『体のいい言い訳としての複線だったのか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『体のいい言い訳としての複線だったのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

体のいい言い訳としての複線だったのか…

2018/09/16 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

パナソニックは2年前

http://digicame-info.com/2016/04/post-801.html

「個人的には4/3センサーは24MPが上限だと予想している。画素ピッチを考えると、4/3センサーでそれ以上の画素数を提供できるか疑問に思う。」

というような意見をなんとなく流していた…
僕的にはそんなことないだろうとすごく違和感を感じていたんですよね
1インチセンサーで20MP程度の画素ピッチで8Kができるのにと…


だけども、最近のフルサイズミラーレス登場の噂を聞くとそうだったのか?と思う
フォーサーズセンサーでは8Kは無理という流れを作っておいて
高付加価値で美味しいフルサイズを出しやすい状況にしたのかも

書込番号:22114171

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:867件

2018/09/16 19:29(1年以上前)

やっと分かつて頂きましたか。去年あたりのCP+でGH5出した時にでていた話しで、今年はオリンピックまでに8k出すと言ってましたから、パナソニックのセンサーが変わるのは規定路線です。

書込番号:22114191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/16 19:49(1年以上前)

私は、m4/3が販売中止になったら、壊れるまで使って、壊れたらコンデジに完全移行したいと思います(笑)

書込番号:22114247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/16 20:17(1年以上前)

>しま89さん

だけどブラックマジックあたりは普通にMFTで8Kとか出さないかなあ?
それやられるとパナの稚拙な言い訳がバレバレなんだよね…

まあブラックマジックもEFマウントがメインのカメラを出してきたから
8Kはそっちでやるのかもしれんが


>量子の風さん

MFTも併売じゃないですかね?
個人的にはフルサイズとMFT同じメーカーが出す事に一番意義を感じてるのだが♪

書込番号:22114323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/16 20:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

>MFTも併売じゃないですかね?

それだと助かりますね。
実は、年金が予定通り貰えれば、騙されたと思ってパナのフルサイズミラーレスを買ってやってもいいかなと思っています(笑)

書込番号:22114367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/16 20:32(1年以上前)

> 体のいい言い訳としての複線だったのか…

「複線」じゃ意味が通じないだろう。。。(-_-;)

書込番号:22114372

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/16 20:43(1年以上前)

>板本龍馬さん

まあ、察してくれw

書込番号:22114405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/16 20:58(1年以上前)

パナソニックがフルサイズミラーレスは出るでしょうね
そうするとマイクロフォーサーズのフラッグシップは出さないと思います

もともとワンサイズのセンサーでは差別化し難く
高価格のフルサイズと庶民的マイクロフォーサーズになるんじゃないでしょうか?

私はパナソニックはフルサイズミラーレス出したら、下位機種にAPSーCでマイクロフォーサーズは切り捨てするとみています

書込番号:22114447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/16 21:05(1年以上前)

>私はパナソニックはフルサイズミラーレス出したら、下位機種にAPSーCでマイクロフォーサーズは切り捨てするとみています

それはありえるけど最悪なシナリオだなあ…(´・ω・`)
MFTってフルサイズのサブに最適なのに♪
個人的にはね

書込番号:22114472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/16 21:36(1年以上前)

パナのフルサイズはレンズどうすんだろうな。

書込番号:22114560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2018/09/16 21:38(1年以上前)

>ようこそここへさん

同時に純正で5本くらい出して…
しれっと純正のEFマウントアダプタ出したりして(笑)

書込番号:22114570

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:867件

2018/09/16 22:23(1年以上前)

確かにMFTってフルサイズのサブに最適、世界初とか言って横も縦もサイズが同じマルチアスペクトと言って出す可能性有りそうだからAPS-Cよりは残りそうに思うけどな、あと多くの信者の方々が言ってた高感度もよくなるし。

で、スーパー35mm対応でEFのマウントアダプター同時発売でしょうね。

書込番号:22114701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/17 00:34(1年以上前)

だからG9なんじゃないの?
写真はMFT、GHはフルサイズのムービーだよ…みたいな。

書込番号:22115006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/09/17 14:27(1年以上前)

>フォーサーズセンサーでは8Kは無理という流れを作っておいて
高付加価値で美味しいフルサイズを出しやすい状況にしたのかも

8Kセンサーで実解像度が16MPくらいだったらマズイよ。でもM43だとそのくらいでしょ。ちょっと頑張れば20超えるにしてもレンズがデカくなり、お値段はフルサイズ並み。

書込番号:22116222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/17 21:55(1年以上前)

https://www.43rumors.com/ft2-some-more-unverified-panasonic-ff-specs/

事実なら面白い時代になりますね〜

書込番号:22117510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 2 2025/10/09 16:10:28
購入しました 9 2025/10/09 17:17:49
R10のレンズについて 12 2025/10/09 16:12:03
この違いアイフォン15 15 2025/10/09 16:57:04
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 2 2025/10/08 16:15:22
やっと安いエキスプレスA 9 2025/10/09 3:19:17
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
マニュアル露出でのMFピント拡大で露出が変化する問題 5 2025/10/08 8:13:17

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312056件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング