『新型Cクラスのタイヤはどうなりましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『新型Cクラスのタイヤはどうなりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型Cクラスのタイヤはどうなりましたか?

2018/10/28 08:46(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

いつも参考にさせていただいています。
C200AMG(2015)に乗っています。

そろそろ次の車検にでも、タイヤを交換しようかと考えています。
RFT(現在スポーツコンチ)はやっぱり硬めです。
今季MCのCクラスはRFTを廃止し、乗り心地が良くなったと好評のようです。

そこでお教え願いたいのは、MCでタイヤは何になったのかです。
DLに問い合わせればすぐなのかもしれませんが、ご容赦。

さらによく話題に上るBS ポテンザ001など非RFTでのおすすめタイヤなどありますでしょうか?
価格などもお教え願えましたら幸いです。

書込番号:22213001

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/28 08:58(1年以上前)

新モデルは、一部のモデル以外はランフラットではなくなったとネットにありましたよ。
私は2014年モデルですが、この前普通のラジアルタイヤとパンク修理キットの組み合わせに変更しました。買ったのは、ミシュランのPilot sport4です。
乗り心地はとてもしなやかになりました。変えてよかったと思ってます。

書込番号:22213026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/28 09:06(1年以上前)

ランフラットタイヤ廃止の記事です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181023-00642887-clicccarz-bus_all

書込番号:22213046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/10/28 14:45(1年以上前)

別のメールですが、ランフラットが嫌で非ランフラットに変えています。選択肢が多くなりますが、メルセデスAMGとなると、様々な意味でのその性能を活かせるのは限られるでしまう。
エコ系はありえない選択肢と思いますので、コンフォートかスポーツかになると思いましが、個人的なオススメはミシュランPS4です。
BSのポテンザも良いタイヤですが、少し硬いかもしれません。
元々静粛性は考える必要なないレベルの車ですので、静粛性売りでフニャフニャしたタイヤはオススメしません。

書込番号:22213654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/10/28 15:46(1年以上前)

9月上旬からMC C200に乗っています。
AMGパッケージを付けましたが、タイヤはPotenza
S0001を履いていますよ。

書込番号:22213740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2018/10/29 01:09(1年以上前)

>のるうぇインクーンさん

私もw205C200(2016)ですが、PS4に代えました。コンチRFT→ポテンザS001RFTからの交換です。

乗り心地は激変。ミシュランは柔らかいのに、収束もしっかりしていて独特な乗り心地です。しかも何といってもグリップ力がかなり向上しました。雨の時の安心感が強いです。
安心感はコンチRFT<<<S001RFT<PS4といった感じです。

しかし燃費も激変。ハイグリップなため、同じ様に走っているとコンチに比べてリッター2は悪くなりそうな感じです。
現在は、前よりかなりエコ運転に心がけているため、0.5位の低下ですんでいます。

書込番号:22215035

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/29 10:11(1年以上前)

>のるうぇインクーンさん
全車両かは分かりませんが、私が見た車両にはポテンザS001が着いています。

書込番号:22215417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/10/30 06:54(1年以上前)

>ダイエットは辛いさん
>Hirame202さん
>Horizontal-6さん

どうもありがとうございます。
ミシュランPS4、参考にさせていただきます。
PS3はどうなんでしょうか?

>パンク修理キット
ミシュランはパンクしやすいですか?(タイヤですから、どれでもパンクはするものでしょうけれど)

>こじーこじーさん
>categoryzeroさん

貴重な情報をありがとうございます。POTENZAですね。
後継のS007でしたっけ、あれはどうなんでしょうね?

>Horizontal-6さん
>安心感はコンチRFT<<<S001RFT<PS4といった感じです。
とても参考になりました。

タイヤの交換比較をあまりしたことがないので、とても参考になります。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:22217421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/30 08:00(1年以上前)

いえいえ、パンク修理キットを入れてるのは、スペアタイヤがないため、万が一の保険です。
ネットで調べると、ランフラットか普通のラジアルタイヤ&パンク修理キットの組み合わせにする方が多いみたいですよ。

書込番号:22217500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング