『今やカローラは高級車』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『今やカローラは高級車』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信35

お気に入りに追加

標準

今やカローラは高級車

2018/08/31 04:25(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1004件

ホンダのシビックと同じ流れになっています
シビック→高級車
フィット→大衆車

カローラ→高級車
ヴィッツ→大衆車

よく考えればわかりますが、今やカローラは高級車の位置づけなんですよね笑

書込番号:22071353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/31 05:56(1年以上前)

価格は高いのだろうが、高級車では無い。

書込番号:22071386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/31 06:12(1年以上前)

高級車というか、かつての車格に見合った価格と比較すれば高価格車になったんだと思います。軽自動車が200万円超って信じらんない!

書込番号:22071399

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/31 06:28(1年以上前)

違うでしょ
高利益率搾取車と最低限装備の薄利多売車

書込番号:22071421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/31 07:33(1年以上前)

>>よく考えればわかりますが、


違うでしょ国産車の価格が全体的に底上げされたのでは。
もちろん一緒に国産車の性能も全体的に底上げされてる気がします。
カローラはゴルフ並みの価格にして性能も同レベルにもって行こうとした努力が見えます。
カローラはへなちょこから自信を持って大衆車と言える車にレベルアップしたと思います。



書込番号:22071494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2018/08/31 07:54(1年以上前)

昔は200万超えたらそこそこいい車。今は軽自動車でも200万超える時代。貴方が時代について来ていないだけ。
嫌なら旧車買いましょう。

書込番号:22071532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/08/31 08:24(1年以上前)

カローラなんて200万で買える。
もちろん、ヴィッツベースの現行アクシオの話(笑)
次期アクシオがどういう価格帯で出すのかで話は変わる。

書込番号:22071591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2018/08/31 08:47(1年以上前)

来年発売の新型は、プレミオ・アリオンのユーザー様にも満足してもらう使命があります。

なので次期モデル、「高級車」です。

でもネーミングは「カローラ」ですから価格はやや抑制的。


コスパ最高の、素晴らしい自動車として登場するでしょう。

書込番号:22071628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2018/08/31 10:42(1年以上前)

プレミオ、アリオンが高級車ですか・・・
軽が200万する時代で、今はよく出来た300万以下の車の性能で「まともな大衆車」と言われる基準だと思います。
例えばクラウンの1歩手前くらいって感じの驚異的な高速静粛性とフラッドライトな乗り心地のゴルフは
あれでも大衆車です。二流メーカーの高級車よりも質感が高くてもあくまで大衆車です。

それなのにアクシオがもし「高級車」としてデビューしたら別の意味で話題になったりしてね、
トヨタがレベルの高いクルマ造りをアピールしようとしてる矢先にアクシオが「高級車」なんて低レベルメーカー宣言するとは思えないけど・・

書込番号:22071807

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2018/08/31 10:54(1年以上前)

ってことはうちの会社の営業車は全部高級車になるな・・・

こりゃマズいぜ

書込番号:22071825

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6920件Goodアンサー獲得:122件

2018/08/31 12:17(1年以上前)

昔はマークUクラスで1t越え
1t越えるクルマに乗ると高級車の乗り心地が手に入るって言われてたような気がします

昔の感覚だと十分に高級車と言えなくもないような
それにしてもクルマって大きく重くなりましたね

書込番号:22071972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/08/31 12:39(1年以上前)

カローラに限らず、自動車全般的に高くなってますよね。子供にカローラスポーツ買ってあげたいのですがなかなか決断できません。14年落ちのセルシオと旧型ロードスターとデザイン酷評プリウスを持っていますが、全部売却してもお金足りないかもしれませんね。

書込番号:22072025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/31 17:50(1年以上前)

>MAX満三郎さん

カローラは昔も今も、大衆車・ファミリーカーですよ。

知り合いの会社の、営業車は白のカローラです、十数台が。

でも、新入りはアクアで、役職(チーフや課長)以上がカローラらしいです。

書込番号:22072585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件

2018/08/31 18:34(1年以上前)

皆さんカローラという名前に対して批判的なようでなによりです

ホンダもシビックを日本国内で高級車として売るには難しいものがあるなと感じたでしょう

トヨタも同様の道を辿ると思います

書込番号:22072665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件

2018/08/31 19:07(1年以上前)

皆さん私があえて書き込みした理由を理解できないのかな

日本の平均所得がこの20年増えていないのに対して、自動車の価格はどんどんと上がっていますよね

今のカローラなんて大した装備がないのに高級車クラスの値付けになっているのは自動車メーカーの職務怠慢だとおもいませんか?

まあ私的には日本市場がグローバル的に見て規模が小さくて利益が少ないと考えたならばそれは仕方なく受け入れるべき事だと思いますが

書込番号:22072746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2018/08/31 19:29(1年以上前)

だとすれば車自体が贅沢品になってきた、と言えますね。
だけどカローラが高級車になってきたわけじゃないです。カローラだけが価格上がってきたならわからんけど。
よく考えなくてもわかりますね。

書込番号:22072796

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/31 19:57(1年以上前)

300万までの車で高級車って事?

書込番号:22072874

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2018/08/31 20:31(1年以上前)

そういえば30年近く前にデビューしたセルシオは確か500万円くらいだった。
そのころのV8クラウンは確か400〜450万くらい。
それらが高級車だったかは意見分かれるだろうけど。

書込番号:22072966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2018/08/31 20:50(1年以上前)

以前に何かで読みましたが、諸外国は所得が上昇しているのに日本は変化なしor低下しているという事でした。

という事で、日本でだけ販売しているとしても、材料等の費用は上昇するので
>まあ私的には日本市場がグローバル的に見て
世界で考えれば、所得かわみた割合?は変わらないが日本は所得が変化なしor低下しているので、相対的に車の価格が
高くなってしまっている。といった所でしょうか。

書込番号:22073020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/08/31 21:01(1年以上前)

>XJSさん
クラウンはいまや700万クラスですのでカローラ300万はまあ普通ですよね。

書込番号:22073062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/31 21:33(1年以上前)

>皆さん私があえて書き込みした理由を理解できないのかな

独創的で全く理解出来ません、って言うより何を言いたいのかもさっぱりです

シビックもカローラもメーカーは高級車として販売している訳では無いですからね

給料が上がらないのに車の価格は上がってる(これだけは納得)けど、日本で生産している以上はどうにもならんでしょう(下請けに死ねと?)

価格を下げる為に東南アジアで生産したら日本人は誰も買わないからどうしょうもない事、で終了。

書込番号:22073152

ナイスクチコミ!9


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/08/31 23:55(1年以上前)

カローラは高級車では無いけど近年色々な物が値上がりしてますね。
バブルな頃はロレックスのサブ何て30万で買えたしデイトナでも70万くらいだったような。
今の方が円高なのにね。

昔のカローラCM(70系?)で伊武雅刀さんが「79万8千円」って言ってた気がする。

書込番号:22073524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/09/01 00:04(1年以上前)

>XJSさん
懐かしい! マジェスタの名前が無い頃のV8クラウンは我が家(親車)にありました。
回すと それまでの直6と明らかに違う軽やかな音にスポーツカーみたいと思ったりもしたものです。

当時はそれ以上を知らなかったので高級車と思っていましたが今乗ると どう感じるのかなぁ。

書込番号:22073551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2018/09/01 01:10(1年以上前)

そうそう、セルシオデビュー当時はセルシオ人気が凄くて納期が掛かりすぎるから親は妥協してV8クラウン乗ってた。
セルシオより軽いから当時の日本車としては結構いい加速力とフィーリングでしたね。
でもその後に出た4.1Lシーマはそれを越えてた。
当時のインフィニティQ45は乗ったことないけどどうだったんだろう。

数年前に代車で最後のセルシオに乗りましたが遅いと思いました(笑)

書込番号:22073665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/01 01:44(1年以上前)

名前はカローラだけど中身はオーリスだからな。
今時軽自動車ですら200万行く時代に、300万くらいで高級車とか高額車とは言わない。
収入が人それぞれ違うから言う人も居るかもしれんが大半は言わない。
万単位で売れる車はそもそも高級車じゃないし(笑)

書込番号:22073706

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2018/09/01 01:51(1年以上前)

あ、代車で乗ったのは最後のじゃなくて3代目セルシオだった。ブレーキが弱くて驚いた。
2代目と最後の4代目は当時に運転したことありましたがその時はセダンとしては速いと思いましたね。
昔のセダンは角張ってて車高低めだったから車両感覚掴みやすくて凄く運転しやすかったなぁ。
マツダのセンティアは凄い小回りも効いたし。
これ当時300万円台だったと思うけど今の300万円台のセダンに比べてもセンティアの方が高級感はあった気がする。
なので今の日本車は高級感とは違う部分で価格上がってると思いますね。
だからカローラはいくら価格上がっても永遠に高級車にはならないでしょう。

書込番号:22073716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


j-boypapaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/01 10:18(1年以上前)

今は昔かも知れませんが、無理のない車の購入代金は年収の半分までって言われていましたね。
価値観などの変化もあり、今では年収と同等かそれ以上の高額車を購入する人も。


サラリーマン平均年収と前述の考え方を当てはめると、250万を超えれば立派な高額車ですね。

書込番号:22074348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/09/01 14:57(1年以上前)

>XJSさん
腐っても鯛という言葉もありますが、最新のセルシオでも12年年落ちとなり、程度によっては100万円位の中古車もたくさんあるようですね。寂しいですね。

書込番号:22074999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2018/09/01 15:23(1年以上前)

>rabbit.onさん
貴方のセルシオは何年式のどんなグレードなんですか?
良かったら教えてください。
もしかしたらよい買取先をご紹介できるかもしれませんよ!

書込番号:22075060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/09/01 15:47(1年以上前)

>XJSさん
いやー懐かしいくて古い事を思い出しました。

当時レクサスは日本展開してなくて それでもレクサス欲しい人が二流ショップで輸入してオーディオ付け替えたらセキュリティが働いて どうしようも無くなったって言ってました。

もう30年ほど前なんですねぇ。
当時私はアルファの164が欲しかった事も思い出した(笑)

書込番号:22075112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/09/01 22:04(1年以上前)

ミドルクラスという概念は無いのでしょうか。

書込番号:22076108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 08:34(1年以上前)

高度経済成長時代からバブルまではあった
物で見栄が張れた
物で自慢ができた

書込番号:22076870

ナイスクチコミ!2


miyosi7さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/02 21:44(1年以上前)

単純に同じ車を今と昔で、価格という視点から比較するからおかしいのではないですか。
初代カローラにはエアコン、パワステ、エアバッグ、省エネ装備、カーナビ、安全運転装備 等々
ついていましたか?こういう装備が積み重なり今の価格となったわけです。
 昔のクラウン、セルシオの方が安かったという書き込みがあります。
確かに販売価格でいえばその通りですが、同じ時代の他の車と比較すればやはり高いでしょう。

 ここ10年前から若い人の車離れと言われていますが、こうしたことが若者から車の魅力を奪っているのでしょう。
スマホに毎月数万かけるのは、まだまだ支払うことに抵抗ないからでしょう。

 この変化は車を所有することから、シェアーすることに大きく流れが変わっていくでしょう。
さあ その時 車のランク付けの基準はどう変わるでしょうか

書込番号:22078896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/02 23:13(1年以上前)

カローラが高いとか高級とかいう人がいる一方で、日本の12世帯に1世帯は金融資産5000万円以上保有しているので、ドイツ車はよく売れています。
50世帯に1世帯は金融資産1億円以上保有してますから、スーパーカーも売れるもでしょうね。

書込番号:22079133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/09/04 03:21(1年以上前)

トヨタは利益率からみる通り、安く作って高く売る、但し大多数のユーザーにパッと見にはチープだとは見破れないのが肝心。

かなり前(数十年以前)トヨタの某工場に仕事で出入りした事ありますが、打ち合わせ会場(小さいブースを間仕切りで囲ってたくさんあった)、相当、価格交渉でやりあってました(持ち合わせて、現場に移動しただけですが)

スマホで数万円も使うのは、スマホで暇つぶしをしてるからです、久々に電車で一時間ぐらい移動中しましたが、ほとんど触っています。

通信料は定額ですが、ゲーム課金、有料ページの課金は青天井で集金は電話会社がやってくれるので、ウハウハです。

書込番号:22081855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/04 17:46(1年以上前)

車の分類って
黒デカフロントグリルかそうでないかでしょうか

黒デカフロントグリルが嫌で買い替えできなくて長く乗る人いますね

書込番号:22083176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング