『SEL1635GMとSEL1635Zの差について』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

  • 最上位である「G Master」シリーズに位置する、ズーム全域F2.8の大口径広角ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術であるナノARコーティングを採用し、逆光時に発生しやすいフレアやゴーストを抑制。
  • 2つのレンズ群がそれぞれ独立して動くフローティング機構の採用により、近距離から遠距離まで鮮鋭な描写を実現。
最安価格(税込):

¥217,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,900 (14製品)


価格帯:¥217,000¥300,960 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x121.6mm 重量:680g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMSONY

最安価格(税込):¥217,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオークション

『SEL1635GMとSEL1635Zの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMを新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SEL1635GMとSEL1635Zの差について

2018/09/30 02:38(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

クチコミ投稿数:41件

今、α7Bを購入しました。
当初はレンズ (常用予定)はSEL1635GMを購入しようとしておりましたが、
同じ領域でSEL1635Zがあり、値段的には約倍程します。
絵に対して値段ほどの差が出てくるのでしょうか。
その値段差で他のレンズを購入した方が良いのかなど考えてしまいました。

当該レンズでの撮影対象は屋内外での子供の撮影、夕景・夜景が主な対象です。

富士のX-T2(レンズはXF16-55mmF2.8 R LM WRを使用)からのマウント変更でα7Bを購入し、
ソニーのレンズはまだ持っておりません。



書込番号:22147900

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/09/30 07:24(1年以上前)

F値でも1段(→結果isoで倍、或いはシャッター速度で倍)違います
それが要るか要らないか?だと思います

書込番号:22148146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMのオーナーFE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMの満足度5

2018/09/30 08:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は1635Zは使ったことありませんが、絞り1段分の差はこういう所で威力を発揮します。
他にも、四隅の画質とか、ぼけ味とかに差があるのかも知れませんが、それは他の人に解説して頂きましょう。

書込番号:22148215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/30 08:44(1年以上前)

オーディオの場合は
値段が高くなれば
確実に音質がアップするが

レンズの場合は
F値が明るくなれば、確実に値段がアップするが
画質は同じか むしろ悪くなる

レンズは絞れば画質が良くなるのは
ご存知だと思う。
大口径レンズはその逆の開けるだから
画質が悪くなる。
悪くなるから その補正も大変になり
レンズ構成枚数も増え高価になる。

大口径レンズは
披写界深度やシャッター速度など
表現に幅ができるのが価値

書込番号:22148321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/30 11:13(1年以上前)

ぶっちやけ、前玉を出目金にしたら安くなるのでは?
って思ってるのは俺だけ?

書込番号:22148702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/09/30 11:50(1年以上前)

細かく見るとこのくらい違いますね
とりあえずGM凄いってことは言えるのではないかと
https://www.mobile01.com/newsdetail/21989/sony-fe-sony-fe-16-35mm-f2-8gm-fe1635z-fe1224g

子供に寄って撮る用途だとGMが良いと思います
AFが全然違いますよ

書込番号:22148797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GM

最安価格(税込):¥217,000発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM SEL1635GMをお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング