『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーについて

2018/11/18 14:17(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:39件

12月に納車となりました。ドライブレコーダーをオプションで付けましたが、正面のみを選択しました。皆さんは後方や駐車時対応のレコーダーを選択されましたか。変更可能なうちにご意見をいただきたく思います。

書込番号:22262211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/11/18 16:01(1年以上前)

>フォルクルさん

個々の考え方ですが、煽り運転を重点に考えるなら前後必要ですね。

交通事故等の対応なら前方だけでもいいんではないでしょうか。後方からぶつけられると殆どがぶつけた相手の過失が100となるでしょうから。

駐車中も録画できるタイプは当て逃げ等に発揮できそうですが横から当てられたりした場合役にたちませんよ。

余裕があるなら前後録画できるタイプで駐車中の録画までは必要ないと思います。

私見ですが。

書込番号:22262392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/18 16:27(1年以上前)

>フォルクルさん
私も最近初めてドラレコ付けました。
カメラは前方のみ。
GPS付き。
駐車監視付きです。
これが良いかは分かりませんが、
純正品は良くないと言う多分正直者の
ディーラーマンのアドバイスを聞いててAmazonで購入。
ディーラーマンに付けてもらいました。

書込番号:22262452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51366件Goodアンサー獲得:15394件 鳥撮 

2018/11/18 18:09(1年以上前)

フォルクルさん

私のお勧めのドライブレコーダーは前後で別々の機種で、下記の組み合わせです。

・フロント:ケンウッドDRV-830
http://kakaku.com/item/K0001004265/
http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_830/

・リア:パイオニアVREC-DZ500-C
http://kakaku.com/item/K0001048654/
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz500-c_vrec-dz500/

先ずフロントには高画質なDRV-830を設置したいですね。

又、リアには最近私の車のリアに設置したVREC-DZ500-Cがお勧めです。

VREC-DZ500-Cの画質は高くは無いけど、Wi-Fiモジュール搭載でスマホと接続出来るところや、ナイトサイト搭載で夜間の映像が嫌いなところもお勧め出来る点となります。

この両機種なら駐車監視時の消費電流値が1mA未満と極小なので、何日間でも駐車監視が可能なのです。(DRV-830で駐車監視を行うには別売の車載電源ケーブルCA-DR100が必要です)

ただし、駐車監視中は振動を検知してから本体が起動して録画を開始しますので、振動を検知してから3〜5秒後の映像が記録されますのでご注意下さい。

尚、VREC-DZ500-Cにはバッテリーが内蔵されており、バッテリー駆動中は衝撃を検知した前後30秒の映像が記録可能です。

このVREC-DZ500-Cでバッテリー駆動出来る時間は、バッテリーがフル充電の状態で最大90分間ですが、バッテリーがフル充電になるには3時間掛かります。


因みに私も下記のレビューのように、前後別々のドライブレコーダーを取り付けていますが、特に問題があるとは思いません。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034

書込番号:22262690

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2018/11/18 18:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。アマゾンで購入したものでもディラーで取り付けてもらえるのですか?その場合の工賃はどの程度でしたか?参考にしたいので教えて頂けますでしょうか。

書込番号:22262764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/18 19:50(1年以上前)

>フォルクルさん
社外品をディーラーで付けてもらうって特別なことではないと思いますが。
今回は工賃は無しです。
もちろん商談時に取付サービスの了承を取ってからの契約です。

書込番号:22262917

ナイスクチコミ!0


Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/19 00:58(1年以上前)

前後録画をしたかったので、ユピテルのSN-TW80dをディラーで取り付けました。夜間の明るさ解像度とも満足できるレベルです。純正よりも画素数は落ちますが、前後録画出来ること、価格が2万円強安いのでこちらに決めました。

書込番号:22263642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/19 15:00(1年以上前)

工賃はディーラーに商談時にそれとなく聞いてみてください。
サービスでやるよと言うところもあればキッチリ(という言い方もあれだけど)工賃が
必要なところもあります。

また、工賃は店ごとに設定できるので値段に関しては、工賃の話が出た時に
詳しく聞くのが良いでしょうね。

後方録画が出来る(予算的な余裕)なら後方にもつければ良いですし、予算が厳しいなら
前方だけでもあると良いと思いますよ。
相手の細かな状況までは把握できませんが、後方からぶつけられたならその時点では
『動いてなかった』という証明などは前方ドラレコでもできますからね。

書込番号:22264569

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/19 23:49(1年以上前)

私は、7月末にXC40を契約して納車待ちの者です。
見積・契約時点は純正ドラレコのつもりでしたが、契約後に後方カメラを付けれないかとディラーに相談したところ、
後方カメラ付ならスマートレコが良いと勧められました。(取付費込で純正より約1.5万円弱UP)
https://car-accessory-news.com/smart-reco-whsr-510/
駐車監視機能も悪くなさそうです。

また他の機種でもメカニックに電波干渉・衝突時安全上問題ない形状か等確認しOKなら、
工賃はかかるが商品取付だけもしますよと言われました。
ちなみに純正ドラレコの場合、本体¥49,680+取付工賃¥10,368=計 \60,048(全て税込)なので、
前後カメラの場合、フロントのみの純正よりも時間もかかるので取付工賃は高くなると思います。

あと純正は、モニター・操作機能がない(スマホアプリから操作)ので取付け位置はミラーの左側
社外品はミラーの右側になるとの事でした。

私は納車日確定時に最終判断しますが、少し高いけれども輸入車では取付実績の多いスマートレコにしようと思っています。

書込番号:22265737

ナイスクチコミ!0


RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/20 12:33(1年以上前)

持込品のディーラー取付工賃は高いですよ。私のところはドラレコ前後で32400円と聞いています。ただ、ボルボに慣れていない量販店に任せるのも不安なので、私はディーラーにお願いする予定です。

私の場合、当初純正のドラレコ(前のみ)を注文していましたが、前後欲しくなって純正はキャンセルしました。そのキャンセルの負い目もあるので、取付はディーラーにお願いしようかと。

今のところ有力候補は以下の2製品です。前後、コンパクト(ディスプレイなし)、スマホ連動を条件に選びました。

1)SEIWA PIXYDA PRD800FR
2)YUPITERU DRY-TW9100d

ご参考まで。

書込番号:22266510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/11/22 03:03(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。私もユピテルのDRY-TW9100dか、SN-TW80dのどちらかを購入してディーラーに装着してもらおうと思います。この辺り機種だと駐車場用のマルチバッテリーのOP-MB4000を付ける予定ですが、この辺りの機種の選択で何かアドバイスはござますか。機種の性能の違いもどの程度なのか判断に迷っています。また、人気のあるKENWOODのDRV-830辺りとの違いがモニターの有る無し以外で何かアドバイスがござますか?

書込番号:22270204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/11/22 13:24(1年以上前)

ドライブレコーダーの選択に迷っています。前後カメラをメインに、ケンウッドのDRV-MR740か、ユピテルのSN−TW80d、DRY−TW9100dの3機種あたりが候補です。価格の安いケンウッドにする予定ですが、選択の決定打がなく困っています。何かアドバイスをいただけますか。また、XC60に、ケンウッドのDRV-MR740を装着された方はいませんか。使い勝手を知りたいと思います。

書込番号:22270943

ナイスクチコミ!0


kumaoji3さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/22 22:52(1年以上前)

ケンウッド DRV-MR740
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-kenwood/#2

ユピテル SN-TW80d、DRY-TW9100d
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-yupiteru/#2

もし駐車監視を重視されるならこちらも良さげです。
セイワ PDR800FR
https://car-accessory-news.com/pdr800fr/

上記サイト LaBoon!! は、管理人Omi氏の主観により編集長されたサイトですが
複数のメーカー&機種を客観的に検証していて、各製品の特性・特長を比較できる貴重なサイトだと思います。

書込番号:22272136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜879万円

中古車価格:185〜874万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング