EOS Kiss X9 ダブルズームキット
- 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
- タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
- 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット
サッカーを撮るのにおすすめのカメラを探しています。ベンチからなので障害物などはないのですが、望遠が良くて奥の方の選手も撮れるカメラを探しています。グラウンドサイズは高校生です。
画質もなるべくいいものでシャッタースピードも早いやつを探しています。予算は8万円以外です。
おすすめのもの教えていただけるとありがたいです!
書込番号:22298060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>はっっっさん
シャッタースピードはボディに依存しますので、レンズは関係ありません。
単純に大きく撮るならシグマかタムロンの150-600だろうと思います。画質もそれなりに期待できます。
書込番号:22298208
4点
>はっっっさん
一眼はお金かかるので、パナソニックのFZ300はどうでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000808287/
書込番号:22298248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はっっっさん
8万円以内?としても予算オーバーですが、
http://kakaku.com/item/K0000944186/
こちらの方が連写も速いしAFも使い易いでしょうね。
これで最大35ミリ換算400ミリ相当の望遠なので、奥のほうの選手もアップは無理でも
何とか撮れる(満足はどうかは?)と思います。
これは撮影者が動いて撮れれば問題の無い焦点距離にもなると思いますが。
X9もX9iもブレ無しでピントも正確に撮れれば高画質です。
欲を言えば望遠ズームは100−400(換算160−640ミリ相当)ぐらいは欲しいところだと思います。
書込番号:22298432
2点
あ、しまった、ボディ込みの予算ですね。
はっきり言って予算不足だと思うので、超高倍率のコンパクトデジカメで対応してください。
キヤノンPowerShot SX70XSあたりかな。
書込番号:22298469
3点
サッカーを撮ることに苦労している人や これからサッカー撮りしたいと考えている人が多いんじゃないかと思います。
高校生のサッカーなどでも ピッチサイドによれる場合なら 250mmや300mm(APS-Cのカメラで フィルム換算400mmくらい)のレンズがおすすめですが…。
サッカー撮影はシャッタースピードなどの設定が大切ですが なにもわからない時はスポーツモードで しっかり撮りたい時は早い被写体でもブレを起こさない為にシャッタースピードがポイントになります。
コンデジでは超望遠ズームはできてもAFが追従できず 高感度性能は低いので暗いスタジアムでは速いシャッタースピードで撮れません。
コンデジより高感度性能が高い一眼レフのデジカメでも エントリー機だとAFが追従できません。
サッカーを撮るには高感度・連写・AFの追従の性能がそこそこ高い一眼カメラが必要です。
ベンチからなら レンズは35mm換算で500mm以上の望遠レンズです。焦点距離が35mm換算で300mm程度のレンズでは サッカーの風景になってしまいます。焦点距離はベンチとピッチの距離にもよりますが 35mm換算で500mmは欲しいところです。
書込番号:22298566
![]()
4点
たぶん文脈から察するにこの場合の『シャッタースピード』と称しているのは・・・
『レリーズからの合焦、シャッターが切れる』のラグのことのような気がするなぁ・・・
書込番号:22298586
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 12:19:28 | |
| 12 | 2023/02/20 11:29:31 | |
| 9 | 2022/09/05 8:32:03 | |
| 8 | 2022/06/23 21:36:04 | |
| 38 | 2021/10/26 23:31:09 | |
| 12 | 2020/09/25 18:06:31 | |
| 3 | 2020/09/22 11:46:36 | |
| 8 | 2020/08/17 8:14:04 | |
| 16 | 2020/08/15 18:13:02 | |
| 20 | 2020/08/04 10:15:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










