『6DUと合うのは』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『6DUと合うのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6DUと合うのは

2018/08/14 07:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

スレ主 ゆべべさん
クチコミ投稿数:18件

標準レンズを探しています。EF70-200mm F2.8L IS II USMまたはEF100-400mmはレンタルで借りる予定です。6DUでコンサート会場で撮影する予定です。望遠は上記のものを使うとして、標準レンズを探しています。これ以外にオススメのレンズなどあればお願いします。タムロンやSIGMAでも構いません

書込番号:22030202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/08/14 07:50(1年以上前)

>ゆべべさん

お勧めナンバーワンは
EF24-105STMです

理由は
メーカーもお勧めしているから



書込番号:22030210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/14 08:01(1年以上前)

けたたましっシャッター音とレンズ駆動音ははた迷惑だから静かなモデルにしましょう。

書込番号:22030223

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/08/14 08:16(1年以上前)

人に聞くばかりではなく
まずは、ご自身で分かる範囲以内で調べて、
いくつか候補に上げてみては?


例えば
明るいレンズが必須なのか否かで
必要なレンズを絞ることが出来ませんか?

書込番号:22030244

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/14 08:23(1年以上前)

予算が合えばEF24-70mm F2.8L II USM、厳しければ旧型ですがタムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD。

書込番号:22030257

ナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/08/14 08:37(1年以上前)

Canonは、やっぱりLレンズでしょう。
EF24-70mm F2.8L II USMがオススメです。

タムロンやシグマのレンズも、その描写は侮りがたいです。
コストパフォーマンスが高いです。
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]が良いでしょう。

書込番号:22030277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2018/08/14 08:44(1年以上前)

>けたたましっシャッター音とレンズ駆動音ははた迷惑だから静かなモデルにしましょう。

シャッター音は静音モードにすれば気にならないと思うし、USMもSTMもAF音は静かだけど。

書込番号:22030292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/14 09:35(1年以上前)

24−105F4UUSMが重さを損わないです。また焦点距離もそこそこあって普段持ちにはいいですよ。私は1型から更新しました。

書込番号:22030364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/14 10:18(1年以上前)

35mmF2

書込番号:22030459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/14 10:33(1年以上前)

EF24-70F2.8LT型♪(´・ω・`)b

書込番号:22030502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/14 11:29(1年以上前)

6DUとキット販売もしている、EF24-105STMがいいのではないでしょうか。
別々に買うよりお買い得でしょうし、性能も悪くはないと思います。

ふんぱつできるのであれば、スレ立てしているEF24-70LIIもいいかもしれませんね。
手振れ補正はありませんが、明るいので暗いところでも強いでしょうし。

なかなかお金がかかりますので、カメラの趣味にいくらまでつぎ込めるかでしょうか。

書込番号:22030642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 αcafe 

2018/08/14 12:32(1年以上前)

初心者の方が一般的の通る道は:

(1)キットズーム
(2)単焦点

の順ですかねぇ。

(1)は既に何人の方が言及されている EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM

http://kakaku.com/item/K0000693675/

(2)は「撒き餌レンズ」とか、「神レンズ」とか呼ばれてる EF50mm F1.8 STM

http://kakaku.com/item/K0000775509/

(2)は写りは十分で価格はたったの1万ちょっとですからねぇ。ズームでなくてもいいなら(2)だけでもいいんじゃないですか?

いや待てよ?(1)はボディとセット(キット)で買えばこの値段?

http://kakaku.com/item/K0000977958/

こりゃあ決まりかな?

書込番号:22030761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/08/14 15:22(1年以上前)

標準ズームもレンタルするならEF24-70F2.8L2でイイと思います。
24-105STMのレンタルなんて、聞いたことないし……。

買うなら、御自分の予算で手の届くものにされてはいかがですか?

タムロンA09からEF24-70F2.8L2まで、中古を含めれば、御予算にフィットするものがキットあると思います。

書込番号:22031095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/08/14 16:16(1年以上前)

>ゆべべさん

レンズの選択基準は人それぞれです。望遠ズームをレンタルしたうえで、標準レンズでもレンズ交換しながらでもコンサート撮影に使うのか?使うとして、屋内コンサートなどのためにF値の小さいものを望むのか、あるいは利便性からズーム比の大きいものを望むのか、それとも、単焦点でいいのか?

 コンサートで使わないなら、どういうものを撮影したいのか?

 予算はいくらまでなら都合が付けられるのか?

 そのあたりを詰めていけば、ある程度は絞れると思います。そのうえで迷うなら、改めて条件を絞り込んで、質問してみればいいと思います。

書込番号:22031202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング