ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
GDJ150Wでの自動格納ドアミラーの質問です。
某オークションで走行中テレビが見れてナビ操作が出来る部品を取付けています。この度、表題の自動格納ドアミラーも某オークションで購入し、取付け行うと格納動作は一切しないのですが、ミラー角度の調整つまみを触ってみると、ある位置でナビ画面が暗くなって
(夜間モード?)どうもその部品と当たりが出ているようです。テスター等使用して通電確認は行ったので配線ミス・接触不良は無いと思います。
質問ですが、上記の組み合わせの部品を購入取付けされている方がいらしたら購入先、部品名等わかれば教えて頂きたく投稿してみました。純正部品であれば可能だとは思いますが汎用品を取付けられた方、ご回答よろしくお願いします。
書込番号:22176163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
補足します。ナビはディーラーオプションのナビ
NSZT-Y66Tです。
書込番号:22176249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご苦労さん!
書込番号:22177288 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うーん、商品をみないとなんとも言えませんが単純に配線ミスだと思われます。電圧表示されるテスターでしっかりと12Vの電圧があるのを確認されていますか?単なる光るだけのテスターだと8V程度でも光り電圧不足もありますし、ボディコンピュータに繋がる配線だと12Vとれていても急な電圧降下も考えられます。
まずは電源、アースを取る箇所をナビ裏やヒューズボックスから確実に取る、格納スイッチ裏の配線はマイナスコントールだと思うのでアース落として動作確認をしてから結線。
上記の意味が理解できなければ電装業者に取り付け依頼をされた方が良いかと。
以前のプラドの中期に付けていたパーソナルカーパーツさんのカプラー直結タイプはサポートもしてくれるので一考です。
書込番号:22177403 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>orekanさん
返信ありがとうございます。配線に関してはみんカラを参考にして配線しました。配線といっても、常時電源・ドアロック・アンロック信号の3本だけですし、基本はカプラー接続のタイプの製品なんですがね〜
>DR-Z400SMさん
・・・ヒマだね
書込番号:22177648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ほぼカプラー接続タイプであれば常時を取っている場所とアースを取っている箇所を変えてみるの先決ですね。
それでダメなら商品を疑う必要がやっと出てくると思います。テレナビキットとは別の箇所から電源類を取り直すのが先決かと。みんカラも前期、中期、後期で配線色が変わっている可能性もあるので鵜呑みにしない方が良いですね。
書込番号:22177769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ミラーの配線は後期と中期はカプラや配線の長さが違うんで何か間違っているかもしれませんね
書込番号:22177876 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>masa8880さん
>orekanさん
返信ありがとうございます。車体からの配線のチェック(常時電源・ドアロック・アンロック)もテスターで行いました。又、出先でうる覚えなんですが、テレビキットの配線はアースとっただで、常時電源繋いでなかった記憶があります。(取説あるのでもう一度確認してみます。アース線をナビの取り付けボルトにとったのが原因かも?)
masa8880さんが教えてくれたパーソナルカーショップさんに両方の部品が販売しているみたいなので、そこで再購入も検討してみます。
書込番号:22177900 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
素朴な疑問です?
>常時電源・ドアロック・アンロック信号の3本だけですし
たったこれだけで動くのかな?、ロック・アンロック信号は拾った、電源も確保。
じゃ、ミラーを畳め、開けの信号、はどの線が出すんでしょ?
この3本で動かすなら、電源線・ロック開閉信号線・ミラー開閉信号線じゃない?
プラドにロック・アンロック信号線が2本あるなら、想定仕様が一致しない汎用品というこ事になりませんか?
私のにも純正が付いていますが、沢山線があったような?シンプルな機構なのにハーネスはごつかった印象があります。
書込番号:22181623
2点
>リオハレッドさん
取付けようとした製品は、ミラー角度調整つまみの裏のカプラーを外して、その間にカプラーを割り込ませるタイプのものです。それに常時電源・ドアロック・アンロック線を繋ぎます。
>masa8880さん
書き込んでくれたように、どうも中期用の製品を取付けているような気がします。テレビキットの取説確認したところ、やはりアースしか繋いでない(それ以外は配線の間にカプラー割り込ませただけ)し、テレビキットが当たっていると言うよりは、夜間モードになるので、製品の配線自体違うのでは?と思ってます。教えて頂いた、パーソナルカーショップさんの部品を取付けてみようと思います。
書込番号:22183006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,616物件)
-
- 支払総額
- 413.0万円
- 車両価格
- 400.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 革シート 4WD 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 乗車定員7人 ワンオーナー ディーゼル
- 支払総額
- 411.2万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 438.1万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 425.8万円
- 車両価格
- 421.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















