『前期型から後期型へ乗り換えるかどうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『前期型から後期型へ乗り換えるかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

前期型から後期型へ乗り換えるかどうか

2018/11/24 14:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

現在前期ガソプレに乗っています。
半年後に2度目の車検が到来します。
今売却すると買取店で240万と言われており想像してたより高い?と思ってます。(後期型はマレーシアのトヨタが新車販売したので値頃感出るまで海外需要がなく前期型はまだ取引旺盛とのことです。)
定かではない情報では1年半くらい経った2020年内にFMCするとのことで、現行後期型に乗り換えるか前期型を乗り続けるか悩んでます。
FMCしても傾向的に値上げするでしょうし、そもそもFMCが延伸するかもしないしデザインも気にいるか不明です。
そうなると@高く売却できるうちに少しでも新しい現行ハリアーに乗り換えておいた方がいいのかA長期利用により消耗品等が嵩み下取り額も落ちる前期ハリアーに乗り続けFMCを待つのがいいのかBNXやUXに乗り換えて新型ハリアーの様子を見るのが良いのか、同様の悩みを克服された方がいらっしゃればご助言をお願いします。
ちなみに現行ハリアーも設計の古さは言われてますが気に入ってるので後期型を買うならメタル&レザーにアップグレードしたいと思ってます。
とりとめない質問ですみません。

書込番号:22276111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/24 15:04(1年以上前)

いったい何のためにクルマを買うんだ?

書込番号:22276120

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 15:09(1年以上前)

中古を購入する人の為でしょう。

書込番号:22276134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


masa2gさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 15:39(1年以上前)

今年9月に前期から後期に乗り換えました。プレミアムアドバンスパッケージで車検通さずに3年弱乗り19500キロ走行。280万で買取りしてもらいました。現在はプログレスのメタル&レザーパッケージに乗ってます。本革シートおすすめですよ。

書込番号:22276204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/11/24 16:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
メタル&レザー良いですよね。
私と背丈が随分と違う妻もよく運転するので、メモリシートや夏場のベンチレーションはあれば便利だなぁと思ってます。
随分以前に本革車を所有してたのですが運転席座面の擦り減りに頭を痛めた記憶があります。
ナッパレザーは丈夫そうですか?

書込番号:22276338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


masa2gさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 19:09(1年以上前)

買い換えて2ヶ月しか経っていないので、革シートの擦り減りは分かりませんが、シートヒーターとベンチレーションは良いです。欲を言えばベンチレーションの吸引力がもう少し強いと尚良いかなと思います。買い換えたポイントはプリクラッシュセーフティーが搭載され、前車には付けていなかったムーンルーフへの憧れがあったからですね(笑)
400万を超える買い物ですから良く検討なさって下さい。

書込番号:22276658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/11/24 20:27(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
メタル&レザーの実車を見た事がないのでベンチレーションの使い心地が分からなかったのて情報有難いです。
黒ボディの黒内装は夏場辛いので
後期型はクルコンが全車速対応になったのは良いなと思ってます。
前期型は40km以下で解除され減速も急で不自然なので‥
前車の30ハリアーも気に入って60が出るまで長く乗っていたのですがやはり保証が切れてからの修理や足回りの劣化で出費が嵩んだので、60ハリアーが好きでも5年以内には乗り換えたいと思ってます。
やはり今のうちに後期型に乗り換えようと思ってきました。

書込番号:22276835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masa2gさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 21:36(1年以上前)

ハリアー愛好家なんですね。自分はカルディナ→WISH→プリウスα→ハリアープレアド→ハリアープログレスで現在に至ります。最初はサイドブレーキがオートになった事に違和感を覚え何度も左足で踏み込んでしまいましたが(笑)今は慣れました。でもレンタカーや、友人の車を運転した際にかけ忘れそうです。
自分的には良い買い物をしたと思っています。因みに友人がトヨペットで働いているので、結構良い値引きとオプションサービスを受けられました。住まいは埼玉です。

書込番号:22277041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/11/24 22:15(1年以上前)

masa2gさん
知人がディーラー勤務されてるとは良いですね
今日プレミアムM &Lの見積りを頼んだら本体と販売店オプション(ナビ・エアロ)合わせて35万引きでした。
購入したからの付き合いもあるのであまり無理な値引きはお願いしたくないのですが、現時点ではどれくらいが判断ラインなんでしょうかね‥

書込番号:22277129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


masa2gさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 04:16(1年以上前)

それくらいの値引きで良いと思いますよ!
プログレスにすればナビはついてきます。車体値引きは38万で、そこからホイールのコーティング、盗難防止のホイールナットとナンバーカバー🔩と左右のドリンクホルダーをサービスしてもらいました。他にも何かあったような気もしますが。。。

書込番号:22277582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/25 11:43(1年以上前)

>調べたがり屋さん
私も後期のメタルレザーに乗っていましたがリセールは厳しかったです。
スレ主様のハリアーはサンルーフ付きですか?
マレーシアへは登録後5年迄輸出されるらしいのでフルモデルチェンジまだ乗り続けるのも得策かと思います。

書込番号:22278139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/11/25 13:53(1年以上前)

>ヒヨコ145さん
情報ありがとうございます。
今乗ってるプレミアムでも特別不満はないのでグレード選びは悩みます。
現車はサンルーフは付けなかったので、次はサンルーフ・エアロは付けるつもりです。
ちなみにメタル・レザーは何年お乗りになりおいくらで売却されたのですか?
長く乗っても5年くらいなのである程度はリセールバリューも大事な要素にしてまして。

書込番号:22278375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/25 14:00(1年以上前)

>調べたがり屋さん
私は1年で乗り換えました。
元々1年で乗り換える予定でしたのですが465で購入してなんとか400で売却できました。
後期のハリアーのリセールは今現在不調なので、私個人の意見としてはプレアドをフルモデルチェンジ迄乗った方が良いように思います。

書込番号:22278387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2018/11/25 14:43(1年以上前)

>調べたがり屋さん
先般、前期から後期に乗り換えました。もともと、来年3月に乗り換えようと車種選定をしていたのですが、前期ハリアーの買い取り額が良く直ぐに乗り換えた次第です。今現在、後期ハリアー(モデリスタエアロ仕様)に乗り換え各部の進化にニンマリしております。モデリスタエアロ仕様にした理由は、同社のYouTubeを見てしまったからです。
俺は、査定額の高いうちに乗り換えた方が良いと思いますよ。
以上

書込番号:22278473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/11/25 17:10(1年以上前)

>定年退職者さん
ありがとうございます
前期から後期お乗り換えされたのですね
やはり細部は良くなってるのですね
外装・パーキングブレーキ・クルコン・予約ロック以外に進歩を実感されたところはどんなところですか?
またグレードは前期・後期同じですか?

書込番号:22278844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2018/11/25 23:54(1年以上前)

>調べたがり屋さん
かなりいい金額だと思うのですが
どちらの買取店でしょうか?

書込番号:22279845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/11/26 06:59(1年以上前)

>マキシマムザチャーシューさん
査定は輸出で有名な買取店と関西のトヨペット店です。

書込番号:22280135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件

2018/11/27 15:14(1年以上前)

>調べたがり屋さん
エレガンス・ガソリンFF→プレミアムメタルandレザーパッケージ・ガソリンFFへの乗り換えです。
調べたがり屋さんが記載しておられる以外では、
@小さい事ですがドアミラー格納時の作動音が小さくなっています。
A前期のシフトはグニャって感じでしたが、後期はカチって感じに操作が出来ます。
Bターボモデルを出しただけあって、フットブレーキの効きが良くなっております。
 (フロントブレーキローターが大きくなって、キャリパーも変更になっているそうです。)
C走行モード切替が独立したので多少操作し易くなった。
D前期は17インチでしたが、現車は18インチになったため?ふわふわ感無くなり好印象です。
現在の所このくらいです。
以上

書込番号:22283207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2018/11/27 23:00(1年以上前)

>調べたがり屋さん
ありがとうございます!
私は前期プレミアムスタイルモーヴを初回車検前に270万で下取りしてもらう予定です。
アルファードに乗り換えでまだ納車されていませんが…
高く売却できるうちに決断しました。

書込番号:22284242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2018/12/03 07:02(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。
見積りを取る中で前期ガソプレの下取り価格が240万に上がり、値引きも40万以上してもらえたので後期ハリアーメタレザーへの乗り換えることにしました。
冷静に他の車も見ましたがやはり進歩した後期ハリアーが私には最良の選択だと思いました。
2020年中に噂される新型が出るかどうか分かりませんが、仮に出ても次期型がマイナーチェンジするまで乗ろうと思います。

書込番号:22296928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,515物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング