『シグマ35mm1.4と迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 9月29日 発売

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

手ブレ補正搭載の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x80.8mm 重量:480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオークション

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月29日

  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

『シグマ35mm1.4と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]を新規書き込みSP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマ35mm1.4と迷っています

2018/08/01 19:48(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

現在、EOS Kiss x9iで単焦点は50f1.8STM使ってます。
もう少し寄れる35mmの単焦点が欲しくて、こちらタムロンの1.8かシグマの1.4かで迷っております。
純正を買うのは予算的に厳しいのですが、この2点のどちらかであれば、という感じです。

今は手ぶれ補正もあり、最短0.2m、発売日も新しい、ネットではシグマよりやわらかい描写とあるタムロンの方に気持ちが向いてます。
少しでも色々な方の意見が聞きたく投稿しました。

よろしくお願します。

書込番号:22002431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/02 16:22(1年以上前)

>正忠さん
はじめまして。
私は普段(5DWで)50m1.2Lを常用しておりましたが、最近こちらのレンズを購入しました。

理由は50mm1.2Lがちょっと気難しいところがあり(描写には惚れています)、もう少し気軽にとスナップにも丁度いい画角の当レンズを買いましたが、結果大変満足しております。

シグマとの比較でなく申し訳ないのですが、もし主な被写体が人物(特にお子さんや女性)中心で、F1.4の明るさが絶対必要ということでなければ、手ブレ補正のアドバンテージは思ったより大きいと思いますし、比較的コンパクトなこのレンズは良い相棒となってくれるのではないかと思います。
(ただし、もし可能であれば購入後は一度メーカーでのピント調整をおすすめいたします。)

タムロンの描写に「コレなんかいいなぁー」と感じるのであれば、価格も含めおすすめです。。

書込番号:22004103

Goodアンサーナイスクチコミ!5


HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/02 18:45(1年以上前)

このレンズは友人が持っていて、べた褒めです。寄れて、手ブレ防止が付いている。
Kiss系なら小型軽量の良さを損なわないこちらの方が良いと思います。
画質の違いは好みもあるし、F1.4の必然性も被写体によるので、コメントできませんが、価格も安いのでおススメです。
キャノンの35mmF2も寄れないけど評判良いですよ。

書込番号:22004334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

2018/08/02 21:14(1年以上前)

島じかんさん

投稿ありがとうございます。
このレンズお持ちでいらっしゃるんですね。

色々と教えていただきありがとうございます。

ピント調整というのは大手家電量販店などでもやってもらえるものなんでしょうか。

書込番号:22004615

ナイスクチコミ!1


スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

2018/08/02 21:16(1年以上前)

HRI55さん

投稿ありがとうございます。
キャノンの35mmF2も良いみたいですね。

量販店などで試し撮りして決めたいと思います。

書込番号:22004620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/04 07:51(1年以上前)

 フルサイズへの移行を考えてなくて、寄れるという事であれば、EF-S35F2.8マクロという選択肢もかいほうF2.8でいいならありうると思いますし、シグマ30ミリF1.4DCも寄れませんが、APS−C専用なだけに比較的低価格ではあります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476459_K0000808500_K0000957476_K0000437142&pd_ctg=1050

 まあ、タムロンの描写が好みであれば、タムロンでいいとは思います。

 描写について確認したければ、PhotohitoやGANREFでレンズで検索すればいろいろと作例が出てきますので、そちらで確認するのもありだと思います。

 なお、ピント調整は通常は販売店ではしないと思います。タムロンのこのレンズはTAP-in Consoleという別売の器具で自分で調整できます。シグマはUSBドックという別売の器具でやはり調整可能です。ただ、それで不満であれば、ボディごとメーカーに送って調整となります。

書込番号:22007184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/08/04 08:58(1年以上前)

正忠さん こんにちは

少し確認ですが シグマの場合35oF1.4ではなく 30oF1.4の事でしょうか?

30oでしたら 柔らかいレンズで 描写も立体感が有り自分も好きなレンズですが 明るい分ピントにシビアで 少し癖があります。

書込番号:22007317

ナイスクチコミ!1


玄祥さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/01 04:30(1年以上前)

このレンズを所有して1年以上になりますが、非常にバランスの取れたいいレンズです。
何よりかなり寄れてしかも手振れ補正が効きますからF1.4にこだわる人も一度使ってみたら
このレンズの万能さに”あり”と思うことでしょう。
テーブルフォトから町撮り、人物までオールマイティな単レンズでイチオシです。

書込番号:22073819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]
TAMRON

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥69,800発売日:2015年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング