいいですね。ネットで調べるとすごいレンズで良い! と分かったのですが、純正のSEL28F20などとはどのあたりが違うんでしょうか。手持ち夜景もいけますか?

書込番号:21967238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 14:48(1年以上前)

>アダムス13さん
おすすめを教えていただきありがとうございます。
ちなみにソニー純正とそうでないものは相性とか差はありますか?

書込番号:21967252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/07/16 16:15(1年以上前)

サムヤンはまだ使ってませんが、ソニーEの場合他社レンズもちゃんとライセンス締結した上でAF仕様なども開示されている筈なので問題は無いと思います。ただし、絞りF1.4開放の瞳AF追従となると怪しいかも知れません。F2.8の安価な広角ならそういう心配もないので検討しても宜しいかと。私も広角側はコンパクトなやつと16〜35mmF4のコンビで使い分ける予定です。

書込番号:21967450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/07/16 17:03(1年以上前)

当機種

遠州三山風鈴まつり 法多山 Samyang14mmMF

>こびちゃん12月さん
友達にもいました。
一眼持ってるのにスマホで撮ってて、理由を聞いたらスマホの方が広角だからと。
もったいない。

α5000から一眼に入ってNEX7の性能は判らないので同程度としてお話しします。

α7Vは、

まず画質が圧倒的に違います。画素数が少なくても。
SEL1018でその描画の違いに驚きました。
APS-C用レンズは全て使えます。

そして重い。普段使いはSEL24105G付けてますが重いです。
会社帰りに写真撮ろうとマンフロットの軽いカメラバックにα7V+SEL24105Gだけでも肩が凝ります。

充電器は共用できませんが、USB充電だけでなく給電しながら撮影できるのでモバイルバッテリーがあれば急場をしのげます。

広角レンズですが、スマホの最広角に負けないのがよろしいかと。
SEL1018軽くていいのですが、これから買うならやはりフルサイズ用を。
となるとSEL1635Zですかね。

Samyang14mmMFを星用に買いましたが歪曲が大きく、直線を気にする場合はお勧めしにくいです。軽くないし。(作例上げておきます。個人的な願い事が書かれてるかもしれないので小さめで)
まだ出てないですがLaowa 10-18mm f / 4.5-5.6 FEは注目しています。スーパー超広角で軽い(と言っても500gですが)。順調にいけば9月予約開始らしい。
https://www.sonyalpharumors.com/venus-optics-10-18mm-fe-lens-preorders-could-open-in-september-only/

書込番号:21967548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/07/16 20:27(1年以上前)

近々発売予定のサムヤンの24mmF2.8なんか超小さいパンケーキレンズで良さそうですよ。

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=75996/

書込番号:21968051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 20:31(1年以上前)

>アダムス13さん
そうですか、やはり使い分け作戦がよさそうですね! 本体が高いのに安価なレンズをつけたらもったいないのかなーなんて思ってしまってましたが、純正じゃなくても良いんですね、ありがとうございます!

書込番号:21968055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 20:43(1年以上前)

>KATSU-SSさん
お写真ありがとうございます、きれいですね! 14mmくらいだとやはり歪む感じですね、そんなにきにならないですけど人間が被写体に入るともっと歪みは目立ちますか?

そうなんです、会社帰りにパーティーなどで撮りたいとき、大きすぎると重いし邪魔になるんですよね。。女性には重いかな。。あと周りの人にとってもらうと大抵ブレてしまいます。。

今使ってるスマホの画角が80くらいなので、皆様いいとおっしゃる1635zは100度以上あるしいいかもですね!
重さは被写体によっては妥協するしかないんですね。。

書込番号:21968094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 20:48(1年以上前)

>とうがらしの種さん
ありがとうございます、アダムス13さんもおすすめされてたので、コンパクトでいいなと思いました! ただレンズによっては手ぶれ補正がついてるものとそうでないものがあるみたいなんですけど、こちらはついてなさそうですね。やはりそういうのがついてるほうがいいでしょうか?

書込番号:21968101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/07/16 21:13(1年以上前)

NEX-7は、ボディに手振れ補正が無かったので、レンズに手振れ補正が付いていましたが、α7Vは、ボディの中に手振れ補正が搭載されてるので、レンズに手振れ補正が無くても、手振れ補正されますよ。

書込番号:21968164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/16 21:36(1年以上前)

 7MVの標準ズーム(SEL2870)付きが重たいと云うことになれば、お薦め出来るレンズはありませんね。
すべて、これより重くなりますから・・・・。

 現在の手持ちレンズは7MVでも同じように使えますが、充電器は使えません。

 7M3/2870が重いようでしたら、先月、発売されたRX100M6では如何です?広角重視とは云えませんが
35mm換算24−200mm高倍率ズームレンズが内蔵され、その高機能ぶりは7MVに劣るところはありません

 勿論、A3ほどの大型プリントと言うことになれば、勿論、7MVの方が良いに決まっていますが、日頃、
使っているバッグにも入りますし、何か気になったものをさり気なく撮るのも格好良いものです。

 ハイセンスな女性と思われること間違いありません!!

 7M3も良いカメラですが、こびちゃん12月さんはまだお若いのでしょう・・・いずれ、近いうちに購入となって
も遅くありません。

 むしろ、RX100M6から離れられなくなるのではないでしょうか・・・・。

書込番号:21968240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 23:04(1年以上前)

>とうがらしの種さん
なるほど、そうだったんですね、ありがとうございます、とてもためになりました!

書込番号:21968479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 23:06(1年以上前)

>これって間違い?さん
RX100M6は頭になかったです、教えていただきありがとうございます! 早速量販店で見てみたいと思います!

書込番号:21968485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2018/07/16 23:37(1年以上前)

>こびちゃん12月さん

こびちゃん12月さんの書かれた内容を読ませていただいた限りでは、α7Vは不適切な
選択だと思います。
α7 Vは最近発売されて大人気のSEL24105G(ボディと合わせ1.3kg超)と状況により
追加でもう1本広角ズームなら例えばSEL1635Z(518g)、望遠ズームならSEL70200G(840g)
持ち歩くことを厭わない人向け、つまりボディを合わせて2kg以上に機材を担いでいける人向けの
カメラです。また、このカメラの性能を発揮するには最低でも50万〜100万程度の投資が必要となり
それだけの投資をする覚悟で買うカメラとも言えます。
入門者向けのキットレンズSEL2870(295g)をつけたα7 V(合計で950g)が重いと感じる人に
向いている機材ではありません。またSEL2870のようなレンズで(重さは別として)満足できるので
あれば、α7Vである必要は全くないです。つまり、そもそもそのようなニーズにフルサイズを選択すること自体が
間違っていると思います。

どんなに優れたカメラでも、重い、嵩張ると感じるようであれば、それを買ってもすぐに持ち出さなくなります。
携帯しなければ写真は撮れないので、結局宝の持ち腐れになります。どういう経緯でα7Vを選択されたのか
存じませんが、もういちど白紙に戻して検討し直すことをお勧めします。

まず、現在のNEX-7+SEL1855+SEL55210+SEL30M35(レンズは推定)の不満点を明確にしましょう。
YODOり広角が欲しいのなら、現在のNEX-7にSEL1018あたりを追加したらいいと思います。
例えば連写性能が不満なら、ボディを6500/6300にするのがいいです。
もっと気軽に持ち出したいならRX100M6もいいですよ。

そういう私も以前α7Uでフルサイズに手を出しましたが結局重くて持ち出す機会が減り、
結局は6500でシステムを組み、さらに気軽に使いたい時用にRX100M5を揃えております。

書込番号:21968546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/07/16 23:57(1年以上前)

>あらあららさん
主人がα7Vを購入予定なので私も兼用で使うためなんです。なので私専用の広角で軽めのレンズがあればいいなーと思って皆さんにお聞きしてみたのですが、どうも場違いみたいでしたね、失礼しました。。教えていただいたnex7で使えるレンズも検討してみますね!ありがとうございました!

書込番号:21968581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/07/17 00:58(1年以上前)

当機種

SEL24150G 24mm手持ち

>こびちゃん12月さん
超広角で人(ゆがむと困るもの)は中心近くになるように撮ればOK
端だと大変なことに(^_^;

ご主人がα7V買うのが確定で自分用のレンズですか。
ご主人にSEL1635Z買うように仕向けて、使ってやはり重すぎるならSEL1018にするとか。NEXでも使えますし。

α7Vはこの性能としては抜群に軽いんですよ。
例えば高感度耐性。
作例付けておきます。今日のお台場の海の灯まつり。24mm(APS-Cなら16mm)
手前に2つあるのが目でパンダ。首を右に傾けて見てください。
これが手持ちで撮れるんです。α5000だとノイズリダクションでのっぺりとした画になってしまいます。

会社帰りの疲れた体には重いですが、さあ撮るぞと休日にもう一本レンズ入れても重くて嫌になることは無い。
α5000+SEL1670Zの方が圧倒的に軽いですが、出てくる画が圧倒的にα7V+SEL24105G(orSEL90M28G)が良いので重さは我慢。

女性でも重いレフ機使ってる人もいますし、α7Vの良さで重さ忘れるぐらいになってください。

書込番号:21968647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/07/17 09:04(1年以上前)

>KATSU-SSさん
すごくきれいですねー! パンダがよくわかる!!そうなんです、夜景が手持ちでキレイにとれるのがいいですよね!
SEL1635zをごり押ししてみます。

撮るぞ〜という休日は重さは気にならないので、狭い会場や人が多い場所ではnex7を継続して使えるレンズもいいですね! 撮った写真のすばらしさを見れば重さも慣れて気にならなくなるかもですね! 

前向きなご意見ありがとうございました!

書込番号:21969021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ami×2さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/17 09:48(1年以上前)

>こびちゃん12月さん

>どうも場違いみたいでしたね
全くそうは思いません。
重く、大きく、高価なF2.8、F4ズームを自分の価値観で押し付けるのはどうかと?
軽さ、小ささ、安さを求めて単焦点も当然ありです。
α7Vの高機能、画質の良さを十分味わえます。
便利ズームじゃなくても足を使えばいいだけのことです。
手ブレ補正内蔵で単焦点も撮り易いはずです。

書込番号:21969099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2018/07/17 10:45(1年以上前)

>こびちゃん12月さん

この板には、かなり経験豊かな写真愛好家の方々が集まっていらっしゃるので、
それらの方々からはフルサイズや単焦点を含む高性能なカメラやレンズを勧められることが多いのですが、
α7V(650g)+SEL2870(295g)=945gでもずっしりと重いと感じる人に(私もそう感じます)
例えばα7V(650g)+SEL1635Z(518g)=1168gを勧めるのもどうかと思います。
(しかもこのレンズ価格は12〜14万円くらいします、おねだりして買っていただけたとしても
重くて持ち出さないなら本当に「もったいない」です)

重いなら単焦点というご意見もありますが、軽い単焦点レンズといえば他社も含めて
SEL35F28Z(120g)、SEL28F20(200g)くらいしかありません。現在ご使用のSEL1855は
フルサイズ換算で27ミリ〜82ミリ、その範囲の画角ですので購入したとしても今より広角に
なるわけではありません。

おねだりすれば12〜14万円のレンズもご主人に買っていただけるとしても、
現状の機材への不満、新しい機材への要望や、どういう使い方をしたいのかを
明確にされて相談されて適切な買い物をされることをお勧めします。

書込番号:21969190

ナイスクチコミ!1


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5 インスタグラム 

2018/07/17 17:05(1年以上前)

他社製の軽い単焦点はありますよ♪
サムヤンの35oF2.8約85gや24oF2.8約93gなどがあります。
もちろんAFレンズです。
あとキットレンズもそんな悪いレンズじゃないですよ☆
フルサイズ向けズームレンズなのに軽いですしね。

とりあえずそのレンズでカメラの重さに慣れてみてはどうでしょうか?

書込番号:21969869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lowpass2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/17 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

サムヤン35mmF2.8

サムヤン35mmF2.8

サムヤン35mmF2.8

サムヤン35mmF2.8

>こびちゃん12月さん

初めまして、

>主人がα7Vを購入予定なので私も兼用で使うためなんです。
と言う事でしたら、
SEL35F28Z(120g)を買う値段+αで、サムヤンの2本(35oF2.8約85g、24oF2.8約93g)が買えてしまいますので、
試しに何方かお好きな画角のレンズを買うと言うのは如何でしょうか?

サムヤン35mmF2.8を購入後、SEL35F28Zは売却しました。
とにかく軽くて小さいです。
私の場合α7RVですが、サムヤン35mmF2.8を付けるとコートのポケットにも入るので重宝しています。

書込番号:21970594

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,775発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング