スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
こちらの機種は電源ボタンが背面にあるようですが、使い勝手はどうでしょうか?今まで横に電源ボタンがあるものしか使ったことがないのですが、特に不便とかいうことはないでしょうか?
メリット、デメリットなどありましたら教えて下さい。
書込番号:22133807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デメリットはカバーを利用した際に(特に手帳タイプ)、カバーの厚さによっては電源ボタン兼指紋センサーが奥まるので押しにくい場合がある程度ですよ。
そのためにLG端末の便利機能であるノックオン(画面をトントンとダブルタップすると画面ON/OFF可能)があるので問題ありません。
指紋登録して指紋認証を利用してる場合は、ロック解除のためにどちらにしても背面ボタンに触れる必要がありますけどね(または登録したパターンなどを入力)。
背面に電源ボタン兼指紋センサーがあるLG端末は複数利用してきましたが、特に不便に感じたことはありません。
書込番号:22133833 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
側面に指紋認証キーがあるXperiaやAQUOS等の乗り換えなら不都合を感じやすいですが、それでも便利な方です。
ちょうどスマホを持ったときにひと差し指が当たる部分にあるので違和感は少ないです。
デメリットとして机に置いたまま指紋認証をしたい時に、端末を持ち上げなければならないくらいですかね。
書込番号:22133850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
一度ショップで、ノックオンを試してみてはいかがですか。
ノックオンで、画面の点灯は可能です。
裏面に電源スイッチが有る事は、余り不便とは感じていません。
書込番号:22133874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに家族もLG端末を使っていてサードパーティー製の手帳ケースを利用してますが、指紋認証は利用していないためノックオン+スワイプでロック解除してます。
画面OFF時はノックオフまたは背面ボタンを押してますけど、特にその方法で不便は感じてないみたいです。なんでも慣れだと思います。
ちなみに夏モデルのL-03Kから電源ボタンが右横上に移動して(海外のLG端末も2018年5月以降発表機種で電源ボタンが独立)、背面は押し込めない指紋センサーのみになりました。
ディズニーの次モデルもLGが開発担当なら、おそらく電源ボタンは独立するでしょうね。
書込番号:22133909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mayottemasuさん
手帳型ケースなしの回答です。電源ボタンは指紋認証ありで使っていますが、背面にボタンがあることの違和感は特にありません。これの前に使っていたLG G2も同じような位置にありましたが、ノックオンオフを多用していたので、電源ボタンはあまり使っていませんでした。(この機種になり電源ボタンでの指紋認証が便利なためノックオンオフはあまり使っていませんが、手帳型ケースに入れてたら多用するかと思います)
一つだけ難点があり、電源ボタンをダブルタップみたいな方法でスクリーンショットをとれるのですが、私の持ち方の関係か、本体を操作している際に頻繁にスクリーンショットをとってしまいます。
書込番号:22133965 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>watagucciさん
DM-01Kは利用してるわけではないですが、背面指紋センサーボタンでの各ショートカット利用は端末設定からOFFにできませんか?
スクショはナビゲーションバーに「キャプチャー+」ボタンを配置、また通知パネル左上の「キャプチャー+」を押すことでも可能なので、個人的にはショートカット機能は不要かなと感じてます。
書込番号:22134519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/04/19 22:25:07 | |
| 7 | 2022/07/13 12:10:05 | |
| 13 | 2022/03/17 9:54:37 | |
| 11 | 2021/09/05 4:24:49 | |
| 5 | 2020/01/01 9:45:59 | |
| 8 | 2019/09/15 23:58:23 | |
| 7 | 2019/05/31 1:30:15 | |
| 3 | 2019/04/09 3:17:43 | |
| 1 | 2019/04/02 19:30:03 | |
| 1 | 2019/02/20 18:52:36 |
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミを見る(全 1125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










