『カメラバックについて』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームライカDGレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットとLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥244,362 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

『カメラバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラバックについて

2018/08/09 22:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

クチコミ投稿数:31件

以前このサイトで質問させていただき色々悩んだ末にDC-G9Lを買った者です。私のような素人でもたまにハッとするぐらいいい写真が撮れること大変満足しております。そこで質問なのですがこのカメラを入れる素敵なカメラバックが(撮影中は苦にはならないのですがミラーレスとしては少々大きいこともあり)なかなか見つかりません。諸先輩方はどんなバックをおつかいでしょうか?
今一番いいなと思っているのは下のマンフロットのバックですが少し小さい気がしています(将来的にはLEICA50-200を購入するつもりです)

書込番号:22019657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2018/08/09 22:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

すいません画像が抜けておりました

書込番号:22019671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/08/09 22:28(1年以上前)

バッグは、大・中・小・極小 etc. 色々で、多分15個以上使っています。

今必要なサイズのものを購入しましょう。
いずれ必要なサイズは、今は決められません。
色は、服に合わせて洒落ましょう。

カメラ・レンズと同じで、用途に合わせて形態・サイズを揃えます。

ところで、
>私のような素人でもたまにハッとするぐらい ---
当方、経年しても、その確率が上がらないので苦労してます。下がっているかも。 (^_^)

書込番号:22019730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/09 22:45(1年以上前)

>こうパパ0317さん

>> このカメラを入れる素敵なカメラバックが(撮影中は苦にはならないのですがミラーレスとしては少々大きいこともあり)なかなか見つかりません。

その時、撮影で使うカメラ一式の容量のカメラバックが一番かと思います。

書込番号:22019781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/09 23:01(1年以上前)

DOMKE F-3X
http://s.kakaku.com/item/K0000116872/
これ使ってます(^-^)/

おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:22019833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/09 23:15(1年以上前)

>こうパパ0317さん
はじめまして、僕も初心者でDC-G9Lを購入しました。
使いやすくいいですね。
バッグに関して僕は現在peak designのEVERYDAY SLING 10Lを使っています。
カッコも使い勝手も非常に良いですが、
DC-G9Lを入れるとその横にLEICA50-200を入れるのは厳しいと思います。
次に欲しいのは卉奏(acru)のカメラバッグ 『アオイロのボノ』です。
こちらはサイズ的にその他の物を入れても入りそうです。
ご参考までに。

書込番号:22019872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/08/10 01:57(1年以上前)

こんばんは。G9Lで撮影、楽しまれてるようですね。

カメラバッグは、私も用途に合わせて使い分けています。

ニコンのカジュアルトートは、カメラバッグに全然見えなく、しかもカメラ2台を悠々と収納してくれて、
使い勝手もよく、一番よく使いました(私の使ってるの現行モデルよりも1つ前のタイプで、今は無いようです)。
望遠レンズと標準ズームと二台持ち出すときには、重さがきつい時には、ロープロのBP 150 AWIIが、
丁度良いサイズ感で、こちらもよく使います。こちらももう型落ちになってるようですね;

最近のでは、エレコムのトートバッグ
http://kakaku.com/item/K0000933768/
も安いのに、案外使い勝手もよく、オリの40-150/2.8を入れて持ち出したりしています。

つい最近では、長い望遠レンズをカメラに付けたまま入れる為に、ハクバのリュック
http://kakaku.com/item/K0001070905/
を買い足しましたが、目的に適ってて、満足して使っています。

マンフロットのショルダーも良い選択だと思います。
いろいろ楽しみながらお買い求めください(^^)

書込番号:22020104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/08/10 05:36(1年以上前)

@見た目(デザイン・ファッション性)
コイツが曲者ファクターで、パッと見で惚れて買うと見掛け倒しで失敗すること多々アリ。
しばらくは痩せ我慢できても所詮はルックスしか誉めるところがない役立たずパターン。
A使い勝手(サイズ・機能性)
スペースの自在性、ポケットの数、レインカバーの有り無し…冷静に考えないと直ぐに使わなくなる場合も。
足らない点は100均ポーチなどで対応する機転も必要。
B丈夫さ・扱いやすさ(実用性)
防護性はメイン部だけか?ポケット部も守られるか?A4パンフやペットボトルは入るか…
開口部の取り出しやすさと盗られやすさは紙一重だという事。
フタ部分は外向き開きより内側開きのが機材落下の不安に心強い。

他にも様々な選択基準はあるかと思いますが、最初からベストなバッグに巡り合える確率は少ないので悩みすぎないで下さい。
☆私のオススメはニコン製トートバッグです!
タウンユースで主張すぎず、長いモノ(折り畳みカサや小型三脚まで)も入り、100均のA4ファイルケースもスッポリいけます。
色は(黒or迷彩)でNikonロゴも控えめで目立ちません。
※雨対策は寸法的にスーパーのポリ袋がまんま使えるのがナイスです。

長々失礼しましたm(_ _)m


書込番号:22020180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/10 09:35(1年以上前)

こうパパ0317さん こんにちは

バッグの場合 実際に入れて見ないと感覚分かりませんし 使い易さも人によりちがうので お店に行って実際に確認してみるのが一番な気がします。

書込番号:22020512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/10 12:08(1年以上前)

マンフロットを買ってはいけない。安物買いの何とやら。

書込番号:22020810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2018/08/10 12:41(1年以上前)

>drn888さん
peak designのEVERYDAY SLING 10Lかっこいいですねー
>アダムス13さん
そうなんですか??

書込番号:22020892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


drn888さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/10 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

peak design EVERYDAY SLING 10L

蓋も締まりますね。

>こうパパ0317さん
とりあえず帰宅したので、カメラ・レンズが入るか確認しました。
カメラはDC-G9Lで隣のレンズはH-RS100400で収納可でした。
おそらくH-ES50200,DMW-TC14とDMW-TC20すべて入ると思われます。
ご参考までに。

書込番号:22021664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2018/08/10 21:57(1年以上前)

>drn888さん
おおーありがとうございますー

書込番号:22022138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/10 23:01(1年以上前)

機種不明

マイクを付けたまま出し入れしています。

Think Tank Photo のアーバンディスガイズ50Classic というバッグにG9を入れています。

レンズは12-60と100-300の二本。

G9にはアツデンのマイクを装着したまま入れています。

Think Tank Photo のバッグは細かいところまで造りこまれていていいですよ。

容量も少し余裕のある物の方がいいいです。

書込番号:22022315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2018/08/11 08:48(1年以上前)

この時季、野外ではペットボトル飲料が重宝します。
カメラバッグのサイドポケットにペットボトルを収納できるものが便利です。

書込番号:22022911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/08/11 18:09(1年以上前)

機種不明

エレコムトートバッグの脱着可のインナーケース

こんにちは。
前回の書き込み、仕事中の書き込みで少々不親切でした^^;

ロープロのリュック、BP 150AW2は、価格.comで検索すると違うタイプのが表示されます。
もう型落ちで入手困難ですが、ビッグカメラのページで画像ついてます。

https://www.biccamera.com/bc/item/3118116/

2気室タイプのリュックで、背中に当たるサイドポケットにタブレットが入るのがお気に入りで、
サイズ的にも、G8に100-400mmを付けた状態でギリギリ収納でき、上気室にも、標準ズームをつけたまま
放り込んで、2台をなんとか持ち運べ、ミラーレスにちょうどよいサイズ感でした(上気室の防護性はちょっとダメ
かもですが^^;)

私は発売当初に、2万円ちかい値段で買ったので、型落ち寸前には8,000円くらいまで下がっていましたが、
かなり気に入っていたので、差額は全然きになりませんでした。
何でもそうですが、発売直後は高いので、そこは注意点かもしれませんね。。

欠点としては、いまのオシャレなリュックからは少し時代遅れ感のあるデザインかもしれません。実用性重視なら
文句ないリュックです。
※同型リュックのBP 250AW は、150AWの後継バッグではなく、サイズ違いのものなので、こちらは、ミラーレスには
 大きすぎるサイズなので、ご注意ください。

エレコムのトートは、3千円とお安い価格ですが、なかなか使い勝手がよく、気楽に1台を持ち運ぶときにつかっています。
価格のレビューにもあがっていますが、ショルダーベルトがちゃっちくて、服と擦れると、服を傷めてしまうような素材で
いただけません。値段なりの作りもみられますが、この値段ですから、満足度の方が上回ると思います。

あと、このトートのポイントとしては、添付画像(Amazonのサンプルです)のように、カメラ収納部のインナーケースが
そのままスッポリ抜き出せる脱着型なので、それを他のバッグに転用して、そちらをカメラバッグにすることも可能です。

インナーソフトケースは、ヨドバシなどでも売っていますが、僕はちょっと頼りない感じが嫌で買っていませんが、
こちらはそれよりは作り的にはしっかりしていて、これならありかな、と思える質感です。
隙間はそれなりにあるので、転用して使用する場合は、カバン側で気密性の高いものを選ぶほうがよいと思います。
私は手持ちのリュックに、あつらえたかのようなぴったりサイズでした^^

ちなみにインナーケースは、Amazonなどでも防水の良さそうなのもあるようですので、そちらを試すのもよいかもしれません。

ハクバのリュックは、ニコンの旧300mmF4(テレコン+マウントアダプター)を使うときに、バッグの長さがどうしても
足りなかったため買い足したもので、M43用なら、オリのサンヨンとテレコンくらいじゃないと、わざわざ買うメリットは
ないかと思います(オリのサンヨンは持っていないので推測ですが^^;)。

バッグはいろいろつかってみて、その時の用途で、買い足したりしていくうちに、自分に合ったものが見つかるものと思います。
最初はデザインで選ばれても、全然よいと思いますよ。

よいカバンが見つかると良いですね(^^)

書込番号:22024130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2018/08/16 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

遅レスですが、
僕は、無印のメイクポーチを使用してます!

グリップ着けたボディーに(ほぼ)ピッタリのサイズで、
中の仕切りを追加しても、2500円くらいで組めるので、
重宝してます。

G9(グリップ、レンズキャップ代わりの42.5mmf1.7付き)、バッテリー×2、充電器、SDケース、ワイヤレススレーブ、ワイヤレス用予備電池、ブロワー、ND×2が詰まってます。

書込番号:22035272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/17 23:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

気軽に

オシャレに

本気モード

気合を入れて

>こうパパ0317さん
(●^o^●)ノコンチャ?

私は、旅行など気軽にカメラを持っていく時と
気合を入れた本気モードの時でバックを変えてまーす。(@_@)

☆お気軽、撮影に行く時
学生時代に使用してたチャンピオンのショルダーバックに
インナーBOX

G9 +100-400 +ドットサイト バッテリー予備3個
G7 +14-140   バッテリー予備1個
又は
G9 +100-400 +ドットサイト バッテリー予備3個
 カメラホルダー 
 ガングリップ

お勧めは少し大きめの普段使いのショルダーバッグに
インナーBOXを使用するのがオシャレだと思いまーす

☆ついでに本気モードの時は、こんな感じです

Amazonで買った お買い得バック 葯\6.000
メイン機 G9
レンズ  100-400 14-140
    ドットサイト・ 双眼鏡 
    バッテリー予備3個
    カメラホルダー 
    ガングリップ
    ブロワー
予備カメラ RX10M4 ・ バッテリー予備2個

素敵なカメラ・ライフ エンジョイヽ(^。^)ノ

書込番号:22039112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <629

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング