『中古のローレルで走行中に。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『中古のローレルで走行中に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

中古のローレルで走行中に。

2018/10/09 04:06(1年以上前)


自動車

シートが勝手にリクライニングして、上体が後方に仰け反ってしまい、危うく追突事故を起こすところでした。
皆さんの走行中のヒヤッとした体験を教えてください。

書込番号:22170000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2018/10/09 06:41(1年以上前)

もう20年以上前の話ですが、高速走行中に隣を走ってたFIATパンダ(初代)のボンネットが突然開いて前方視界を塞がれたドライバーの慌てようを間近に見ました。本当にコントのような世界ですが、実際遭遇したドライバーは大変だったでしょう。

たいして速度が出ておらず交通量も少なかったので、時期に停止できて事なきを得たのを確認しましたが、、、
それを見て以来「やっぱり外車はダメだな」と思いました、、、まだパンダが新車で手に入った時期だったと思います。

数年前に某PVの影響もありFIAT500を購入検討する時期がありましたが、ここでも上記のシーンが頭に浮かび購入には至りませんでした。
国産車でも古いモデルになると、なにかしらトラブルはあるでしょうが、外車の場合は新車から間もない時期でもありますから、怖い話です。

書込番号:22170075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 07:29(1年以上前)

ローレル懐かしいな〜

書込番号:22170141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/09 07:58(1年以上前)

@中国製自動車に乗っていて、飛び石でフロントガラスが粉々になった。
A韓国製自動車に乗っていて、幹線道路の赤信号中にエンストした。
BHVカムリに乗っていて、右折専用レーンの車に反応したのか、直進中に自動急ブレーキがかかった。

書込番号:22170182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/09 08:13(1年以上前)

20年以上前 Y31グロリアで全く同じ故障経験しましたヽ(=´▽`=)ノ
「電動シートなんていらね!手動で充分じゃ!」って思いました。
リレーとスイッチ交換で6万ぐらいかかったと記憶しています。

書込番号:22170205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/09 08:14(1年以上前)

Cドイツで150kmhで走行中に、両サイドから200kmhで同時に抜かれた。
Dイタリアで赤信号で停止中に、歩道を使って追い越された。
E東南アジアで走行中に、数えられないぐらいの対向車が、中央分離帯を超えて逆走してきた。
E東南アジアで100kmhで走行中に、路側帯を使って覆面パトカーに追い抜かれた。

書込番号:22170207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/09 08:19(1年以上前)

てか、ハンドル持ってれば、うしろに反らないけどね。
ながら運転なんだろうね。

てか、いつのローレルなんだろう?

書込番号:22170215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/09 08:55(1年以上前)

某有料道路で10m位前を他県ナンバーのクルマがヨタヨタ走っていたので距離を空けてたら(そのクルマが)センターフェンスにぶつかってフェンダーを破損、かけらが飛んできたことがありますね。大事にはなりませんでしたがヒヤッとしました。居眠りだったのかなあ?

書込番号:22170266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/10/09 09:46(1年以上前)

35年ほど前の関越下り、前走行車からスキー板&キャリアが左側に剥がれ落ちた時は凍った。

5・6代目ローレルなら(そこまで古いと思えないが)前所有者が背もたれに相当体重をかけての運転で
ラチェット機構が弱っていた?

書込番号:22170328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/10/09 10:14(1年以上前)

自動リクライニング機能は便利です。

書込番号:22170365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 12:14(1年以上前)

>すっぽいさん
自分もY31グロリアの電動シート壊れましたw

背もたれ全開に倒して いざ起こそうとしたら起きない!笑
免許取り立てで親父の車借りてた良い思い出ですw

書込番号:22170555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 12:26(1年以上前)

みなさん釣られていることに気付いてないのか・・・・

書込番号:22170582

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/10/09 12:35(1年以上前)

再生するあぶね〜

その他
あぶね〜

波板飛んできた!

書込番号:22170607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/10/09 19:34(1年以上前)

最近はスレもすくないからね。
ツラれて上げないと盛り上がらないしw

書込番号:22171276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 19:40(1年以上前)

釣られても皆んなでワイワイやれば良いじゃないですか〜(^ ^)

書込番号:22171291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/10/09 19:54(1年以上前)

タイヤの所為かクルマの所為かは不明ですが、ワダチにハンドルを取られ、車線半分位飛ばされた事があります。
丁度シフトアップ時。アクセルは踏みこんでいますし、ハンドルは片手。
当然抑えようがありませんね。

後は、雨天時のハイドロや高架のジョイントで滑った何てのもあります。
接地感がなくなりハンドルが軽くなるのは、恐怖以外何物でもありません。

書込番号:22171325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/09 19:55(1年以上前)

そんなことも決められない?さん

〉みなさん釣られていることに気付いてないのか・・・・

かもしれませんが、皆さんそれなりに楽しんでるのでは?
一番釣られてるのは、、、

話変わって。
高速道路で前のトレーラーから(積載の)小型のショベルカーがするっと目の前落ちて来た事。
危なそうなので車間距離とってましたが、本当に落ちるとは、、、無事に停まれましたが、死ぬほどピビリました。

後はABSがまだ高いオプションだった頃、下りの山道(砂利道)でブレーキが効かない(=ガンガンキャンセルされる)正直死ぬかと思いました。

書込番号:22171327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/09 20:26(1年以上前)

20年くらい前に高速道路で突然後方からドンッ!と音がしてサイドミラーを見ると後輪タイヤから煙が。この時点ではバーストかと思った。

路肩に寄せて停車し確認するとバーストでは無く、リアデフがへし折れて斜めになったタイヤをフェンダーで削っていた。

因みに、この時に駆けつけてたJAFの職員の提案が窓ガラスを割って鉄柱を通し、クレーンで吊り上げて積車に積むなどと、宇宙レベルの馬鹿だった事をよく覚えている。
道路公団が持っていたゴージャッキで普通に積車に積んで帰りました。

書込番号:22171401 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/11 08:35(1年以上前)

>ドッピュンコはんさん
ローレル懐かしいですねえ。
C35ですか?昔C35のクラブSに乗ってました。

ハイドロやアイスバーンでのスリップでハンドルが利かなくなるのは恐ろしいですね。
今年の冬、山形のスキー場からの帰路のアイスバーンはチェーン掛けても全く制動が利かず焦りました。

書込番号:22174803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/10/12 23:17(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
こういう釣りならむしろ歓迎かなって思いますよ。

書込番号:22178898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング