『世間の手のひら替えしのイライラへの対処方法へ』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『世間の手のひら替えしのイライラへの対処方法へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ820

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

クチコミ投稿数:31件

α900からαユーザーで、α77、ただいまα7RIIIです。特にソニーユーザー信者でもなく、自分の使い勝手が良いので使っていました。ただ、世間の対応は、ネガティブで散々の言われようでした。電気屋にカメラが作れるのか?EVFは、カメラじゃない。プロは、使ってない。デザインがダサい。ミラーレスは、カメラじゃない。キヤノン、ニコンユーザーと世間から散々の言われようです。ハッキリ言ってヘイトスピーチ並みでした。しかし、ニコン、キヤノンからミラーレスが発売されると、手のひら返しです。あの差別意見は、何だったのでしょうか?で、ニコン、キヤノンから特別画期的な機能がついてるミラーレスカメラではありません。このストレス対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:22211745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/27 18:41(1年以上前)

そうかなあ?
α900のファインダーはニコキャノユーザーからも一目おかれてたよ♪

書込番号:22211761

ナイスクチコミ!15


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/27 18:43(1年以上前)

ご自身にとって何がストレスとなっているのでしようか?
ソニーの機材を使用していて
ご自身は満足していないのですか?
何らかの不満を持っているのですか?

それとも世間の批評が気になるのですか?

書込番号:22211763

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2018/10/27 18:47(1年以上前)

気にするのは言ってる人達の思う壺なのでは…(-_-;)

書込番号:22211771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/27 18:47(1年以上前)

>このストレス対処方法を教えてください。

一部ソニーユーザーも他社機をこき下ろす発言してる現実を見据えて、お互い様ってことで納得するしかないのでは。

書込番号:22211772

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2018/10/27 18:49(1年以上前)

他人の目が気になるお年頃?

書込番号:22211775

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/27 18:53(1年以上前)

具体的に、誰が手のひらを返したんですか?

書込番号:22211782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/27 19:01(1年以上前)

新しい燃料投下のスタイルですね。
そこまでして価格を荒らしたいのか

書込番号:22211800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/27 19:04(1年以上前)

ソニーを使用している人でも、
スペックさえ良ければいいという方がいますからね。
それで、他社を使っている方をけなしていますからね。

逆に聞きますが
スレ主さんは、そういった方に対して、
ストレスにならないのですか?

書込番号:22211808

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 HOME 

2018/10/27 19:05(1年以上前)

ストレス対処方法ですけど。

周りの目を気にせず撮影に没頭する!
 だと思いますよ。

書込番号:22211816

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/27 19:06(1年以上前)

>ニコン、キヤノンから特別画期的な機能がついてるミラーレスカメラではありません

小口径マウントは、何れ2強の大口径マウント前にひれ伏すかも?
ボディスペックだけではダメなんです
ソニーはボディのスペックを上げそこに蓋をしていると感じましす

書込番号:22211817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2018/10/27 19:11(1年以上前)

>ストレス対処方法を教えてください。

クダラナイない事が耳に入らないほど働いて、2億円ほど貯蓄が出来たら早期退職してゆっくり過ごす(^^;

その時点では、いま持っているストレスなんてストレスの域に達していないことを実感できるかと(^^;

書込番号:22211830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/27 19:37(1年以上前)

>αーダ!さん

そんなあなたにオススメの本です!
http://amzn.asia/d/62JcfYS

書込番号:22211871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/27 19:45(1年以上前)

>ハッキリ言ってヘイトスピーチ並みでした。
>このストレス対処方法を教えてください。

そんな事で、そう感じられるならばそれはそれで大変な事なのでしょう。
心中お察し致しますので、お体を「大切に」されて下さいね。
価格コムとかは、皆様が感じたことを書き込みされるので気にされないか見ない方が良いですよ♪

書込番号:22211892

ナイスクチコミ!9


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/10/27 19:48(1年以上前)

私は、ニコンの一眼レフ機使ってます。

今、ミラーレスの事ばかりで、5年も経てば一眼レフなんて
無くなる!とか書かれてます。

同じ事じゃないですかね。

5年も経てば無くなる
レフ機使ってる事へのストレス対処方、教えて下さい。

書込番号:22211897

ナイスクチコミ!17


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/10/27 19:52(1年以上前)

日本のネットの中の話ですよね。気にするだけ損ですね。

日本市場なんて全体で見れば1割にも満たない規模です。海外ではα7シリーズはものすごく売れているので、そういう変な偏見は無いんでしょうね。

ちなみにα持って歩いてる外国人観光客凄く多くなりました。早く色メガネで見る残念な人が減れば良いですね。

書込番号:22211903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/27 19:59(1年以上前)

撮影地で年寄りはニコキヤノだけど、若手はほとんどがソニーかD750だよい!
この意味がわかるかい?

あと、α900のファインダーはニコキヤノには絶対に作れない。
よよい、よいよ?

書込番号:22211918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/27 20:04(1年以上前)

α−ダ!さん
わかりますその気持ち
みなさん、否定なさっていますが、色々言われてましたよね!
あと、ボディばかり作ってレンズがないとか、時間がかかったけど
魅力的なレンズがいっぱいあります。でも、お高いですね。
ただ、たかが趣味のカメラですのでストレスはないのですが。
今後のZやRはどうなるか楽しみにしています。
α7U使用ですが、いろんな楽しみ方ができていいですね。

書込番号:22211932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/27 20:20(1年以上前)

写真を撮る。

書込番号:22211975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/10/27 20:37(1年以上前)

「良いカメラを持ってますね」って言われるより、
「良い写真を撮ってますね」って言われたくないですか?

そっちを目指して楽しみましょう!(^^)

書込番号:22212021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/10/27 20:40(1年以上前)

>あかぶーさん
>松永弾正さんに同意
流石に価格.com歴の長い揉まれてる方々(笑)

スペック気にするからイカンのですよ
他社気にするからイカンのですよ
自分が気に入ってりゃ何でも良いんです

自分はSonyからすればマイノリティの
Aマウントユーザーです
レンズ出ない、ボディ出ない、買い取り安い(笑)
でもレンズ、ボディがコンプ出来る、中古激安(笑)
撮影は楽しい、写りも満足、何も問題ないです(^^)

貴方が写真趣味人なら
撮影する楽しさに
エネルギーを振り向けましょう(*゚ω゚)ノ

書込番号:22212026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/10/27 21:02(1年以上前)

私はマイクロフォーサーズのE-M1mkIIを使っていますけど、価格のマイクロフォーサーズの口コミにフルフルと、喧伝しに来る変な輩が来たりしますよ。

いつも思うのですが、写真に真摯に向き合っている人ほど、ネガキャンはしませんよ。
いろんなフォーマットがあって、いろんなカメラ・レンズがある。
それぞれが好きなカメラを選べるのが、幸せの筈なんですけどね。

ソニーは写真好きを引き寄せようと、色々イベントをやってますね。
写真のすそ野を広げる事に繋がりますので、好感が持てます。

ソニーに、もっと手ごろなレンズがあればなあ、とは思いますけれど。

ところで、自分の選んだカメラ持って撮りに出れば、口コミで何書かれようと、関係なくなってくると思いますけど、このスレ立てで何を期待してるんですかね。、

書込番号:22212090

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/27 21:08(1年以上前)

>αーダ!さん

過去と現在がごっちゃになってるみたいですね。

書込番号:22212103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/10/27 22:30(1年以上前)

フェイクニュース 観た感想。

不用意に つぶやくな です(笑)

書込番号:22212337

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2018/10/27 22:39(1年以上前)

撮影結果で見返せばいーじゃん

書込番号:22212363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2018/10/27 22:54(1年以上前)

ニコン、キヤノンはもういいよw
α7シリーズはいいカメラだし異論は無い
でもSONY大好き連中は「α7ってこんなに凄いんだぜ!」というのを皆に認めてもらいたい思いが強すぎw
αの板はもちろんだけど、ZとRの掲示板にまで執拗に変なスレばっかりたててるw
もうここまでくると「ニコンとキヤノンが怖いです!」としか聞こえない。
もっと自信もってαの板に作例スレでもたてた方が建設的じゃないのw
そういうの参考にさせてよ

書込番号:22212403

ナイスクチコミ!26


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/10/27 23:02(1年以上前)

一眼カメラは キヤノニコだっちゃ・・・

ソニーは ビデオカメラだけにしておきなさい。

書込番号:22212428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/27 23:21(1年以上前)

このスレは大センサーフルサイズミラーレスの話で小センサーマイクロフォーサーズは蚊帳の外です
誰とは言いませんが

書込番号:22212480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/10/28 04:45(1年以上前)


個人の見解ですね!

35mm判程度でも大センサーであると。
写真好きとか、数あるフォーマットから必要に応じて選んでる見識のある人はこういう言い方はしないと思うけどなあ。

個人的には35mm判すっ飛ばしてAPS-Cと中判を出している富士フイルムが気になったりしてます。

書込番号:22212785

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/28 05:13(1年以上前)

>誰とは言いませんが


誰?

書込番号:22212799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/28 06:37(1年以上前)

>35mm判程度でも大センサーであると

富士、富士って言ってるけど持って無いでしょ?
小センサーマイクロフォーサーズユーザーさん(笑)

書込番号:22212850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/28 08:38(1年以上前)

外に出ればいろいろなメーカーのカメラを持ってみんな共存している。他社を見下げていちゃもんなんか付けない。みんな仲良くスルーしているでしょ。ネットではそれができないようになっている。じゃあ、価格コムなんか見なければいい。ここには良質な議論できるユーザーも多いけど、暇つぶしに罵倒が趣味って人もいるから、そんなのが目についてストレスになるなら、価格コムは見ないのが一番。

書込番号:22212987

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2018/10/28 08:46(1年以上前)

>sadou.dakeさん

センササイズでしか物が語れないのかなあ。
くだらないと思うよ。

このスレで言うイライラの元の実演ですかね。

私は写真を撮るためにカメラを持ってるんで、自慢するためじゃあない。

そ。確かに4/3"は確かに35mm判より小さいよ。
お陰さんで軽快に写真を撮る事が出来る。
それが何か?

書込番号:22213002

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/28 08:56(1年以上前)

笑ってあげれば、むしろストレス解消。

「仮想空間電気ファインダー」とか。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%93d%8BC%83t%83%40%83C%83%93%83_%81%5B&bbstabno=6&act=input
ボクのカメラのセンサーサイズ大きいぞとか。

書込番号:22213022

ナイスクチコミ!4


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/28 09:07(1年以上前)

ストレスになるほどなら、やめたらいい。
そしてニコンCANONのに変えたらいい。
そして一緒になってソニーをdisれば、ストレス発散になる。
簡単なことです。

自分の使っているカメラ、撮っている写真に自信がないんでしょうね。
だから周りの目が気になるんですよ。

書込番号:22213047

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/28 09:47(1年以上前)

>確かに4/3"は確かに35mm判より小さいよ

分かり易く書いただけだけどね(笑)
センサーサイズなんチャラと書いといて富士ガァ(大笑)

書込番号:22213125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2018/10/28 10:14(1年以上前)

>世間の手のひら替えし

そもそも、「世間」というほどの多数なり多くの割合では無いですね(^^;

スレ主さんが「気になるような発言をしている」割合は、最大でも人口の「数%」程度、
実際には「0.数%」とか「0.00数%」以下の「超マイノリティー」でしょう。


「世間」レベルでは「知らない」「気にしていない」「それが、何か?」が殆どかと(^^;



勤務先の同僚などで特に選択せずに「スレ主さんのストレス」を吐露してみてください(^^;

「すみません、ちょっと興味無いんで・・・(^^;」が殆どかと思いますが、他の返答例としては・・・
「それがストレスどころか何の精神負担になるの?」
「まだ置いているVHSテープが見れなくなった事のほうがよほど大変に思うけど?」
「ストレス? 紛争地帯の悲劇とかISISの暴虐の話だったら、ズッシリ重いけど?」
「何の話をしているのか解らないですかど・・・論点は何ですか?」
「~さん、要するにヒマなんですね(^^;」

これ「ら」のような返答ばかりが「世間」かと(^^;

書込番号:22213169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2596件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/28 11:27(1年以上前)

まずパソコンとスマホを窓から投げ捨てましょう。
それできっと穏やかに過ごせますよ。

書込番号:22213315

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/28 12:04(1年以上前)

作品作りに励む
気に入ったカメラで写真を撮ってると
ここでの哀れな引きこもりの戯れ言何か気にならない
天気良いから写真を撮りに出かけよう

書込番号:22213394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2018/10/28 13:10(1年以上前)

みなさんおっしゃってる通りだと思うな。
自分だけの自分でなきゃダメな写真を撮る。

妬んでソニー悪く言う奴らは放っておけばいい話し。
いまどきプロと言われるひとはソニーよく使ってるよ。ソニーでなきゃって人も多い。

書込番号:22213504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/28 15:56(1年以上前)


>このストレス対処方法を教えてください。

その程度のことでストレス感じる心を鍛練した方がええよ
ホンマにストレス感じとんのんけ?

書込番号:22213761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/28 16:29(1年以上前)

>αーダ!さん、
悪意あるスレやレスは、ステマ要因の仕業と思っておりますので何を言っても無駄で、ああいえば上祐です( ´艸`)、
ただここでは、非常に参考になるご意見や、情報が得られますので目が離せません(=^・^=)、

一部には固定観念に囚われた頑固な方も居られるでしょうが、
その様な方々は人格攻撃をしてまで否定はしませんので直ぐに判別できるかもです、

ステマ要因は、都合の悪い投稿者は気を悪くして来なくなれば成功と思うでしょうし、
易々とその様な者の思う壺に嵌るのは、世間を狭くする事になると私は無視を決め込んでおります(=^・^=)。

書込番号:22213829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/28 17:33(1年以上前)

マジョリティーとはそういうモノですよ。
自分の意見を持ってないから周りの空気を読んで同調してるのです。
風見鶏のように風が変われば、クルクル回るモノですよ。

歴史的に日本人は思い知ってるでしょ。
ほんの少し前、鬼畜と呼んでた人のこと、今は大好きじゃない。
その日本人と僕らは地続きって事を思い知りましょう。

一眼レフをあっという間に見切りを付けたのなら、
ミラーレスをあっという間に見捨てる日が来ます。

でもコレはマジョリティーの話。
マイノリティはちゃんと残ってます。いつの時代もね。
マジョリティーを追うから煩わしい。
あなた自身が自分の意見を持って我が道を行けばそれで良いはず。

世の中に自分の耳に心地良い意見しか無いなんて事の方が異常です。
先ずは「世の中はそういうモノ」と理解すれば良いと思います。

「なんで重力は下から引っ張ってるの!」
「なんで朝と昼があるの!」
「なんで地震が来るの!」
「なんで台風が起きるの!」
「なんで人を殺すの!」

そういう疑問に立ち向かうのは、そういう問題解決に熱意がある人がやることで、ストレスを受け入れる覚悟がある人がやることです。

書込番号:22213956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2018/10/28 19:57(1年以上前)

鮎の友釣りに、みなさん御苦労様。

書込番号:22214254

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/10/28 21:49(1年以上前)

>αーダ!さん
>> ミラーレスは、カメラじゃない。キヤノン、ニコンユーザーと世間から散々の言われようです。ハッキリ言ってヘイトスピーチ並みでした。

当たり前でしょう。
 怖いから。
そうです、自分たちが持っていないものをソニーが開発した。
しかも、ソニーはセンサー技術をテコにのし上がりつつある。
このままでは負けるのではないかと、恐怖を覚える。
  ==>  恐怖の裏返しで ネガキャンをする。

当時の弱いキヤノン・ニコンユーザーの本音ですよ。
  ソニーが怖い。
  センサー技術は明確に追い抜かれてしまった。
  ミラーレスはセンサーだけで性能が決まる。 自分たちのミラー上下の技術は不要になってしまう。
これでは、今まで30年かかって蓄積してきたDSLR技術が全く無駄になる。それにもかかわらず、俺たちまミラーレス技術を持っていない。
  恐ろしい。得体が知れない。
恐ろしさがネガキャンに走らせただけです。


こういうネガキャンは、ソニーにとっては、いわば勲章なんです。
彼らをそこまで恐怖に陥らせた。
それだけ技術差があることを示したのです。

==> そして、ついに彼らの恐れは現実になった。
今やソニーがカメラ技術を開拓している。
ニコン・キヤノンからは新しい技術は何も出なくなった。

最近は、ミラーレスが増加して売上高がDSLRを追い抜きつつある。
恐怖が現実になったのです。

そして、ついに降参した。
キヤノンもニコンも、ソニーを真似てミラーレス・フルサイズを始めた。
  降参だよー。

ワッハッハ。
面白いのうー。
おごる平家は久しからず  だね。
ソニーは、技術のトップを握ったからには、慢心は禁物。
常に切磋琢磨して、技術を究めよう。
これぞ王道への道。
  がんばれ! ソニーの経営者!
  王道を歩もう!

書込番号:22214596

ナイスクチコミ!17


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/28 22:01(1年以上前)

>orangeさん

貴方のやっていることは、
程度の低い、ネガキャンと言う事に気づかないのかい?

書込番号:22214638

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/28 22:10(1年以上前)

>orangeさん
2強のフルサイズミラーレスはこれからです
来年にキヤノンはRFの拡充始めるようです
http://digicame-info.com/2018/10/eos-r2019.html

EOSR のエントリー機と高画素機も噂があります
http://digicame-info.com/2018/10/20192eos-r.html

5年もしない内に勢力図が大きく変わるかも知れないですよ

書込番号:22214668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/28 22:11(1年以上前)

つうか、okiomaさんのコメントも毎回辛辣だよ。
長年カメラに執着してる内にそうなったのか、
執着しやすい性格だからカメラにはまったのか。

書込番号:22214672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/28 22:13(1年以上前)

>αーダ!さん

そこまで気にすること?????

時代が追いついたとでも思えばいいではないですか。

書込番号:22214682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/28 22:20(1年以上前)

坊主さん

貴方も同じ。

このようなスレなんか立てなければ
なにもこのようなレスはしませんよ。

書込番号:22214703

ナイスクチコミ!12


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/10/28 22:34(1年以上前)

>5年もしない内に勢力図が大きく変わるかも知れないですよ

5年も先かぁ・・

長いな。

書込番号:22214756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/28 22:54(1年以上前)

>whgさん

5年は長く見積もってなんで(笑)
RFレンズの拡充とEOSRが何機種(高解像度他)が出ないと

書込番号:22214817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 αcafe 

2018/10/29 04:20(1年以上前)

こういうトピックをみると自分自身に対して「よせばいいのに」と思いつつもつい意見を述べてしまう(笑)。

なるほど。ストレスを感じられてるんですね?

では、こう考えては如何でしょう。

やれNikonだCanonだSonyだといっても所詮は全て日本のメーカーです。

我々はそれを忘れていませんか?

所詮は同じ日本人同士のカメラマニア同士がいがみ合っているだけです。

ところがこれにもしナショナリズムが関わってくるとややこしくなりますよ。

幸いサムソンはデジカメ市場から撤退してくれましたが、我々はそれを喜ぶべきです。

もし撤退してなかったら、世界中の到るところで日本メーカーに対してボロカスに吹聴する人達が出てきたことは間違いないでしょう。

十数年位前、アメリカでレクサスが売れまくっている時、レビューサイトで「ヒュンダイのほうが遥かにいい」という書き込みが目立ったんですよ。

内容を見てみると説得力には全く乏しいが、ひとつだけ伝わってくることは日本のメーカーが嫌いで仕方がないんだなということでした。

こんなことを書くのは間違いなく彼の国の人なんだろうなと思ったものでした。

もっと強烈だったのは、911のテロの直後、ネットの掲示板に「私は日本人だが、アメリカざまあみろ」という書き込みがあったんです。

もちろん大勢の人が「お前はそれでも人間か?」みたいに反論したんですが、そんな中「日本人がこんなことを書くはずがない。これは韓国人に違いない」という多数反論があったんですね。

私も多分そうじゃないかと思ったんですが、「韓国人に違いない」という反論はたぶん日本人でしょう。

このことは当時の在米日本人の間で話題になりましたよ。

それに比べれば日本メーカーのマニア同士がこんな内容でいがみ合うことは平和そのもの。

我々はそれに感謝する必要がある。ちょっと無理があるかな(笑)。

書込番号:22215121

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/29 09:07(1年以上前)

今回のorangeさんの書き込みはネガキャンだとは思わない。
.

書込番号:22215350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/29 10:13(1年以上前)

世の中には理屈でものを考えず、寄らば大樹の人が多いという事ですね。
また、商業主義に流されるプロの提灯持ち記事を鵜呑みする人が如何に
多いかという事でしょう。

そういう人は簡単に判別できますからそういう人だと思って付き合えば良い
だけだと思います。

OVFは在るがままにみえるから優れているなんて言っていた人がCanikon
のフルサイズミラーレスが出たとたんにEVFは的確な露出をあらかじめ
見られるなんてコメントしているプロなんて極めて低レベルですね。

ファインダーのブラックアウトはミラーを早く戻して目をごまかすよりもEVF
のほうが根本的解決ができることはα9が証明済みですし。
そんなことが予め分からなかった人たちですよ。まともに取り合って怒る
ことはありませんよ。

書込番号:22215421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/29 11:04(1年以上前)

本気撮りはOVF
お手軽スナップはEVF(スマホとおんなじ感覚)

かも知れません

書込番号:22215498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/10/29 15:12(1年以上前)


>αーダ!さん

>このストレス対処方法を教えてください。

いわゆる「価格.COM依存症」が原因ですので、暫く見ない事をお薦めします。

私もそうやって何度も克服しています。

なお、

>使い勝手が良いので使っていました。

であれば他人の評価等気にするのはナンセンスで・・・・何にしても幸せな悩みです。



書込番号:22215911

ナイスクチコミ!4


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/29 16:46(1年以上前)

>このストレス対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

人生の悩み相談まで出来るなんて万能な掲示板ですね。

ソニーの熱心なファンだって一眼レフ機をコケにしたじゃないですか。

やったらやり返されるのが世の常です。

この程度の煽りで萎えるのでは価格コムで書き込むのは止めにした方が良いでしょう。
ROM専でいた方が良いです。


現状ですとソニー機は信頼性、堅牢性の面で大きく見劣りします。
性能面でも動体AFですとかエルゴノミクスとかのUIだとかレフ機に追いついていないのは事実です。

逆を言えばソニーのネガはもうそれしかないと見た方が良いいでしょう。
何年かかるか分かりませんがいずれは潰せるネガだと思います。

逆に怖いのはレフ機のブラッシュアップです。
ニコン、キヤノンがミラーレスに本気になったという事は、レフ機にもミラーレスの技術が下りてくることを意味します。

要は利便性の良いLV撮影の搭載です。

2強が動体追従性の良い像面位相差AFを搭載すればLV撮影での利便性が格段に上がりレフ機の地位を確固たるものにできます。

一方のソニーはレフ機を捨ててしまいましたのでEVFの性能で対抗するしかありません。

どちらの時間がかかるかと言えばEVFのブラッシュアップの方が時間がかかるでしょうね。
人間の眼の解像度は8K相当だと言われていますのでEVFの解像度もそれに近くなければ絶対に達成できない訳です。
後はダイナミックレンジの問題もあります。
この点はHDR技術でどうにかできるかと思いますが、完全に追いつくにはネイティブなダイナミックレンジの向上が必要でしょう。
8K解像度の映像をEVFに出力する映像エンジンも必要になります。

かなりハードルが高く、この点ではレフ機のアドバンテージは相当あると見ています。
少なくとも、後2〜3年位はこの問題は解消しないでしょうね。


つまり、レフ機に対してのアドバンテージは縮まることは無く、これからもミラーレス機しか無いソニーは劣勢を強いられるでしょう。

つまり、イライラしても仕方が無いので本気で写真を撮るならレフ機。
動画もシームレスに綺麗に撮りたいならミラーレス機をサブに使う。

メーカーを隔てて壁を作らず両方を上手く使い分けるのがイライラしない方法かと思います。

書込番号:22216061

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2018/10/29 19:35(1年以上前)

>αーダ!さん

 振り返ってよく思い出してみてください。αのEVF機が「様々な撮影状況で及第点」と言えるようになったのは、割と最近の事です。

 そして、2強がミラーレスに参入するタイミングは「センサーやEVFデバイスがそれなりに進歩した頃になるだろう」とも言われていましたよね。それが「今」って事じゃないですか?

 つまり、ソニーに対して理不尽な指摘も多かったですが、「まだまだ」と言われるのもそれなりに理由があった…と。言い換えれば「まだまだ」という状況の中でOVFを全廃したのがソニーです。今後もソニーαと付き合っていくなら覚えておいたほうが良いと思います。

 という事で、こんな風に考えている私は「別にイライラしません」ね。


書込番号:22216401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/29 20:52(1年以上前)

パナやオリンパスは涙目になってるだろうね。

書込番号:22216601

ナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/29 23:33(1年以上前)

>ストレス対処方法を教えてください

ありません。

ストレスを感じるのは、ご自分が気付かなかった点を指摘されてから、急に気になりだしたからではないですか?

敢えて対処法を言うなら、気にしないことです。たかがカメラですから。

書込番号:22217073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/30 00:03(1年以上前)

 何事でも同じ現象が起きています。

 要するにSONYはオタク族に取り憑かれたからです。でも、ゼーンゼーン気にすることはありません。

 敢えて言えば、高機能・小型・軽量・価格の点では抜きんでていると思います。

 
 外観デザインがNIKON Zシリーズがカメラとしての高級感で多少は譲るかなー、と、感じないでもあり
ませんが、これとて、個人的な感想でしかありませんから、同じく気にすることはありません。


 SONY自信もこれに慌て蓋めくことはありません。まあ、その辺りのことは分析済みなのでしょうが・・・。

 ここ、一年くらいはこの状態ですすむでしょうが、わたくしの心配はカメラ市場の冷え込みの方にあります。

 以前のように(何年前になるのか)レンズ交換式カメラが、憧れの的であったようになると良いのかも知れません。

 そのためにもSONYとNIKONには頑張って貰わなければならないと考えているくらいです。
 

書込番号:22217148

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2018/10/30 01:01(1年以上前)


>人間の眼の解像度は8K相当だと言われていますので

視力1の場合、
換算f=17mmぐらいになりますね。

換算f=50mmでしたら、2.7K(^^;ぐらいです。
4Kで換算f=34mmぐらいです。
5.6Kで換算f=24mmぐらいです。

おそらく、辛うじて8KにしたようなEVFよりも、
もっと良好なダイナミックレンジが得られれば、4Kどころか2KのEVFのほうが実際の撮影では有効かな?と(^^;

書込番号:22217240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2018/10/30 17:59(1年以上前)

>αーダ!さん
他社ユーザーの戯言なんてどうでもいいじゃ無いの?
成功した商品を購入しなかった自分を正当化するためには、侮蔑して僻んで心の安寧をえるしか無い人も多いのですよ。
αシリーズが成功してその流れに乗ってないから不安の裏返しです。
これはどの商品でも同じで出る杭は叩かれる、有名税みたいなものです。
的を得てない評価(動体は取れない、EVFは使いにくい、大きく重く無いとカメラじゃ無い、レンズが無いete)はウンザリですが
持ってる人は使い倒して楽しめば良いだけですよ!

書込番号:22218398

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/10/30 19:26(1年以上前)

>AM3+さん

うーん、大変ですねー、ソニーの悪口を言うのは。
AM+さんの言い分は、全て事実ではなく、想像に基づく願望ですね。
事実は何もない。
  ニコンが良くなればソニーが困る・・・こういう論旨ですね。
それでは、その確率は大きいのでしょうか?
むしろ、ニコンが没落する確率のほうが大きいと見ます。

理由は明白
  今年、ソニーは空前の利益を上げているようです。
今年の9月中間決算(これって上半期半年分の決算でしょう?)で史上最大の利益を上げた:
  営業利益が4345億円(前年同期3618億円)、純利益が3994億円(同2117億円)
絶好調で資金が有り余っているのがソニーです。
  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000067-jij-bus_all


一方、ニコンは昨年絶不調でExtraOrdinaryLossになると発表した。
今年もソニーのような「史上最高の利益」になるとは全く思えない・・・ニコンは売り上げの60%あたりをカメラに依存している、カメラ専業の小さいメーカーです(売り上げも資本力も利益も極小さい)。そのカメラが崩壊産業であり、売り上げ台数は80%が5年で消え去る絶滅危惧産業なんです。
ニコンは、この絶滅危惧産業の上に立っている・・・まさに砂上の楼閣です。(これは事実ですよ。別の事実があるならお教えください)
崩壊する産業に60%売り上げ依存しているとは、安泰とは思えない。しかもこれを乗る新技術は自分で開発する資金が無いので、先行ソニーの追随(もしくは購入)しかできない。
これが現実。
事実に基づく推測では、ニコンが危ういのです。ソニーは安泰。

AM+様のように、事実ではなく自分の願望に基づく推測なら、どうにでもいえる。
  ニコンが有利でソニーが没落する・・・そのように言うこともできる・・・事実に基づかないのだから何でもありです。
でもね、この弱小資本会社ニコンが、世界一の技術を有するソニーを追い抜けるはずがない・・・相手は史上最高の利益を上げている大会社ソニーだから。ニコンの新規技術など夢のまた夢だよ。ニコンには肝心のセンサーが無いのだよ。おまけに連写は世界一遅いのだよ。(連写速度はソニー>キヤノン>ニコンの順であり、今後もニコンはビリを守り続ける、キヤノンには10年間負け続けてきたね) --- これって事実ですよ。

まあ、事実から出発すると、ニコンの未来は決して明るくはならない。
やはり、崩壊産業のカメラに60%依存しているのが、決定的に不利になるね。伸びる部門がないし、崩壊する部門だけを抱え込んでいるのだから。
3年後にはソニーに合流だね。

ソニーユーザーは幸せだねー。

書込番号:22218567

ナイスクチコミ!13


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/10/30 22:32(1年以上前)

>orangeさん

> ニコンが良くなればソニーが困る・・・こういう論旨ですね。

違います。

ソニーに対するエールですよ。

ネガはネガですから庇っても仕方ありません。
ネガを潰せば常勝軍団になれると言ってるんです。

>それでは、その確率は大きいのでしょうか?
>むしろ、ニコンが没落する確率のほうが大きいと見ます。

ニコンが没落するかどうかは次の一手にかかっていると思います。

来年に出るであろう一眼レフ機の後継機です。

もしD3500のような旧態依然としたものをまた出そうとするならニコンも終わりでしょう。
三脚使用前提のライブビューであったりクロップしないと撮れない4Kだとか。

Z 7も、とにかく「ただ単にミラーレスの形をしたもの」と形容されても仕方がない内容です。
ひと昔前にTLM機が叩かれたのと同じです。

でもTLM機はライブビューが強くて、ビデオも及第点だったからまだ評価された。

Z 7は40万円近い価格なのにLogの内部記録が出来ない。
恐らく映像エンジンの周回遅れで熱の問題があるんでしょう。
パソコンで言うTDPに優れないというやつです。
あんなに大きな筐体なのにね。


繰り返しになりますけど、ボクの叩きはエールであって貶しじゃない。
どのメーカーに対してでも。

α6500を使っているから分かります。
ソニーは次の一手も他社が追随できないものを出してくるだろうと。

ただ、胡坐をかいているとすぐに足元をすくわれかねないので油断は禁物ですよという事。

書込番号:22219145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/10/30 23:08(1年以上前)

>orangeさん
待ってるだろうから、一応はツッコミ入れますね。
ボケにツッコミはマナーだからね。

平家物語からの引用。
ソニーは源氏…だとまずいんじゃない?
源氏は三代だよ。
以後、執権として鎌倉幕府をしきった北条氏は、いち早く源氏についた平氏一門。
orangeさんの論旨でこの引用だと、いち早くソニー参加に加わった企業に喰われちゃう。
…ん?…三代かぁ…(;^ω^)〉
見事!
鮮やかにひねってますね〜(((*≧艸≦)ププッ

もし、狙ってないなら引用を誤ると、逆の展開になりかねないから要注意!

書込番号:22219254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/31 05:03(1年以上前)

>5年もしない内に勢力図が大きく変わるかも知れないですよ

ふむふむ
ニコン:カメラ事業撤退 精算
キヤノン:医療機器メーカーとして躍進 カメラ事業は縮小
パナソニック;カメラ業界の盟主 NO1
ソニー:2番手で順調にシェア拡大

こうなるかも

書込番号:22219558

ナイスクチコミ!9


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/31 13:48(1年以上前)

>αーダ!さん
お疲れ様です。ストレス、大変ですね。

私は、α350から一眼の世界に入りました。当時、子供が出来て、きれいに写真に残してやろうと思い、何も分からない一眼の世界をネットで調べつつ、自分にとって何が必要か考え、ボディー内手振れ補正があるのが良いかな、と決定。急ぎ電気量販店に行き、ソニーを探しましたが、あるのはキヤノンやニコン。

ようやく隅っこに飾ってあるα350を見つけ、店員さんにお話を聞くと、薦めるのはキヤノンのkissシリーズ。ひたすら勧められました。それを振り切って(半ば面倒くさくなりました。そのくらい勧められました。)、購入。何の不自由もなく5年間使い続けました。その後、α99を購入し、フルサイズの世界へ。

α99はなかなか使いこなせず、何とかなってきたときに、α7R2へ浮気。一気に高画素と瞳AFで子供の写真の歩留まりが上がり、昨年α7R3を購入。因みにα99は135ZAF1.8とともに現存。

今年に入り、αアカデミーの講座に参加。たまたま5月の連休中で、参加は私と他の方一人。講師が二人。計4人で街撮りスナップへいき、昼食時、ちょうど、α持ちの悲哀についての話になりました。今まで散々、家電屋のカメラと揶揄され、カメラを持ち出しても周りはニコキャノばかり。時に、
「なんでソニー?」という言われ方もあったのに、昨今の高評価は、「やっと日の目を見たよね!」「まさに驚きですね」、と笑いながら話してました。4人とも、うんうん、と頷きながら。

まあ、ソニーの人もそんなもんです。それでも、講師二人の方はカメラが好きで、一人は元ソニーの社員の方で、今は写真関係の仕事をしつつ、ソニーストアでの講師もしておられます。みなソニーのカメラを一生懸命使ってるんですよね。ストレスあるかもしれませんが、評価が上がったんだから喜んで受け入れ、使っていきましょう。そうすれば、それが一番のストレス解消法になりますよ。

ああ、24mmGMとBatis40mmF2が欲しい…そうだ、働こ。

書込番号:22220307

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/31 14:00(1年以上前)

ストレスの対処方は、自分が変わることですよ。
.

書込番号:22220330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/31 14:40(1年以上前)


てか、こんなカメラごときでストレス溜まる様じゃ
人間やっていけませんよ

書込番号:22220402

ナイスクチコミ!5


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2018/10/31 17:44(1年以上前)

大漁。

書込番号:22220739

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/10/31 17:45(1年以上前)

ソニーのカメラ使っていて、ストレスがある?
全然そんなことは無いですよ。
  だって、ソニー機が一番高画質なんだから。
  今や、ソニーが進んでいるのですからね。

昔は確かにいろいろとあった:
>>みなソニーのカメラを一生懸命使ってるんですよね。ストレスあるかもしれませんが、評価が上がったんだから喜んで受け入れ、使っていきましょう。

うんうん、昔はソニー機を一生懸命使っていたころもあったな。淡い思い出だ。
でもね、α900は良いカメラだったから、かわいがりながら使っていましたよ。
最愛のα900にはストレスなかったなー。ニコンD700のほうが高感度に強かったが、α900とは使い分けていた。α900のファインダーに魅了されてたから、撮るのが楽しみであった。

悪かったはα99だけ。これは大失敗だった。
ビデオのために高画素化を止めてしまったから、反動で写真が低画質になった。これで「最新鋭のソニーセンサー」を使ったD800Eに完敗したので、Aマウントは没落した。(自分のセンサーで負けるなんて、洒落にもならない)
失敗はこの1回だけ。当時の指導者がビデオ出身者なので、カメラが判らないで失敗しただけ。
この失敗がAマウントの息の根を止めた。

人生万事塞翁が馬・・・Aが死に体になったので、Eが心置きなく成長できた。
おかげで今のソニー機の繁栄がある。
先にAが死に体になったのが、結果的には良かったんだ! 
残されたソニーにはミラーレスしか道が無かったから、この道を迷わずに邁進できた。今やミラーレスが未来のカメラになりつつある。DSLRが没落する道が見え始めている。
運が良かったねー、ソニー。(いやいや、先を読む眼力があったのだねー ・・・ ここまで言うと言いすぎになるね。やっぱり運だよ。ただし、天は自ら助くるものを助く だよね)
センサー技術者やビデオを入れ込んだカメラ技術者の奮闘も忘れてはいけない。
みんな頑張ったので、どん底から這い上がることができ、今や世界一の技術と画質を誇るカメラに成長した。

ありがとう、ソニー。
そしてこれからも、 
  がんばれ! ソニーの技術者!

俺は胸を張ってソニー機を使っているよ。

書込番号:22220745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/31 20:40(1年以上前)

.
それがいつ、手のひらを返すんだろう??
.

書込番号:22221100

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2018/10/31 21:19(1年以上前)

こうやって、長文を打ち込みつつ、
妄想で自分に言い聞かせる事がo君に出来る
唯一のストレス発散方法なんだよ。
生暖かくスルーしてあげないと (笑)

書込番号:22221231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/10/31 22:49(1年以上前)

>>それがいつ、手のひらを返すんだろう??

アッハッハ
俺が手の平を返す前に、ニコンユーザーがFに対して手のひら返しをするさ。
  ZやEに行く手のひら返しをする。

その次はキヤノンユーザーだ。
  RFに行く手のひら返しをする。

手のひら返しもソニーは最後になる・・・と思ったが、ソニーユーザーは自分のところが繁栄するのでどこにも行かない。まあ、昔Aに手のひら返しをしたと思えば、もう済んだこと。

まあ、そういうことだね。

書込番号:22221487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 光速の豚 

2018/10/31 22:56(1年以上前)

α99が失敗って
まともに使いこなしてから言えや
まぁ酷いカメラやし販売的には息の根止めとるけど(笑)

>WIND2さん
御大、触っちゃ駄目、何かCanon Nikonのミラーレス出て来てから
無駄に元気取り戻して復活しとる
己の手柄でもないのに何を勝ち誇っとるのか分からんけど(笑)

書込番号:22221508

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/31 23:17(1年以上前)

>俺が手の平を返す前に、ニコンユーザーがFに対して手のひら返しをするさ。

わかった!フルサイズミラーレス用F0.85のレンズを世に出したメーカーにすがりつく気だ!
.

書込番号:22221553

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/01 06:34(1年以上前)

解決済になったけど、このスレ主さんは出てきませんね。
キチンと返信くらいはマナーとしてすべきでは?

書込番号:22221881

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/11/01 19:04(1年以上前)

>orangeさん
一応はツッコミ入れますね(((*≧艸≦)ププッ
塞翁が馬。
なら、すでに、見えないところでαEマウントの没落が始まってる喩えになるよ。
ま、でもわかんないよね、先のことは。
今、広角用のボディとしてαEに興味が出てきてる。

書込番号:22223130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/11/01 21:41(1年以上前)

>アッハッハ
>俺が手の平を返す前に、ニコンユーザーがFに対して手のひら返しをするさ。
  ZやEに行く手のひら返しをする。

>その次はキヤノンユーザーだ。
  RFに行く手のひら返しをする。

>手のひら返しもソニーは最後になる・・・と思ったが、ソニーユーザーは自分のところが繁栄するのでどこにも行かない。まあ、昔
 Aに手のひら返しをしたと思えば、もう済んだこと。

FマウントとEFマウントのこと手のひら返しって書いてて途中で気づいたんだろうね、Aマウントの見事な手のひら返しにw
最近のOさんはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0001008675/SortID=22208954/#tabといいキレがいまいちですね。
お疲れでしょうか。
いつもまわりに笑いを提供してくれる価格コムカメラ版のエンターティナーがいなくなるとと寂しいので心配です(>_<)

書込番号:22223556

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2018/11/01 23:40(1年以上前)

機種不明

>お疲れでしょうか。

撮像素子の大きさだとか、画素数だとか、なんちゃらの点数だとかにしがみついてきた爺さんにとって、この現実があまりにもシンドイみたい。

書込番号:22223885

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/23 07:43(1年以上前)


うましかの一つ覚え
究極の大口径の素晴らしい画像を見せてね。(写真を撮るのは無理そうだから画像で許してあげる)

書込番号:22272711

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/23 07:45(1年以上前)

ニコンFは存在しなかったことにしたいのね
もはやレフ機のチブとしてユーザーからもなかったことにされるマウント
ますますキヤノンに水をあけられそう

書込番号:22272714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2018/11/23 10:18(1年以上前)

すでに存在していないかのような扱いを受けているソニーAの方が問題でしょうよ。
ニコンFは立派です。マウント口径なんかよりも大きく違う事、それは供給側の姿勢です。
今後の ソニーE に対しても問われる視点ですよ。

書込番号:22273037

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1964

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング